HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト


政治的な事を口外するのは控えたほうがいいと教わってきたけど…

ちょっと風邪をこじらして、ちょっと病院に行ってみたら、即検査させられて、ちょっとの間、安静にしてたら、世の中が色々と変わっていたようでww

まあ、色々ありましたねえ。
特定秘密法案とか色々w
世界では常識なんですけどねぇ…なんで日本だけが情報を全て開示しろと言われるのか意味不明ですね。
マスコミとか有名コメンテーター達がこぞって反対してましたけど、その中でも目立ったのは、報道の自由が無くなるとかナントカ。
いやいやいや、今までその報道の自由を悪用して歴史捏造とか、売春婦擁護みたいな事を国民にさんざん洗脳しておきながら、それ言っちゃうとか(笑)
それにマスコミの報道の質を考えたら、たいして痛手でもないわけで←
いったい彼らは自分たちの地位をどれだけ高く評価しているのかしら。
偏向報道ばっかりで、今や彼らの必要価値なんてゼロに等しいと思うけど。
つか、ゴシップ記事読んでたほうがよっぽど暇つぶしになるんだし。
アンガールズのもっと細いほう(笑)が結婚!とかいうニュースとか。
あ、おめでとうございます。(棒

日本人って集団意識が高いから、こういう時には世間の声を基準にしがちですけど、それこそ思考停止なんじゃないかなと思うな。
そういう意味ではブログも同じね。
よそ様がああ言ってるから、うちも同じように言っていれば安全♪…とかいう習性ね。コレって日本人に限らず、一種の自己防衛本能が生み出す人間ならではの習性なんだろうけど、特に日本人は他と違う意見を持つ事を嫌うから、操作しやすいってのもあるのかも。

どうして日本人って疑問に思ったら調べる、独自で考える、という習慣が無いんだろう。。
議論にしても、議論=喧嘩になっちゃうしね。
反対意見があるけれど、反対すると他人の目が気になるし、自分の印象が悪くなるから言わないでおこう…とか。
反対意見があったら、調べて勉強して、ちゃんと言ったらいいのに、って思う時がありますよ。
平和主義って、おとなしくしているだけが大事じゃないと思うなぁ。
平和でありたいなら、平和的に解決する方法を模索する努力をしないと。

憲法に関しても、アメリカの犬になりたくない!日本は独立すべきだ!だから憲法は改正するべきじゃない!とか言ってますけど、矛盾だらけなのよねぇ。

そもそも、その憲法ってアメリカにとって都合よく作られたようなものだから、アメリカの傘の下から逃れたいと言うなら、真っ先に憲法を変えたいはず、なんだけどなぁ。
う~ん、大人ってわかんな~い←

もちろん、戦争は反対ですし、絶対にイヤですけど、近隣諸国がああも挑発的になってくると、いつドカーンとやられるかわかったものじゃないもの。
せめて、攻撃されても大丈夫なように防御はしっかりしておかなきゃ、と思うけどなぁ。

国にとって重要な秘密は外部に漏らしてはいけないけれど、日本だけは漏らしてほしい!とか、近隣諸国が危険で挑発的だけれど、攻撃されたわけではないので、攻撃されるまで黙って待っていよう!とか、どう見ても日本の為にならないような意見ばかりが世間に充満しているようで、なんだか怖いなぁ。

でも、これ言うと必ず、じゃあ戦争になってもいいのか?!とか言われちゃいそうだけど、戦争を始めたそうなのは中国、韓国、そしてアメリカですよっとw
さも日本が戦争を起こしそうな風潮だけど、そうなのかなぁ?
とりあえず平和な日本になるなら何でもいいやもう←

…とまあ、単なる主婦が生意気に発言しちゃいましたけど、お口直しに本の紹介でも。

当ブログのリンク先にもあるIguchi Kazumotoさんが本を出したようなので、ちとチェック♪

私は、ブロガーさんが書いた本というのはほとんど読まないんですけど、ニコラ・テスラさんには、さすがに釣られましたww
難しいだろうなぁという理由だけで、あまり勉強していなかったのですけどね。
謎多き人物としてかなり興味がありましたから。
良い機会なので購入して読んでみようかと。
頭ついていけるかなぁ…w
ニコラ・テスラが本当に伝えたかった宇宙の超しくみ 上 忘れられたフリーエネルギーのシンプルな原理(超☆わくわく)ニコラ・テスラが本当に伝えたかった宇宙の超しくみ 上 忘れられたフリーエネルギーのシンプルな原理(超☆わくわく)
(2013/11/14)
井口 和基

商品詳細を見る


なにもしなくても生きていける主婦としては(あ~言っちゃったw)、『シンプル』『超☆わくわく』というお気楽そうな言葉に弱いので、つい(笑)
もしかして読めるんじゃね?w…ぐらいの気持ちでした←
つか、ニセ霜降り牛肉を買うと思えば安い買い物ザマスよねオホホ

…で、ついでにもういっちょ♪
日本一わかりやすい保守の本-KAZUYA CHANNEL (SEIRINDO BOOKS)日本一わかりやすい保守の本-KAZUYA CHANNEL (SEIRINDO BOOKS)
(2013/10/18)
KAZUYA

商品詳細を見る

カズヤくんじゃんっ!www
しかも保守の本って(笑)(笑)(笑)
ど真ん中行き過ぎな件。

でもまあ、男はど真ん中よねb
うん、日本男児がんがれ~♪
よし!買ったるわい!w

それからコレ↓
そして日本経済が世界の希望になる (PHP新書)そして日本経済が世界の希望になる (PHP新書)
(2013/09/14)
ポール・クルーグマン

商品詳細を見る

今さらだけど、読む機会を失くしていたので今度こそ(笑)
寝る前に読むのにちょうどいいわね←
ああ、それから♪
神様はじめました コミック 1-15巻セット (花とゆめCOMICS)神様はじめました コミック 1-15巻セット (花とゆめCOMICS)
(2013/02/20)
鈴木ジュリエッタ

商品詳細を見る

↑コレw
ひかりTVでちらっとみたけど、面白すぎてハマってしまったw
少女漫画なんて何年ぶり???
久しぶりにキュンキュンしちゃったわよど~してくれんのry
もうこれは大人買いするしかないもんね~w
あ、あと忘れちゃならないのが↓
ジョジョリオン 5 (ジャンプコミックス)ジョジョリオン 5 (ジャンプコミックス)
(2013/10/18)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

しっかりおさえといたからっ!w
荒木さんだけは忘れない絶対に忘れない何が何でもわry

はぁ~お腹いっぱい。。。。。
お薬飲んで寝よっと(TωT)ノ
関連記事
Comment
嫁さんのブログへの書き込みから飛んで来ました。

ウダモさん、僕らが思っていることをこれだけすっきり言ってもらえると嬉しい。
ドクターX風に言えば、「御意!」ってところですか。

まったく、クソみたいなマスコミどもがよく言いやがる。
“たかじんのそこまで言って委員会”に出てるアホなおばさんも含めて、反対している連中はみんな平和ボケしてます。

先日の静岡新聞の論壇というコラムで、屋山太郎氏がマスコミを一刀両断に切り倒していました。
静岡新聞の記事は反対記事が多かったのに対して、堂々と特定秘密法案など、どこの国でも当たり前のことだと。

マスコミは如何にも自分達が民意を代表していると言いたげな顔をしてますが、世の中のマスコミは、とにかく反対意見を取り上げるだけ。
そんなアホなマスコミの報道が偏っていることなど、ほとんどの人が気付いていることを知らないんでしょうかねえ。

偏った報道ばかり読んでいる連中は、こういったページも読まんといかんですな。
http://www.agora-web.jp/
MASHさん☆彡

勇気ある発言、ありがとうです!
世論がこぞって反対の中、こういうコメントを入れるのには勇気が要ると思います。私も、こんな中でこういう記事を書く事に躊躇を覚えましたが、言うだけ言っておこうと思い、書いた次第ですw
流れ…というものは時に凶器にもなり得るので、どこかで誰かが、微力ながらにもその流れに小石ぐらいは投げてもいいんじゃないかと思いました。
今や日本人も少数派となってしまいましたが、まだ日本は日本人のものです。
今までのように傍観するだけではなく、少しずつでもいいから声をあげていきたいですよねb

ほうほう、静岡新聞ですか!なるほど!
生粋の日本人が居るのですねb
↑今じゃ、この日本人を探すほうが大変だっていうww

よし!早速チェックしてみます!
情報ありがとうですm(__)m

私も最近、地方新聞にアンテナを張っておりました。
東海新聞ですけど、そこにある『世迷言』というコラムがなかなか面白いですよb
至極まともな事を理路整然と述べていて、読んでいて納得できるものが多いです。
とかく日本人は感情に頼った議論に持っていきがちなんですけど、論点をズラさない確固たる姿勢には清々しいものさえ感じますよw
静岡新聞もこれからチェック欄に入れますネb

世に言う朝日、毎日などは反日で有名ですけど、もっと酷いのが北海道新聞らしいです。私もチェックしてみましたが、かなり偏向してましたねぇ。
まあ、北海道という土地柄、赤い大地と言われてきただけに、その傾向は強いのも納得いきますけどね。
炭鉱のルーツを調べてみると、色々と見えてきます。

>“たかじんのそこまで言って委員会”に出てるアホなおばさんも含めて、反対している連中はみんな平和ボケしてます。

あぁ~『たかじん』デスネワカリマスwww
確か水道橋博士が橋下さんから言われた言葉『小銭稼ぎのコメンテーター』にキレて本番中に離席してしまったという、あの番組ですねw
私も時々チェックしてますよb
アホなおばさんですけど、とかくコメンテーターとして呼ばれる女性って、だいたいNPO関連とか女性擁護団体関連ですので、コメントする事がほぼ予想できちゃいますよねw
ああいう団体はとにかく、人権擁護と称して朝鮮学校無償化運動に参加してますから、必然的に方向性は見えてきます。
あざといのは、中国寄りな方々ですね。一緒になって韓国を批判しているからといって安心できない。
女性ではないですけど、関口宏さんとか有名ですよね。
今日の朝も重要秘密保護法案について反対してましたねw
韓国については鋭いコメントをしますけど、こと中国についてはとにかく擁護を徹底してますね。
中国がかなりアクドイ事をした時など、かなり落ち込んでみたり(笑)
わかりやすいから面白いw

確かに調整は必要だと思います。
けれど、まるきり反対というのはどうかなと思いますよね。
見極めなければならないのが、調整が必要だけれど、法案自体には賛成という勢力と、まるきり反対という勢力ですよね。

まるきり反対という勢力こそが、危険極まりないと←
まあ、それだけ彼らの活動に支障をきたす事柄という事なんでしょうけど。
必死すぎて笑えますけどねw
国ではなく、国民の知る権利が危うい!とかナントカ言ってるし。
まあ私は別に重要人物でもないし、企業にとって有力な発明者でもないし、情報統制させられるだろうと言われても、何らやましい事はしてないので危険は感じないんですけどねw
むしろ統制されて、『区別』してもらいたいぐらい。

>偏った報道ばかり読んでいる連中は、こういったページも読まんといかんですな。
http://www.agora-web.jp/

あとでチェックします!

こういった事を言うと必ず、偏っているのはお前だよ!とかいう輩が出てくるのが予想されますけど、気にしない~www

ちょっと日本の事を思って発言しただけで極右とか言われちゃうので要注意なんでしょうけどねw
愛国心を持つ事を恥と思うように長年洗脳されてきた私たちですけど、世界各国では愛国心は当たり前なんですよね。
なので気にせず、このまま自分の目で見て、自分で調べて、自分で考える姿勢を保っていきましょうね!^^!

コメントありがとうございました!m(__)m
日本人の言う「報道(言論)の自由」とか、「プライバシーの保護」とかって、その時々によって基準や解釈が違ってるような気が・・・。
正義とか民主主義を振りかざしたところで、なんかこう、一貫性がないので、自分で考えない人はあっちへフラフラ、こっちへフラフラするんでしょうか。
大体プライバシーなんか守られてたら、知らない所から勧誘の電話とかダイレクトメールなんか来ませんってば。

日本だって、昔はみんな各々が考え工夫して暮らしていたと思いますけど、全体主義的で一元化された方向に流され、自分で考えない人が増えちゃったのは、戦後のGHQのせい?

知る権利とか言ったって、あんなに低い投票率なのに、みなさん何をそんなに知りたいんですかね?
政治や国の行く末に関心がある、っていうより、ほんとは今の自分たちの暮らしを維持あるいは向上することだけに執心してるように思えるんですが・・・延々ともめてる「1票の格差」だって、投票率30%台の地域でどんな格差を生じるのか・・・単に、議員の「就職率」が左右されるってだけじゃないの?って感じがして。

国防の問題より、まだ原発の方に関心がある人の方が多いんじゃないですかね。
原発問題だって国防に含まれると思うんですが・・・やっぱ、日本人には国益とか国防という概念が欠落しているような。

スイマセン、脈絡のないコメントになりましたww
あ、ちなみに、うちは静岡新聞購読で、屋山太郎ファンです(笑)
こんにちは
今日の朝のTVで見ましたが、「再起動反対」にとって代わって?「秘密保護法案反対―」を国会議事堂前でしてるそうですね。鳴り物入りで。
反対派が一様に言うのは「戦争へつながる法案は廃案にせよ」なんですが、みなどうして何かとういうと戦争に、それも日本が戦争を仕掛けに行く方に取るのかなあ??

今の日本を取り巻く情勢を考えると秘密保護は当然だしそれ以前に国家秘密(機密)なんてやたらとこくみんにもらしていいわけないと思うんですよね。
やたら「民意、民意」というけど何でも民意に沿ってたら国家を護れませんよ。
大東亜戦争でその転換点になったという「ミッドウエー海戦」が一般人のするところになって将兵が不安に思ったそして結果大敗北になったという歴史があることを忘れちゃいけませんよ。
なんでも「知りたい、知る権利がある!」というのは実はそれこそ怖いことだって言うことも知らなきゃいけないと思うんですが・・・(-_-;)

おかげんいかがでしょうか?
普段のご無理や御心痛が一気に来ちゃったかな?
休めるときは思いっきり休んでください。
私はウダモさんのご健康が一番気にかかります、そしていつか一緒に大きな声で思いっきり笑える日を待ちましょうね!!
デモ=テロ
『特定秘密保護法』、詳しく解らないけど、細かく分けてするんですかね?何もかも『ひ・み・つ』では疑問も残りますよね。大雑把にしといて、後で問題が起きた時に誰も責任とらなくてよいような法律作るんでしょうね。国会議員って悪知恵は天下一品ですね。

ある議員の言った、『デモはテロと一緒』テロまでは思わないけど、前から疑問でした。原発にしても、秘密保護法にしても反対するのは自由、でも人に迷惑かけてるのを解っていますか、昨日のデモもなんか叩いて、変な変装して。うるさいと感じ、不快に思う人の気持ちは無視かい。

私も原発反対デモに遭遇したことありますが、太鼓叩いて、ピーピー笛ならして、近所の方は迷惑だろうな?と思ったことありますよ。

せめて鳴りものは止めるべき。
デモも然り、ただやり方を考えるべきと私は思います。

じゃあどうすればよいんだ、と仰る方、そんなの自分で考えて下さい。






全然関係ない話ですが
ランク1位のアラバマとランク4位のオーバーンが対決。
28-28の同点で迎えた残り1秒。

アラバマは最後の57ydFGで勝負に出ましたが、わずかにゴールポストに届かず失敗。
ここで終わっていればオーバータイムだったんですが、
このFGをオーバーンの選手がリターンして、そのままTD。
下のリンクは、その場面です。

http://www.youtube.com/watch?v=HqIBNX0CXDc&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DHqIBNX0CXDc&app=desktop

アラバマはまさかの敗戦。
ダンナさん、現地で観戦してたらショックで死んでしまったかも(笑)。
大丈夫っすかねえ。心配になって書き込みました。
お返事遅れましたスミマセンm(__)m
とんがりねずみさん☆彡

>日本人の言う「報道(言論)の自由」とか、「プライバシーの保護」とかって、その時々によって基準や解釈が違ってるような気が・・・。

おっしゃる通り!
ホントにね、もうコロコロと(笑)

>大体プライバシーなんか守られてたら、知らない所から勧誘の電話とかダイレクトメールなんか来ませんってば。

ぶはwww
確かに!!!!
これ書いとけばよかったマジで←
だいたいもう個人の情報なんて世界レベルで守られていない、という事を自覚しないと。
今さら、ですよねホント。

>日本だって、昔はみんな各々が考え工夫して暮らしていたと思いますけど、全体主義的で一元化された方向に流され、自分で考えない人が増えちゃったのは、戦後のGHQのせい?

うおっ!@@!
そこ突きますかっ!ww
かなり鋭い意見にタジタジですよもう(>_<)
実は、うちの息子もGHQの事は言ってました。
ただ記事にすると長くなりそうでw
とんがりさんの意見がキレキレで、ご自分では謙遜なさってましたけど、私のほうこそ汗ダクですよw

>国防の問題より、まだ原発の方に関心がある人の方が多いんじゃないですかね。

この問題ですけど(原発)、新しい記事にちょろっと関係した事を書いたので是非、読んで下さい!^^!
原発廃止という声ばかりが目立って、いい加減に嫌気がさしてきたので、自分なりに色々と調べて考察してみましたのでb
まあ、主婦の戯言かもしれませんけど、反対反対と叫んでいるだけよりマシかなとw

>スイマセン、脈絡のないコメントになりましたww

とんでもないです!@@!
短いコメントの中で鋭い事をズバズバと…もうホントに頭の下がる思いですb

>あ、ちなみに、うちは静岡新聞購読で、屋山太郎ファンです(笑)

あ、たぶん当ブログのリンクが増えると思いますんでwww
情報ありがとで~すm(__)m


見張り員さん☆彡

>みなどうして何かとういうと戦争に、それも日本が戦争を仕掛けに行く方に取るのかなあ??

いわゆる恐怖政治と同じような気がしますねぇ。
日本が軍国主義になる!さあ大変だ!また虐殺がはじまる!…とかいう、かなり左巻きな方々や、歴史的認識が左巻きな方々による一種の恐怖洗脳、といったとこでしょうか(笑)
アレですよ、右翼街宣カーの効果と同じです多分w
あれも、愛国心は恥ずべきもの!…と教えるために用意されたようなものですから。

とにかく日本人から戦争を忘れさせようと躍起になっている感じがします。
インターネットが普及してからは、もうこういった洗脳活動はできなくなると思うので、このような現象もいずれ時間が解決してくれるでしょうねw

>大東亜戦争でその転換点になったという「ミッドウエー海戦」が一般人のするところになって将兵が不安に思ったそして結果大敗北になったという歴史があることを忘れちゃいけませんよ。

さすがです!見張り員さん!^^!

>なんでも「知りたい、知る権利がある!」というのは実はそれこそ怖いことだって言うことも知らなきゃいけないと思うんですが

ホントその通りですよね。
今、自分たちが相手にしているのは近所の井戸端会議のおばちゃんじゃなくて、国ですよ国w
そこんとこをはき違えちゃっている人が多いから驚きですよね。
知らなくていい事もある…って言うじゃないですか、ねー。
だいたい『知る権利』ばかりが独り歩きしているようですけど、論点はそこじゃないですよね。
国にとって重要な秘密を保護する…ここが論点ですから。

まあ確かに急すぎるなとは思います。
もうちょっと熟考した上での結論なら理解できますけど、違和感を覚える程度には早すぎますよね。
ただ、なぜ急ぐのか?
この点についてもうちょっと私たちは考えなければならないと思います。
世論やマスコミに惑わされぬよう、自分なりに『なぜ?』を持っておかないと、ただただ流されて『反対』ムードに流されていくような気がしてなりません。
…というわけで、私なりに考えてみましたw
詳しくは新記事で←

>そしていつか一緒に大きな声で思いっきり笑える日を待ちましょうね!!

いやもうホント、この言葉がすごく心に響きました!
なんだか本当に楽しみになってきている自分が居る事に驚きですよw
何年後になるかわからないですけど、思いっきり笑いましょう!
…つか、マジ待ちどおしいっていう←


はるママさん☆彡

>何もかも『ひ・み・つ』では疑問も残りますよね。

そう、ここだよね、マスコミが騒いでいる点は。
だからこそ逆に懐疑的になってしまう。
これはテレビなどのコメンテーターがこぞって指摘しているけど、なんだか言葉のあげあしとりに見えるし、同時にうなずける部分もあるわけで…
どうもマスコミがつついている部分が、言葉の解釈の幅、なだけな気もする。
慰安婦問題についても、言葉の解釈の幅により真実が曲げられて伝えられてしまったのと同じで、今回もその罠にハマるんじゃないかと思ったりもしたw

まあ、自民も民主も他の党も、とにかくどこも100%信頼できるものじゃないから、懐疑的になってしまうのも仕方がないよね。

>大雑把にしといて、後で問題が起きた時に誰も責任とらなくてよいような法律作るんでしょうね

これだよね、危惧しないといけない点は。
今までの日本の政治を見てると、やりそうだから怖いw
だからこそ、充分な審議をして…という言い分も理解できちゃうよね。

こういう問題についてもそうなんだけど、怖いのが、この法案によって日本がどうなるか?ってとこだよね。

『日本を取り戻す』というのがマトモに真実なら、今が転換期だと思うので、やるなら今!とは思うけど、その逆も懸念しないといけないのが、信用できない日本の政治…ってとこで(笑)

下手すると、中国に日本が売り渡されてしまうかも?!…とまで思ってる。
なんてったって、やっぱり自民党だから(笑)
まるきり信用するには、ちと怖い…

>デモ

ホント迷惑だよね~
デモが下手な国=日本、だと思う(笑)
ただウルサイだけだもの。
熱くなるのは構わないけど、やり方を考えてやらないと。
外国みたいな事ばかりしてたら、日本がどんどんバカになるw
新しいデモ…っていうのを日本は考えるべきだよ。
そうして、それすらも世界に発信していけばいいと思う。
人に伝わるデモ…これを真剣に考える人がいたらスゴイと思うw

>デモも然り、ただやり方を考えるべきと私は思います。

だよね~b

Mashさん☆彡

ぶはwwwww
マジで笑っちゃいましたwwww

え~!@@!
それはかなり悔しいゲームだったと思われw
そして夫が涙して吠えている場面が浮かびます←

ガっっっっっデメっっっ!!
ワッタ●ァック!!!!
うぉおおおお!!!!!

…って(笑)
そういや元気なかったな電話した時ww
ああよかった家に居ないで←

それにしても、そんなミラクルなゲームがあったなんて!

>このFGをオーバーンの選手がリターンして、そのままTD。

そりゃないわ~www
マジないわ~wwww
そして笑える~www

>現地で観戦してたらショックで死んでしまったかも(笑)。

現地には行ってなかったようですけど、か~な~りショックだったみたいですw

>大丈夫っすかねえ。

ぜんぜんwww
まだ立ち直れてないみたいですから~(笑)
おかげで我が家はとうぶんの間、静かです♪
うししw
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム
