HOME
INDEX
RSS

『世界中の感動』を勝ち取った真央ちゃん

真央ちゃん立派でしたね~^^b
『これが、浅田真央です』とアナウンサーが言った時、鳥肌が立ちましたよ。
そして演技後半での会場からの手拍子に涙が出ました。

SPでの『まさかの16位』からの、あの圧巻の8ジャンプ成功には、女神降臨という言葉さえ連想させられました。凄かった!

オリンピックにしろ何にしろ、全ては『結果』が大事だと思っていた私ですが、今回の真央ちゃんのフリー演技では、結果よりも大事なものを見させられた気がしました。初めてです、こういう感動は。

私の中では『圧倒的な金メダル』でした。
これほど表彰式が無意味なものに見えた事はありませんでした。
それぐらい、彼女が成し遂げたものが素晴らしかったという事ですね。
とは言え、やはりオリンピックです。
それぞれメダルを獲得された選手には無条件で拍手を送りたいと思っております。

しかしまあ、世界中の真央ちゃんに対する応援は凄かったですね!
16位に転落した時の各方面からの応援メッセージには感謝と共に、涙が出ました。
TBS関口☆ろしさんとか、フジテレビなどは真央ちゃんの転落に大喜びした事だと思いますが、世界はちゃんと見ていてくれましたね。
色々な選手からの激励のコメントは、きっと真央ちゃんに届いた事だと思います。

まあ例外もありますが…w
20081228152455.jpg
↑こんな仕打ちを彼女にしてきて愉悦に浸っていたメディアの方々、今回の彼女の活躍にはさぞ悔しい思いをした事でしょうw
なにせ、大好きなキムヨナ選手よりも真央ちゃんの方が注目されてしまったのです。
火がついたように発狂されてしまわれたのでは、と心配でたまりません←

それにしても、週末のサイテーモーニング(TBS)が楽しみです。
東京オリンピック開催が決定した時みたいに、お通夜状態になってしまうのでしょうかw
まあ、おそらく『被災地の方々ガー』とか『原発問題ガー』とかいう問題すり替え作戦か、または『いつまでもオリンピックで浮かれている場合じゃないですね』とか『まあ結果が大事ですから~』とか言いそうなんですけどねw

そうそう☆彡
お目汚し申し訳ないので、思わず笑顔になってしまう動画を貼っておきますねb
↓王子様にチュッとされた後の真央ちゃん
めちゃめちゃ可愛い!

この、穢れの無さというか、幼さw
チューしたくなる気持ちがわかりますb

真央ちゃん、感動をありがとう!
ソチで一番輝いていたのは貴方でした。
『本物の金メダル』所持者は浅田真央ちゃんです。

オリンピック、楽しかった~!^^!
関連記事
Comment
こらこら
まだ、終わりじゃないっすよ~。
フィギュアの醍醐味は、これからです。

エキシビジョン!!
ぜひぜひ、見て下さいよ←宣伝

真央ちゃんは大輔選手と出ます。
あの二人お似合いなんだよなぁ・・
真央ちゃん、色々な意味で良かったですね。

メンタルの弱い子かな?と思っていたら、逆ですね。

あの元森総理の発言は、オリンピックが終わったら責任とってほしいです。あんな人の心の解らない親父は東京オリンピックに携わる価値なし。恥さらし。
何事も『最後まで諦めない』勉強させていただきました。
こんにちは
真央チャンよかった…思わずもらい泣きするほどの感激でしたよね。
あの16位という屈辱から見事に立ち上がり雪辱を果たした彼女は世界中の称賛を浴びて当然だったと思います。
それを悔しがるのは韓国メディアと日本の中の反日メディアだけですね。「みたか!」と言ってやりたいですよ^^。

はるままさんもお書きのように、くだらない・失礼千万の発言をしたシンキロウオヤジ!恥を知れ!
あれが五輪の委員でしたっけ?即刻辞めてほしいですね。
おはようございます
まっちさんe-460

そうだったwまだ終わってなかったですよねw
真央ちゃん見たらもう、すっかり私の中でのオリンピックが終了してましたww

>エキシビジョン!!
ぜひぜひ、見て下さいよ←宣伝

見ましたよー!
いやぁ良かった♪
これでやっと無事に終わりましたねー^^

なんだかんだと後味の悪い報道が某国でされていますが、とりあえず日本は気持ちよく終えられて良かったと思います☆彡

真央ちゃんも他の選手達も、本当に健闘しましたねb
お疲れ様!と言いたいですね^^b


はるママさんe-460

>メンタルの弱い子かな?と思っていたら、逆ですね。

ですよねー!
私もビックリしましたよ。
これぞ真央ちゃんの底力ってやつですね☆彡
ホント、人間って計り知れない…

諦めない、って大事だなぁと私も改めて思いましたよb

あのじーさんですが、総理の時から失言でどうしようもない人だったので、だいたい予想はしてましたけどねw
ホント、老害って言葉が当てはまるよね!
自分は何も成し遂げていないくせに、口ばかり達者な人って嫌い~。
…って、私自身もそうだけど←

でもさ、公人なら公人らしく発言に注意しないと。
歴史認識での自分の見解を述べるのと、個人に向けてのマイナス発言とは違うしね。
歳をとってもダメな人間っているんだなぁって思ったw

見張り員さんe-460

韓国メディアはキムヨナの銀が納得いかないらしく、まだクレームつけているようですね。

ロシアに4つもメダルを盗まれた!…とか言ってるそうですよw呆れるww
他の競技でも他国の選手への脅迫めいたコメントで炎上騒ぎになってたし。
ついでに日本のメディアの今までの真央ちゃんイジメも反省してもらいたいですね。
てゆうか、韓国と関わるとトンデモナイ事態が起きるという事を今回のオリンピックで証明されたので、そういう意味では日本にとっては良いオリンピックだったのでは、と思いますw
イギリスのマスメディアなど、韓国からの執拗なクレームに辟易しているようなので(笑)

あの元総理大臣、老害としか言いようがないですね。
何を考えているのやら…
まあ、彼のコメントを全部読んでみるとニュアンスが違うらしいのですが、それにしても失礼極まりない発言なのは明らかですしね。
百害あって一利なし…とは、今の年老いた政治家の事を言うのだと思いますね。
田母神さんを応援していた若い層の思いが達成されるまで、あとちょっと待っていればいいので、別に何をしようと構わないのですけど、とりあえず黙っててもらいたいですねw

五輪の委員とやらも、汚鮮がすさまじいらしいので、その地位にすら信憑性が無いにも等しいのは確かなようですね。
どこへ行っても汚鮮だらけで、ますます日本は立場が悪くなるばかりですけど、スポーツの世界ぐらいは妙な事が起きて欲しくないですよね。
発言ひとつ取っても選手に与える影響は大きいので、自重してもらわないと。

平昌でのオリンピックはどうなる事やら…頭が痛くなりますねぇ…
どうやらクネおばさんは、外交問題はさておき、経済援助だけはお互いに積極的にやっていこう!とか言っているらしいですけど、日本は絶対に平昌オリンピックに援助してほしくないですよね。
さんざん悪口や嫌がらせをしておいて、お金だけ欲しがるなんざ、とんでもなく図々しい!
日本としては平昌オリンピックで派手に反日活動をしてもらえれば、世界にその異常さが知れるので助かるんですけどねw
なので、クネおばちゃんは、日本のお金を欲しがらずに徹底的に今の姿勢を貫いてほしいですねー!w
真央ちゃんは世界中に感動を与えてくれ、勇気をくれましたね。勝手な想像ですが、真央ちゃんは前日の演技を自分なりに受け入れ、翌日に頑張った結果、彼女本来の力が出せたのでしょうね。

何事も今起きている現実を受け入れ、逃げずに前向きに生きないと、よい結果はでないとことでしょうかね。
はるママさん☆彡
そうだよね、『受け入れる』事こそが大事だよね。
簡単なようだけど、受け入れるのって難しいと思う。
メンタルの強い子じゃないと無理。
ホント、凄い子だよね!
その凄さを証明したのがラストのフリー演技。
あれに全てが詰まってた。
『これが、浅田真央です』という一言に尽きるね。

彼女の演技に何故か日本の底力を見せつけられた感じがしたもの。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム