HOME
INDEX
RSS

外国人学校の授業料無償化について

日本政府に対し授業料無償化を訴えていないインターナショナルスクールと、無償化を訴えている朝鮮学校を比べてみました~

インターナショナルスクール・入学条件などについて
・国籍は基本的に外国籍の生徒に限る
(※条件により日本国籍の生徒も入学可)
・学校教育法第83条に基づき『各種学校』として認可
・日本における義務教育課程には相当しない
・日本の学校への進学の際は高校、大学の受験資格の取得が必要
・教育課程については、日本における学習指導要項には拘束されず、各校独自の方針により編成されることになる。

※条件:海外滞在期間3~5年の者
    生徒本人の英語力がネイティブ相当
    両親のうち、どちらかの英語力がネイティブ相当

朝鮮学校・入学条件などについて
・ほぼ同上
・教育課程については、日本における学習指導要項には拘束されず、各校独自の方針により編成されることになる。

…と、ここ↑↑は特に同じですね。
で、お金について、です↓↓

インターナショナルスクールの場合
・外国企業や親たちからの授業料で運営している
・授業料(諸経費含む)月/約15万~20万円
・国(日本)や自治体からの援助なし


朝鮮学校の場合
・主に親たちからの授業料や寄付で運営している
・授業料(諸経費含む)月3万~5万円
・国(日本)や自治体からの援助あり(過去)
・自治体により異なる ※援助例:年/650万円
・北朝鮮から年/10万円 韓国からは無し


インターナショナルスクールの授業料、とんでもなく高いですね~w
・日本人生徒の場合、母国語補習の為に塾代などのお金もかかります
・外国籍の生徒でも、親の就職先や金銭的事情により入学できない場合があります

…というより、ほとんどの外国籍の子供はインターナショナルに通ってないような気がしますw
母国語以外にも言語を増やしてあげたいという親の気持ちから、あえて日本の公立、私立校に就学させるケースも主流になりつつありますけどねw
さてさて☆彡
朝鮮学校の場合を見てみましょう^^

(全ての日本国民は)『教育を受ける権利がある』
…という理由から、高校授業料無償化の対象から朝鮮学校を外すのは間違いだ
という声が上がっているそうです。
高校授業料無償化は社会的に保障する立場から実施されるものであり、政治的理由から特定の学校を排除することはあってはならないから、だそうです。
また、無償化とまではいかなくとも、就学支援金支給の対象にするべきだという声が以下の団体から日本国に向けて出ています。
・日本高等学校教職員組合
・アムネスティ・インターナショナル日本
・自由人権協会
・毎日新聞
・北海道新聞

それから在日韓国民主統一連合と『戦争と女性への暴力』日本ネットワークが提携し、朝鮮学校を支給の対象に含めることを要求しているようです。

ちょっと前、NHKで『在日として生きる』という番組を見ました。
学校に通っている子供たちは朝鮮人である事に誇りを持つ一方、日本社会においては自分のアイデンティティを隠したりして、いじめや差別から身を守っている状態でした。
番組では終始、彼らの『友好』『交流』の努力を語っていましたが、『どうして対立が起きているのか』については触れていませんでした。

在日朝鮮人の方々の苦しみは理解できます。
同じ日本人による迫害がある事についても恥ずかしいと思います。
老朽化した校舎で学んでいる子供たちを見ていると可哀そうだとも感じます。

私たち日本人はずっと、中国または朝鮮側の認識による歴史を習わされてきました。
そして片側からだけの歴史を信じてたくさん反省してきました。
お互いによる正しい歴史認識が必要であるならば、今度は今まで明かされずにいた日本側からの認識による歴史も学んでもらえたらと思いますが、どうでしょう?


インターナショナルスクールはそれぞれの自国の企業や親たちのお金で運営しています。
朝鮮学校には援助してくれる企業はないのでしょうか?
日本における朝鮮系企業の成功は、よく知られています。

パチンコ業界や焼肉業界などなど、儲かっている企業はたくさんあります。
今や芸能人を始めとする、マスコミ業界のトップやテレビ業界のトップ等も朝鮮系の方々で占められている程です。
これらの方々、そして企業が今以上に彼らを助けてくれる事を願うばかりです^^
関連記事
Comment
ぶはっ★
そうなんですよ、謎なんです。

在日貴族・在日庶民、と、在日庶民の女性がブログで呼び分けされているのを拝見した事がありますが、

在日貴族の方々、どうして『同胞』を支援しないの???

朝鮮半島が、日本統治下にあった時代、財産を処分して、日本に渡って来られた方が居る。
彼等が、戦後、急に「日本統治下にある方々に認められていた日本国籍」を剥奪されたが、朝鮮半島には戻れず、辛い思いをした。
この件に関しては、申し訳なく思ってます。

ブラジルやハワイへ移民した日本人も、日本に戻る事も出来ず、それは大変な艱難辛苦を乗り越えました。
それを思えば、在日だ何だ、なんて、アタシは一緒くたに出来ない。

でも、疑問があります。
「何故、助け合わないの?」
移民した日系の方々は、身を寄せ合って、海の彼方で地位を築き上げました。
地位を築いた方が、困窮に苦しむ方々に手を差し伸べた。同胞だから。

在日貴族の方々は、在日庶民の皆様に、何もなさらないんですね。

自分達だけが成り上がれば、それで良いのか?

別に、アタシは民族差別こそ受けませんでしたが。
「あの家の娘」ってだけで、後ろ指指されて来たし、だからこそ、真面目一徹で頑張った。むちゃくちゃな親からの仕打ちに堪えながら。

医者にヘンな薬飲まされて、働けない身体になったけど。
人間としては、「まとも」です!

在日庶民の方々への差別を、このままにしておく気は無いけど。
身体がある程度回復しないと、調べものも出来ないから。

在日だろうが、日本人だろうが、他の外国籍だろうが。
そもそも、2000年前は、日本は多民族国家だから。

ただ、「日本という国の中で、一員としてやってこう」、って、アタシが求めるのは、それだけです。
ん~、なんだろ・・・
私が通っていた高校(私立)にも、在日の子いました。
だから余計に思います。
自分たちで選んで行った学校なのだから、
メリットもデメリットも承知の上でしょう?と。

人種差別についても、するのはもちろん駄目です。
が、悲しい事に差別をしてしまうのが人間です。
差別されてるのは、在日の人たちだけではありません。
日本に居ながらにして、学校では反日教育をする・・・
それもひとつの差別なのじゃないかなぁ?
そんな教育機関に対して、どうして国として援助して
当たり前だと言えるのか、理解に苦しみます。

ん!?
なんか、文章がきつかったですね。。
けれど正直な気持ち、日本で生活していくのならば
別に学習に関しては公立でも私立でも
日本の学校でいいじゃな~い^^b
民族の誇りやアイデンティティに関しては、
家庭で教えていったらそれでokでは?と思うのですが^^;
ふわふわちゃん☆彡

彼らが祖国へ帰れるように、日本政府は何度か配慮したんだけどね…それでも帰らない人たちがいたりして、現在に至るわけだけどさ…orz
とにかく、そうなのよね、どうして助け合わないんだろうって思う。
てゆか、ODAの時を考えれば、韓国が日本からのお金を他に使っちゃったのと同じで、援助はされているんだけど、もしかしたら他へ流出しちゃってるのかもね。

なんにせよ、国としては『各種学校』としての認可でしかないし、日本における学習指導要項には拘束されず、各校独自の方針により…って言うんだから、やっぱり正式な日本の教育に乗っかってないあたりからも、他国(日本)に援助を求めるのは筋が違うと思うよね。
やっぱり他の外国人学校と同じ扱いで、自国の企業やら有力者さん達に助けてもらうのが一番だと思う。

いつもコメントをくれてありがとね!^^!


ポレポレさん☆彡

全然きつくないですよw
むしろ、こんな記事にコメントをくれて有難いぐらいです♪

>日本に居ながらにして、学校では反日教育をする・・・
それもひとつの差別なのじゃないかなぁ?

確かにb
まあ彼らとしては、校内に飾ってある北の 将軍様と韓国前大統領の握手写真を取り外し、反日教育はしていないと主張していましたけど、本当のところがどうなのかは判りませんよね。

とにかく、日本の国が責任を負う問題ではないと思いますねぇ…。
『教育を受ける権利がある』と言われても、それは日本国籍のある日本国民に対しての権利であり、日本で生まれたり、日本で生活しているからという理由だけで多国籍の人たちの権利まではカバーしきれないぞ、とw
国民の権利というのは、基本自国民の事を指しますから、権利を訴えるのであれば、自国でやるべきなんじゃないかと思いますよね(^^ゞ

現在、日本の学校でも授業料の無償化に向けて動いているようですけど、これが決定でもされたら、何が起こるやら(・_・;)
案外、日本の学校と朝鮮学校は繋がっていたりしますから、無償化が決まったら、たぶん多くの人が帰化したりして、結局、朝鮮学校も無償化へ…な~んていうシナリオもありそうですけどね(爆)
現在の日本の学校における授業料無償化運動は、その為にあるのではないかとさえ思ってしまいます。
インターナショナルスクールって,そんなに金かかるんですか・・・私学程度だと思ってました。
たしか宇多田ひかるとか、そうでしたよね。芸能人の子供にそこ出身者が多いのは、金があるのと、ハクをつけるためかしら・・・でもそこでグローバルな国際感覚と公平なものの見方って、養えるのか疑問w

朝鮮学校なんて、何の権利も主張する「権利」はないと思います。
よその国に間借りして、そこの国の法律やら決まりや考え方も無視し、好き勝手にやってるのに何が教育の権利よ(怒)
真面目な生徒がいるのも否定はしないけど、やはり洗脳されてることには違いない・・・でなきゃ、日本の学校行くでしょ。

でも私が学生の時は、在日の事情はな~んにも学校で習った覚えがありません。
「部落」って言葉を知ったのも、結婚後w
国ぐるみで臭い物に蓋をしてきたってことですかね?それとも新聞には出ていたのかしら・・・
割り込みまして
とんがり様★

地域性かと。私は横浜出身ですが、在日の方に関しては、中学の授業中、先生が、「教科書に載ってないけど」、触れて下さいました。部落差別の事は、日本史で、江戸時代、「えた・ひにん」と呼ばれる人達が……という、たったそれだけの記述の流れで、これまた先生が。

アタシ、今年で35になりますが、学校の教科書では、ほとんど。先生の采配だったかと。

関西だと、良く知られているのでは?

まあ、全国的には、「臭い物に」だと思いますが。

朝鮮学校は、確かに、教育費の無償化を日本に要求する権利は無いですよね。「日本国が定めた教育課程」を守っていないのですから。

チマチョゴリの制服姿の女の子を、日本の男の子が切りつけた事件がありましたが、アレは本当に日本人として恥じていますけれど。


ウダモ様★

>彼らが祖国へ帰れるように、日本政府は何度か配慮したんだけどね…それでも帰らない人たちがいたりして、現在に至るわけだけどさ…orz

そりゃ帰りたくないですよ(笑)
道理も考えず、感情的に「反日テロ」を繰り返す自民族。「日本から帰って来た」ってだけで、何されるか(笑)

母から聞いた話ですが、北朝鮮へ帰った人達、身包み剥がされた、って言うじゃないですか。
ま、そうなりますね。
社会主義一党独裁、富める一般庶民は国家から「悪」とされます。

ましてや、日本から、なんて、逆上必至。
夫に付いて行った日本人妻が、収容所送り、って本当かしら?
関西から
ふわふわさんより、関西では良く知られてるのでは?と
ご指摘がありましたので^^

私が暮らしてるのは、比較的転勤族の方が良く暮らす街なので
ふだんの生活ではあまり意識しませんでしたが、隣の市に行くと
でーんと部落解放同盟の横断幕があったりしました。
今住んでる所も、同和地区が有ったようです。
人権文化センターがあり、人権に関する教育の授業が有るので。。
大阪市でもディープな所では、
在日の方たちが寄り集まって暮らしてる地域(有名なのは、鶴橋ですね。)と同和地区が入り混じってる地域があったり・・・。

皮革産業が盛んな場所は町が出す臭いで判りますが、
その産業も差別されてる地域だったりします。
(殺生が絡む仕事を同和地区や在日の人に押し付けた結果の、
皮革産業だったので・・)
ディープな大阪で生まれ育ったお年寄りの方は、
「あそこは同和地区だ・・」などといらんことを教えてくれたりします。
そして差別はいけないという事で、
必然的に、小学校では同和教育がされます。
在日の方に関しては、どうだったかなぁ?
身近すぎて、習ったんだかどうだったか忘れましたww
チマチョゴリをきて学校に通う子も、普通に電車でみかけましたねぇ。

>チマチョゴリの制服姿の女の子を、日本の男の子が切りつけた事件

これは、ここ何年かで同族による犯行だ・・説も出てます。
本当だとしたら、なんでそんなことするのかさっぱり判りませんが。

北朝鮮に渡った日本人妻のかたは、皆が皆、
収容所には行かなかったでしょうけど、
そうとう肩身の狭い思いはしたようですよ。

同族でも、帰国した人たちは「半日本人(ハンチョッパリ)」と呼ばれて
差別されたようです。
そして、日本に残った親族に送金をお願いして、生活してたようですね。
そうそう、「ハンチョッパリ」は韓国に帰国した人も言われたようです。


ちなみに、今いる在日の方は、

①日本統治時代に日本人としてきた人。
②戦後のどさくさに紛れて済州島から来た人。
③朝鮮戦争の時に戦火を逃れて密航してきた人たちがいるようです。

済州島は昔「流刑の島」だったそうで、
朝鮮半島ではそこの出身というだけで昔は差別されたようですよ。
(今は、観光地ですね^^)
その事もあり、半島に帰国したくない在日の方も居たようです。

なんだか、長いうえに何を言いたいのか判らない文章になって済みません。
m(__)m
ポレポレ様、すっげ~!!!
きゃ~、ちょっと、このコメント、資料として印刷しないと!!!

やっぱ、関西だと、そうんですか……。
横浜は、若い街だからな……。
いや、戦後に関しては、同じか(爆)

ただ、もともと、「同じ民族が居住してる地域」に、
新しい方も流れ着き易いですからね……。

いや、居るんですけどね、横浜にも。
数が少ないんで、あまり話題に上らない……。

なんだっけ? なんか、どこかに送金してる所が……。
あ、忘れた。看板見た記憶なら。

横浜であれば、華僑・華人に焦点が定まります。
が、あそこは、「横浜」という地域に貢献している「集団」ですから。
彼等の貢献度合いは、非常に大きい。
彼等無くして、横浜は語れない。

こうやって、他国で地位を獲得していくものだと思いますが……。

「皮革産業」、って、だいたい、何処の国も、差別対象ですよね。
インドもそう。「不可触民差別」、未だに根強い。
あのガンジーが、「神の子(ハリジャン)」と言って、
彼等の存在を美化しようとしましたが、本人達は嫌がってました。
「美化なんて必要ない、人権を!」です。

ガンジーは、カースト制は維持しよう、との考えでしたから。
高校の自由課題研究で、カースト制調べて提出したら、
知らない先生から無茶苦茶声掛けられて、「何だろう?」と(笑)

なんか、高校生にしては、相当な出来だったらしいです。


論理思考のアタシには、「差別はいけない」論の前に、理解不能です。

アタシからすれば、「単なる職業」なんです。綺麗も穢いも無い。
「それをやってくれる人が居るから、社会は成り立っている」んです。

アタシには、「金銭の授受をすれば後はどうでも」発想はありません。

犯罪紛いや、法律違反で生計を立てている方は論外ですが、
「社会に必要な役割分担」を担っている。上も下もありません。

「職業差別」する人、って、知能低いんでしょ???
脳に障害も無いクセに、その『ミソレベル』、壊・滅・的★

出自も同様。会って話してみなければ、本当のところは判らない。

「自ら可能性を狭める」、その思考が私には理解出来ません。

あ、こういうこと言い放つから、「機械的」って言われんだわ(爆)

※あ、ウダモ様、一通、送りました~☆
とんがりねずみさん☆彡

そうですね、月20万+色々とかかるので、子供が二人いた場合なんかだと年間600万円はいっちゃうらしいですw
芸能人のお子さん達が通っているのも納得(笑)
最低でも年収2000万円は無いと、お付き合いなどを含めてやっていけないらしいですよ。
日本にいる外人さんファミリーにしても、お父さんが外資系の企業じゃないと手当が出ないので、みんな日本の公立や私立の小学校に入学させるのが主流になってきたみたいですよ。
我が家の場合は単純に、英語より日本語のほうが難しいから、という理由で日本の学校に入学させる事を決めたんですけどねw
友人などはインターに入れているので、今になってちょっぴり後悔してます←

第二外国語が話せる、理解できるというだけで世界が広がり、幅広い情報を得るのには役に立ちますけど、思考力も幅広いかと聞かれれば、それは英語が話せるからではなくて、本人の脳みそ力ですから(笑)
より多くの視点から情報を取得できる…という事についてだけ、ちょっとはお得なのかもしれないけどwww

本質は日本ではなくて海外なので、教える教科も海外寄りなので、日本の近代史などについてはそれほど詳しくやってないと思います。
まあ、これは日本の学校も同じですけど(爆)

>朝鮮学校なんて、何の権利も主張する「権利」はないと思います。

基本的に権利は自国で主張するものだと思うので、その点から言ってもその通りだと思いますw
まず、ほとんどの生徒も親も帰化していない点から、日本の政府に日本国民と同じような権利を求めるのは筋違いだと思いますよ。
やっぱり、在日企業なり、同志会なり、そいう団体が助けてあげるのが当たり前ですよね。

部落などは、学校で習ったとしても、ほんのちょっとでしたよねw
しかも、『差別はダメ』という事に集中して教わっただけだと思います。
なぜその人たちがそこにいるのか、についても、日本軍に強制連行された人々の子孫…という具合で、いずれにせよ、ゆがんだ近代史しか教わってなかったですよね。
今となってはネットの普及などにより、様々な真実がわかるようになってきたので、若い人のほうが年輩の人よりも近代史については熟知しているように思えます。
ただ、日本の教師自体が偏った思考の持ち主というのが多いので、なかなか真実には近寄れそうもないみたいですけどねw
君が代ボイコットとか…もうわけわかんない教師が多いのにはビックリですw

ふわふわちゃん☆彡

地域性もあるだろうけど、日教組が牛耳っている限り、日本全国どこも『日本人反省近代史』には変わりなかったと思う。
そういや、横浜は韓国人というより中国人のほうが身近だよねw
ふわふわちゃんが言うように、私も中華街とかよく行ってたから差別的な感情はあまり無かったなぁ。
近年になっての反日デモとか、あのあたりから関係がギクシャクしてきたよね。
今まで考えた事なかったけど、よく調べてみると、日本って在日の人が多いのよね。
中にはガチで反日運動している人もいるけど、そうじゃない人もいるよね。
ちょうど竹島問題の時、私は韓国料理屋に行ったんだけどさ、お店なんてがら~んとしちゃって、お店の人も申し訳なさそうな顔をして接客してたよ。
帰り際に小さなお土産くれたりして、在日韓国人の人も気を使ってるんだなぁと思った。

>母から聞いた話ですが、北朝鮮へ帰った人達、身包み剥がされた、って言うじゃないですか。

そうそう、なぜ彼らが帰れない、または帰りたくないのかは、そういう事情もあるんだよね。
彼らは日本人でもないし韓国人でもない。だからどちらに行っても差別やいじめにあう悲しい人たちでもあるんだよね。
在日2世の人なんかは、本国へ帰ってもすぐ戻ってきちゃったらしいから。
あと、今いる在日のほとんどの人の祖先が済州島出身っていうのもあるよね。
ポレポレさんも言ってたけど、済州島って昔は流刑の島だったからさ、そこの出身っていうだけでもアウトらしい。
でも中には両班(りゃんばん)さんとかも流刑にされてるから、血筋としては貴族だとしても、済州島に居た…という事実だけでダメらしいよ。
そういう意味では、韓国は日本より厳しいよね。

>朝鮮学校は、確かに、教育費の無償化を日本に要求する権利は無いですよね。「日本国が定めた教育課程」を守っていないのですから。

そうなのよ!ホントその通りなのよね。
まずそこから外れている時点で、政府に正当な権利を要求するのがおかしいかなと。

ポレポレさん☆彡

チマチョゴリの件は私も噂で聞いた事があります。
その頃はなんとも思ってなかったんですけど、今になると、いわゆる『なりすまし』だったのかもしれないという可能性は否定しきれないですよね。
現在、コンビニやレストランなどでふざけた写真をアップして流出する事件など、どうも違和感を覚えます。数が多すぎる。
サービス業は日本のお家芸のひとつなので、その評判を下げる行為がやたらと目立つというのが、ちょっと…。

犯罪件数にしても、ほとんどが在日(通り名使用)の人ですし、府中刑務所などは8割が在日の人みたいですからね。
あとトップが性犯罪というのも気になります。
近年起きた猟奇的な殺人事件や残酷なやり方での婦女暴行事件、これらのほとんどが在日の人による事件だという事も、最近になって知りました。
沖縄でのレイプ事件も、米軍兵士よりもはるかに多いのが在日コリアンらしいですから。
そういう事はマスコミは取り上げないんですけどねw

あちらは政府が積極的にロビー活動を支援している面がありますよね。
それはそれで国のやり方なのだから文句は言いませんけど、日本の信用を落とす事だとか、日本人の女はヤッて捨てろ…とかいう過激な活動に対しては黙っているべきではないと思いますよ。
ホント…物騒な世の中になりましたよねorz

ただ、肉屋など、日本人がやりたがらない仕事しか無くて、その為にまた差別を受けて…という経緯を考えると、恨まれても仕方ないとも思います。
しかも彼らは、祖国へ帰ったとしてもいじめられたり差別を受けるので、そういった事が彼らの心を捻じ曲げてしまったと言われても反論できないですよね。
ただ、だからといって日本だけに向けて敵意をむき出しにするのは、ちょっと違うかなとも思います。

ある凶悪犯罪者の言葉で…
『日本人なら誰でもよかった』
『日本人の女はヤリまくれ!』

↑この言葉を聞くと、反省ばかりもしていられないなと思いますよね…

…って、私も何が言いたかったのかわかんなくなってきたwww
支離滅裂でスミマセンwww

ポレポレさんのコメント、いつも楽しみにしてます♪
またレス忘れ☆
切りつけ事件、なりすましかよ~!(;`皿´)

ナメとんのか、ワレ~!(;`皿´)


……失礼しましたm(_ _)m


は~、全く……。
アタシの考えとして、

「なりすましだろうが、日本人だろうが、政府が動け!」です!

「日本国民が選んだ代表者」ですから、
『政府の動き=日本国民の公的意志表示』

国民に「見る目が無い」のが、一番の問題!

日本の歴代総理、在日の流れを組んでないのは、吉田首相とあと……? 一人二人?

財界との癒着もあるでしょうし。
勢力的に「貴族」を無視出来ない、そんなところ?

アタシとしては、「裏でコソコソしてない」人間と仲良くしたい。
日本人だろーが、在日だろーが。
白人も黒人も。
重要なのは「心の色」です。


女性蔑視ですか~、
あっちは、女性の地位、低いですから(爆)
やりこめたりましょう、日本の女は太陽でっす☆(≧ε≦)

流刑地だから、って、何時代だよ……(-"-;)
子孫は関係無いでしょうに!(;`皿´)

君が代ボイコットは笑えます。
そんな事してるから、国際感覚、身に付かない(笑)
「インターナショナルの前に、ナショナル」です☆

ご年輩の方、頑として、お考えを変えませんが……、何故?
あ、「比率的に多い」って話です。
ふわふわちゃん☆彡

うんうん、そーだそーだ国も悪い!

……って、ア~タ!!!w
はやくパソコン切りなさいってwwww
電磁波ヤバいんでしょ?w
もう寝なちゃいっ!w
塩風呂入りました!
電磁波記事も書かないと……(焦


血筋だの、同胞だの、どいつもこいつもウルサいわあ!(;`皿´)
そもそも、日本人には、大陸の血も流れとる!(`ε´)

血筋血筋言うなら、アタシなんて、ばーちゃんの旧姓、「源」じゃあ!
世が世なら、征夷大将軍だ、コリャ~!(`o´)

清和源氏か否かは不明。←( ̄∀ ̄;)
でも、充分なこじつけ。←( ̄∀ ̄)

ヤッバイ、やっぱり、塩風呂だけじゃ……!
頭痛ぇ……!

スミマセン、暴走コメントです。←!!
暴走はウダモ様のところで。←!?


あ、今日出会ったワンコがアタシ好み~☆(≧ε≦)
ミックス犬で、白モフに悩殺~☆(≧ε≦)

あ、暴走……( ̄○ ̄;)


【翌12日、追記】

うあ~ん、今日、暑~い……。
頭回らないんですけど、ウダモ様に頂いたコメントへのお返事は書きました……。
あ、あと、一通、送りました……。

あ、ウダモ様~、次は「ほっぺちゃん」描いて下さ~い☆
ほっぺちゃん好き~☆ ほっぺちゃん可愛い~☆
ほっぺちゃんお嫁さんにした~い☆
なので、ウエディングドレス姿のほっぺちゃんで★
ふわふわちゃん☆彡

ほっぺちゃん知らんwww
すまそ←
いやーん!( ̄○ ̄;)
サン宝石のほっぺちゃんですよ~!
お嬢様なら知ってると~!
19歳の乙女は知ってました☆

あ、ちなみに、Qちゃんより、弟の「O次郎」が好きです~☆(≧ε≦)
「バケラッタ、バケラッタ」で、会話が成立、って、凄くないですか?!


◆はるまま様のご主人

かっ、可愛い……!(≧∇≦)
お嬢様が可愛くて可愛くて仕方ないんだワ☆(≧ε≦)

でも、別にハゲくらい……(・_・;)
ケビン・コスナーだって、薄くなってるし……(・_・;)
まあ、思春期の娘さんですから……。
あ、記事違う???

あ、お送りしたメール、また伝言含まれてるんで、宜しくお願いしま~す★
ほんとに・・・
ふわふわさん

>君が代ボイコットは笑えます

ほんとに!
だいたい、君が代の元歌は古今和歌集(だったと思う)の
読み人知らずの歌ですよね・・。
元歌は、長寿をお祝いするのに歌われたとか。
天皇陛下の御世だけの為だけに歌われた歌では無いから、
べつにボイコットせんでも・・・(ブツブツ

そうそう、朝鮮半島では子孫(氏)の系統も重視されるようで
(だから、どこの出身か気にするのかな?)
たとえば、同じ金さん同士だと結婚出来ない、とか。
ただ、同じ氏でも系統(系譜?)が違うなど、条件が合えばOKとか。
友人に聞いたのですが、ややこしくてはっきり覚えてないorz
そんな事もあり、一概に子孫には関係ないって言えないみたい。

そうそう、日本の統治が終わって戸籍を作る時に白丁(奴隷の身分)
ではなく自分は両班出身だと(有る程度、氏で判るらしい;)
偽る人が多かったとか^^;
それだけ、差別が激しかったんだな~って思います。
あ、、今でもかwww

ウダモさん

>日本の信用を落とす事だとか・・

韓国は、「他者を貶めて自分たちを上げる」のではなくて
「自分たちを磨いて上がる」をしてほしいですよね!
そうすれば、自然と日本を追い越すことに繋がるだろうに。
そして日本も、それに負けじと磨いていけば、きっと
素晴らしい関係になれるんだろうなぁ・・と思うのですが。。
いつ、そうなれるのかなぁ←遠い目・・・
やっぱポレポレ様、詳しい!
>君が代

そーなんです!
アレは、天皇陛下の為ではなく、広く
祝い歌として親しまれて来たものなんです!

民謡とか三味線とか好きで、その流れで調べた事ありまして。
旋律が、邦楽の特徴を強く持っている、という、
歌詞の意味だけでなく、
音楽的な側面からも、
「日本文化を代表する歌」として、選ばれたんです!
天皇陛下云々、は、後付けの理由です。

早い話。
「日教組は、お勉強が足りない教職員の集団」。
ふっ、高卒女にすら適わないでやんの★( ̄3 ̄)

素敵な歌ですよ!
敵をなぎはらえ、的な国歌が多い中で、我が国は、「皆さんの長寿を、永きに渡る幸せを」、と歌い上げる!

これこそ「日の本・和の精神」!

あ、ポレポレ様のコメントが嬉しくて暴走( ̄∀ ̄;)

ま~、そんな流れで、高橋竹山さんや三味線の記事が拙宅にあります。(←宣伝)


まあ、自信も誇りも無いから、劣等感に苛まれてるんです、お隣は( ̄∀ ̄)
だから優越感が欲しくて堪らない。
日本人にも、この手の「国威発揚」をする方が居て困ります( ̄3 ̄)

他国を見下して得られる「誇り」は、あり得ません。
『外に敵を作る』、手法が稚拙過ぎて笑えます。ぶっ。

……、ヤバい、アタシが書くと、ポレポレ様の優しいお人柄が滲み出るコメントの足を引っ張るかも……(焦汗)
レス忘れ
>同じ姓の結婚

あ~、朝鮮もそうなんだ……。
儒教かな、確か。
あ、そうですよね、儒教の国だ!( ̄○ ̄;)
中国の方でも、そんな話を聞いた事が。
あ、古~い時代の逸話です。

にしても、流刑になった人達の話、
そこまで詳しく知らなかったです!(・_・;)

ウダモ様&ポレポレ様、凄い!
タッグ組んで、新しい教科書を、是非!
ふわふわちゃん☆彡

私の場合は単純に韓流ドラマにハマってた時期があったから、ほとんどそれで知っただけ~w
まあ、歴史ものなんかは捏造部分が多くて笑っちゃうけど←
ただ、風習とか習慣とか、しきたりみたいなものはベーシックに沿って描かれているから、けっこう興味深かったよw
時代劇にしても現代劇にしても、その国の食べ物や食べ方が垣間見えるから、韓流ドラマも役に立ったかなと←

色々なものにアンテナ張ってると、ひょんなとこで役に立つから面白いよb
たかが『遊び』、されど『遊び』ってねwww
努力したり真面目にコツコツやるのが好きじゃない私だから、アンテナ張って色々と知るしかないorz
側面から物事を見る訓練にもなるし^^
で、どうせなら遊びながら色々と知ったほうが楽しいしネww←
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム