HOME
INDEX
RSS

遊び。

男子サッカー勝ちましたね~^^
おめでとう!(興味ないけども←)

なにが気になったって、本田くんの目の下のクマw
土偶みたいだったよっwwてへぺろ。
大丈夫かね、ちと心配だなぁ。
まあ、世界を相手にしているのだから大変だとは思うけども。

あぁ~今日もこれからお出かけですよ~泣
ばーさんをショートに預けたからといって、やることが無くなるわけでもなく…
最近ほとんど外出続きですorz
一日でいいから、ずっと好きな事していたいなぁ←
ゲームやったり本読んだり、ビデオみたり…etc
一日中遊んでいた子供時代がなつかし~(笑)

ただ、歩いていないので、外出しても運動にもならないから意味ないですけどねw
ほとんど車なので、外出率と運動率が比例してないっていう…。
動かなアカンね!w

動く…で思い出しましたけど、うちのバカ息子、ついに動き出したようですwやっと確信持てました。
どうせ三日坊主だろ?…とか思ってたけど、どうも違う。
4月あたりから変化はあったのですけどね、どうやら今回は続いているみたい。
なんだか最近、やたらと勉強してるんですよ。
あー気持ちわるい←

『俺、こんなところに居ると思うと情けなくなってきた。何ができるか考えた結果、とりあえず勉強してここから這い出てやる!』…とかなんとか。

バカ学校選んだのも自分ですからねえw
日頃から『手前のケツは手前で拭け』と言ってきた甲斐があったのでしょうか、中学3年まで勉強なんてしなかった息子が、ついに自分のしてきた事への後悔をするようになりました(笑)
遅いんだよまったくw
底辺を見て己を思い知れ!…と突き放したのが良かったのか?←
息子に聞いてみたら、『底辺どころか、崖から突き落とされた気分だよ!大怪我だよっ!w』とか言ってましたねえ(笑)
まあ、怪我ぐらいじゃ死なないからだいじょ~ぶだいじょ~ぶbうきゃきゃ~ww

でもまあ、勉強に関しては『いつでも』出来ると思っていたので、小さい頃からあまり勉強、勉強と言わなかった私の責任でもあるんですけどね。つか、面倒くさくて←

で、結果だけを取ると、好きなだけ遊ばせてきて正解だったなと。
人間、頭なんていつでも修正できますからw

がんばれよ~バカ息子~w
飯はまかせろ~w←

うちのばーさんなんて、若い頃(十代)本ばかり読んで円形脱毛症になったらしいですよ。
文学、哲学、あらゆる『勉強本』を網羅し、娯楽というものに一切触れてこなかったそうで。
その結果、あの高慢ちきな性格が出来上がってしまったんですね~w
当時、流行してたお稽古事も、実質的なものしかやらなかったそうです。
特に、お花なんぞ『女中のやるもの』と決め込んでやらなかった偏屈者ですよw

私は利口だ。
私は物知りだ。
私は真面目だ。
私は努力家だ。

↑こういう事をいつも自分で言ってましたから。
家事にしても完璧すぎるぐらい完璧でした。
で、歳をとって孫も成長し、取り組むものが無くなった頃、『なにか楽しい事見つけたら?』と提案しても、『どれもこれも俗的で低能。娯楽なんて時間の無駄』と鼻で笑ってましたから(笑)
そのばーさんが今、どうなってるか?
文字通り、呆けて時間を無駄にしています。
彼女には時間を無駄にした経験がないので、それだけが悔やまれますね。

彼女の手中に残ったもの…愚痴と批判と文句だけ、です。
彼女の中には、頑張った自分しか思い出がないのですよ。
頑張った自分という栄光のみに縋り付き、完璧な自分自身を今でも主張してきます。
バカらしいほどに遊んで時間を無駄にした思い出がないのですね。
完璧な偏り人間の典型です。

つくづく思いますね、遊んだ者の勝ち、って。
歳老いても、楽しい事を自分で見つける力がつきますから。
何より、柔軟な思考力が身に付きます。
無駄だと思っている事こそが無駄…って事なのかも??

『バカバカしい程に時間を無駄にし、バカバカしい程に呆ける』…こういうのも必要なんですね、人間には。

…てことで♪
みなさん、遊びましょう!←
私は出かける前のちょっとの時間を使って、ゲームでもしようかなと♪
ほな、さいなら~wwww

レベル50まであとちょっとっ!!
関連記事
Comment
勉強も遊びも「無駄」なことって、無いと思うんだけど・・。
「奢れるもの久しからず」ですね。

本を読むことは大切なことだし、明らかに国語のデキが違います。
(これ、息子二人で立証済み←)
で、勉強ができるのと社会人として仕事ができるかどうかは、また別物だと思ってます。
もちろん、お勉強はデキナイより出来た方が良いに決まってますけど、それが全てじゃない。
でも、やる・やらないが結果(点数)として目に見えて出るので
点数が悪い=勉強不足=努力不足
と判断されてしまう。

家の兄弟で言うと、兄ちゃんは成績が良かったんです。
上から数えた方が早かった。
次男は、放っておいたから今でもヤル気スイッチが無い!って探してる状態でね・・ orz
赤点取らなきゃいいよ。。。って親が言うか?みたいなw

学業だけをみると次男は努力をしていないヤツなんですが、こと生活面は兄ちゃんよりキチンとしてます。
部屋の綺麗さやゴミの捨て方とか、他人への気遣いとか。
なにより、一人で介護に奮闘している私の手伝いを良ーーくやってくれます。
高校生男子にそこまでやらせるか?ってなことも頼んじゃいます(;^ω^)
オムツ替えとかも。

家もそろそろ進路を決めないとなんだけど・・
本人あっぱらぱ~ですわ←
本人がその気にならないと、親はどーしようもないっす。

身に付けた知識を使うことなく、「愚痴と批判と文句」だけで人生を過ごされてる母上は、気の毒な方だと思います。
勿体ないですねぇ。
自らつまらない生き方をしていると思いますねぇ。
コメント早っっ!w
まっちさん☆彡

ブログも書いた事だし、さあ出かけようかな♪とか思ってたら、コメントが!@@!
いやはや、ありがとうございます(^o^)ノ

>勉強も遊びも「無駄」なことって、無いと思うんだけど・・。

勿論ですとも^^
母のように『学ぶ事だけ』にかたよると、よろしくないという事です。
何事もバランスですからね~w
勉強が無駄なんて、あり得ませんからwww

>本を読むことは大切なことだし、明らかに国語のデキが違います。

これも勿論、その通りでございます^^
母のように、『本だけを』読みふけり、遊ぶという無駄をしなかったら、それこそ勿体ないなぁと思う次第ですから。

>もちろん、お勉強はデキナイより出来た方が良いに決まってますけど、それが全てじゃない。

お勉強が出来る出来ないは、つまりは成績という事でしょうかね?
私の場合は、お勉強が出来る=学んだものの質 …なんで、成績はど~でもいいです(爆)
でもまあ結局、行きつくところはまっちさんと同じ『それが全てじゃない』なんですけどねw

>なにより、一人で介護に奮闘している私の手伝いを良ーーくやってくれます。

おお!出来た息子さんです!羨ましい^^
うちの息子は言葉で慰めてくれるだけですよww
『大変なのに、ごはん作ってくれてありがとうな』…てな具合。
だったら手伝ってくれよぅ~!!!泣
まあ、ごみ捨てだとか掃除だとか、お皿洗いだとか、それぐらいしかやってくれないですけど、言葉だけでもどうにか有難いと思う事にしましたorz
ばーさんのウン子処理やってくry
↑まだ言うw

>家もそろそろ進路を決めないとなんだけど・・
本人あっぱらぱ~ですわ←

中3の時の息子もそうでしたw
まあ、こればっかりは本人のやる気しかないので、『待つ』だけですね~親は。

>身に付けた知識を使うことなく、「愚痴と批判と文句」だけで人生を過ごされてる母上は、気の毒な方だと思います。
勿体ないですねぇ。
自らつまらない生き方をしていると思いますねぇ。

でしょう?w
私も普段から『勿体ないよね』と言ってますよ。
ただ、身に着けた知識を使うには、やはり心と精神が伴わないと、ただの知識披露になってしまうので、遊び心という無駄な事も必要だったのかも…と思います。
遊び心は心や精神に余裕を与えてくれますから。
そういった余裕がないと、いわゆる堅物、頑固者、ひねくれ者となってしまうんですよね。
笑う余裕、とかもそうですよね。

自分より下の能力の者を笑うのではなく、同じ目線で笑える余裕…とでも言いましょうか、そんな感じですね。
つまり、バカになれる余裕ですよ^^
でもまあ、そのサジ加減もほどほどに…ですけどね(笑)
息子さん凄い、自分で気がつくことが大事なのですよね。
た・の・し・み。
やはり娘を助手にしてー。

将来、どんな職に就きたいかよね、大学名だけで落とされる企業も実際に沢山あるしね。

確かに学習が秀でてなければ就けない職業もあります。プラスコミュニケーション能力なんでしょうね。

遅くなんてないですよ、十分間に合う。
やる気がでたら博士の息子さん、期待しちゃうわよ♪

ビーフシチュー食べにいこうね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うぷぷ
家だって、う○こオムツ処理まではやらせませんよぉ~。
気の毒すぐるw

「遊び」は、生きて行く上で大切ですよ。
車だって、ハンドルに「遊び」がなかったら超キケンですもん。
匙加減ですよね。
遊びの中から、学べることもあるし。

次男に限って言えば、少し「遊び」を抑えて「学び」もやって欲しいかなと(笑)
大人になってからも学ぶことはできるけど、脳みそに浸透する速度が圧倒的に違いますからねー。
浸透させるなら「今でしょ!」 ←決まった~(・∀・)
やる気スイッチ入ったか?プチっ
オゥー、お嬢の息子すげー。

確かIQ200近くあったよな?
俺達みてぇな凡人と違うからよ、勉強なんていつやろうが、吸収するんだろうな。そういや下がったかIQ?
オイラなんか50あるか不安だなぁ。
またまたじゃじゃじゃじゃーん

言い忘れた、『勉強』と『遊び』両立出来ねぇようじゃ大物にはなれねぇよ。

俺みてりゃ、解るだろ。

ヤッパリIQ心配だ。


はるママさん☆彡

>自分で気がつくことが大事なのですよね。

そうそう!コレを待ってたのよ~w
大人だってやりたくない事を強要されるのはイヤだし、嫌々やったとしても身につかないもの。
勉強も同じで、自分で気が付いてやるしかないもんねw
学ばせる事に関しては、読みたい本を買ってあげたり、やりたい事をやらせたり、まあ色々と子供たちの欲求を満たしてきたから、それでいいかなって(笑)
親ができるのはそこまで、だと思ってる。
この点は、はるママさんに見習ってきて正解だよb
勉強に関しては、親が口出しするのは余計だものね。
学びたい時に学べるような環境を作ってあげるだけでいいのよね。
まず学ぶ事の楽しさを知り、それからやるべき事に取り組む。
だから私は、子供たちがそういうふうになるように仕向けただけ(笑)
ラクちんだよ~www

>確かに学習が秀でてなければ就けない職業もあります。プラスコミュニケーション能力なんでしょうね。

そうなんだよね~。
会社によっては大学の名前で判断基準を設けているところもあるしね。
それは多分、校風をおおざっぱに把握しての結果だと思う。
最近では、体育系大学が企業に人気だよね。
やっぱり、ひとつの事に打ち込む姿勢だとか、忍耐力、持久力が大事だと思っているからだろうね。
企業の姿勢と大学の校風が合っているかどうか、なのかもね。

付け加えて、コミュニケーション能力も大事だよね。
いろんな人間が集まって利益を得ようとしているのだから、それなりに統率力も求められてくるだろうし、そうなるとやっぱり個々のコミュニケーション能力がキーポイントになってくるんだろうね。

うん!鎌倉の例のお店に食べに行こうねー!^^!


まっちさん☆彡

>家だって、う○こオムツ処理まではやらせませんよぉ~。
気の毒すぐるw

ですか~^^
親の領分、子の領分を考えたら、やっぱりそこまではさせられませんものねw
でもオムツの手伝いをしてくれるだけでも偉いですよb

>大人になってからも学ぶことはできるけど、脳みそに浸透する速度が圧倒的に違いますからねー。

その通りでございますよ~w
ただ、うちの息子の場合、ちと脳みそが規格外なもんで(^^ゞ
成長が一番著しい時は、右脳左脳の両方を使っちゃってたみたいなので、脳波見ると脳みそが真っ赤だったのです。
これの意味するところは、普通の子が1時間かけられるところを息子は10分程度しか持たないので、いわゆるオーバーヒートを起こしてしまうのです。
なので、いつも頭が熱いって言ってました。

しかしながら、成長するとともにそういった症状が薄れてきて、今では普通の子と同じ時間を使えるようになりました。
なので、うちの息子の場合は、やっと今になって普通の子と同じ状態の脳みそが持てるようになったのですw
それまではホント、放置でしたね~w
放置するのが一番だと思ってたので(^^ゞ
待っていたのは、息子自身から発する『やる気』のみ(笑)

成長期に脳みそを使うようにするのは、マッチさんのおっしゃる通りで、脳みそに浸透する速度が速いから、なんですけど、なにせ規格外な脳みそなもんで、そういった一般的概念とか育児書通りのマニュアルが使えないんですよコレが(笑)

規格外という事は、まともに使えない、条件つきでないと使えないって事なんでw
うちの子の場合は、脳が落ち着くのを待つしかなかった…というのが理由ですね~。
まあ、まだ15歳なので、まだ『大人になるまで』には時間があり、これだけは幸いだと思ってますb
どうにか間に合った~…てな感じですな^^

>浸透させるなら「今でしょ!」 

是非、そうして下されwww
頑張って下さいっ!!

きたろう☆彡

>そういや下がったかIQ?

下がったわよっ!www
やっと110~147ぐらいまで落ちたb
IQにも色々あってだね…w
平均すると137ぐらいかな。
もう負担にはならない程度には上手く稼働できてるみたいだけど、あとちょっとだけ下がると使いやすい脳みそになるかもねぇ。
本人は調子に乗って使ってるみたいだけど、いつオーバーヒートしやしないかと、ヒヤヒヤだわよw

…つう事で、時々強制的にズル休みさせて遊んでる←

>オイラなんか50あるか不安だなぁ。

小動物かよ(笑)


鍵コメさま達へ☆彡

いつもいつも、本当にありがとうです(^o^)ノ
またそちらにも行かせてもらいますね~^^b
お嬢がなかなか返事くれないから、仕事中にみてんだぜ。
昨日は坊ちゃんと一緒で強制的に休んだ。
俺の会社の奴で東大卒がいるけど、東大生の平均IQが120だとか。

坊ちゃんどんな頭してんだよ、やっば俺50は超えてんな。いや、100はいってねぇな?
きたろう☆彡

>やっば俺50は超えてんな。いや、100はいってねぇな?

90とみたw
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム