HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたのウン子ちゃんですよ?w

★あいかわらずのばーさんw①

彼女が出して便器や床やら汚したウン子ちゃんを、ひたすら処理してたら、ばーさんに言われた。

『死んでやろうか?(笑)』…と。

ああ、お願いだからそうしてくれww…と言いたいところをグっと我慢して、ひたすら掃除。
するとまた、ばーさんが一言。

『臭い顔してやるなら、もうやめちまえ!お前なんかに頼んでないんだから、誰か他の人間よこせ!』

これには頭きて、『誰をよこせって?』と聞くと『お前のダンナだよ!』と言われた。
病気とは言え、図々しい人間だなと思った←

★あいかわらずのばーさんw②

食べる先からこぼして服がびしょびしょになっているので、前掛けでもしてあげようかなと思い、ちらっと彼女を見たら…

『なに見てんだよ、そんなにカタワが珍しいか?』…と言われた。

ただ見てただけなのにコレだもの。触ろうとしたらもう大変ww
歩行補助の為に手をそえただけでも怒るし。
どうでもいいやもうwwww

私立高校助成金について(なに突然w)

子供の学校で私立高校助成金の全面援助を申し出る署名運動に参加させられ、ちとウザくなってきたw
確か来年4月からは、年収950万円までの家庭に対しては、いくらかの助成金が出るらしいけど、それじゃダメなのかね?w
もう充分じゃね?…とか思う今日この頃。

子供がもらってきた署名書は1ページ10人まで記入できるものが計10枚。
これに署名してもらってくる事…というのが学校側の要望。
しかも、街頭での署名運動にも参加してほしいとの連絡もきた。

おまけに空欄のある署名書は生徒に返し、空欄が埋まるまで持ってくるなと言う。
ちょ待てwwww
これってほとんど強制なんじゃ??

あのね、これ見てる学校関係者がいたら言わせてもらうけど、私は、やらんよ?(笑)

つか、自分の子のデキが悪いから私立に入れたんだし、その上、学費まで全面タダにしてもらおうなんざ、恥ずかしくてできないっつうの!
悪いけど、そこまで図々しく国の税金を使いたくないのよ。
自分の子のデキが悪いのは私の責任でもあるし、子供の責任でもある。だからお金を払って学校に行かせてもらってるの。
ある程度の事までは協力するけど、それ以上は無理。
ご近所様まで巻き込んで、図々しい署名運動なんざ出来ないっつうのw

子も子でさ、とある場面を動画で見たけど、高校生が泣きながら市長に訴えてるのよ。
『親が貧しいから親孝行がしたい。だから学費をタダにしてください!』…とか
『道路工事とかに使う金があるなら、こっちにまわしてもらいたい!』…とか。

親孝行がしたけりゃ、勉強して公立に行きなさいよw
金、金うるさいのよw
ちなみに、その動画は削除されてたけど(笑)
なんで削除するのかしらね?ちと不思議~w

ったく…ここまで図々しいと呆れちゃうわ。
同じ署名なら、全国の公立小・中学校に冷房設備を設置してもらいたいわよ。
教育で大事なのは、学ぶ環境だと思う。
その環境を与えてあげるのが国であり、親でもある。
お昼までに持ってきたお弁当が腐っちゃうぐらいの教室で勉強してて、何が成績アップよ?
学費の高い、安いは親の都合でしょ?
だったら国におんぶするんじゃなくて、自分たちで子供に説得するとかすればいいじゃない。
私だったらこう言う。
『ごめんね。お父さんとお母さんの収入が少ないから、あなたには頑張って勉強してもらって公立に行って欲しいの。本当にごめんね。苦労かけちゃうけど、お父さん、お母さんも頑張るから、あなたも頑張って』…とか。
こういうのも教育なんじゃなくて?
タダにしてくれ!は無いよ、タダはwww

まずは自分。話はそれからダッッ!w
関連記事
Comment
まず、年収950万あれば、「親は貧乏」ではありません。
使い方見直した方がよろしいかと・・。

だいたい、なんでもタダにすれば良いってもんじゃない。
と常々思ってます。

昔、ジジババが全員医療費タダだった時代がありました。
結果、病院はサロン化して大病でもないのにジジババが集まり、本当に大変な病気の人が診てもらうのに偉い時間がかかるようになった。
薬も「まだ家にたくさんあるけどタダだから貰っておこうか」みたいに貰いに来た為に医療財政パンクしましたよね?

人間ってのは、どうしようもないイキモノなのでタダにすると「有難み」を感じなくなるんです。
麻痺するんです。
1割でも2割でもお金を取られると思えば、ちょっとのことで病院へ行かなくなるし「とりあえず薬くれ!」なんて言わなくなります。

これは、医療費の話だけど学業に関しても同じことが言えると思うんですよね。

だって、「タダより怖いものはない」って言いません?←


それから
ウダモ’Sばーちゃん(そう呼ばせていただきます)
えらい、きっつ~~~(;ω;)

なんでそんな暴言吐くかな~?
嫌われたいのかな~(;´Д`)

「なに見てんだよ」にはトラウマが・・(笑)
まっちさんe-460

で・す・よ・ねえ!w
年収950万円まで、こんなとこまで譲歩して援助してくれるんです。もういい加減にいいでしょwと言いたくなる。

で、私考えたんですけど、成績優秀であるけれど、お金がない場合に限っては全面的に国が援助してあげればいいかと。
そうすれば貧富の差なく、優秀な人材が育てられますから。
まあ学業だけで優秀か、そうでないかは決められませんけど、それはまた別の話で、、、とりあえず勉強する気があるのに家庭の事情で充分な教育を受けられないとか、そういうケースにはお金を出してあげてもいいんじゃないかと。
その為に税金を使うのには異議はないですよホント。
勉強サボっておきながら、入る学校がなかったから私立に行った子とか、んなもん知るか!w…です←

ホント、医療費の話にしても同じですね~w
ジジババから子供に至るまで、人間っていうのは貪欲です(笑)

ばーさん、きついでしょ(笑)
これが日常茶飯事となると、顔を見るのもいやになるし、何より関わるのが嫌ですw

>なんでそんな暴言吐くかな~?
嫌われたいのかな~(;´Д`)

↑おんなじ事をばーさんに言った事がありますw

『嫌ってるのはお前だろ!さんざんイジメやがって!』
『今にみていろ!いつか罰が当たるよ!』

…と言われて終了wwww
しかも、オムツを交換しただけなのにorz
それをイジメと思い込んでいるあたり、どうしようもありません(笑)

>「なに見てんだよ」にはトラウマが・・(笑)

あ…察しw
ヤバイ、そろそろ電磁波……
なので、コレだけ。
アタシが言いたい事、他の方が書いて下さってるし。


>『親が貧しいから親孝行がしたい。だから学費をタダにしてください!』

学校辞めて働け!!!

ウチなんて、年収300万で、高校出て就職しましたよ。
検定の問題集すら、気が引けて買えなかった。
無くても受かったけど。←

高校出して貰えただけで、御の字です。勿論、公立。
学校の勉強なんて、授業聞いて宿題やっとけば、5段階で3と4は取れるでしょ!!!
流石に、5は自主勉強しないと無理でしたね。
取っちゃう人も居るけど。
いやん
オバQかわいい~~~~v-10
ふわふわちゃんe-460

だよねえ!w
私立高に行ってるその子さ、泣いて訴えてたけど、なんだかなぁって感じ。
まず勉強しろ、そして反省しろと言いたい。
私立に行ったのは自分なんだもの。公立並みの学費で行きたければ、公立に行けばよろし。
ねーww

まっちさんe-460

私が描きました←www

ホントにー?すごい!!上手い!!
私にも何か書いてー ←
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
まっちさんe-460

ずいぶん前に描いたものでして…(^^ゞ
もう絵は描いてないんですよ~ww
貰っていただけるなら喜んで…と言いたいとこですが、どうやってあげたらいいのかわかんなくて(爆)

Qちゃんの絵はまだ少しあるので、これからちょっとずつ模様替えしていこうと思います~^^b

一瞬
blog間違えちゃったかと思ったー(;・∀・)
ほんのり桜色♪

私もそろそろ変えようかなぁ。
秋っぽい・・じゃなくて、飽きっぽいので。。
まっちさん☆彡

また変えましたっw
読みやすそうなのを選んでみました♪

まっちさんも変えちゃえ~w
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。