HOME
INDEX
RSS

あ~あ………

増税決定ですか……
やっちいまいましたねぇ……

日本を牛耳っている方々の思うツボとなりました。
新聞各社、テレビ業界なども『増税ありき』という空気を作ってきましたけど、まんまとそのトラップにかかってしまいましたねぇ。
国民も増税するんだろうなぁという諦めムードで、見事なままに日本全国が洗脳されてしまったので、今回の増税は避けられないトラップだったのかもしれませんけどねw

まあ少しは期待も込めて見守っていたのですが、日本オワタです←
やはり侵略は想像以上に進んでいました。
もう日本国民の為の日本国というものは幻想になってしまうのかもしれません。

これからは下り坂でしょう。
やはり、どの政治家に任せても、結局日本の為にならない事をするのです。
奥さんが統一教会の幹部だったという噂も引っかかってましたけど、やはりというか、彼も期待外れでしたね。
いよいよ本格的に『日本崩壊』が始まるようで、不安になりますねぇ…。

まあこれで雨降って地かたまる…になればいいんですけどw
なんにせよ、毒となっているものが流れてしまうような大雨は覚悟しておかないと、本当の意味での洗浄はできませんから。

毒をもって毒を制す…もうコレしか勝ち目はないのかも、です。
この『増税ありき』というトラップにわざわざ引っかかって、何かをしようとしているのなら…まだ見込みはありますけど、そこまで深い男だとは思えないので、あんまり期待しないでおきますw

もうアレですね、いっそのこと北朝鮮と手を組んでしまったらどうでしょうww
いやコレまじめな話。
北は軍の解体さえできれば、まともな外交ができると思うのですよ。
平壌は貴族の血筋が多く集まっていると聞きました。
なので文化や芸術に関しては深い興味を抱きますが、政事となると自分の足元しか見えないという結果にw
軍が完全に国を動かしている状態ですけど、それでも彼らは自分の懐が痛まない限り何もしません…というかできないのでしょう。

要は昔の日本を思い出せ……です。
日本はアジア諸国に手を差し伸べてきましたけど、恩をあだで返してきたのはごくわずかな国だけですよ。
日本という小さな国が世界に与えた影響を考えると、やはり昔のほうが良かったような気がします。
小国ながらも一目置かれていたようですしね。

もう国内ではどうにもならない状態になってきたと思うので、海外に手を差し伸べ、得るものを得て生き残るしか仕方がないように思えます。
ほとんどが帰化人や外国人で埋め尽くされた日本の政界ですけど、ごくわずかな純日本人が立ち上がり、日本の為になるような政治が出来るよう、私たち日本人は小さな希望でも見逃さないようにしなければならないのだと思います。
希望の星を見つけたら、もう全力で応援するしかないですねw

ごくわずかな給金をもらい、国の為に散っていった兵隊さん達の事を考えると申し訳ないですから。
少なくとも日本の為になるような事をしてくれる人を見つけないと、ですねw

……私、悲観的でしょうか(笑)

まあ、ごく一般の母ちゃんとしては、毎日子供にご飯を食べさせる事ができ、まともな教育をさせられればいいんですけどねw

政事は男の仕事です。
頑張って下され~w

※その『男』を育てるのが女なんですけどね←
関連記事
Comment
やっちゃったんか!!!
あ~……。
アタシ、安倍首相って、「外交に優れた方」だと。
小泉政権下、拉致被害者奪還に奔走されたの、
今の安倍総理ですから。

……内政は……。
まぁ、一人に全部を求めるのは無理だし、
理想としては、安倍首相の下に、内政に
強い方が居れば違うと思うのですが……。

以前、拙宅で、「消費税シリーズ」書きましたけど。
って、ウダモ様、最後の「まとめ」しか読んでらっしゃいませんが。
(お忙しいの知ってるんで、気にはなさらないで下さい)

端的に言いますと、
『消費税は、日本の産業構造に合いません』。

「企業の上下(力)関係」が強い「ピラミッド型産業構造」なんで、
平等性が高い西欧ほど、上手くは機能しないんです。

裏で、駆け引きが生じ易くなる。
結果、泣くのは、日本国民の多勢を占める、
(個人事業主含む)中小企業。

つまり、「下」を泣かせる政策です。
で、社会福祉は削る方向。

ダメなんですよ。社会福祉、って、もともとは、
「治安を維持する」性格を帯びたものなんです。

「下を無視して上が握る」と、
江戸時代の米騒動のような事態に至る。

現代では、そこまで行くか……? ですが……。

『戦わずして守る』、最終回まで言ったら、
消費税解説、修正を加えます。

「外交」は、安倍首相にお願いするのが一番良いと。
が、内政はやっぱダメですね。

ってか、内政に関しては、国会議員700人、全員がダメですね(爆)
思い出した!
あ、先に。下のコメント、文面をいじって、拙宅にアップしました。
ごめんなさい、って、アタシが書いたよな?!

『三党合意』ですよ!
増税の決定に、自民党が参加してるんです!
民主党主導であっても。

そうなると、時の政権でも、覆すのは……?
一旦、『法治国家が法として制定した』ものなんです。
一番、力があるのは、立法権です。
国民一人一人が投票した議員が、多数決で可決したものですから、
『時の政権』であっても、『行政のトップ』は覆せない。

『主権在民』だからです。
国民が直接選んだ立法府の決定が、最高権力なんです。

消費税制は、確かに、欠陥税制です。
が、欠陥税制の増税を可決したのが、
『最も民意を反映している(ハズの)国会議員』です。

法治国家で、トップが法を無視すれば、大問題です。

『良い教訓』かと。
国を動かしているのは、日本国民、総勢一億人です。
いっそのこと10%の方が計算しやすいw
UPする前提で、動いてましたからねぇ。
どんな言い訳も見え見えでしたねー。
それでも、自民を与党に押し上げたのは国民ですからね。

一番簡単な方法ですよねー。
国民からムシリとる。あたしにだって思い付きますw

日本国民は、大人しいからお上には逆らいません。
(昔は一揆とかありましたけどね)
8%計算して、きっちりお支払しますよ(-_-メ)

あたしは、男に政治を任せるのは もう止めた方が良いように思います。
男って、見栄っ張りで先の見通しができない
想像力の足りない生き物ですからねぇ。
卑弥呼さまの時代のように女が統治していた時の方が安定するんじゃないかしらね ( ̄m ̄〃)


ふわふわちゃん☆彡

>アタシ、安倍首相って、「外交に優れた方」だと。

同感b

>『消費税は、日本の産業構造に合いません』。

その通りb
まとめだけ読んじゃってごめんっw
でも、まとめでだいたい判っちゃったの(^^ゞ
まさに、その通りだから途中すっ飛ばしてしまったw

なぜ今、このような事をするのか?
素人が考えても経済立て直しの為にはならないとわかるのに、なぜやるのか?
これを考えてみたんだけどさ、よほどつかまれたくない尻尾をつかまれたのか、どうしても身動きとれないような選択を迫られたのか、、、いずれにせよ、なにかキナ臭いよね。
まあ今回は、あえて乗ったのだろうけど、総理がもし『やり手』だとしたら、この先の不況と失業率は見えてるから、当然、生活保護受給者が増えてくるわけで…

そうなると、否が応でも外国人に対する生活保護受給に対しての不満が増し、自然とその問題にスポットライトが当たるんじゃないかなw
今、これを一掃するとなると人権問題とかで有耶無耶になりそうだけど、これがもし不況の末に問題提起されたとなると、かなり状況が軟化してくると思う。
だからさ、もしかするとそれをする為の手段としての今回の増税なのかもしれない。
まあそれだけじゃないとは思うけどね←

一気に問題解決しようとするなら、それなりの『時機』が必要だから。
もしそれを狙っての増税だとしたら、国も国民も痛手をおうかもしれないけど、税金の整理はできると思う。
おまけに在日特権についても不満の声があがるだろうから、色々と整理するにはいいのかもしれない。。。。と、プラス思考で考えてみた(笑)

日本を取り戻す…これの意味がなんとなく解ってきたような気がするw

まあ、本当に取り戻せたならいいけどね←

>『良い教訓』かと。
国を動かしているのは、日本国民、総勢一億人です。

そうだよね。
だからこそ、私たちは惑わされないようにきちんと情報を整理して、自分の頭で考えて判断していかなければならないのだと思う。

ひとりひとりが責任を持って行動する。。。こういう時代に突入したのだと思う。


まっちさん☆彡

>UPする前提で、動いてましたからねぇ。

そうです、だからこそ私たち国民は自分の頭で判断しなきゃならないのだと思います。
今回の増税に関して、色々と浮き彫りになったのではないでしょうかw
誰が増税を支援していたか…これを見るだけでも判断がつきますよね。
テレビにしても、そのテレビに出演しているコメンテーターにしても、誰ひとり国の為になるような事を言っていませんでしたしね。
みんな増税ありきでコメントしてたしw
増税ムードを盛り上げる為、そういった空気を自然と作りだすのに上手く立ち回っていたみたいです。

唯一まともなコメントをしていたのが、意外にもラジオでした(笑)
ニッポン放送、ココけっこういい感じでコメントしてましたよb

それにしても…8%の計算がめんどくさいwwww

>あたしは、男に政治を任せるのは もう止めた方が良いように思います。

おお!こういう違った意見は歓迎です!^^!
確かに今の男じゃ任せられないっていうの、ありますよねww
まあ、育てる意味でも男性に無理やり舵取らせたほうが成長するのだろうけど、そうも言ってられないほど切迫した状態なので、まっちさんの意見も一理あると思いますよ!

言い換えれば、女に舵取りをやらせなきゃならないほど、男がダメになった時代ともいえますよね(笑)
まあ、なんでもいいから頑張ってもらいたいですよ~!orz
あれ?
ウダモ様、アタシ、情報取れないんで教えて下さい!

一つ、疑問が。
去年でしたっけ? 三党合意で、増税法案可決されたの。
「法案可決」=「法律として制定」ですよね?

と、なれば。
「今、首相がゴーサインを出した」と報道されてますが、
首相はゴーサインを出すしか無いのでは?

国会にて立法→行政にて施行

国会で制定された法を、行政が覆せますか?
もし覆すとしたら、三権分立の国家で、行政が立法を侵す事になります。
立法権が、力を失う、と言う事。

「時の行政権力者が、匙加減で立法府を左右する」

国政システムの崩壊です。

先の民主政権下だった、とは言え、コレを覆すには、「相当な後押し」が必要です。
第一、自民党も加わってますから。

「法治国家の立法府で制定された法を、時の権力者が握り潰す」事態になります。

民主党の代わりに、自民党を押し上げたのが私達国民なら、
消費税増税を決定したのも、私達国民が選んだ国会議員。
つまり、コレは「公的な民意」に当たります。
「公的な民意」=「対外的な意思表示」

侵せません。

にも関わらず、「安倍首相が増税を決行した」かのように報道されている。
不可解です。
増税を決定したのは、先の民主政権であり、安倍首相には、これを撤廃する実質的な権限はありません。

ウダモ様は、政治にお詳しい筈ですから、
専門的な理論の羅列でも問題ないと。
まあ、文章を構築した材料は、義務教育の内容ですが。
おお! まとめだけで!
会計は専門でなくとも、
「帳簿上、値引き」扱いで、下請けに負担させる「脱税法」、見えましたか!
さすが!

あと、派遣社員を雇えば雇うほど、「差額」で「節税」出来るんですよね!

会計系の資格持ってても、理解してない人間はゴロゴロ居ますから!
ウダモ様、凄い!

あ、でも、卑弥呼って、象徴天皇制のプロトタイプなんで、実際は弟?が……。
あ、解答出た!
立法府の決定を覆せるだけの後押し
=強力な世論=今現在時点の、国民の強い意思表示

と、なれば、マスメディアを制圧されてますから、無理ですね(笑)

やられました(笑)
情報戦で、日本国民全員が負けたんです(笑)

「諸外国を納得させられるだけの」
「行政トップの権力行使」の理由付け。

対外的に報道されるとしたら、マスメディアの騒ぎ立てです。

はっはっ、こりゃあアタシ等のポカです(笑)
情報戦の後押しが無ければ、首相は覆せませんでした。


お~! 記事にしなきゃ♪
ありがとうございます♪
考えを整理出来ました♪
決まっちゃいましたね
増税。
オリンピックの後になるかと思ってたんですが、
やはり既定路線で決めちゃいましたね。
三党合意の事も有ったので、仕方ないかな。(お財布には痛いけど)
安倍さん一人の力じゃ、覆せないとも思ってたし。
(オリンピック後に延ばせる事は出来たとしても・・・)

強引に覆せば、前(第一次安倍内閣)と同じ轍を踏むと考えて、
今回は、肉を切らせて骨を断つつもりなのかも。。

今は、安倍さんも麻生さんも失脚するわけにはいかないから、
この判断だったのかな??
外交面では、かなり頑張ってるし・・。
特に、中国・韓国に対して。
議員さんたちの中にいる、親中・親韓派の人たちを抑え込んで
外交成果を上げてるから、すべてを抑え込むのも難しそうだし。

私たちに出来る事は、この後どう動くのかを国民としては見張っていき、
選挙などでその都度、意思表示して行くしかないのかな?

あ、話は変わるのですが、十二国記の最新刊読みました!
短編の外伝だったので、物足りなかったですwww
内容は良かったんですけどね。
ああ、早く本篇が読みたい・・・w
ポレポレ様~♪♪♪
いやん、アタシ、ポレポレ様に惚れ直しましたん★(≧ε≦)
アタシ、頭から三党合意の経緯、すっかり抜け落ちてましたもん♪
そうですよね、首相お一人では、覆せません……。
もし、破棄でもしたら、総理大臣の不信任案で政権は終わり。

それこそ、「日本を取り戻せないまま」、政権の生命は終わりです。
付け込まれたらダメ。

やられましたよ。
マスメディアを奪われる、こういう事です。
国内世論の誘導だけでなく、海外へのイメージ戦略です。

武力に依らない、と言う事は、「情報戦」の時代でもある。
してやられました。『我が国のマスメディアは制圧されてる』と認識しながら、その意味に気付かず、傍観していた国民のミスです。

なかなかに刺激的な敗北ですけどね♪
ふわふわちゃん☆彡

ごめんごめんm(__)m
なんだか言い方が悪くて理解し難かったよねw
そうそう、言いたいのはさ、『いつやるの?』に対して『今じゃないでしょ!』って事。
どうせやらなきゃならない事なら、いつもの日本みたく『先延ばし』していれば良かったのにね。
今回ばかりはマスコミが作り上げた『強い世論』の空気に負けて『今』になってしまった…
ポレポレさんの言う通り、オリンピック後にできたらスゴイ総理だと思う。
でも実際には、先延ばしできて2~3年後ぐらいかも。
この、最低でも2~3年後というラインでさえ守れなかったのだから、現場がどれほど窮屈でやりにくい現場なのか、想像できたよw

わざわざ『今』でなければいけないという事に何の利点も見えてこないもの。
それは『熟考の上』だとか『苦渋の選択』という言葉からも判るように、わかっててやったと理解したほうがいいかも。
ならば、この苦境を逆手にとって『転んでもタダでは起きない』総理に成り上がるしかないよね。

この決断を迫られたお返しに、彼が何をするのか?
今後はそこに注目していくかなw
予想通りの展開になってくれたら嬉しいけども←
まあ、あまり期待はしないようにしてるけど、まだ見切っているわけじゃないから、記事には少々過激な事を書いてしまったけど、ここで見切ったら、またマスコミの思うツボだろうから、あえて見切らない事にしてみる(笑)

なんだかんだいってもまだ、テレビ時代なんだよね。
60才以上の人達だと、やっぱりテレビとか新聞が主な情報源だもの。
しかも高齢化社会。
情報操作しやすい国だよ、日本って。
うちのじーさんも最近までテレビと新聞しか信用してなかったしw
なので、少しずつネットに慣れさせて新しい情報を得られるようにしてあげてるw

ふわふわちゃんの言う通り、強い追い風がないと総理だって動けないもの。
ぶっちゃけさ、なんでこういう時に日本人はデモやらないのかと←
こういう時のデモこそ有効なのに(笑)
あ…でも知らないところでやってたとか??
私もあんまりよく知らないからさ(^^ゞ

情報操作って色々なパターンがあるから、まずそういうところを私たちは勉強していかなきゃならないんだと思う。
今回のように『流れを作る』『空気を作る』というのも、立派な情報操作だもんね。
こういうあやふやな『ノリ』に日本人は弱い。
ハッキリとした操作性を感じるものには対抗できるけど、曖昧なものを見分ける力が足りないんだよね、きっと。
なんだろ…文化的な事なのかなぁ…
よくわかんないけど←


ポレポレさん☆彡

>強引に覆せば、前(第一次安倍内閣)と同じ轍を踏むと考えて、
今回は、肉を切らせて骨を断つつもりなのかも。。
今は、安倍さんも麻生さんも失脚するわけにはいかないから、
この判断だったのかな??

そうでした!そうですよね!
深読みしすぎた…(^^ゞ
単純にソコですよ!ホント、ポレポレさんは冷静だ…

>議員さんたちの中にいる、親中・親韓派の人たちを抑え込んで

うっっ…そうだった…orz
そういう言い方のが正しいです、ええw
すみません、訂正しますっ!
今回の決断にガッカリしすぎて、言葉が過激になりましたスミマセンw

>増税。
オリンピックの後になるかと思ってたんですが、

これが出来たら歴代に残る人物になれてたかも、ですw
ホント、それが理想であり、そうするべきなのですよ。
今、増税するのって完全に時の読み間違いとしか思えないですし、遠回りな気がして仕方ないです。
こうなったらアレですね、わざわざ地雷を踏むのだからタダで吹っ飛んでもらいたくないw
この機を利用して何かしてもらいたいものです←
おそらくシナリオ通りに支持率は下がります。
『安倍おろし』にますます拍車がかかる事だと思うので、そういう『空気』に流されないように注意していく事が私たち国民にできる事のひとつですよね。
このまま流されていけば、今回と同じく国民はまんまと騙されてしまうわけですから…。
どこで見切るか…ここは国民ひとりひとりが自分で考えて判断していかないと。
こればかりはシナリオ通りにさせてはいけませんよねw

>私たちに出来る事は、この後どう動くのかを国民としては見張っていき、

激しく同感でございます!m(__)m

※十二国記、私も最初のほうだけは読み終えました!w
確かに本編の余韻を楽しむという点では満足のいく素晴らしいものでしたけど、やっぱりファンとしては『本編読みたい!!』ですよねww

主上、お願いします!!!
本編書いてくださいっ!!m(__)m

↑もうこれしか言えないw

最近では、久しぶりに2次創作のほうで楽しんでおります←
本編が読めないから、2次のほうで楽しむしかないっていうww
↑こんな症状が出たら要注意かも(笑)
完全に十二国記中毒だコレw
なかなか面白い作品がいっぱいあるので、けっこう時間忘れて没頭できますヨ←
私は書きませんけど、読んでいるだけでも楽しくてやめられないっw

デモ
高齢者の人達が、議事堂前にて「増税」にではなく「年金引き下げ」についてデモってましたよ。

日本は、情報操作が巧みですよねー。
北のなにがしさんと比べると秘密裏にやる分厄介です。
日本人は、自己主張が苦手な温和(いざこざを嫌う)な人種なので、陽動作戦に弱いです。

なんとな~~~~く、増税にしないと国がヤバイって雰囲気を醸し出しておいて国民に「仕方なし」と思わせる。
実に上手いと思います。

デモもねぇ、介護やってると疲れますからね←

支持率もね、あれは信用しない方がいいですね。

デモ???
『増税』はスルーして、
「年金問題」のデモ?
生活保護受給者のデモと、心理構造は一緒では?

↑『自分の生活を直撃する問題にだけ騒ぐ』
「国民全体」の問題は無視。

生活保護受給者がデモした時、
「そんな体力あるなら、働ける」って言われてたけど、
「受給者の一人であるアタシ自身が、そう思いました(爆)

その体力、分けてよ……。
そしたらアタシ、働けるのに……(泣)
「能力的には優秀でも、身体と言う資本が無ければ」、自活すら出来ません。
『1日70錠の誤診投薬』って何だよ……。
まさか、医療機関でヤクチュウにされるとは思いませんでしたよ(怒)


今回、「負けたのは」、総理ではなく「国民」です。

総理と言う立場にあれば、マスメディアに手は出せません。
そんな事をしたら「独裁者呼ばわり」されます。
政治生命、終わります。

マスメディア、「海外向け」と、「高齢化社会」を考えれば、掌握されてるのは痛いですね……。
今回、事態の重さを痛感しました。

アタシは、政治を、「誰かに任せる」つもりはありません。
日本人は、「御上からの御下知」が無いと、動けませんけど。

いつになったら、「頭が戦時中」じゃなくなるの~???
ってか、「江戸時代」? 「幕藩体制」?

まあ、何の事は無い。
アタシが「幼児期」から練り上げて来た「人生哲学」、そのままです。
「自分の身を守るのは自分」。

これからの時代、「自分達の国は自分達で守る」、
これを先ず、認識した方が良い。

日本国民が一丸となって、「使えない教育」に金を浪費した結果です。
「お隣の学歴社会」から、教訓を得ねば。
あ、補足
「義務教育で学んだハズの」『我が国の国政システム』を「理解出来ていない人間が溢れてる」んで、言及しますと、

「政治を誰かに任せない」
とは、
『主権は民衆に在る』です。

「民主」じゃないです、「民衆」です。
北朝鮮にも貴族っていたんですね・・・。
貴族って言うと、なんかベルばらの世界とか公家衆を連想しちゃうんだけど、北朝鮮の貴族も雅で誇り高く、愛憎と金にまみれて暮らしてたのでしょうか。

増税・・・まぁ海外に比べたら8%なんて安いと思うんですけど、気にくわないのが「低所得者には1万円給付」っての!
なんだなんだ、やってることは民主党と同じじゃんか!
毎月1万円もらえるならなんとかなるでしょうけど、一回ぽっきり1万円もらったところであぶく銭もいいとこだわ。滞納した家賃の足しにもならん!

国レベルでの豊かさや強さをUPするには、アベノミクス的方策も有効なのかもしれないけど、なんだかやっぱり、「下々の者はだまって付いてこい」的切り捨てムードが漂っていて、やりきれない気がします。
年金給付は減るのに高齢者の医療費負担は増えるみたいだし、我々がその年齢になった時、日本の状態はどうなってるのか、若干不安がよぎり始めましたよ…。
だんないわく、「だからせっせと貯金しとるんじゃ!」・・・その割には、「あんたは」いろんなもん買ってるわねw→「経済を回しとるんじゃ!」・・・全然言い訳になってないw
ま、経済活動に貢献もせず、のうのうと暮らしてる私があれこれ言えた義理じゃないんですが。

つか、安倍さんの最近の超ハイテンション、だいじょうぶなのでしょうか・・・w
ふわふわさん、、

>アタシ、頭から三党合意の経緯、すっかり抜け落ちてましたもん♪
誉めてもらった後で言いにくいのですが、、
実は私も、すっかり忘れてました~(あははっ^^;)
ふわふわさんのコメントで、「そういや・・」って
思い出しました^^;
後だしで、ごめんなさ~いm(__)m

ただ、民主から自民に変わる前の野田さんと安倍さんの国会答弁は
覚えてたので、延ばす事は可能でも覆せ無いだろうな・・・と。

それにしても、ふわふわさんは本当に凄いな。
負けたのは国民かぁ。
確かにそうかも。
これから、挽回しなくちゃ!ですよね。
まずは、マスコミに踊らされない所からですね^^

ウダモさん、、

>『安倍おろし』にますます拍車がかかる事だと思うので

そう、だから悲観せずにここは冷静に考えましょう^^
慌てたり、投げ出したら見えない(?)敵の思うつぼです。

それにしても北朝鮮って、貴族出の人が多いんですか?
知らなかった~(@_@)
ひとつ、勉強になりました^^b

>いっそのこと北朝鮮と手を組んでしまったらどうでしょう

李氏朝鮮時代の両班って、確か腐敗政治の元凶だったような(>_<)

韓国の初代大統領も、確か王族の末だったんですよね?

日本統治時代はアメリカに逃げて、
戦後に李氏朝鮮時代を取り戻すって半島に大統領として戻ったものの、
朝鮮戦争の時に、国民見捨てて漢江にかかる橋を爆破して逃げようと
したり、勝手に「ここから、韓国の物~」ってライン引いて
竹島を奪ってみたり・・。

それを考えると、微妙に、両班出の人には
期待できない気がするのですが…(^^ゞ

十二国記は、ほんとに主上お願いしますっw
民(読者)は、(続編に)飢えております~って感じです。
おかげで、東京異聞にも手をだしましたwww←

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まっちさん☆彡

>なんとな~~~~く、増税にしないと国がヤバイって雰囲気を醸し出しておいて国民に「仕方なし」と思わせる。
実に上手いと思います。

そうそう、ホント上手いですよねw
日本はガードが甘いですから、どうしても操作されやすいのでしょうね。

>デモもねぇ、介護やってると疲れますからね←

確かにwww
そんな元気ない(笑)


ふわふわちゃん☆彡

国民の負けか…なるほどねw
確かにそうだよね。
愚痴や文句って簡単なんだよね。
そしてその感情ほど利用しやすいものは無い。
そうやってお隣の国も、いいように扇動されて利用されちゃってるし。
騙されているのは彼らだけじゃなくて、私たち日本人も騙されているのよね。

ホント、これからは自分の頭で考えていかなきゃ、いいように利用されちゃうね。
気をつけなきゃー!


とんがりねずみさん☆彡

>貴族も雅で誇り高く、愛憎と金にまみれて暮らしてたのでしょうか。

ぶはっっwww
まあ、どこの貴族もそんなもんですよね(笑)

昔から貴族は北の方の土地に集中するらしいです。
これはどこの国も同じで、極寒の地でない限り、ほどほどに北よりのほうが過ごしやすいというのが理由だそうです。
そして南は、いわゆる下々の者が暮らす土地だそうです。

>1万円の話

確かにバカにしてますよね!
いつの時代も庶民の扱いなんて、こんなもんなんでしょうか。

消費税自体が日本には、『あまり』必要ないと思うので、いつまでこんな事やってるのか、と思いますよ。
結局、最終的には15%までいっちゃうんでしょうね。

増税というと、いつも低所得者の方々ばかりにスポットが当てられますけど、高所得者の方々も税金ごっそり持っていかれるので、どっちもどっちなんですよねw

いずれにせよ、今この大事な時期に余計な事をしてくれたもんです。
今じゃなくてもいいのに…ぶつぶつw

>だんないわく、「だからせっせと貯金しとるんじゃ!」・・・その割には、「あんたは」いろんなもん買ってるわねw→「経済を回しとるんじゃ!」

↑うちとおんなじwwww
完全に言い訳ですよね!!w


ポレポレさん☆彡

ぶっちゃけ北も南も同じようなもんですよねw
ただ、『北のほうがまだマシ』程度の差なんです。

民度については両社とも最低レベルだと思うのですが、同じ最低でも『かなり最低』と『どうしようもないぐらい最低』を比べると、まだ『かなり最低』のほうがマシかなとw

間違いなく言えるのは、南朝鮮とは付き合わないほうがいいという事です。
これ以上関わると、とんでもない事になりそうでw

スポーツを見ていても、南はとにかく『汚い手口』が多いですけど、北はそれほどでもない。
この、『ほんのちょっとの差』が大事なんじゃないかと。

同じ汚い事をするにしても、南は本能のまま、なりふり構わず…てな感じですけど、北はプライドがあるのか、頭を使ってずる賢く…てのが多いような気がしますよねw

相手にするなら『動物』ではなく『少なくとも人間』のほうがいいのかなと←

本能のままに『欲しいから奪う』とか『嫌いだから殺す』とか、そういうのはマトモに話も出来ないわけですから、少なくとも話ができる相手じゃないと(笑)

それだけの理由です(爆)

>おかげで、東京異聞にも手をだしましたwww←

↑かなりキテますねwwwww
私もそろそろ苦しくなってきたので、手をだそうかと考えておりました←


鍵コメ①さん☆彡

そうですよね。
そう考えると悔しくてたまらないですよ!
きっと天国で泣いていらっしゃる事だと思いますm(__)m
いつもありがとです!
頑張りましょうね^^


鍵コメ②さん☆彡

了解ですw
まあ、あまり気を使わずに思うままにコメントしてくだされw
私が全力でフォローするので、好きなようにコメントしていいですよb
意見の食い違いがあるのは当たり前ですし、もしそういう場面にあってコメントしにくいと思ったら、そのままスルーでw
ブログなので、恐れずカモーンですよ!^^!


鍵コメ③さん☆彡

くまモン~www
お久しぶりですー!!
それより、アメリカ大丈夫なんでしょうかね。
デフォルトなんか起こったら、
もう世界は、ズンドコ、いやドンゾコ。
マヤの暦は、当たっていたのでしょうか?

あ、ところで今更ですが、リンクさせて頂きました。
マジで今頃気が付きました。
とるねこさん☆彡

お久です~^^
アメリカ危ないですね~w
おっしゃる通り、マヤの予言っぽいwww
確かに今までは『アメリカが世界』でしたからね。
世界が終わり、世界が始まる…ってことでしょうか。
そうすると新しい世界はどこ??って話←
日本であれば嬉しいですけど、まあそれは夢物語ですねw
日出る処…とか考えると無意識に期待してしまうけども←

アメリカが倒れると日本も危ないですけど、中国も危ないですよね。
共倒れになるのか、はたまた生き残るのか…難しいとこですねぇ。
今までアメリカを食い物にしてきた裏世界がどう出るか、、にもよるし。
まあこれもファンタジーレベルな話でしょうけど(爆)

リンクの件

申し訳ないですm(__)m
ブログの引っ越しの度にみなさまにリンクの貼り換えをしてもらってるので、何も言えないですw
ホントお手数おかけしますm(__)m


Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム