HOME
INDEX
RSS

決意!…してみる…たぶんw

ど~もウダモですこんにちはw

年末になると色々と忙しくなりますよね。
我が家も例外なく忙しいのですが、なぜか『私だけ』が忙しいっていう。
まあ、主婦なので当たり前でしょうけど、家族はみんな『あ、今忙しいから』という理由で、雑用を私に押し付けるからムカッとくるw

私だって忙しいのよっ!…と何度吠えたことか(笑)

そんな中でも自称・遊びの天才ウダモは、自分のストレス発散の為に適当に息抜きしてるからいいんですけどねw

昨日、久しぶりに市場に行ってみたら、まだクリスマスも来てないのにお正月の準備で賑わってましたよw
世間では色々と問題があるようだけれど、日本って平和だなぁ、と。
市場を見たりすると、その国の人達の日常が見えますよね。
なんだかんだ言っても買い物客で賑わっていたので、勝手に『幸せな国』なんだなぁと思ったりしましたね。

…って、ダラダラ書いてても仕方ないので、とりあえず来年の目標を考えてみましたw(なにいきなり)

お人好しをやめて、道を選んで歩む!

これに決定w
はるママさんサンキュー♪よい助言になったよb

え、ウダモってそういうキャラ?w
…とか言われそうですけど、そういうキャラなんです←
今までダラダラとやり過ぎたw
これからはキッパリと生きていこうかなと。

で、なんでこんなところで宣言してんの?とか思ったけど、こういうところでちゃんと字にしておかないと実行できそうにもないので(^^ゞ

これまで新年の目標とかあげずに生きてきたので、来年からはちゃんとやってみたくなったんです。
節目という言葉の大切さを、この歳になって実感できるようになったので。

それから、行事関係もきっちりとやっていきたいなぁと。
子供が小さいうちは色々とやってきたんですけどね、なんだか最近ダラけているのでw

お正月には新しい下着とパジャマを用意しないとb
この習慣は母親が元気な頃から続いていたのですけど、私の代になってやらなくなったしw
こういうのって大切だなぁと思うようになったんです。

よし!
来年から頑張るぞっ!w

それではみなさん、よいお年を!(早っw)
関連記事
Comment
こんにちは!

>>お人好しをやめて、道を選んで歩む!

私も齢を重ねて最近はB型になる決心をしましたw
世間一般で言われているB型気質で生きて行こうと。
自己中だとか空気読めないだとか最悪の事ばかり言われて
ますが、いい意味でやはり自分を大切にしないと自分が
可愛そうですよねw(ウダモ様、まさかB型でしたら
ゴメンなさい)

>>お正月には新しい下着とパジャマを用意しないとb

いい習慣ですね。こうでもしないとなかなかタイミングが...
私もこちらマネさせていただきますw
ウォーリックさん☆彡

B型ですがなにか?www

>私も齢を重ねて最近はB型になる決心をしましたw

マジですかwww
私は典型的なB型らしく、、、というよりB型の王道をいっていると言われてますw
自分的にはそれでラクちんだったのですが、どうも周りに迷惑がかかる事をこの歳になって学習しました(笑)

でもまあ、お人好しだけはいけませんねw
テキトーな性格なせいか、誰にでも大雑把になり過ぎました(笑)
なので、これからはビシッとしていこうかなと←

>いい意味でやはり自分を大切にしないと自分が
可愛そうですよねw

そうそうコレコレ!w
自分を大切にしないと、です。

お互いB型で肩身が狭いですけど(笑)、ほどほどに楽しくやっていきましょうね!w
エッー、私何言いましたっけ?

B型って几帳面とききますが・・・。
私のようなO型はズボラで、適当です。
わたしがですよ、違うO型もいますので。
そうですね、暦の行事って大事ですよね、我が家も必ず何かしらします。

娘がお嫁に行った先で困らないように、母親の責任ですね。
『お人好し』良いことですよね。

でも八方美人は嫌いです。
だんだん年を取ってくると、あちこちに良い顔ができなくなります、だって疲れますもの。

うだもさんの名言『9捨てて1取る』これですよ、一番の宝物を大事にすればよいかなっと思います。


今日、大阪は冷たい風がピューピュー吹いてとても寒いです。。
ウダモさんがお住まいの地域は、どんな感じですか?

ウダモさん、B型なんですね^^
だから話しやすかったのかしらん??w
実は、私の周りはB型の人が多いのですww
そんな私は、AB型。てへっ。。

お人好し・・・駄目ですか?(笑)
私、良く言われるのですがwww
でも確かに、なんでもかんでも・・は駄目ですよね。。
大切な事を見失ってしまいそうだし。

さて、我が家もウダモ家を見習って、お正月には新しい下着を
用意しようっと^^

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はるママさん☆彡

>エッー、私何言いましたっけ?

いやいや、ちゃんとアドバイスしてくれたじゃんw
だから、これからは程よい距離を保ちつつ、色々な人と付き合っていこう!って決めたのb
八方美人とお人好しって、似ているようで似ていない。
この辺の線引きをちゃんとしていかないと、うっかりすると八方美人になっちゃうもの。
はるママさんの言う通り、この歳になってまでも『みんなから良く思われたい』なんて思ってたら、疲れちゃうもんね。
まあ、私の場合『みんなから良く思われなくてもいいやw』というのが前提になっているので、敵も多いんだけどさ(笑)

そうそう、9捨てて1取る!
敵は多いけど、全部が敵じゃないもの。
こんな私でも拾ってくれる人もいるw
だから私も、そういう人を大事にしていこうと思ったよ^^

>娘がお嫁に行った先で困らないように、母親の責任ですね。

そうだよねぇ…最近そういう事も視野に含めて考えている自分がいるw
嫁ぎ先で恥をかかないように、あれも教えないとこれも教えないと…って、最近になってますますうるさくなっている気がするw
母親の性分だよねホント(笑)
でもさ、全部娘の為だものね。
今のうちに教えるべき事は教えておかないと。
まあ、片付けられない性分の娘ではあるけれど、そこはもう嫁ぎ先のお姑さんに任せた←
もうさ、お姑さんにイビられないとなおらないよアレは(笑)
せいぜい、苦労するがいいw…とか言ってある←


ポレポレさん☆彡

こっちも寒いですよ~(>_<)
特に我が家は海も近く、しかも山中にあるので、寒いのなんのってw
土地に憎まれているとしか思えない寒さですよマジでwww

AB型でしたか~^^
だから話しやすかったのかも(同じw
確か、うちの夫か息子がAB型ですよb
どっちだか忘れましたが←
さすがB型というか、自分の血液型しか興味ないので、家族の血液型はあまりよく知りませんwww

>お人好し・・・駄目ですか?(笑)
私、良く言われるのですがwww

私もよく言われるので(B型なのに珍しいでしょw)、ダメなのかなぁ…って最近になって思うようになったんですよw
でもそう、なんでもかんでもはダメなんですよね。
だからこれからは『ほどほどに』をモットーに、より良い関係を築けるようにしていきたいなぁと。
それから、はるママさんと同じく、この歳になると疲れちゃうんですよねw
なので、そうならないように『選ぶ』のも大事かなって。
自分じゃ線引き出来ているつもりでも、気を緩めるとなんでもかんでも引っ張り込んじゃっている自分がいるんです。
線引きって意識しない限り、難しいのですよね。
来年からはキッパリサッパリを目指して気持ちよく生きていくぞー!w

>さて、我が家もウダモ家を見習って、お正月には新しい下着を
用意しようっと^^

ぜひ、ぜひ^^♪
これって良い習慣ですよねb
昔の人の行いに、小さな日本人らしさを発見!…てな感じですよね。
文化とか習慣って、家庭をきりもりする女性が伝えていく部分が多いですよね。
おせち料理にしても、母から娘へ伝えるものですし。
私なんて単なる専業主婦で、社会の為に何の役にも立ちそうにないやwとか思ってたましたけど、そういった事を伝えていく事で、少しは役に立っているのかな、とかw


鍵コメさん☆彡

いえいえ、ちっとも変じゃありませんよ!w
お気持ち、すご~くよくわかります!
ひどいですよねホント。
でもそう、これは『苦労貯金』だと思います。
だからいつかきっと、全額おろしてパァーと派手にやりましょう!w
私もその時を楽しみに待っています♪←

その時まで、お互いガンバ!ですなガハハww
え?「良いお年を」って早くないですか?
まだ二週間くらいあr ←オイ

忙しいっすねぇ。
先生も走るって言う師走ですもんねぇ。
まっちは、ままチャリで駆け回ってますよ。
今年は、30日まで仕事です。
年末年始、旦那を預ける画策が功を奏した?←
せっかく預けるのに仕事だもんなー けっ!やってられねーΨ( ̄∀ ̄)Ψ
年明けたら、大掃除しまーすww

まっちさん☆彡

おお!30日までお仕事ですか!@@!
お疲れ様でっす!!

そうそう、うちも年末年始にショートが決まり、ホッとしていますよw
そのかわり、10月11月と怒涛のごとく過ぎていきましたけどね(笑)
お正月ぐらいは休みたい!というより、うちの場合はお正月から罵詈雑言は勘弁してくれorz…というのが本音w
せっかくの新年ですから、気持ちよく過ごしたいと思うのですよ。

まっちさんは大掃除は年明けですか?w
まあ、それも臨機応変でいいと思いますよ!
それぞれの家庭の事情がありますものね。

私は今日、さっそく大掃除しましたよw
ばーさんが特大サイズでウン●してくれたんでね(泣
介護用に設計されたトイレじゃないんで、そらもうあっちこっち飛び散り…というより、なすりつけられ…トイレの掃除だけでかなり時間をかけましたw
なので、他の部分はもうやる気なし!(笑)
うちも年明けになりそうwwww
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム