HOME
INDEX
RSS

霊能者の嘘をあばくッ!…byアバッキオ←

やっと…やっと…やっと今日から金曜日までショートステイ!!

ぃやっほ~いっ!wwww

か…解放されたっっ!

いやぁ~キツかった(TωT)

何がってア~タ毎日毎日、朝から晩までずっと聞かされる愚痴、言いがかり、暴言の数々がよorz

負の言葉をずっと耳にしてると殺意さえわいてくるしw

昨日もオムツをかえるだけでまたハサミを振りかざし…私に向けてくるのかと思いきや、『死んでやろうか?死んで呪ってやろうか?』と言う始末。

さすがに止めなきゃならないと思いつつも、心の奥では『死ねばいいのに』という気持ちがあったのか、本当に刺すのか見届けてみよう♪…とか思っちゃったし←

でもやっぱりボケてても自分の命は大事なのか、いつまで経っても刺そうしないw

なんだかつまらなくなって『早くやりなよ、楽になりたいんでしょ?』とか言ってしまった。

考えてみるとさ、ばーさんが本当に死んでも介護は終わらないのよね。

きっと『もっと優しくしてあげればよかった』とか反省したり、自分の暴言で自己嫌悪に陥ったり、ばーさんが死んでも介護の後遺症は残るんだと思う。
介護職の人とか他人なんかは、対象が亡くなったらそれで終わりだろうけど、私たち家族は違うのよね、きっと。

後悔しない為の介護…ってよく言うけど、どんなにやっても後悔は残るんだと思う。
だから後悔覚悟で介護することにしたの←

とある番組で霊能で有名な人が介護について語ってた。

介護は、するほうばかりじゃなくて『されるほう』の身になって考える事が大事だと。

『思い、思いやる』この気持ちが大事だと言ってた。

うん、確かに正論。ご立派ですネw

みんな自分が健康なうちは家族に迷惑をかけたくないから、『自分がボケたら、すぐ施設に入れてくれ』とか言うけど、うちのばーさんも同じ事を言っていたもの。
私だって今から家族に言ってあるしね。

でも、本当にそうなったらどうなるかなんてわからないのがボケの恐ろしさなのよ。
事実、うちのばーさんもボケる前は同じように『迷惑かけたくないから見捨ててね』とか言ってたけど、今じゃ『この私を捨てるなんて!底意地の悪い女だよ!』とか言っちゃってるしw
しかもセンターにショートステイに行くだけなのに、捨てられる!とか大騒ぎする始末w
や、マジで捨てられたらどんなにラクか←

お互いに正常な思考力を持っているうちは、思い、思いやる気持ちも、介護されるほうの気持ちも考えられるだろうけど、相手がもう正常じゃなくなった時、同じように出来るのか疑問だなぁ。

思い、思いやる気持ちって正論だろうけど、じゃあ介護されるほうも介護している家族に対して思いやる気持ちがあるの?っていう話ねコレ。

まず理解しなきゃならないのは、介護に『正常』は無いという事。
正常な状態での話ならその説法も耳に入るけど、相手が動物並みに本能だけで生きている場合、思いやりという言葉が通じるとは思えないのよね。

そりゃ自分に重ねて考えてみれば、もし自分がそうなったらイヤだろうなとは思えるけど、だからと言って容赦ない暴言で私の心をズタズタにしてくるばーさんの本当の気持ちを理解して許してあげなさい…とか言われてもねえw
私はそこまで心が広くないので←

あ…コレ言っちゃうと、どこぞの宗教関係者とか自己啓発セミナーの方々からお叱りを受けそうねww

思いやりとは、見返りを期待するものではない…とかなんとか。

私もね、ダテに40年以上も生きてきたわけじゃないから、その辺の正論は言われなくてもわかりますよ?w
そのレベルでのお説教なら聞かなくてもわかってるので(^^ゞ
申し訳ないですけど『一般的概念』でのレベルではない話をしているので、ご理解下さいねw

『介護に限って』だろうけど、一方通行の思いやりなんて『偽善』でしかないと思う。
偽善っていうのは自分の心に負担を与えるだけの役に立たないものだと私は思ってるから、綺麗ごとの為に良い子になるつもりはないのよね←

私の介護はきっと後悔だらけだろうけど、後悔するのも解ってるけど、大事なのは『今』だから。

『今』を乗り越えないと後悔すら出来なくなるもんね。

だから今は暴言から自分の心を守る為に、私も毒を吐いて溜め込まないようにしてる。

大事な親との最後の時間を大切にしたい…とか、そういうのも大切な感情処理だろうけど、私には他にも家族がいるから、ばーさんだけに時間を費やしてもいられないもの。

しかも、優しさに唾を吐いて返してくるような人間の為に、自分が後悔しないように、大切に時を分かち合おう!…だなんて思えないしムっリぃ~w

全ての問題の原因は自分にある…これもよく言われている一般的な正論だけど、こういう概念が通じないところにあるのが介護ね。

言魂が届かないところに、ばーさんがいるのですよ。

だから一般的な正論で解決しようとしている人を見ると、『ア~タも思いやりが必要じゃなくて?』とか言いたくなるww
ただでさえ辛い生活を強いられている人に向かって、さらに追い詰めるような事を言っちゃってさ。
介護されるほうの身になって…な~んて言われなくても解ってるつのw
解ってても出来ないから苦しいんじゃない。

反省ってね、自分が解放されてからじゃないと出来ないのよ。
人間ってその程度なの。
自分の身が安全な場所に置かれて初めて振り返る事ができるの。

…とまあ、とあるテレビ番組を見てボロクソ文句言いたかったウダモの独り言でしたw

やっぱウジテレビは役に立たんね←
あやうく反省して、辛くても我慢する介護をしよう!…とか思いそうになっちゃうじゃんねw

何気なく見ているテレビでも気をつけなきゃねw
不幸な介護なんて増やしてたまるかっつの^^
高齢化が進む日本に対して、さらに追い打ちをかけるような『(偽)介護への心得』。
介護人口が増える一方で、介護により鬱病を患わったり、殺人、自殺などなど、不幸な出来事も増えるのですよ。
『思いやる気持ち』だなんて言葉に騙されちゃイケマセンw

あのテレビを見て自己反省してしまった人たち、反省なんてしなくていいザマスよ!w

今、この時、ウン子を投げつけられているそこのアナタ。
今、この時、ゲロしている前で食事をしないといけないそこのアナタ。
今、この時、用もないのに何度も呼び出されてドタマきているそこのアナタ。

文句ぐらい言ってもいいじゃないw
淡々と処理してるんでしょ?
文句を言いながらも処理してるんでしょ?
だったらそれこそが『思いやり』ですよ^^
それで充分ですb

ただ、最後にあの方が良い事を言ってました(フォローの意味でw)

介護は一人で抱え込んではダメ、利用できるものは利用しましょう、ってね。

こういう心に響く事を言われるから、全ての言葉を信じてしまいがちなんです。
嘘の中にも真実を混ぜる…このやり方は詐欺師に多い手口です。
あの方が詐欺師だとは言っておりませんよ?w
ただ、こういう手口で人は知らぬうちに洗脳されていくのです。

つか、なんで霊能者とか政治家って『先生』って呼ばれるのかなあ?w
意味わかんねえのよ←
関連記事
Comment
あーん
>文句を言いながらも処理してるんでしょ?
>だったらそれこそが『思いやり』
>それで充分

なんて染みる言葉なんだぁ~(;ω;)
泣けて来る・・

何を言っても通じない相手を前にして、こちらがマトモでいられる保障はないわけで。。。
お互いが正常な思考力を持ち合わせていればこその「思いやり」ですよ。

旦那の場合、僅かですが相手を思いやる気持ちはあるようです。
なので、私もある程度(←ココ重要)耐えることができますw

私みたいなズボラで、いい加減な人間に介護されるより
仕事と割り切ってても笑顔でソツなくお世話してくれる施設のヘルパーさんの方が彼を笑顔にしてくれると思うんですけどねー。
あっちが痛いだのこっちが痛いだの言われると
「私にどーしろと?」ってへーきで言っちゃう人ですから、私(;^ω^)

ウダモさんは、劣悪な状況下で本当に良く耐えてると思います。
…と言うより、もはや言い返す気力も残ってないのでは?と推察します。
長く虐げられていると、HPなくなりますもん。
そんなウダモさんには 私が、ベホマズンを唱えてあげます←




ウダモさんへ!!
御無沙汰でした。
介護は本当に難しいものと思いますねー。所謂認知症は本人が行動に記憶が無いのだから、正常人の常識は通らないともいますねー。
いくら偉い人が教示しても、理論上の話であり実際には何も解決できないように思いますねー。結局、私にはどうすればよいかは分かりませんですね^^。汗)

一般の老人介護でさえ殉教的愛情でもなければ無理なことと哀しく思います。是が現代のもっとも、『最後の行き場所』への難題でしょうねー。残念ながら宗教もあまり役に立たないように思いますねー。
いかに、家にいるうちに、介護されないような老人に育てるかが重要ですねー。その時こそ、宗教が役に立つのだと思います。
ウダモさ~ん
ウダモさんは、頑張りすぎてるくらい頑張ってるし、
優しい人ですよ~(T^T)

それにしてもお母様、またハサミで脅してきたのですか・・・(>_<)
ウダモさんに怪我がなくて、よかった。。

コメントで応援するしか出来ないのですが、
いくらでも愚痴は聞きますので、溜めこまないで下さいね!

ウダモさんやまっちさんの頑張りには、本当に頭が下がります。

季節の変わり目で体調崩しやすくなってます。
気をつけて下さいね!

ちなみにうちのボン、さっそく今晩、熱出しました。
運動会も終わり、疲れと気温の変化にやられたようですorz

あ~あ、学校から帰ってきた時は元気だったのにな~。
トイレでウン子ちゃんした後、鼻歌歌ってるのが聞こえるくらいw
終わったのなら早く出てくれば良いのに、なぜしばらくトイレで
余韻に(?)浸るかな~(^_^;)

いろんな意味で、子供って予測不可能ですよね~www
(ん!?もしかして、うちの子だけでしょうか??w)
まっちさん☆彡

そうですよね、たとえ少しだけボケていようと、たくさんボケていようと、全くボケていなくても、少しだけなら耐えられる。
人間の忍耐力なんてその程度なんですよね。
介護されるほうの忍耐力はどれぐらいだか知らないですけどねw
少なくとも私たちは我慢している…これだけは事実として判ってますけど←

仕事としての介護だと、時間制限もあるし、お金だって貰えます。
だからそういう施設で介護対象者が快適に過ごせるのは当たり前ですよ。
むしろ快適に過ごしてもらわないと困ります。だってそういう仕事なんですから。
家庭のほうが楽しいですよね!…とか言われちゃうと頭きますよねw

家庭での顔と外での顔って、ボケていてもいなくても、やっぱりあると思うのです。それは緊張感だったり色々ですけど、どれもある意味『刺激』なので、家庭ばかりに居るよりはセンターなどの施設に行くほうが刺激になるんですよね。
そういった事もわからず軽々しく『家庭のほうが楽しい』とか言わないでもらいたいです。

>…と言うより、もはや言い返す気力も残ってないのでは?と推察します。

っぐwww
もうね、何を言っても必ずイヤミが返ってくるので、確かにネタ切れですよww
都合の悪い事は全部忘れているくせに、都合のいい事だけおぼえてるし(笑)
しかも口答えやイヤミだけは天下一品www
よくもまあ、あれだけ言葉がスラスラと言えるものだと感心しております。

着替えようか?という質問に対して『身ぐるみはがして外に捨てたいってか?』とか言ってくるし(笑)
もう何を言っても屁理屈とイヤミしか返ってこないので、話もできませんね。
じーさんなんて口下手だから、太刀打ちできなくて黙ってしまいますよww
私は何を言われようと、言い返しますけどね(笑)
ただ同じレベルに立ってイヤミしか言えないというのが、自分でも情けないですけどww
ネタ切れなんで、こっちもヤケになってしまいますねーw

ベホマズンってっっっ!w
ちょなつかしっ!w
今はとにかく、ばーさんにメラゾーマでもブチ込んでやりたい気分ですけどね←
とにかく黙っててくれれば何でもいいですから!w


鷹虎さん☆彡

ホントにどうにもならないのが介護問題ですよね。
どんなにできた人間でも、最悪の状態で介護をするハメになったらどうなるかわかりませんよw
誰かのコメントで知りましたけど、おとなしくて紳士的だった大学教授さんが、奥さんの介護で豹変したらしいですから(笑)
クソをさわるなー!!とか、怒鳴り声がするらしいです。
時間も人間らしい生活も奪われた状態での一方的な献身を24時間しろ、と言われても、出来ないのが当たり前ですものね。
私だって同じようにボケたらどうなるかわからないですよ。
今から準備していても、私がばーさんのようにならない保障もないし。。
だからどうしようもないのです、介護って。

>いかに、家にいるうちに、介護されないような老人に育てるかが重要ですねー。

結局コレですよね。
家族もそうですけど、本人もちゃんと自覚して生活していかないと、いつどうなるかわかりませんもの。
国の保障もアテになりませんから、これからは自分自身も含めて家族みんなで介護を意識して準備していかないとダメなのかもしれませんね。

宗教は『すがる』ものではなく、『学ぶ』ものですから、どちらにせよ正常な状態でなければ理解できないですよねw
何をするにしても、『今のうち』ですねーw


ポレポレさん☆彡

ハサミは隠しておいたのですけど、どういうわけか、そういうとこだけ覚えてるんですよねーwww
ちゃっかり隠しておいた場所を覚えていて、見つかっちゃいました(笑)
まあ、あの人の場合、ハッタリで人を服従させるようなところがあるので、そういう事だと思いますw
家族なので、本人の性格やら行動パターンはだいたいわかりますからw

ボンちゃん熱ですか(>_<)
そうそう、そのぐらいの歳ってよく熱が出ますよね。
さっきまで元気だったのに…とかいうの、うちもありましたwww
なんだろ…そうやって体内で何かを微調節しながら成長していくのかなぁ??
不思議ですよね、子供って。

>トイレでウン子ちゃんした後、鼻歌歌ってるのが聞こえるくらいw
終わったのなら早く出てくれば良いのに、なぜしばらくトイレで
余韻に(?)浸るかな~(^_^;)

っっぷwwww
こういう子、無条件に好きだあああ!www
面白いなあww

ウン子に鼻歌…っって、大物の予感wwww
ぽれぽれさん
ウダモさんは、大物の予感って言ってますが。。。

我が家の息子達は未だにトイレでうんこしながら歌うたいます。
でも、決して大物にはなれず・・

ほんと、すみません。
期待を削ぐようで・・(・_・;)
おぉ~(笑)
うちの子だけじゃなかった~w
ていうか、未来が見えた~ww(霊能者じゃ有りませんがw)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ども~……
ご無沙汰しました。
未だ、長文記事連発の燃え尽き症候群から復活出来ないふわふわです……。

テレビ自体持ってないんで、番組は見てませんが……。
まあ、どの「先生」かは、見当つきました(爆)

……、幼児教育? 小学生の授業?
「ご教授する内容と対象」がズレズレですっっっ!!!

「基本的な人間関係を学ぶ時期の幼子」じゃないんですよ?!

アホくさ……。

「魂レベルで判断すれば正しい不倫行為」とか、平気で唱える方々ですから(←しつこくネタにする)

……、あ、ヤバ、エネルギー切れ……。
今日はこの辺で……。
ポレポレさん☆彡&まっちさん☆彡

ま、まあ…大物になるかならないか、まだ決めるのは早いですからww
少なくとも、小さな事でクヨクヨするような子にはならないと思うので、そういう意味では大物かも?w

鍵コメさま☆彡

ええ、もうホントに理解して頂いて嬉しいです!
やっぱり当事者じゃなければ解らない感情ってありますよね。
頭では善悪の線引きが出来ていても、心がそれを許さないから辛いのだと思います。
人間誰だってイヤな事をやるのは好きじゃないですから。
それがずっと続くと精神衛生上よくありませんよね。

ええ、思い切り吐かせてもらいますっ!w
いつもありがとうですm(__)m


ふわふわちゃん☆彡

あ、わかった?w
うひひ~wwww

それより、記事読んでたよ~^^
携帯からだけど、ホントお疲れ様!!
よく書いた!
あ、それからメール届いてたけど、まだ疲れてると思ったから返信してない(^^ゞ
なので、ここで返信…っつう事でb
いつもありがと~^^
ちょっとずつ復活……
「主観(感)」だけで突っ走るスピ系さん達、野放しにしておくの危険かもですね~。
「魂の不倫」発言のみならず、当事者の苦労を無視して、そんな暴言まで吐きましたか……。
人気のある方だけに、追い詰められる当事者が出て来るのが怖い。
立場を弁えて発言して頂きたいですね。

心霊世界に傾倒するのは結構ですが、「実社会」を無視されては困りますね。
アタシは、「スピ感」にプラスして、何より「論理思考」に突出してるんで。
アタシにとって重要なのは、「現実社会に生きる人々」です。
「客観性に欠けている人間を、社会人」とは呼びませんでしょ?

あ、、9月26日の「勝手に夢診断」に書いたコメント。
未だ、ウダモ様、目を通して頂いてないと。

「客観視点」からの「論理判断」です。
スピ的な側面には触れてませんが。

実際の苦労を共有出来ないアタシには、機械的な判断による発言しか出来ませんが。
申し訳ないです。
ふわふわちゃん☆彡

26日のコメント、見逃してたゴメン!(^^ゞ
そうなのよ、人間愛という理想ばかりで現実が見えてないのよ。
だから現実世界を生きている私としてはアホくさっ!w…とか思えちゃう。
補足ありがと~^^

>実際の苦労を共有出来ないアタシには、機械的な判断による発言しか出来ませんが。
申し訳ないです。

いやいや、結局のところ、定型人間も同じ判断に至るのだから、何の問題もないと思うよb
表現方が直接的か間接的かの違いだけだと思うから。

ふわふわちゃんのコメントと同じ事を私もみんなも言ってるんだから、そんなに恐縮しないでっ!w

使う言葉と表現方法が違うだけで、よく読んでみれば同じような事を言ってるでしょ?
私たちの表現はとにかくまわりくどいし、ふわふわちゃんと同じ言葉を使ってないからわかりにくいだろうけど、言いたい事は同じだから^^

いつも簡潔に言いたい事を表現してくれるふわふわちゃんにも感謝してるし、色々な言葉を駆使して伝えようとしてくれるみんなにも感謝してるよb

ありがとね^^b
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム