HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト


おめでとう!…と素直に乗っかってみたw

★2020年東京オリンピック

決まりましたね~!
おめでとう日本!!
海外からも次々とお祝いの言葉が届いているようですね。
韓国以外は、けっこう良い反応みたいですw↓↓
東京オリンピック・海外の反応
まあ、マスコミが言うところの『アジア諸国から孤立するぞ!』…っていうアジア諸国って、中国と韓国だけなので、日本のみなさんはあまり気にする事はないみたいですねw
中国でさえ、韓国の今回の妨害活動には呆れていたみたいですし、まあ今後は韓国からの猛烈な反発だけを心配していればいいかなと←

そういや問題になっていた『アメリカでの従軍慰安婦像』が次々と撤去されているようです。
日本の民間団体が地道なロビー活動をして、ようやくアメリカの人たちにも真実が明かされ始めているようですね。
韓国の大学教授がリンチや嫌がらせを経ても、真実を明かし、頑張ってくれたおかげでもあります。
こういう勇気ある韓国人もいるので、世の中まだ捨てたもんじゃないなと。

これからは色々な事がはっきりとしてくるので、騒がず、じっと耐えていた日本人にもようやく陽の光が当たりそうです。
日本人は耐え忍び、競争を避け、おとなしく生き、たくさん反省せよ!…という『日本人総骨抜き作戦』も、そろそろ効かなくなってきたようですし。
次に骨抜きにされるのは、これを仕掛けたご近所様でしょうか。まさにブーメランw

すでにオリンピック後の経済の急降下にともなう色々な事態が想定されていますけど、細かいところまで気が付く日本人です。きっと後の事も考えて取り組むと思うので、私はそれほど心配はしてませんけどねw

あとはこれから7年間、何事もなく、無事にオリンピックを迎えられる事を祈るばかりです。
2020年かぁ…近いようで遠いなぁ。
日本のお父さん、出番ですよ~!



これでアメリカで政権交代があれば尚よろし←



ps:テレビ各局で『おめでとう日本』の中継。
   テレ東だけは安定のテレビショッピング放送w
   ……テレ東って日本のテレビかい?w
関連記事
Comment
ウダモさんへ!!
五輪は決まってよかったですが総理と竹田会長の発言に異議ありでしたねー。福島は安全!と言うのはどこが安全なのかと・・・汗)
土木建築界は儲かりますが果たして他の人たちは幸せになるのでしょうかね^^。
どうにもならない野暮男より笑)
どうも素直になれなくなってしまいましたねー。
まずはおめでとうさん。!!
↑あら!私と同じように感じた人がこちらにも・・(;^ω^)
ま、当然ですね。

あと、どうにもオリンピック=経済効果UPってのが気に入らない。
関係ないです。
少なくとも我が家には。

ですが、招致に向けてひたすら頑張って来た人たちの苦労が報われたことには素直に喜びを感じます。
おめでとう!です。
経済効果?
「後」の「前」。
「前」の「経済効果」って、つまりは「借金」ですよね?

どうせ歳入足りないから、国債バンバン発行するんでしょ?

ああ、そうか、消費税充てんのか。

未来の子供達は、生まれ落ちた瞬間から、いったい、いくら借金を背負っているのか……。

しかし、アメリカの倒産(?)を防いでいるのも、日本が買い支えてる国債←

そしてその国債を買う為に発行した国債は、日本国民が今後ウン百年に渡り、返済していかなければならないと言う……。


あのですね、アタシ、オリンピック自体に懐疑的です。
もう、どこにスポーツマンシップがあるか解らない。

去年だっけ?
開会式で、日本の選手団だけ、トラック回って挨拶終えたあと、退場させられたそうですね。

テレビでは報道されなかったとか。
まあ、アタシ、テレビ買えないから、どっちにしろ知りませんでしたけど。

「国家経営陣」は何をやっとるのか。
国民が選んだ経営陣ですから、責任は国民一人一人にありますけど。


決まった以上、ホスト国として、ベストを尽くさねばなりませんが。

戦後復興の象徴としての東京オリンピックとは、意味合いが違うと思います。


まだブログに書いてないですが、被災企業の復興の為の支援金に、「ヒモ」付けんの止めて欲しい……。

商業で会計と経済学んで、ずっと経理屋だったんで、経済の方が気になります。
鷹虎さんe-460

いやぁ言っちゃいましたね阿部さんw
風評被害だと言い続けてきた福島の方々への配慮も含まれているのでしょうが、あそこまで言い切っちゃうと違和感があるのは確かですけどね(笑)
今回の国民の反応により、福島はやっぱり危ない!というのが露呈してしまったようで、逆に福島の方々には申し訳ない限りです。

まあ、言い切ったからには『やってもらいましょう!^^!』という気分ですけどね、私はw
ってか、いい加減に腰上げろ!というお告げかもしれませんねw
もう、やるしかないと思いますよ。

経済効果については、いつの時代もそうですけど『万事』が順調とはいかないと思いますので、オリンピックを機に『ひとりひとりが自力で頑張りましょう!』…程度にとらえておけばおkかなとwww
まあいずれにせよ、『期待される効果』に過ぎないので、棚ボタがあればラッキー♪ぐらいで(笑)
チャンスは自分でつかむもの!…ですからね基本は(^^ゞ


まっちさんe-460

あの発言に対しては、けっこう多くの人が違和感を覚えているみたいですよね。
実を言うと私もそうですが(^^ゞ
ただ、福島の方々の事を思うと、あまり大きな声で批判もできず…orz
なかなかセンシティブな問題を起こしてくれちゃって、安部さんて、ある意味こわいかもwww

経済効果…まだわかりませんけど、2020年までには、ひとりでも多くの国民が苦難から脱出できる事を願うばかりですね。
みんなが幸せになれるなら、私も幸せになれる⇒この方式で、みんながハッピーになれるといいですねb(なにこのテキトーっぷりw)

>ですが、招致に向けてひたすら頑張って来た人たちの苦労が報われたことには素直に喜びを感じます。

ですね~^^b
ふわふわちゃんe-460

まあオバマが引退したら、日本にとってのチャンスがくる『かも』しれないけどねw
国債の件は、アメリカ経済にとって日本がどれだけ重要かって事だから、そろそろいい加減にしてもらわないとね(笑)

消費税は、この勢いにのって上がるだろうねぇ…(遠い目)
まあ、オリンピック招致は安部政権にとってギャンブルみたいなものだろうから、招致が成功して今はホッとしてるんじゃないだろうかねw(-_-)

>決まった以上、ホスト国として、ベストを尽くさねばなりませんが。

そうなのよね。
オリンピックという『流れ』ができた以上、日本はその流れに乗るしかないもの。だからベストを尽くさないと、だね^^
話題としては、明るい話題ですよね^^b
オリンピック自体は、商業的になってしまった部分もあるし
日本としても、福島の安全性の問題もあるけれど;

今回の事が、被災地の復興や原発の問題を
国が率先して解決するそのきっかけに
なればと思います。
世界各国から人が集まる祭典ですから、
国としても動かざるをえないでしょうし。。
今までのような鈍い動きでは、間に合わないしwww

オリンピックの費用は、
運営費用としては自治体負担のようなので、
東京都が出すんですよね?
東京都は、準備金として4000億を
すでに積み立ててるようですよ。
それ以外で整備しない部分も有るはずなので
(特に日本の今の状況では!)
その部分は、国が負担するのでしょうけど。。

だから、人が来ての経済効果としては
一時的にはプラスになるんだと思います。
問題は、その後ですよね。やっぱり(>_<)
今の政府が、オリンピックまでにどれだけ問題を
解決できるかにかかってるような気がします。
うおお!
ポレポレ様、さっすっがっ!

なるほど、日本が注目される以上、復興の動きも注視されるようになる。
政府はボケ倒していられない、ですね?

そうだな、決まった以上は、もう、どう利用するかを考えよう。
外交オンチの日本にハッパ掛けねば!

これから、日本の内政まで、注目浴びるようになりますね!
何せ、世界各国が、自国の宝とも言える、トップアスリートを送り込んでくる。
今まで通りの「抜け作」では いられません。

むむ!
ポレポレ様もブログ書いて下さいよ~!
ポレポレ様の頭脳を、社会に還元しなきゃ☆(≧ε≦)

てか、アタシに指導して下さい☆
とりあえずおめでとう、良かった、選手の方はがんばですね。
オリンピックより復興が先でしょう、と思っていましたが、あれだけのことを言った総理、きっと汚染水問題・復興は今までよりはスピーディーになるでしょうね。
平和ボケしてる国民より、世界の目は厳しいでしょうから。
不思議だったのは、今後くると言われてる大きな地震について話が出なかったこと、オリンピック開催中にきたらと思うと・・・。
それと
高円宮妃の英語と品の良さは他の方とは違ってましたね、当たり前ですが。


おひさー
よかったんじゃねぇ
ポレポレさんe-460

そうなんですよ、オリンピックはもうビジネスですよね。
各国がこぞって争うのには、やはり意味があるかと。
オリンピック招致での経済効果は、解りやすい数字で大きく出るので、国としても見逃せないビジネスチャンスなんでしょうね。

>世界各国から人が集まる祭典ですから、
国としても動かざるをえないでしょうし。。

民主にさんざん滅茶苦茶にされてしまいましたから、ここからの立ち直りとなると時間もかかりますしね。腐敗した体制を動かすにはオリンピックは手っ取り早い手段のうちのひとつと考えていいでしょうね。
刺激の強い注射をうって、全国民を目覚めさせる…という意味では、このオリンピックは起爆剤ともなるし、希望にもなりますよね^^b

首相がギャンブルを打ったのも解る気がします。まあ今となっては、もしオリンピック招致が失敗してたら…と考えると、国民としてはゾっとしますけどw
ただ、福島は安全だと言い切ってしまった事で、国に波紋を残してしまいました。
これに反対意見を述べると、福島危険説をまるきり承認する事になるし、賛成意見を述べると、福島安全説を否定できなくなる。
国に文句を言ったり批判したりするのは簡単だけど、じゃあいったい福島をどうしたいんだ?という国からの無言の問いかけのような気がしてなりません。

原発の危険性を認めながら、福島の人たちには同情的になる。汚染水を認めていながら、そこの土地で育った野菜を食べてあげよう!…とか、これででは、どっちつかずで一向に前に進まないですものね。
世論の柔軟さは大事だけれど、原発に関しては国としても、国民としても、白か黒かハッキリとした答えを出さないと何も解決しないように思えます。

オリンピックという祭典を前にして、日本人は個々で考えて、自力で結論を出さねばならないし、国を引率していく政治家たちも、同じですよね。
なにはともあれ、もう決まっちゃったんだから、やるしかないww
そして我々国民も、答えを出さなきゃならないのだと思います。

そういう意味ではオリンピック、いい機会ですよねw
なので素直に乗っかっちゃいましょー(笑)

いやホント、ポレポレさんだからここまでの話ができますb
やはり見識深いなと、いつもコメントを読んでいて感じております!
なんだか話が合いそうで、ふわふわちゃんじゃないけど、是非ブログの開設をヨロシクです!^^!


ふわふわちゃんe-460

>日本が注目される以上、復興の動きも注視されるようになる。
>これから、日本の内政まで、注目浴びるようになりますね!

ビンゴ!w
だからこそ、乗っかるしかないb
同じアホなら踊らにゃ損…って事でwww

>そうだな、決まった以上は、もう、どう利用するかを考えよう。

そうなのよね。
もう決まっちゃったんだから、あ~だこ~だ言っても仕方ない。
だったら精一杯盛り上げていこうじゃないのっ!w…てのが、私の考え←
てゆかさ、こういう時って女の人のほうが腹くくるの早くね?w

考えてみればさ、復興が否応なしに早まるのもそうだけど、日本が抱えている諸事情(中韓関係)にも世界の注目が集めやすいもんね。
これは日本としても、正しく歴史を検証していく上で、やりやすくなるような気がする。
オリンピックって、それぞれの国の事情を解決への方向へ導く起爆剤になるんだね。
日本にとっては復興と外交問題。
もはやスポーツマンシップはどこへやら…な感じがしないでもないけど、もう世界ではビジネスとしてオリンピックが存在してしまっているので、こうなったら頭切り替えて乗っかるしかないもんねw

>ポレポレ様もブログ書いて下さいよ~!
ポレポレ様の頭脳を、社会に還元しなきゃ☆(≧ε≦)

↑↑激しく同意っ!^^!

はるママさんe-460

>あれだけのことを言った総理、きっと汚染水問題・復興は今までよりはスピーディーになるでしょうね。

ホントその通り!
全世界の前で言っちゃったんだもん、やってもらわなきゃ恥ずかしいよねw
海外の反応を見ても、やっぱりみんな、日本ならやってくれるだろう…っていう期待が込められていたしね。

>不思議だったのは、今後くると言われてる大きな地震について話が出なかったこと

実は私もヒヤヒヤしてたw
そこを言われたら、もうどうにもならないもの。
デモやテロ、放射能汚染などは、人間の知恵と技術でどうにかなるだろうけど、震災はどうにもならないもの。
まあ、人工地震なるものも存在してて、地震を起こす事は可能でも、防ぐ事はまだ不可能だもんね。
だから地震が起こる可能性を指摘されたら、日本のオリンピックは無いな、と思ってたよ。
でもホント、不思議な事にそこには触れなかったのね@@
まあ、オリンピックもビジネスだからさ、なんだか作為的なものを感じないでもないけど、とりあえず東京に決まったって事は、『アクションを起こす時』が日本に来たって事だから、やるしかないな、とw

>高円宮妃の英語と品の良さは他の方とは違ってましたね、当たり前ですが。

およ?そなんだ^^
私はテレビを見てなかったから、スピーチの場面見てない←
オリンピック決まってから、すぐにネットに走ってしまったっww
確か皇族って、英国英語だったよね?
そういう意味では、なんとなく想像できる^^b
てゆか、娘さんも将来は英国留学なんじゃ??
きっと留学から帰ってきたあたりでオリンピックが始まるのかなぁ♪
オリンピックも楽しみだけど、娘さんの成長が何より楽しみ!
まあ、私の頭の中では勝手に娘ちゃんの未来予想図ができてて、勝手に楽しませてもらってるんだけどねwwwうひゃひゃ♪

きたろ~うwe-460

だよねぇ~wwww
選手村を作る場所、競技場、地震きて津波きたらオワタでしょ。

流石うだもちゃん、まさしくイギリス英語、若い頃イギリスに留学されていたらしいですわ。
上品で落ち着いて、確か大久保利道の子孫だったような?娘いわく、あんなのイギリス英語じゃないと。まあ、失礼なことを、若いってなんでも言えて羨ましい。

娘はイギリスに住みたいらしいけど、いくのは就職してから、あちらの免許をとって働くらしいよ。
なんでもよいけど、センター受験まで4か月、本人マイペースで私が焦ってるって。

アッー早く終わってほしいけど、結果が怖い。

ごめんなさい、利通でした。それと子孫は信子様でした。

失礼。
はるママさんe-460

ホント怖いよね、地震(*_*)
あと7年でしょ?その間に関東 大震災でも起きたら…
てゆうか、可能性は大きいよね。
だから2020年に無事オリンピックをむかえられる事を祈るばかり。
オリンピックは働く日本人にとって希望でもあるから、是非成功させてもらいたいよね。
天皇陛下には、オリンピックの無事を願ってもらわなきゃv-356

>娘いわく、あんなのイギリス英語じゃないと。

ほおwそなんだww
でも娘ちゃんが言うなら、ハズレでもなさそうな気がするw
後で動画でも探して見てみよっとb←

焦るよね~(>_<)
あと4ヶ月って、はやいよマジで。。。
身体こわさないように、お互いにガンバだねb
ご・ごめん
>>ポレポレ様もブログ書いて下さいよ~!
ポレポレ様の頭脳を、社会に還元しなきゃ☆(≧ε≦)

>↑↑激しく同意っ!^^!


ごめんなさい。。
昔から日記とか、すご~く苦手で自主的に書けないんです(>_<)
だから、ブログを書いてる皆さんの事いつも凄いな~って
読んでます。
こうしてコメントを書けるのは、ウダモさんやふわふわさんの
文才があってこそなんです。

なので、コメント参加って事で許して~www
ポレポレさん☆彡

ゆるさんっっ!……うそうそww

実は、はるママさんにもブログをすすめてみたんですけど、同じ事を言ってましたよwww
まあでも、ポレポレさんやはるママさんのコメントが楽しみで書いている部分もあるので、これからもいっぱい遊びに来てくださいね♪

私の文章は長くて読みづらいので、ただ今、文章を短く書くように意識している最中です(笑)
…とか言いながら、今日の記事の長いこと←
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム
