HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決して誰も読みたがらないものを書いてみた←

今の自分には何もない。
技術も無ければ、道具もない。
ましてや、暇をつぶすお金もないし、それを生み出す仕事もない。

こんな状態で何ができるのだろう?
時間にも、人にも繋がれていない今、できることといったら、せいぜい外に出ることぐらいだ。

午前6時。思い切って扉を開け放つ。
まず目に飛び込んできたのは空の青だった。
よかった。雨じゃない。
早朝の薄い靄が辺りの木々を優しく包み込み、足元の草花はまだ朝露に濡れていた。
なんとも清々しい気分になる朝の風景だが、初めて踏み出す一歩はまだ躊躇している。

注意深く辺りを見渡してみた。
大小の山々に囲まれた、広い広い草原地帯が横たわっていて、ざっと見たところ危険はなさそうだった。
ふと、柔らかな風が私の髪をふわりと浮かせた。安心していいのだと教えてくれているのだろうか。
よし、行こうか。

草原に咲く色とりどりの草花や、その上を踊るようにして舞う蝶たちを横目に、私はただ、走った。
何もできそうにもないこんな時は、太陽と自然が一番の遊び相手になってくれる。
走りながら空を見上げてみれば、鳶が優雅に風に乗っていた。
時おり立ち止まり、意味もなく花を摘んでみたり、蝶をつかまえてみたりもした。

やがて、ゆったりとした時間はあっという間に過ぎて行き、かなり遠くへ来てしまったことに気付いた。
遥か遠くのほうから獣の咆哮が聞こえてくる。
無防備な私は、どうするべきか咄嗟に考え、近くの茂みに身を隠すことにした。
どうか気づかれませんように………。ただひたすら祈るだけだった。
けれど、猛々しい咆哮はどんどん大きくなっていき、まるで宴の前のように落ち着きがなくなっていく。
さきほど、私の髪をなでるようにして励ましてくれた風は、突然いじわるな風になって、確実に私の匂いを彼らに届けてくれているようだ。
そう、私は狙われている。餌として。

茂みからそっと見てみると、オオカミが2匹いた。咆哮は、更なる仲間を呼んでいるらしく、ますます興奮を増していく。
もうだめだ………。
これ以上近くに来られたら、やられてしまう。
なにか武器になるものは………。
背中に手をまわし、街で買っておいた弓を取り出す。
木で出来た粗末な弓。これしかないのだから仕方がない。
矢も、なんとも頼りないもので、薄い木の板でさえ打ち抜かれそうにもない代物だ。
こんなんでいけるのか?
だが、迷っている暇はない。私は弓を構えた。

この弓の攻撃力はレベル10以下。武器の性能としては、初期装備と言っても過言ではない。…というより、初期装備でしかない。
こんな武器じゃオオカミ1匹だって倒せやしないのは解っている。
しかも、戦闘が始まったら彼らの動きは驚くほど機敏になる。
接近戦になることも、もはや免れない。
おまけに、弓での接近戦となれば100%勝ち目はないのだ。
さあ、どうする?

どうせ殺されるのはわかっている。けれど、どうせなら戦ってから殺されたい。
―――やってみるか。
2匹のうち、少なくとも1匹だけでも一発で仕留めれば、1対1の戦いに持ち込める。1匹だけならば………どうにかなるかもしれない。
上手くいったとしても、残る1匹は素手でやるしかないか………。
まあいい。考えても仕方がない。こうしている間にも、敵は確実に近づいてきている。

やってみよう!

視点を動かさず、エイムポイントを少しずつ動かしていく。
しかし敵は止まってくれない。右に左に黒い体を動かしてこちらに向かってくる。行動パターンを読もうとするも、動きがランダムでつかめない。
そして時間をかければかけるほど、エイムが外れていく。
オオカミは、後ろにいる仲間を気にしているのか、前へ進んだり、後ろに下がったりしながら近づいてくる。そして相変わらず行動パターンが読めない。

………だめだ、狙えない。
手元がブレるのと、画面が揺れるのとで、どうにもエイムポイントが定まらない。
いったんポーズして、もう一度やり直す。

こんな時、ロケットランチャーがあれば!とかいう愚痴は心の中でして、再び静かに弓を構えた。
標的は、せわしなく動き回っている。
息を殺し、全神経を指先一点に集中させた。

どうせ殺されるなら―――そう思っている一方で、リセットしたくない自分がいる。
こうなったら、へなちょこな弓を脳内変換して、アサルトガンにするしかない。そしてヘッドショットで一発で決めるしか、生き残る道はない。
ええい、くそっ!やったる!!
私は思い切って矢を放った。
刹那、地面を叩きつけるような重い音がした。

っえ!?―――マジか、自分!!!

どうやら一発で仕留めたらしい。目を凝らして見てみると、オオカミが一匹減っている。
やった!!
心の中ではかなり嬉しかったけれど、気持ちを落ち着かせ、2匹目に備えて再び静かに弓を構えた。
今度の敵は味方が殺されたからなのか、動きが俊敏になっている。
しかし、まっすぐこちらに向かっているぶん、軸がズレなくて狙いやすいのも事実。
矢を放つ。
矢は、オオカミの眉間めがけてまっすぐに飛んだ。ヘッドショットが決まったのだ!
ナイスファイト!お疲れ自分!

そして、この健闘ぶりをゲーム仲間の息子に伝えたくて、彼の名を呼んでみた。
返事はない。彼は出かけていたのだった。
………なんだか、寂しいなぁ。
じゃあ、じゃあ娘は?
彼女はゲームはやらないけれど、いい話し相手にはなる。
娘の名を呼びかけたところで、ふと、彼女に言われたことがある言葉を思い出した。

『ゲームが何の為になるっていうの?』
















っぐ!負けたっ!ww

―おしまい(笑)―

関連記事
Comment
……、
あ、あの……、アタシもゲーム解らないんですが……、

ストレス解消、ですよね♪
バーチャル世界で、日常では出来ない体験、って言う。

スミマセン、やっぱりさっぱり解らないですが……f^_^;
あひゃひゃ
ゲームの話だって気付くまでに数秒かかりましたぞ。

ゲームだって、ゲームだって何かの役には立つんですっ!!

↑そう思ってなきゃ、家の息子達のゲーム人生 どうやってフォローすればいいやら(;^ω^)

モンハン4が出てからと言うもの、毎日狩りに行ってますよ。
よく飽きないなぁって・・
ふわふわちゃん☆彡

そうそう、ストレス解消だよ~んw
明日から怒涛の介護が始まるから、今のうちに遊ばなきゃ←
実は9月後半は、ショートがほとんどなくてさ(^^ゞ
だから、はるママさんとの約束も出来そうにもないや←

まあ、10月になったらゆっくりできるから、その時にまたゲームやる♪


まっちさん☆彡

>ゲームだって、ゲームだって何かの役には立つんですっ!!

うおおおお!有難きお言葉あああwww
これで堂々とゲームができるっ!(違)

てか、息子ちゃんはモンハンですか!^^!
あのゲームの面白さは、防具と武器をどれだけ強くできるか…ですw
なので、素材集めのためにクエストをこなしているようなもんで、素人さんから見たら、同じ事の繰り返しでつまらなそうだと言われます(笑)
でも、やっている本人はコツコツと戦闘を繰り返してアイテムをゲットして、より理想的な防具と武器になるまで努力してるんですww
そう!努力ですよお母さん!ww
なのでモンハンも無駄じゃないっっ!w

しかも長く遊べるので、モンハンはゲームとしては良品だと思いますb
高いお金を出して、ちょっとしか遊べないゲームなんてザラですからw
そういう点では、良心的なゲームなので、大丈夫b

狩り頑張れよ~っ!息子ちゃんwww
(少年は狩りをして大人になる。うん、名言←)

↑…と、40超えたオバサンが熱弁しているっていうw
よくご存じでw
私が「よく飽きないねぇ」って言うと
次男は「理想的な防具と武器になるまで何度でも繰り返す」って言ってます。

でも、一人だと倒せない敵も多いみたいで
兄ちゃんとタッグを組んで、二人でぶつぶつ言いながらプレイしてます。
これが、ウルサイです←

来月23になる長男までハマってますよ。
そんなに面白いんですか?
母は、仲間に入れなくてちょっと面白くありません( `ー´)ノ
!?
9月後半はショート無し?!(°□°;)

うええええ?!( ̄○ ̄;)
いや、ちょっ、ウダモ様、身体保たないから!( ̄○ ̄;)

倒れますよ、ホント!
気丈に振る舞ってるけど、限界ギリギリのクセに!
ってか、限界ギリギリだから、気丈に振る舞ってんでしょ?!

うああああ!
ゲーム解らないけど……、それで解消出来るなら、ガンガンやって下さい!
お願いします! 頭を下げてお願いします!

うああああん(泣)
また、「あ」
ウダモ様、iPadの前のコメント、お返事は結構ですんで、目だけ通しておいて頂けるでしょうか?

「孔明」と、「アスぺ特有の発想」、
使える内容だと思うんで。

今はとにかく、明日に備えて、滋養を!
おはようございます。

9月後半にショートがないのは辛いわね。
でもさぁ、お正月はロングよね、その時の楽しみを頭に浮かべて、頑張れというか、踏ん張ってね。
お嬢さん、坊ちゃまに愚痴をいっぱいこぼして、ストレス解消よ。お嬢さんはそれどころじゃないから、坊ちゃまに助けてもらってね。

私も電話で聞くけど、電話してる余裕なんてないよね。

会うのは10月ってことで♪♪♪

お楽しみは後で、嫌なことは先に済ませましょう。



まっちさん☆彡

長男さん23歳なら、ちょうどモンハンにハマる年頃かもwww
うちの長女の学校の若い先生達も、モンハン合宿なる事をして、みんなでオールナイトで強い敵を倒してるらしいです(笑)
そうそう、強いのはソロ(ひとり)じゃ無理だから、どうしても仲間と一緒に狩りをしないとだめなんですよ~(>_<)
兄弟で協力してやるのも納得www
長女の学校の先生みたいに、合宿までしてやる強者達もいるぐらいですからねw
そりゃ楽しいと思います←

まっちさんも参加しちゃえばいいのに!w
あ、でもゲーム初心者にはモンハンはちとキツイかも(>_<)
年代関係なく遊べるゲームなら、女子向けの『動物の森』がありますけどねw
↑なにススメてんだ私wwww


ふわふわちゃん☆彡

ごめんごめん、コメントに気付かなかったよ~(>_<)
で、読んでみた^^

うんうん、そうだよね!
そういや孔明って、あの時はまだペーペーだったのよね!w
ふわふわちゃんが書いてくれた事は、北方さんの三国志にもあったよb
演義だけど、わりと忠実に史実にのっかって書いてるから三国志ファンには有難いよね♪
あとは小説のまとめとして、史実と演義を比べて検証している本が一冊、北方さんが出してるから、それでもけっこうおもしろかったb
ふわふわちゃんのコメントのおかげで色々と思い出せた~♪
てんきゅ~ぅ♪♪♪
また三国志にハマりそうな予感←

>定型云々について

おお!そうか!自己反省をしない人がダメなのね!?
うんうん、それは定型でも同感するb

まず平和的な議論ってさ、根本に『お互いの反省点や間違いを自身で振り返る』ことが出来る…コレが条件だよね。それができない人が多いから議論にならないんだと思う。
だからさ、ふわふわちゃんばかりが変わろうとしても、相手が変わらないとどうにもならない時がある。
これは私が実体験済み(笑)
切った友人がそうだったからw

あ、そうそう!
このコメントを読む時にはもう裁判所終わってるのかな??
全て順調に進みますように!(願)

9月ショート少ないけど、なんだかもう慣れてきたから大丈夫だよb
辛かったらここでブチまけるから、ヨロシク!w←


はるママさん☆彡

そうそう!お正月はロングだったっっ!!!
なんだかそれを考えると元気が出てくるっ!www

まあ、お正月なのにばーさん預けて(ー_ー)!!…とか世間様から冷たい目で見られちゃうだろうけどさ、んなもんは気にしてないわよっ!w
文句言うなら面倒見てみろって言いたいもの(笑)
普通の人じゃ、あのイヤミと目つきに1時間でもさらされたらギブアップだと思うしww
あんな悪魔みたいな言葉をお正月から吐かれた末には、年明けから縁起が悪すぎて耐えられないもんw
やっぱりお正月ぐらいは、家族で楽しく過ごしたいから^^
ばーさんには悪いけど、大事なのは家族の健全な精神状態だからb
世間様に何を言われようと、気にしねえのよ(笑)

あ~10月が楽しみぃ~♪
また電話する~(*^。^*)ノ
うん、気にすることないよ、言いたい人には言わしといて!
お正月♪縁起悪い言葉とかイヤだよね。来年は特に、気分上々の元旦を迎えたいもの。

人の家庭のことをとやかく陰口言う人いるよねー。私も娘が小学生の時に、授業参観などで学校に行くのにタクシー使ってたら陰口山盛り言われたわよ。

気にしない、気にしない。

10月楽しみにしてるよ、中華街の重慶飯店で大根餅買おうね。















はるママさん☆彡

そうなのよ、お正月早々から死ねだとか呪ってやるだとか、そういう言葉を浴びせられるの嫌なのw

え、タクシー使ってたからって陰口??
ひどいね~(>_<)
あのさ、どうしてタクシー使ってるのか、考えないのかねw
お金持ちだから…とかいう嫉妬だらけの単純な事しか考えられないんだろうね。
はるママさんが体が弱くて、掃除機かけるだけで具合が悪くなる人だって事、もちろん想像もしないだろうし。
少なくとも、もしかしたら健康に問題があるんじゃないかとか、そういう考えぐらいは持ってほしいと思う。

なんで人って単純なんだろう(笑)
うわべだけで物事を判断する人、多すぎる。
まあ、勝手にやっとれw…てなもんだけどさ(笑)

私も喘息がひどい時には障 害者用の専用スペースに車止めてもらうけど、知らない人は私の事をすごい非難の目で見るもの。
1分歩くのだってキツイのにさ…。
健常者のくせに障 害者スペース使ってる不届き者、許すまじ!…みたいな正義感。
マジで迷惑だわ~w

まあさ、小学校のお母さんたちもそうだけど、母親(女性)って総じて、嫉妬のかたまりだよね。
自分の子に買ってあげられなかったものを、他の子が持っているだけで、すごいもんね陰口(笑)
ホント、くだらないよね~。

ああ早く大根餅たべた~いwww

そして、読んじゃった☆彡
最初、うだもさん家は山々に囲まれてるのか~、
ん!?、オオカミ?あっ小説かな~^^、
あれ!?武器レベル10???、あ~、ゲームだわ~って
気付くのにしばらくかかっちゃいました^^;
えへっ☆彡

九月の後半、大変なのですね。
後での楽しみ(はるままさんとのデート^^)があっても、
くれぐれも、お母様の事では無理はしすぎないよう
気をつけて下さいね!
だって、体調崩したら遊べなくなっちゃいますもん。
中華街で大根餅、美味しそう!
私は、長崎と神戸の中華街には行った事有るのですが
横浜にはまだ行ったこと無いので、いつか行く時の為に
メモしとこう(^◇^)
(神戸と食べ比べもありかしら?大根餅w)

そうそう、ゲーム!
いま、うちのボンと一緒にスーパーマリオブラザーズⅡをしてます。
なかなか進めなくて、2人でぎゃあぎゃあ言いながら(←大人げない・・)
楽しんでますw
マリオの前は桃鉄してましたww
歴史ヒーローが出てくる物だったので、福沢諭吉やら豊臣秀吉やら
山中鹿之助やらに興味を持ってました。。
(図書室で借りてきた本が、豊臣秀吉って・・w)
ゲーム、楽しいですよね(^^)v



世間では
暮れだ正月だとお祝いムード全開でしょうけど
介護生活してると、「何それ?美味しいの?」的な感覚ですよね。
盆も暮れも正月も、家でやる介護は同じですから。


他人が何をどう言おうと、レスパイトは必要です。
実は、私も暮れから正月にかけて預けようかと画策中( ̄ー ̄)ニヤリ

だって、そうでもしないと普通のお正月が迎えられないですもん。
別に悪いことしているわけじゃなし。
何も臆することはありませんっ!
まぁゲームもけっこうですけれども・・・
ウルトラハイになってもおかしくない状況にあるウダモさんにおかれましては、そんなことより、立って半畳寝て1畳あればできる「昼寝」でもするのがよろしかとw
疲労ってピークを過ぎると感覚麻痺して飽和状態になりますから、疲れてるのがよくわからなくなるんですよね。
マシンガンやアサトライフルでもぶっ放してすっきりするという手もありますが(実際にできたら寝るよりいいかもw)、やはり精神機能も疲れてるはずですから、お休みになられるのが一番ですよ。
冷やし甘酒でも飲んで、子守唄(アヴェマリアとかヘビメタとかw)聴いて、眠れウダモよ~~~~♪

ポレポレさん☆彡

>気付くのにしばらくかかっちゃいました^^;

そうなんです、それが狙いでしたwww
だって誰も読んでくれそうにもないから(笑)
ちと工夫してみました←

私は逆で、神戸の中華街には行った事がないんですよ。
大根餅の食べ比べ、アリかもしれませんよねw
てゆか、大根餅って食べた事がないから今から楽しみです♪

桃鉄かあ!!!
あ~居ますよね、根強いファンがwww
そうそう、あのゲームも『ハマるゲーム』みたいで、一時期有名になりましたものね^^
ゲームって、一度ハマるものをやって楽しさに気付くと、次から次へとやってしまうんですよねww

マリオは定番ですよねb
ポレポレさんと息子さん、私と息子の昔を見ているようで、なんだか親近感がわきますw
うちの場合、チョロQHG2というRPGをちょっと含んだゲームにハマっておりましたw
そして次はマリオ、ドンキーコングなどなど(笑)
息子と二人でぎゃあぎゃあ言いながら遊んだのも良い思い出ですb
今では、母親とゲームの話ができるってスゴイいよな…とか友達に言われてるみたいです(笑)
たぶんポレポレさんも将来は『話せるお母さん』になれると思いますよb

人間って、一緒に食べたり遊んだりするのが一番仲良くなれますから^^

う~、なんだか桃鉄も挑戦してみたくなってきた←


まっちさん☆彡

あ、まっちさんちも?w
そうそう、介護してるとホント『普通の日常』が無いですよね!
逆に、お正月ぐらい家族で面倒見てあげればいいのに…というのが一般の人の気持ちなんでしょうけど、実際に1年中日常が無い状態を経験してみると、お正月ぐらいは…って思いますよねw

お互いにお正月を楽しみにして、頑張っていきましょう!!w


とんがりねずみさん☆彡

いつもあたたかいお言葉、ありがとうですm(__)m
体力的には大丈夫…だと思うんですけど(笑)、やっぱり精神的に疲れますね~。

この前、人間の肉しか無くて、それを買って食べなきゃならない…という夢を見て、かなり後味が悪かったですけど、じーさんも、かわいがっている犬を殺さなきゃならない夢を見たらしく、二人とも精神的にかなりヤラれてるなとw

私もじーさんも、二人とも同じような夢でしたよ。
『嫌で嫌で仕方ないのに、やらされる夢』

これって、介護している家族だと経験してる方が多いんじゃないかな。
私みたいに自覚していればいいけど、じーさんの場合は私に言われるまで気付かなかったですもんw
それは介護疲れが原因の悪夢だよ…って言われないと、本人はずっと後悔と懺悔の気持ちを抱いてしまいますから。
実際に起きた事でもないのに、夢なのに、ずっと自分を責めるようにして『なんで殺しちゃったんだろう…あんな夢を見るなんて信じられない…』とか言ってましたから。

とんがりさんは体が弱いから、絶対に介護を引き受けちゃダメですよ!
無理しない事です。
なんだかんだと言って逃れるべし!ww
いったん引き受けてしまうと、普通の生活が無くなります←
身体が動く老人で、しかも最悪のパターンになると暴力行為が始まりますから、そうなったらペットちゃん達も危ないです。
将来4人の介護が待っていそうな、とんがりさん…絶対に介護は回避してくださいね!w

今日はすごい久しぶりに寝坊しましたwww
じーさんが家に居るというのと、子供たちが出かけないので、安心からなのか、ゆっくり寝ました^^
やっぱ睡眠って大事ですよねb
ありがとうです、これからも出来るだけ昼寝しまっすwww

>冷やし甘酒でも飲んで、子守唄(アヴェマリアとかヘビメタとかw)聴いて、

↑どんな組み合わせだよっっっwwww
ふふふ
>そうなんです、それが狙いでしたwww

見事、期待に応えてしまいました~w
いい読者ですね~←おいっ(^◇^)/

そうそう、桃鉄、楽しいですよ~w
お正月に家族を巻き込んで「すごろくゲーム」どうですか~w
ただ、手加減なしだと、微妙に険悪になる場合もありますがwww
あと、キングボンビーに悪さされると、その晩に夢に出てきて
うなされる事もありますが・・・(ワタシハ、アリマシタ・・・)

私、息子にとって「話せるお母さん」になれるかしら?
ウダモさんの後に続けるように頑張ろう~っと^^b
ご連絡
ウダモ様~、溜った返信、てんこ盛りで、7通、お送りしました~。
ヤバイ、他のサイトにも、一切、お邪魔してない……!
きゃ~、この場を借りて、ごめんなさ~い!!!

ってか、はるまま様をイジメてた小学生のママ友様達??? (あ、「友」じゃないんですよね)

授業参観なんて、毎日も毎週もあるワケじゃないし!
年に、数回???
はるまま様の事情、知らなかったにしても、そんな希少回数の出来事、いちいち記憶してないですよね? 普通。

どんだけ陰湿なの???
そのくだらない労力を、自身の人格向上と、子供の教育に回せ!

そのオバン共以上に、アタシは貧しい家庭で育ちましたが、そんな事、いちいち気に留めて生きてないですよ!

あ、ウダモ様、そうやって
「ママさん系列で嫉妬塗れのライバル視する方」って、
自分の子供に対しても、そうですから!

「お前は、お母さんの時と違って、ゲームもピアノも…」とか、
「何で、お前は、何何ちゃんより、勉強が…」とか。

いっやー、くだらな~い!
「子供育てられる人格レベル」に到達してから、親になって貰えます~???

コウノトリさんが運んで来てくれたワケじゃないでしょ?
ぶっww
ポレポレさん☆彡

なれますとも!^^!
この前のコメントで言ったように、人間同士が仲良くなれる基本的な事って、食べる事と遊ぶ事ですからb
一緒に食べて一緒に遊ぶ。。。これだけでも子供は信頼してくれますからねw
ちょろいもんです←wwww

うちの子たちは、思春期に悩み事が増えても毎日私に相談してくれました。
めんどくさいのよ、んな些細な事、自分でどうにかして!w…とか冗談で言ったりもしましたけど、大事なのは解決じゃなくて話す事だったんですよね。
同じ目線で話せる相手が居るって事だけでも、子供の心は軽くなるみたいですw
同年代の友達も同じ目線での話し相手にはなるけれど、同時に知恵も必要になってくるので、親という大人の存在は、そういう意味では心強かったのだと思います。

そういう関係を作るには、やはり小さいころからの親の目線の持って行き方ですよね^^
ポレポレさんはちゃんとやってるものb
世間ではゲームなんて馬鹿の始まり!とか言われてるけど、道具や環境なんてなんでもいいんです。
要は一緒に楽しめるものがあれば、それでよしw

上から目線で『勉強しなさい、ちゃんとしなさい』ではなく、『一緒に勉強しよう、一緒にちゃんとしよう』という目線で接してあげると、子供も気負いなく行動できてラクですもんねw

だからといって子供が親を見下すなんて事もないから不思議ですよw
娘や息子が『かなり尊敬してるよ』と言ってくれた時は、びっくりしましたからw

一緒に遊んで一緒に食べて…それだけしかやってこなかったですけど、気が付いたら彼らにとっての『親』になれたんだなぁと(しみじみw)

ポレポレさんは博識だから、そういった部分でもかなり高得点ですよ!
将来色々な事を教えてあげると、自然と子供はポレポレさんを師として仰ぐようになりますからb
しかも一緒に遊べる親ですよ!w
おまけに自分も楽しんじゃってるから、子供にとって『嘘』は無いはずですから、ポレポレさんに対しては、かなりの信頼と安心を抱いていると思いますよ^^
やっぱり遊ぶって、子供にとっては色々な基準を築くきっかけになるんだと思います。
そしてその場に一緒に親が居てくれたら…なによりの味方になれるのだと思います。

えらそうな事をつらつらと述べてしまいましたが、私もポレポレさんのように広く深く視野を持ち、色々な事を話せる人になりたいと思っているんですよ^^b

こんなブログに来てくれたポレポレさんという存在は、私にとってけっこう大きな存在になりつつあります。
身内だけではなく、一緒に考えたり笑ったりしてくれる人がいる…これってすごく大きな財産だと思っています。
なので、これからもお友達でいて下さいねw
つか、逃げないでおくれwwww
うんこ話自重するからっ(笑)


ふわふわちゃん☆彡

7通きたわよア~タ!!ww
どんだけなのwwwwwww

でも全部読んだからっ!ww
返事ちょっと待っててっ!w

そうそう、ママ友って面倒くさいのよ。
嫉妬のかたまり。これに尽きる(笑)
だからふわふわちゃんの言う通り、子供も似たようなのが出来るw

かわいい鉛筆を持ってきたから、とか、かわいい服を着てきたからという理由でイジメが始まったりする。
実に醜い女の嫉妬だよね。
子供のころからそういう気持ちを持ってしまうって、悲しいしかわいそうよね。
そういう子ってさ、良い結婚もできないと思うよ。
全てが自分基準だから、そういう人間にはそういう男しか寄ってこないもの。
自分が得する事しか考えてない器のちっっさい男にひっかかるのよ、きっとw

人ってさ、自分が満たされていないと不満になる生き物なんだよね。
全部がそうじゃないけど、だいたいがそう。
だから人の幸福を心から喜べない人が多い。
イチローとか、スターが栄光をつかむのは拍手をしてみていられるけど、身近な人が成功したりすると、とたんに嫉妬に燃えるw
これ不思議だよね。

オリンピック招致に関してもそうだよね。
結局、自分に得な事がないと素直に喜べない人が多い。
身近に経済効果があらわれないと損をした気分になるのかな。
オリンピック招致で、どこかの誰かが経済的に潤ったっていいじゃんねw
日本のどこかの企業が儲かったっていいじゃないw
大きく見れば、日本のどこか一部でも潤えば、それは日本の為にもなるし、結果的にはいい事なんだからさ。

日本のどこかで幸せになる人がいる…これだけでも喜ばしい事なんだけどなぁ…なんだか世間はそうじゃないから不思議w
TBSの関口さんもひどかったよね。
オリンピック招致の速報が入った時、まるでお通夜みたいだったらしいw
まあ、あの人は反日で有名な人だから仕方ないけども(笑)
つかTBSも今では日本人の為のテレビ局じゃないしw

オリンピックは経済とは関係ない、スポーツ精神そのものだ…という考えも正論だと思う。
でも、私たち個々がスポーツとして観戦すればいいだけの事じゃんね。
国としての受け取り方と国民としての受け取り方が違うのは当たり前だと思うし。

復興にしても、最初のうちは娯楽番組とか自粛してたけど、いつまでも自粛されると被災者の人たちがかえって申し訳なく思ってしまうから…という理由で、少しずつ娯楽番組も復活したけどさ、日本を一番元気にしてくれるはずのオリンピックは自粛するべき!という考え方が矛盾しているような気がする。

そりゃ復興優先なのは当たり前だし、政府もそのようにして進んでいるけど、復興を遅らせたのは民主政権だったという事を、みんな忘れすぎ。
現政府に憤りを感じたりするのは間違いだと思うけどなぁ…どう思う?w
ふわふわちゃんには是非、この辺のところを記事にしてもらいたいぐらい←

私はどうも政治の事となると表現が長々しくてクドくなりがちだからさ、ふわふわちゃんヨロシク(丸投げw)
えー!!!!!
ウダモ様だって、その前に6通も下さったじゃないですか!!!
あ、2通、お返事しました(ペコリ)

あ、今回のコメ返、拙宅に頂いた内容と被ってるんで、
お返事は拙宅に書いたもので……(←)
いや、電磁波が……そろそろ……(汗)

経済経済、ってぇ!
安倍首相は、国防の為にオリンピックを招致したんですよぉ!
アタシも、どうしたって、自分自身や身近な人の問題に目が行って、
「情」に偏った見方しちゃってたけど……。

大局観を以って見てみれば、首相の真意はそれです!
新しい連載で触れますが、安倍首相は、外交に強い方ですよ!

内政に関しては、今は辛抱!
ってか、どーせ、先の政権の置き土産でしょ???

首相の下に、内政に強い方が居れば、
「内と外」、表裏一体で動けるのだと思いますが……。

致し方ない。一人で全部、は、無理です。
私達に出来る事をしましょう!
ふわふわちゃん☆彡

>ウダモ様だって、その前に6通も下さったじゃないですか!!!

ええええええ!!!!
………うんそうだよ(*^..^*)←

>安倍首相は、国防の為にオリンピックを招致したんですよぉ!

そう、だからギャンブルだったのよw
だからさ、もし招致できなかったら…という事を考えると、ヒヤヒヤしちゃうよね。
でも結果は勝った。
これはかなり大きな勝負だったと思うけど、それをやった安部さんは、ある意味『恐ろしい』存在だよw
あ、正確に言うと彼がやったわけじゃないけどねw
勝つ運を持っていた…とうほうがいいよね。
彼に運が向いた、日本に運が向いた…ってことは『持ってる』証拠w

やっぱりさ、トップに立つ人って、どこか『恐ろしい』面も持ってないと、だね。
小沢みたいな恐ろしさは要らんけど(笑)

安部さんは中国、韓国をのぞくアジア諸国を訪問したり援助したりして、周りをかためてるでしょ?
すでにその目は中国、韓国以外のほうを見てる証拠。
マスコミや有名な先生方にとっては『なに考えてんだ?!』な存在だろうけど、なにを考えてるか…それが本当に判ったら恐ろしいと思うよw

福沢諭吉さんがあの当時から『韓国』とは付き合うな、と言っていたけど、先見の目があるって、こういう事だなぁって最近思った。

安部さんがどこまで見据えているのかわからないけど、彼が『今』増税しないで先延ばしにしたなら…もしそれが出来たなら、ちょっと彼を応援してみようかなって思う。
まあ、彼にとっても運命の分かれ道だと思う。
これでマスコミが作り上げた『増税ありきの空気』に乗っかって、増税したなら、安部さんもお終い、かな。

まあ、道は長いから、しばらくは様子見だねb
やっぱ、増税が分かれ道……
>マスコミや有名な先生方にとっては
>『なに考えてんだ?!』な存在だろうけど、
>なにを考えてるか…それが本当に判ったら恐ろしいと思うよw

え?
そういう事じゃなかったの???

今後、7回に分けて書く予定ですが……。
まぁ、多分、政治や軍事でも、政治家の皆様と、
私が最終的に見据えてるのは、違うと思いますし……。

アタシは、あくまで、「人類史的な流れにおける、日本の役割」?

あ、ちょっとウダモ様から頂いたコメ返信で、
今日の記事、微修正した方が良いと思ったんで。
今からいじりま~す♪

まっち様へのコメント欄でのご連絡は、それから。

いつもいつも、ありがとうございます!
勉強になります!
ふわふわちゃん☆彡

>「人類史的な流れにおける、日本の役割」

うん、今後の日本が世界の先頭に立つかどうかの瀬戸際だと思う。
だから今が大事だよね。

安部さんは、増税させられないように気を付けないと。
今、マスコミもまわりにいる偉い人たちも、増税ムードを作ろうとして躍起になってるから。
今までのように流れに身を任せていると、いつも通りの日本になってしまうよね。

この『作られた流れ』に騙されないように、私たち国民もしっかり判断していかないと、だよね。
安部さんにとっては、やっぱりここが分岐点だと思う。
これを乗り切れたら、きっと歴代に残る総理になるだろうねw
まあ、国民としては見ているしかないのだろうけど←

なんにせよ、日本の本当の強さ、美しさが世界に広まる事は止められないから、あとは国内の政治がうまく行けば、進むべき道を見つけられると思う^^

記事、楽しみにしてるね♪
もう、第4回まで行きましたm(_ _)m

明日台風みたいだし、昨日一昨日と、2日連続、深夜帯の3分5分置き運行で(泣)
中間決算だから?
今夜は(ガクガクブルブル)
電磁波塗れです(泣)

ちょっと休みます……(ρ_;)


増税、アタシ今、引きこもりの半病人だから、「ジャスト!」な情報が(汗)
時代観点に絞って書いてますけどね。
ふわふわちゃん☆彡

お疲れ様ですっ!wm(__)m
ゆっくり休んで下され(>_<)b

私もしばらく休みます←
ちと、いろいろあったもんで(^^ゞ
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。