HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都知事選とかいろいろ

やしきたかじんさん死去

東京が嫌いと言って、大阪の番組で言いたい放題してた人ですねw
今から思うと、なぜ彼が東京(正確に言えば東京の番組)が嫌いだと言ったか解りますね。
私も動画などで彼の番組はチェックしてました。
東京の番組とは違い、真の意味での言論の自由がそこにはありましたから。
おかげで、異国の売春婦の証言だけが命綱であり、それだけがライフワークになってしまった井戸端会議レベルな論客こと田嶋陽子さんのアホさ加減と無知さ加減が露呈してくれて、実に楽しい番組でした。

田嶋さんの名言・『防衛なんて、爆弾落とされてから考えればいいじゃない。それより慰安婦の方々への謝罪が先!』には、主婦の私にも脳天を貫くほどの衝撃でした。
今日の晩御飯は何にしようかしら…とか、それしか考えてなかった私は、『このBBA、大丈夫なのかしら(髪型が)』とか、そんな事まで考えるようになってしまいました。

たかじんさん。
自由でやんちゃで、やりたい放題なんて、大人としては珍しい生き方をなさってきた人でしたが、自分に出来ない事や言えない事を言ってくれた人としては、私は嫌いじゃありませんでした。

ご冥福をお祈り致しますm(__)m

都知事選はじまる

立候補者も出そろってきた感じですね。
この3名、どうなることやら↓

まずはこの人。
☆宇都宮健児(うつのみやけんじ)さん☆

・共産、社民党が推している
・国歌斉唱を反対している人

↑この時点で真っ赤な人民フラグが立ちますねw
まあアウトオブ眼中ですね私的にはw
北海道新聞などは大絶賛しているのでしょうね読んでないけど。
詳細を知りたい方はウィキでどうぞ(棒)←
しかも自力でどうぞ(投)←

残るは2人。
これがどうなるか、注目したいところですね。
本番はここから、という事でw
この2人の一騎打ち、というのが大筋ではないかと。

☆舛添要一さん☆

まあテレビなどでも有名な方なので、あえて詳しくは書きません。
詳しい経歴などはこちらで。
・女性関係に意外とだらしない(2度の離婚&その他婚外子3名)
・実母の介護(痴呆症)体験を綴り注目を集めたが、実際には実姉夫婦が面倒を見ていた事が発覚
・厚生労働大臣時代、在日韓国商工会議所の『これからの日本経済』というセミナーに講師として招かれ、『金融機関は低利で在日企業にもっと融資するべきだ』と言った人
・記者会見場において、卓上にあった日の丸国旗を『これ邪魔でしょ』といって、片付けさせた人
・自民党、民主党が推すかもしれないw

☆田母神俊雄(たぼかみとしお)さん☆

・『日本では、反日報道については言論の自由が限りなく認められ、親日報道については規制がある。特に防衛問題や歴史認識となると、もっと規制される』
…という事を言った人。
・フジテレビ抗議デモに参加した人。
・過激な発言が多い事から『極右』と認識されている。
・やられてからでは遅い。そうならない為にも日本は核武装して『防衛に徹する』べき、と言った人。
・自衛隊幹部からは嫌われているが、自衛隊員からの支持が高い。
・ネットでの支持率がダントツトップ。
・自民、民主などの推しは無いが、前都知事・石原氏は個人的に推薦している

さてさて。
どうなることやら。。。
なにせ日本の中心・東京の事ですからねぇ、心配です。
秘密保護法案の時も、メディアや『いわゆる世論』の期待を覆し、国民の賛成支持率が高かったですしね。
これはネットの力が増してきた事を示していますね。
『朝までテレビ』の偏向番組などの圧力にも負けなかったですから。ドンマイ田原のおじいちゃんww
まあとにかく(笑)
ネットというものがどれだけ国民に浸透してきたか判りますね。
今回の都知事選、やはりネックなるのがネットでの反応でしょうか…
3人三様で、良いところと悪いところがあるので迷いますよね。

あ、私は鎌倉市民ですが←

関連記事
Comment
こんばんは
ああまたコメントの入れ方をミスってしまった(-_-;)どうも最近変なところを押してしまったりしておかしなコメントが入ってしまったらごめんなさい!

田嶋陽子氏、「たけしのTVタックル」とかでぶっ飛んだこと言ってましたね~よくマスソエさんとやり合ってたような記憶が。
あの日と私の母親と同い年なんですよ(-_-;)・・・

さて都知事選ですが東京都ってある意味特殊な自治体だと思う時があります。さすれば知事も今までのような人とは一線を画した人でないと?と思う時があります。
立候補者の顔ぶれをよく見て考えます。
それにしても猪瀬さんには心底がっかりしました。副知事などしていたからいいだろうと思って期待していたのですがあまりにもお粗末でした。
政治的には「アマチュア」という発言にはもう開き直ったね?と思いました。
今後はしっかり自分を見つめ直して出直してほしいですね。
お返事遅くなりましたm(__)m
見張り員さんe-460

コメント入力は、どうも使っているテンプレートにより違いがあるみたいですね。
このテンプレート使いたいなぁと思っていても、入力するたびに名前を入力しなければいけない…とか、そういうのがあったりするので気を使いますよねw
なので私も、使うテンプレートの状態を確かめてから使用するようにしてますw
去年使っていたテンプレート(ピンク)は文字も大きくて良かったのですが、コメント返しの欄で絵文字が入らないという結果にww
なので、他にも不具合があったんじゃないかと今になって思っています。
もし何かお気づきの点がございましたら、是非、教えて下さいね!w
今のテンプレートでようやく落ち着いてきたとこですが、何かあるのならまた変えたいと思いますのでb
…てゆうか、もっとインパクトのあるテンプレに変えたいと思っておry

お母様と田嶋さんが同じ歳ですか!@@!
田嶋さんってまだ70代じゃないですよね?
…ってあれれ?もう70代なのかなぁ…よくわからないですけどw
それにしても、お母様がお若くて羨ましい!
私は歳がいってから生まれた子供なので、親が老けていて、若いお母さんを持つ人が羨ましかったですよw
しかも一人っ子なので、ことあるごとに親がついてくるので、それも恥ずかしかったしww
でもまあ、私も結局、遅く結婚して遅く子供を産んだので、母の事は言えないですけどね(笑)

見張り員さんのお母様はまだ若いのに、これから介護だなんて人生うまくいかないものですね…。
人それぞれの苦労がある…なんて言いますけど、若いうちから介護をされている方々を見ると、なんとも言えないきもちになります。
私たち傍観者は何も出来ないですから、残りの人生が幸多き事を願うばかりです!
お互いに頑張りましょうね!!

>東京都ってある意味特殊な自治体だと思う時があります。さすれば知事も今までのような人とは一線を画した人でないと?と思う時があります。

なるほど、そう言われてみればそうですよね。
都民の方々も悩むところだと思います。
あれからまた色々と調べてみましたが、ネットではどうも田母神さんが話題になっているみたいですね。
これは海外、特に中国などでは大反対の声があがっているぐらいですから、きっと都合が悪い事が多いのだろうな、とw
てゆうか、そもそも中国の人達に干渉される筋合いはないんですけどね(笑)
舛添さんは、外国人参政権に賛成なので、そこだけは譲れなかったのでしょう、無所属での参戦となりましたね。

おっしゃる通り、ここは慎重に決めていかないと…ですよね。
私も都民じゃないので口出しするつもりはありませんけど、日本の要となる都市の都知事選ともなると、行く先が心配になりますよ。
見張り員さんい限らず、多くの方々が頭を悩まさせている事と思います。
ともあれ、よい結果となるよう、願っておりますb

猪瀬さんは、ちょうど特定秘密保護法案の時に持ちあがったニュースなので、もしかしたら国民の目をそらすための擬餌的な役割として利用されたのかな??とかも思います。
渦中にありながら、何も感じていないようなあの態度、もしかしたら『国の為に犠牲になってくれ』と頼まれたから、本人は平然としていられたのかな、と。

それから、東京オリンピックを面白くないと思っている団体や有名人はかなりいるので、オリンピックムードで浮かれている日本人に喝を入れる為と、そういったお祭りムードを白けさせる為に、あれだけやり玉にあげられたのかな?とかも思ったりしますよ。
まあ色々と推測はできますけど、事実と結果が全てでしょうから、なんとも言えないですけどねw

とにかく、叩けばすぐホコリが出るような人だとすぐに潰されてしまうので、首都東京の顔を選ぶのは難しいですよね。
…つか、誰でも叩けば多少なりともホコリは出ると思われ←
だからこそ、そうじゃない人を見つけるのは難しいのかなとも思います…。

頑張れ!東京!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。