HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古き良き時代がバブリ~♪…だった件

巷では炭酸水が流行しているらしいですね。
私も昔は会社帰りに銀座のプランタンで炭酸水(ペリエ)を飲みながら、友達と待ち合わせ…な~んて事をしてた記憶がw
流行は繰り返されるって言いますけど、そうなんですねぇ。

今となっては古き良き時代ですw

古き良き時代っていうと、何かと昭和初期が持ち出されますけど、私の年代になるとピンとこないのも事実。
私の古き良き時代って、やっぱりお勤め時代だなぁ。

学生時代とは違って、自分でお金を稼いでいたし、そのお金もほとんどおしゃれや食事に使っていられたから、一番自由だったので楽しい思い出もいっぱいです。

私は生まれながらの浜っ子なので、遊びはやはり横浜周辺でしたね。

お茶するところは決まって、アロハカフェかシーメンズクラブ、そしてアフタヌーンティーだったなぁ。
あ、ちょっとお金が入った時はホテルのティーラウンジなんかもよく行きましたね。
食事はNTT会館、中華街、ヴィーナスなどの海岸沿いにあるレストランとか、あと忘れちゃならないのが、元町♪♪ここもよく行って食べたなぁw
そうそう!タイクーンレストラン(新山下周辺)も流行ってたなぁ^^
勿論、山下公園周辺とか港の見える丘公園あたりは、行き過ぎて『庭』のようだったしw
あの辺りでは、海外のお菓子をよく買って食べてましたねぇ。
山下公園周辺だと、お気に入りはやっぱり北欧料理のお店とか、海外のお店がほとんどでしたね。
036-01.jpg
NTT会館

640x640_rect_4932213.jpg
シーメンズクラブ

access_img.jpg
タイクーン

飲む時は、やっぱりシーメンズクラブとか埠頭近くにあるスターダストが好きでしたw
レトロな感じが良くて、まだあの時はお酒の味なんてろくに知らなかったw
imagesCAXYOK3Y.jpg
スターダスト

わかりもしないのにジャズバーで飲んでみたりとか(笑)
だっさぁ~!今考えると、恥ずかしいぐらいにだっさいですねw
独身時代の後半期にもなると、徐々にそんなこだわりが消えていき、日本酒飲んで騒いでただけっていうwww
オールナイトでカラオケとかもよくやったなぁ(笑)

そうそう!
元町のミハマ(靴屋さん)とか、よく通いましたねぇw
あ、でもハイヒールは絶対にシャルルジョルダンで買ってたかな。
あの当時のおしゃれって、いちいちこだわりがあったような気がします。

例えば、リップクリームはエリザベスアーデン、お粉はディオール、口紅、ネイルはシャネル、シャドーはシュウウエムラ、フェイススプレーはエビアン、基礎化粧品はSKⅡ…てな具合ですw

服はほとんど、ジュンコシマダとかアニエスbで、パーティ用の服はノーマカマリとか銀座マギー、カジュアルな服はロキシー、靴はブルックスブラザーズかナイキ…のように、かなりこだわってた感がw

もう一度あの時代に帰りたいとは思わないのが不思議ですw
いっぱい遊んだせいなのかも知れないですね(笑)
もう、おなかいっぱい…ていう感じw

私の両親の古き良き時代は、やはり銀座周辺での豪遊だったみたいですけど、それぞれに『古き良き時代』があるんですよね。
SN3G0086.jpg
両親が毎月ひとつずつ買っていたグラスコレクション
銀座で買ったらしいです。
写真ではわかりにくいですけど、とにかく薄いですw
1~2mmぐらいしかないので、扱いに気を使いますよ。
ビードロみたいww

今じゃ、こんなに薄いグラス無いんじゃないかと。
高価なものだったので、毎月少しずつしか買えなかったと言ってましたねぇ。
カットの美しさで言えば、バカラのグラスでしょうけど、薄さはやっぱりコレですかねw
桐の箱に入っていたので、日本人の作品だと思います。
両親が私の為に残してくれている物の中では、わりと気に入ってます^^

…って、こんな話題にするなんて、私も歳とったわ~w


関連記事
Comment
私の住処から横浜へは、覚悟と勢いがないと行けませんでしたねぇ。
それでも、今の旦那と何度かデートに行きましたよ(笑)
元町のミハマやキタムラ覗きは鉄板でした ←覗くだけ

化粧にはホント興味がなくて、OL時代もほとんどスッピンでしたねぇ。
今、それやったら犯罪になりますがww

ノーマカマリ着ました、着ました。
懐かしいブランドですねぇ。肩パットガンガンで 今、ブランド自体無いでしょ。

あれ?ウダモさん、私より断然年下のはずだけど・・。
ノーマ?



まっちさん☆彡

キタムラもありましたね!^^!
今じゃキタムラは子供服とか小物を買いに行くぐらいしか使ってないですw
でもまた、キタムラもいいかなぁ♪
今度、行ってみますb
…旦那様とのデートの思い出、元町ってデートの定番でしたよねb
そういや私にもそんな思い出があったような…w
旦那とは、ほとんど飲んで唄って騒いでいた記憶しかありません←
もっと定番デートしとけばよかった…orz

そうそう!ノーマカマリで肩パットwww
私は上下買って、下だけ着る…というのが定番でした←
肩パットは当時から好きじゃなくて、着るとしたら必ず外して着てましたよw

いやいや若くないですよww
なんだかんだと50になっちゃうのはすぐソコです!@@!
ひぇ~!年が過ぎるのが早すぎるぅぅぅ泣

…てゆか、まっちさんと同年代だと思ってましたが?w
ま、いっかww
もうね、この歳になったら何歳とか関係ないですからっ!w
↑吠えるオバちゃん(笑)
懐かしいOL時代、大変だったけど楽しかった。勤務が大手町だったので遠かったけど。

元町・中華街は土日、凄い人混みですよ。和光市方面からの乗り入れで、埼玉方面から直通でこれるようです。

こちらに住んでいる者はなんの恩恵もないと思ったら、新宿に乗り換えなしで40分程で着くのよ。それで先日、新宿三丁目にいったら、あそこ駅の乗り換えだけでクタクタで迷子になります。幸い、友達と一緒だったから無事目的地に到着しましたが。

もう行かない。横浜で充分。

あっそうそう、元町出てきて♪♪♪

ウダモさんもはるままさんも
我が街からも直通が出てます。
「横浜中華街行」に何度飛び乗ろうと思ったか。。。

『あぁ、これに乗って終点まで行けば美味しいもの食いたい放題!wでも、帰らないと。
だって、旦那がショートから帰って来る日だもん(´・ω・`)ショボーン』 

なんて、繰り返してます(笑)
いつか行きますから、お二人相手して下さい (*^^)v
バカラグラス!
ご両親さま、ハイセンス。銀座でバカラ購入…!
も、もしかしてウダモさんは…
物っ凄い深窓の令嬢、なのではないかと(;・∀・)

みのねこ 拝
はるママさん☆彡

そうそう、元町は交通の便が良くなったよね!
それに比べて、本牧が悲惨な事に…orz
本牧だけ開発計画からもれちゃった感じだよね。
だからあの周辺に家やマンションを買った人は悔しい思いをしていると思う。
確か有名人も何人か本牧に住んでいるよね。

元町まで開通するなら本牧もすればいいのにって思うけど、なかなか色々な事情があって出来なかったのかなぁ…

でもとにかく!はるママさんちの周辺は超便利だから良かった~^^
私も新宿とか都心方面は苦手(笑)
若いころは平気だったけど、今じゃ人混みだけで疲れちゃうもんw

うん、元町…っていうか、まず中華街行く~♪
時間できたら電話する~^^


まっちさん☆彡

おお!まっちさんとこから直通で来れるんですね!
でもそう、なかなか足がのびないのが現実ですよねw

>だって、旦那がショートから帰って来る日だもん(´・ω・`)ショボーン』

↑↑これが現実w
私も、ショートで居ない日はのんびりしたいし、でも出かけたいし…っていうところで悩んでますw
結局、やっぱゆっくりしよう!…ってな具合なんですけどねw

まあ、こればかりは仕方ないですよね。
ショートで居なくてもやる事はいっぱいあるし、ショートから帰ってきても忙しいし。
介護って、なんだかんだと精神的に拘束されますよね。

横浜もたまにはいいですよ♪
どんどん遊びにきて下さいね~^^
…広報かw

って、横浜人じゃない私が言ってみる←



みのねこさん☆彡

いやいやいや、バカラじゃなくてただのグラスですw
でも月に1個ずつ買っていたそうなので、それなりのお値段はしたと思うのですよ。
そういう買い方もいいなぁって思います。
現代ならクレジットカードがあるから、いっぺんに買えるでしょうけど、昔の人はそうやって良い物を少しずつ買い揃えていったんだなぁと。

両親が大事にしてきたものなので、私も大事にしていこうと思ってますb

>物っ凄い深窓の令嬢、なのではないかと(;・∀・)

令嬢だったら、うんこちんこ言ってませ~んwwww
がはははw
和光
もしかしてそのお洒落なグラス
購入先は『銀座和光』ではないですか?
昔、会社帰りに寄った時にとても薄い優雅なグラス飾られていたのを思い出しました。

お値段、確かに桁が1桁違うどころじゃなかった。
お母様のグラスの購入の仕方、見習います。

うだもさんのご両親だから店舗に買いに行ってないでしょ、外商の方が1つずつ配達していたでしょ。
しばらく和光行っていません、2人で銀座で美味しい物食べて、ショッピングなんてのもよいね。


はるママさん☆彡

>『銀座和光』

正解です!www
つか、やっぱすごいはるママさんb
さすが!w

>お値段、確かに桁が1桁違うどころじゃなかった。

…えw
そなの?知らなかったw

……もう使えねえじゃないのっ!w
特に息子には使用禁止!w

>お母様のグラスの購入の仕方、見習います。

そだよね。
クレジットカードで買うよりも『味』があると思う。
古い人の買い物の仕方、私も見習おうと思うb
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。