HOME
INDEX
RSS

夫がどこにいるかワカリマセンw(ごあいさつ)

いやもうホント、夫の居場所を聞かれると答えられないダメ妻・ウダモですw
なにせ出張が仕事なもんで(^^ゞ
昨日は大阪に居たと思うと、今日は海外…ってな具合で、いちいち場所なんて聞いてらんない(笑)というのが私の言い分なんですけどねw

んまあ~、アメリカの親戚が大騒ぎだわよw
『あなたたちは愛し合ってないの?!』
『夫が何をしているか、不安にならないの?!』

…とかw
ああうるせ←

なんでこう、アメリカ人って自分基準で価値観を押し付けてくるのかね?w
右の頬を打たれたら、左の頬も差し出しなさい…的な、そういう博愛精神みたいなもんが常識だから、なのかなぁ?w

信頼に関しても、形ある状態で示さないと理解できない人たちだね、うん。
日本人は『ツーカー』ってのがあってだねw
言わなくても解る…っていうのがあるんよ。
夫がどこに行こうと、何をしようと、とどのつまり私の元に帰ってきたら、それでいいのよ私はw
それに夫も、もうすっかり日本スタイルに慣れちゃってるしw
見かけは外人でも、中身は日本のサラリーマンと一緒っていう。

…と、こんな感じで姑や親戚との距離がますます開いてしょーがない状態のウダモ家ですが(笑)
クリスマスシーズンも間近となってきた今、今年は何を贈ろうかと悩んでおりますw
向こうはまた、てゆか毎年アラバマ大のトレーナーとかパンツとか、とにかく全部アラバマ大学のオンパレードなんだろうなあ(笑)
アメリカンフットボールで熱狂するのは勝手だけども、毎年同じものを贈られている身にもなって欲しいわマジでw

※今日のおまけ※



KAZUYAくん頑張ってますなぁ^^
この青年、なかなか面白い観点で政治を語ります。
こういう子が将来の日本を背負ってくれたら、頼もしいんですけどねb

今回のこの法案で、反日勢力が丸出しになったような気がします。
反日新聞各社、反日テレビ局と、まあ丸判りすぎて笑っちゃうww
必死になればなるほど、反日が丸見えですからね。

スパイに関しては、日本はスパイ天国でしたから、この法案がスパイ防止法に繋がるのであれば、私は構わないと思いますけどね。
武力を持たないのであれば、せめて情報だけでも守らないと。
彼が言っているように、普通に生活していれば何の障害にもなり得らない事なので、私のような庶民には痛手でもなんでもないんですよねぇ…w
日本の情報を丸出しにしろ!と全力で騒いでいる各社メディア、そして工作員コメンテーターの真意がワカリマセンねえw

ああそうそう。
モンゴルもそうですけど、ヨーロッパなどの国々の大物たちが北朝鮮に手を付け始めましたねぇ。
この意味するところは…考えると日本は後手後手で、また何かを見逃しそうな予感ですが。
まあ、そうなるように布石として拉致問題や核保有問題があったのですけどね。
よく考えてみると、あれほど秘密主義の国でありながら、その内情が世界に丸判り…ってのも、違和感があるし。
どうしたって凡人レベルでは感情的に北朝鮮に目を向ける事が出来ないように仕向けられてきたのかも?…とか考えると、すべてがシナリオ通りで怖くなってきます。

今までスイス銀行が世界のお金の安眠ベッドでしたが、もうそれは昔の話になりつつあるようです。
海外の企業や大物たちが、いわゆる裏金を眠らせる所として選んだのが北朝鮮なら??…と、こんな推測をたてているのが、当ブログにリンクを貼らせてもらっているIguchiさんのブログですね。

政治はよくわかんないですけど、色々な人の意見や文章を読み解いていくと、必ずどこかでひとつの線が結ばれるから、面白いですねぇw

…という事で、主婦ウダモはアマゾンでトイレットペーパーでも探してきます←

※おまけ・その②(夫へ)※

出てこいやー!w
by妻の叫び


関連記事
Comment
ぶはっ
プレゼント交換だなんて、仲良しさん♪
例えそれが、アラバマ大グッズオンリーでもww

少し前にTVで見たのですが、
アメリカの(その時は、高級住宅街の住人だった)人は、
常に夫婦で行動するって言うのを見ました。
妻が髪を切りに行くと言えばついて行ってそばで見守り、
下着を買いに行くときもそばで(ソファに座ってた!)見守りつつ、
「それ、いいね~」と感想言いつつ・・・
かな~り、びっくりしました。
国民性の違いって、びっくりの連続ですよね!


そうそう北朝鮮って、金日成の時代はほとんど話が出てこない
不気味な国って感じてたんですけど、金日成が死んで金正日になってから
ちょくちょくTVで見るようになったような・・・。
拉致関係の事が取り上げられるようになってからは、
前とは比べ物にならないくらいの情報が、
入って来るようになりましたねぇ。
それでも、やっぱり後手なんだorz

にしても、大陸の方達はやはり、したたかに動く時は動きますね。
海に囲まれた日本と違い、国境が歩いて越えられるから、
常に危機感が有るのかな?

モンゴルの大統領が北に乗り込んだ・・あ、いやお入りになったそうですね。
一部の方達は、拉致問題について進展があるかもしれないって期待していらっしゃるみたいですが、さて・・どうでしょう。
他に何か目的があるように思えます。

ウダモさんのご主人、出張が多いんですか。
面倒がなくて良いですね ←
私の周りにいるオバ友達は、「旦那が出張」と言うと手を叩いて喜びますw
夕飯の支度が超手抜きになるそうですww
そんなもんですよね。

やっぱり「亭主元気で留守が良い」んです。
ちくしょーーー ←八つ当たりw
わんばんこ
やはり「亭主元気で留守がいい」。。。ですよね^^。
てかうちは自営業だからいつでもおります(-_-;)。いなくていいのになあと思う時でさえしっかりおります。正直ウザイ時があります。でも「そんならてめえが出てけ」といわれるのは明白なので言いません(小心者)。
日本人の「ツーカー」を世界に広めたいなあと思う時がありますね。なにかってとあれこれ口をつこまれるのっていやじゃないですか・・・というが最近の日本人は質が変わってきたのか口をやたら突っ込むのがいてこれまたウザイ(-_-;)。

日本は先の戦争のころから「情報」の重要性に疎いところがあるからこういう法案は大事でしょうね。スパイ天国なんてジョーダンじゃねえや!って思いますもん。
やたらこういう法案を怖がる人って相当やばいことしてるんかいな?と思っちゃう私ですハハハ!

今日は寒かったですがウダモさん風邪ひかないでね。
あったかくしてお休みなさい^^!
ポレポレさん☆彡

どこへ行くにも旦那または恋人がついて来るってのは、私的には無理~!w
そうやって形にして表さないと不安になるからでしょうねw
信頼って言葉も、海外と日本ではとらえ方が違うのだと思いますよ。
幸い、うちの夫はそういうタイプじゃないのでラクですけど、もしそうやって、いちいち形に表さないとダメな人だったら結婚してないかもww
しかし、めんどくさい人種だなぁ外人ってwww←

>そうそう北朝鮮って、金日成の時代はほとんど話が出てこない
不気味な国って感じてたんですけど、金日成が死んで金正日になってから
ちょくちょくTVで見るようになったような・・・。

そういや、そうですよねw

拉致問題も外交カードとして定着してしまった感がありますよね。
どうして横田めぐみさんだったのか?…←ここら辺を調べていくと、やっぱり後手後手だなぁと思いますw
情報戦に勝つのが現代式の戦略なんでしょうけど、日本は、その情報がダダ漏れですし、相手の情報を得ようとすると、なぜか先手に回られて身動き取れなくなったりw
どうも上手くいかないですよね。
スパイ防止法があったら、鳩山ポッポなんて即逮捕だったのに、惜しいっ!w

情報戦に勝つ…というより、日本はまだ参加する程度のレベルですけど、とにかく最初の参加資格としては、まず『スパイ防止法』がきちんとしている事ですよね。

>にしても、大陸の方達はやはり、したたかに動く時は動きますね。

ですね~(>_<)
孫子の兵法の国ですから、日本なんてチョロいのだと思いますw
日本の場合は目先の事しか頭にないような政治ですけど、彼らは確実に10年、100年先を見越して動いてますよね。

先手を打てるような、爽快な政治をしてくれる人が出てこないかなぁw


まっちさん☆彡

>他に何か目的があるように思えます。

私も同感ですb
モンゴルは今、バブルですからね。
やりたい事はなんでもできる状態です。
その状況下において、ただ散財しているだけではないように思えます。
国の為になる事…これに着手するのは自然の流れでしょうから、彼らが何をしようとしているのか、これから見守っていきたいと思いますよ。

なんてったって、モンゴルは親日国ですからb
それに日本は様々な技術を提供しているので、ますます日本色の濃い国になるでしょうねw
すでに民間レベルでは企業も色々と着手しているみたいですしね。
ちょっと興味深くなってきましたよw

>ウダモさんのご主人、出張が多いんですか。

そうなんですよw
出張が仕事といっても過言ではないくらいw
うひゃひゃwww

そうそう、亭主元気で留守がいい!
でも、食べ盛りの子供がいるので、下手に手抜きできないという罠がありますけどねwww
母ちゃんはツライじぇ~泣


見張り員さん☆彡

あぁぁそれはツライ!(>_<)
旦那と一日中一緒って、もしかすると介護レベルの辛さかもしれないですw
いやホント…ウザいですよねワカリマス!w
空気のように思え…とか言われるでしょうけど、その空気ですら吸いたくなくなるらしいですから、夫婦一緒で同じ職場に働いている方のご苦労が解るってもんです。
一緒に居て楽しいのは新婚時代だけ…ですなwww

>日本人の「ツーカー」を世界に広めたいなあと思う時がありますね。

日本人独特のものですけど、形にこだわる人種にコレを教えるとなると、100年ぐらいかかりそうですよね(笑)
ツーカーがわかるようになれば、どれだけラクかw
ホント、世界に広まればいいですよねb

やはり古くからある日本式の作法は奥が深いですよね。
作法をわきまえていない人が多くなったから、欧米みたいに形や言葉にしないと理解できないのです。
相手の事を考え、相手の事を思いやり…などという初歩的な作法がまずないと、ツーカーは解らないのかも?ですねw

>スパイ天国なんてジョーダンじゃねえや!って思いますもん。

激しく同感っ!www

今回の事でマスコミや反日コメンテーターの反論が同じすぎて笑えますよねw
『国民に情報を開示しないとは、情報閲覧の自由がなくなる!』…とかいうの。

間違っちゃいけないのは、国家にとって重要であると思われる事項を『外部に漏らしたら犯罪とみなす』という部分ですよね。
何故かマスコミや反日コメンテーターは、そこを言わないw
だって当たり前の事ですものね。
国の重要機密を外部に漏らすなんて犯罪ですもの。
そこを言っちゃったら何も言えなくなるから、彼らもそこだけは言いませんよねw
そのかわり、国民感情を利用したような言い方で責め立てる。
彼らのやり方が見えてきますよねww

>やたらこういう法案を怖がる人って相当やばいことしてるんかいな?と思っちゃう私ですハハハ!

ですね~(笑)
やりたい放題だった事が出来なくなるんですから、まさしく発狂でしょうねw
スパイ防止法は、今後の日本経済の成長の為にも必要な事なので、なんとしてもやり遂げてもらいたいですね!
日本の技術が海外に持って行かれ放題ってのも、いい加減に止めさせないと、ですよね。

この法案が昔からあったなら、鳩山ポッポなんて今頃、犯罪者でしょうにw
あぁ~惜しいっw
どこにいるかわからない、いつもと違う予定でも朝飯を早くしてくれとか言わない、自分の娯楽予定なんか口が裂けても言わない・・・同じざんすww
で、口から直接「行ってきます」とか「行かせていただきます」とか聞いたわけじゃないけど、明日からアメフト観戦ツアーらしい。
予定表の下に、小さくミミズが這いつくばったような字で、「11.1~5 観戦ツアー」と書いてあったという・・・何時に誰とどこへ行くのか。
年々「行くのが当たり前」的な態度が大きくなりムカつきますっ!!
ええ、実家には言ってないでしょうね。ケッ。

「後手・日本」って、なんだか将棋みたいじゃない?(笑)
日本ってやはり平和ボケなのか単純に人がいいだけなのか、スパイ行為ってものがまるでわかっていないような。
いまだにスパイ=悪者、裏工作・秘密工作=悪事って認識の人が多いのかも。
国防、すなわち裏工作合戦ってのが実情だと思うのですが・・・魚心あれば水心・・って言葉は聞きなれてるはずなのにw
中国もいよいよヤバくなってきましたね♪
ウイグル族やチベット、モンゴルあたり・・・暴動発生?
あー、でも暴動になったら難民が日本にもきそうだし、ならなくてもPM2.5は来ちゃうし・・・存在するだけで迷惑っ!!
とんがりねずみさん☆彡

明日からアメリカですか!@@!
そりゃ旦那さん、ウキウキでしょうなぁw
私も先ほど旦那の居所をキャッチしましたけど、今オーストラリアに居るそうですよw
実家からの国際電話がウザいので、海外に居るなら、せめて実家に電話してくれと言っておきましたよ、ええ。
なんでしょうね、旦那族って『連絡事項』に対する認識が薄過ぎるw
結婚すると、そのへんの事もツーカーで行け…って事でしょうか(笑)
何より一番困るのは、突然の帰宅ですね。
ご飯作るにも予定ってもんがあるので、前もって(せめて3時間ぐらい前には)知らせてくれないと、準備っつうもんがあるのにねw
まあ、お互いドンマイですな(笑)

>「後手・日本」って、なんだか将棋みたいじゃない?(笑)

たしかにwww

日本の場合、産業や技術を守る意味でも、スパイ防止法は必要だと思いますよね。
これ以上、情報ダダ漏れ、技術盗まれ放題では、日本の立て直しどころか、衰退していく一方ですから。
国民への情報開示がどうのこうのと騒いでますけど、まず守るべき国の財産を守らない事には、情報開示もへったくりも無いと思うんですけどねw
まあ、テレビや新聞しか見ない人たちには何を言っても無駄でしょうから、とっとと最低限のやるべき事だけでもやってもらわないと、ですよねw

>中国もいよいよヤバくなってきましたね♪

ですねぇw
そして韓国も、いよいよ大変な事になってきたみたいですね。
まあ、散々と国民を騙して歴史を捏造してきたので、今さら本当の事を国民に知らせるわけにもいきませんしねぇ。
そんな事をしたら先代のように暗殺されてしまいますよ、パクさん。
そしてどうやら、今度は中国にすり寄ってるみたいですけど、また昔のように中国の犬と呼ばれたいのでしょうかね。どうも理解不能すぎて意味ワカリマセンw
日本と仲良くしておくべきなのに…道を外してしまわれたようで残念です←

>ウイグル族やチベット、モンゴルあたり・・・暴動発生?

ウイグル族の中国への恨みはスゴイらしいですからねぇ。
残虐非道な行為なら、韓国に負けないぐらいの酷さだったらしいですから、そりゃ恨みもあるでしょうねぇ。
捕まったウイグルの人たちの行く末が心配ですよ。
世界が注目している今、どういった対処をするのか、ちょっと興味深いですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム