HOME
INDEX
RSS

あ…説明忘れてたっ!w

このブログのタイトルにもなっている『初期装備は ひのきの棒』について。

知る人ぞ知る、かの有名な神ゲーム・ドラゴンクエスト(神なのは8までだと思う←)から引用しましたw

ゲームを始めるにあたって、誰でもがもらえる武器ですね~。

そこからゲームを進めていって、最終的にはとんでもない武器を手に入れたりして、ボス戦に挑むんですけどね。
懐かし~なぁ♪…というのと、最近のゲームつまんねw…という事で、なんとなくこのタイトルに決めました。

あと、タイトル下に書かれているメッセージみたいなものも、ドラクエから引用しました。

毎日がパルプンテ。

パルプンテは、いわば最終呪文みたいなもので、最強にもなるし、最悪にもなる呪文です。
強いボスと戦う時、どうしようもないぐらい手の打ちようもなくって、やけっぱちで出すのがこの呪文ですね~ww
さあ戦うぞっ!…って時にこれを出すと、いきなり『ルーラ』呪文で関係のない所に飛ばされたりww
メラゾーマ的なものを期待してパルプンテすれば、イオナズン出るしwww
まあ、とにかく『一か八か』の攻撃呪文ですw

毎日が一か八か……ってw
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム