HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト


ダルい眠いダルい…妊娠じゃなくてよw

2日連続で出かけて、寝込んでました←

いやもう、体力の無さすぎに自分でもガッカリしましたw
普通の人が歩くスピードで歩くと、たちまち息切れしてしまうっていう…
喘息なので仕方ないとか思ってたけど、さすがにダメだわこれじゃw
マジで寝込みましたとも、ええw

で、お出かけの理由ですけど。
子供たちの予防接種でした。
1日目と2日目、それぞれ付き合いました。
学校の都合があるので、いっぺんに休ませられなかったのです。
なので、ひとりずつ(メンドくさっ)

で、まず最初は娘のほうから。
娘は注射が大嫌いな為、行くまでがもう大変でしたw
『ご褒美あげるから』という言葉で、ようやく釣れましたよ(笑)

つか、18才にもなって『ご褒美』って…呆
しかも注射の時、泣きましたから(笑)
目に涙を浮かべて…どころじゃありません。
ガチ泣きでしたからw
看護婦さんからは『ごめんね、泣かないでね(^^ゞ』とか言われてるし。
そう言われるとなおさら、悲しくなるのでしょうか、ポロポロと涙が止まらない様子w
さすがに子供みたいに大声では泣きませんでしたけどねw

約束は約束なので、ブーツとパンプスを買わされました(こっちが泣きたいんじゃゴルァァ!w)
恐るべし18歳。
てゆか、お産の時ど~すんのさww
針どころの騒ぎじゃないのよア~タw
お産の時に家族総動員巻き込んで、ひとり感動しちゃうタイプだわね、きっと。
で、まわりの人間は、あまりの恐怖におののいている…とかいうオチ。
娘のお産の時は巻き込まれないように気を付けなきゃ←

で、翌日、息子を連れて同じ病院へ。
息子はアッサリと注射してもらい終了w
が、しかし(笑)
看護婦さんの説明が長いのなんのってw
娘の時は『接種後は安静に』とか『アレルギー反応が出たら教えて下さい』とか、それぐらいの説明をサラっとされておしまいだったのに、息子の時になると、この説明がやたらと長い(笑)

息子も綺麗な看護婦さん達に囲まれて上機嫌だったからなのか、調子に乗って話に乗ってるしw
しまいには、『えと、君は何歳だっけ?』とかいう質問に、息子はふざけた調子で『ボク、15ちゃいw』とか言ってるしw
クソ面白くもないジョークだなぁオイ…とか内心で思ってたら、大爆笑だったしw

そりゃさ、普段はジジババ多めの職場だもの、若い男の子が来たら楽しいのはわかるけどさ、そんなにはしゃがなくても(笑)

まあ私も一緒になって楽しく過ごさせてもらったけど←

つくづく思う。
うちの息子って、世渡り上手なのかも、と。

最後には、『きゃあ脚長い~♪お姉さんと比べてみよっ♪』…とか言われながら、看護婦さん達と脚を摺り寄せてニコニコしてるしww

『ヤベぇ、俺モテ期キタかもwww』
…とか思ってるんだろ、ど~せ(笑)
てゆか、そう言ってたけどな←

はぁ…
しかし疲れましたorz
そして何故か喉が痛いdeath←

とりま寝込みまs
関連記事
Comment
ぷぷぷ^m^
ウダモさん、大丈夫ですか?
喘息、辛いですね(T_T)
私は喘息ではないのですが、気管支が弱いので
いまの時期、少し気管支がひゅ~って言う時があります。
季節の変わり目や、気圧が下がったり空気が乾燥すると
しんどいですよね。。
お大事にしてくださいね。

それにしても、お嬢さん、、痛いのに弱いのですね。。

>お産の時に家族総動員巻き込んで、ひとり感動しちゃうタイプだわね

お産の時、大変そうですね~w
上の文を読んで、ヤマザキマリさんの漫画を思い出しましたw

イタリア留学して、未婚で息子さんをイタリアで出産されたのですが、
出産の時の話で、分娩室に入る前の部屋で陣痛に耐えてる時に
後から入ってきたイタリア人の妊婦さんが、見も蓋も無く
「もう駄目~、私、死ぬ~。」って騒いでて、家族が必死で
宥めて、で、出産が終わると何事も無かったように
すっきりした顔でスタスタと分娩室から出ていく・・・って言う
エピソードを思い出しました。。

あ、彼女は今は年下のイタリア人と結婚してるのですが
そのエッセイ漫画、なかなか面白いですよ。。

息子さんも、なかなか面白いww
お年頃ですものね^m^
うちは、まだしばらく先ですが、モテ期来るのでしょうか?w
天パで優しい顔立ち&キャッキャッしてるせいか、
仲の良いママ友からはもててますが・・・www

どうなる事やらwwww
大丈夫ですかぁ?
持病があるとは言え、あまりにも疲れやすいとか息切れしやすいとか続くようなら、一度「甲状腺」の検査をしてもらって下さいね。

先日の某TV番組で、ストレスの溜まる原因ベスト3をやってました。
1位 介護
2位 仕事
3位 夫

でしたよ( ̄ー ̄)
夫の介護をしている私は、1位と3位が「もれなく」ついてきますねーw
仕事でもストレスはありますが、1位と3位に比べたら「屁」みたいなもんです。

さ、今日はショートから帰って来ますぜ ┐(´~`;)┌
相変わらずの息子さん、娘さん泣き虫だったっけ?うちの娘と違い女性らしいものね。

うだもさんも介護が大変で自分のことまで手が回らないのは解るけど、おかしいと思ったら病院だよ。
更年期もあるんだよね!

とにかくお大事にね。私もインフルエンザうってこよ♪

こんばんは
大丈夫ですか!?
くれぐれもお大事になさってくださいね、普段から疲れなんですからここはゆっくりとお休みになってください。

私の長女も注射は苦手だし、痛みにはメチャ弱い(-_-;)。ホント私も「この人お産の時どうなるか怖いわ」と思います、本人は「結婚もしないし子供も産まない」とのたまってますがw。
まあ私自身若いころ何かあるたび「痛い、痛い」と言っては親や祖母に叱られていましたのでしかたねえか!ww、です。
でもその場になれば何とか乗り切れちゃうから不思議!

そしてご子息、いいキャラクターですねえ!大好きこういうお子さん!!
>ボク、15ちゃい。
私その場にいたらおおうけのギャグです。ホント好き~~~!

ともあれウダモさんにはお大事になさってくださいませ。お互い身体をいとって長生きしましょうね!
人生これからだし!!イエーイ!!
ポレポレさん☆彡

気管支も喘息と同じで辛いですよね。
そうそう、肺からぴゅ~ぴゅ~音がしますw
ちょうど季節の変わり目なので、お互いに注意していきましょう!

>上の文を読んで、ヤマザキマリさんの漫画を思い出しましたw

おお!なんだか面白そうな漫画ですね!w
出産漫画って、なぜか面白いのが多いんですよねw
壮絶の裏にあるユーモアがなんともwww

私の友人で外国人と結婚した人がいるんですけど、やはり彼女の海外で出産でした。
で、担当の医師がブロンド&ブルーアイズの超イケメンだったそうです(笑)
…もう言わなくてもわかりますよね?w
どうしても出ちゃうものを彼に受け止めてもらったらしいんですけど、人生で一番屈辱的な体験だったと言ってましたよw
産婦人科にイケメン置くなや!…とか思います(笑)

そのエッセイ漫画、かなり気になるので、あとで密林に行こうと思いまs←

>天パで優しい顔立ち&キャッキャッしてるせいか

きゃあ~キュート♪♪♪
まるで天使ちゃんみたいじゃないですかっ!(鼻息w
しかもですね、ママさんに人気がある…となると、か~な~り有望ですからw
てゆか、そんな子がそばに居たら、間違いなくいじくりまわしてますね、ええw
まず、ほっぺたパクリ……あ、いや、やめときます←
昨日もレストランで4ヶ月ぐらいの赤ちゃんが居たんですよ。
んもぉ~可愛いのなんのって!w
手がもみじみたいにちっさくて…(*^。^*)
思わず娘に『はやく孫くれ』…とか言っちゃいました(笑)
小さい子っていいですね~^^

…とか言いつつ、若いころは私、子供が大嫌いで苦手でしたけどね(爆
今は大好きですb


まっちさん☆彡

ほぅほぅ…甲状腺とは!@@!
そこは考えてなかったです。ちょっと今度から気にしてみますよb
アドバイスありがとですm(__)m
ホント、疲れやすくて…orz
熱はないのに、熱が出た時みたいにグッタリしてしまうんです。
運動不足や日光不足もあると思うので、少しずつ外出を増やしているんですけどね、調子に乗るとすぐ寝込む(笑)

ストレスベスト3、すんどく納得っっ!
まっちさんは1位~3位まで全部あるじゃないですか!
うぁぁ…大丈夫かな(>_<)
それなのに、よく頑張ってますよb偉い!
てゆか、本当にお疲れ様ですm(__)m

>仕事でもストレスはありますが、1位と3位に比べたら「屁」みたいなもんです。

ぶははww
思わず笑ってしまいましたww
でも、仕事も人間関係とかあったりして、面倒くさいって聞いた事があります。
ただでさえ大変なのに、人間関係ごときで悩ませないでくれ!…って言いたいですよねw

いやホント、お疲れ様です。
そう、うちも今日帰ってきましたガマガエルいや、ばーさんが←

はるママさん☆彡

>娘さん泣き虫だったっけ?

そうなのよ~、いつからこうなったのか…w
幼稚園の時ぐらいまでは大丈夫だったんだけど、、、たぶん小学生の時にアゴを怪我して、その時から注射恐怖症になったのかも??
普段は生意気な口をきくのに、注射の時だけ『か弱い乙女』になるみたい(笑)

そうそう、更年期かもね。
もうそろそろだと覚悟してるんだけどさ、更年期の特徴っぽいのが来ないからどうなんだろ…。
でも、あり得るよ更年期。
今度、お医者さんに行ったら聞いてみるねb
見張り員さん☆彡

>大丈夫ですか!?

ありがとうです(>_<)
今日は、ばーさんが帰ってくる時間ギリギリまで寝込んでましたw
なので今は、わりとスッキリです♪

>私の長女も注射は苦手だし、痛みにはメチャ弱い(-_-;)。

ぶはっww
同じですね~www
そうそう、あんまり痛がると、母親としてはお産の時が心配になりますよねw
でも確かに、その場になっちゃえばどうにかなるもんだ(笑)
火事場の馬鹿力って、ホントにあるんだなぁって自分でも思ったのを思い出しましたw

息子はもうね…ホント要領がいいというか、なんというか(笑)
わりと年上の人とか大人に可愛がられるみたいですよ、不思議ですw
そして単純なので、褒められるとすぐに調子に乗りますw
看護婦さんとのやり取りが楽しかったのか、今日もまだゴキゲンですよ(笑)
男って単純だわ。。。
今日も元気にパンツ一丁で家の中をウロウロしてますよ←
あ、そだ!
そういや息子がね、最近戦艦ものにハマっちゃってw
見張り員さんのグッズとか見ながら『すげえ!』と連発してますb
近いうちに靖国神社にも行きたいと行ってましたよ。
もし靖国神社で息子らしき少年が居たら、声をかけてやってください(笑)

>ともあれウダモさんにはお大事になさってくださいませ。お互い身体をいとって長生きしましょうね!
人生これからだし!!イエーイ!!

イエ―イ!!(^o^)ノ♪♪♪

…って、見張り員さん元気すぎwww

いつもありがとですw

ちなみに
そのエッセイ漫画、出産エピソードが載ってるのは
「イタリア家族風林火山」って奴です^^

もひとつ、「モーレツ!イタリア家族」って言うのもあって、
多少内容はかぶる部分もありますが、基本、
義家族に対する不満を上手く笑いに昇華してる話なので、
結婚してる人間には笑いあり・共感ありの楽しい本だと思います^^

それにしても・・・、出産時のドクターがイケメンだとは・・。
お友達、辛いっすね~(T_T)
私の時のドクターは、マリオに似てましたwww

私も、わが子を産むまでは子供苦手で・・・。
けど、最近は赤子を見ると、かわいすぎ~って萌え萌え状態ですw

なんか最近、勝手にウダモさんに親近感が湧きまくりです^^
子供産むまで、子供苦手とか・一人っ子とか・親との関係とか・・・。
コメント書いて、返信読むのが楽しくて(*^_^*)
いつも本当に、楽しい時間をありがとうございますm(__)m

でも、しんどい時は無理しないでくださいね!
私も無理はしないので!!^^b
ポレポレさん☆彡

「イタリア家族風林火山」、「モーレツ!イタリア家族」…となw
なんだか聞いた事あるタイトルだぞ~^^
最近、読みたい漫画がなくて暇してたので、そっち系が新鮮ですね!
子育て中は、そういう漫画を読んだりしてましたけど、出産から遠のくとそういう漫画から離れていって(^^ゞ
でもまた、こういうのを読みたくなってきました♪
経験から言うと、こういう漫画って『間違いなく』面白いんですよねー!w
育児漫画って、この歳になると恥ずかしくて買えないけど、アマゾンなら怖いもんなしっ!www
なので、近々プレイ予定のゲームと合わせて買うつもりです♪
うひょ~たのしみぃ~♪♪♪

>私の時のドクターは、マリオに似てましたwww

ちょww
それ、新手の拷問かなにかでしょうか(笑)
苦しんでいる妊婦を笑わせると恐ろしい事にwww
そこに立っているだけで『ふざけんなー!』とか言われそう(笑)
なんという不憫なお医者さんwww

>なんか最近、勝手にウダモさんに親近感が湧きまくりです^^

ありがとです~^^
ブログをやっていると、意外と自分と同じような人に出会ったりして、なんだか世界が広く感じますよねb
私だけが『子供嫌い』なのかも?とか、私だけが『親を好きになれない』とか、そう思ってましたけど、同じような人がいるもんですよねw

類は友を呼ぶ…って言葉がありますけど、ここに来ている方々って、わりと同感率高いですよねw

まあ、ブログ上なので、表面的な『付き合い』もあるでしょうけど、ひとつの場所で同じように頷いて、同じように語って、同じように感じるって、これもまたイイもんですねb
結局、人って『無意識のうちに』同じような価値観を持ったところに集まるのですかね。。不思議ですね。

>コメント書いて、返信読むのが楽しくて(*^_^*)

私も記事を書いたら、どんなコメントが来るのか楽しみにしてますよ~b
こちらこそ、楽しい時間をありがとです♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム
