HOME
INDEX
RSS

最後に日本は勝つ!…かもしれないw

今日はちょっと日本人として自信がつく記事を書こうかなと♪
夏休み終了間近なので、お坊ちゃま、お嬢ちゃまにも解りやすいのを書いてみましたw突貫工事的な。
またまたテレビ東京・未来世紀ジパングから、日本に嬉しい情報を紹介
今回はモンゴル

まあ、他局に比べれば日本応援率は高いのだけれど、ちょくちょくパチンコ推奨番組もやってるので、やっぱり他局と同じように朝鮮日本テレビなのかなあ?…とは思うけれど、地味にじわじわと日本愛を感じるので『ま、いっか』って事にしとく~wwwんで本題

マジっすか!モンゴルは第二のサウジアラビア

・地下資源が豊富
・経済成長率が世界で第三位だそうなぉぉ…ウマウマの予感←
・よって国民はお金持ちになるらしい(●姉妹の次なるターゲットかッ?!←)

★しかも親日国ドドドドド…

・もはや祭りの予感しかしないw

★国民の大多数が日本の銀行を使用

・あらやだ、もうそんなに…っ?!

★中国産の日本米が人気?!むむむ!w

・日本産なら信頼できる!という事で、富士山に桜という絵柄のパッケージの日本米(実は中国産)をほとんどの人が買っているそうな。おいおいおいおいwww
そこでスタッフが『それ中国産ですよ?』と教えてあげたら、買い物客はすぐに棚に返却したw

・タイ産やフィリピン産の米は1㎏150円、対し中国産の『なんちゃって日本米』は1㎏170円、しかもバカ売れw

・そこで日本企業が動いたッ!初めてモンゴルで日本米を売ってみることに!

・店頭試食などの地味な活動を続けた結果、日本産こしひかり1㎏500円でも人々は買ってくれる事が判明!
さすがお金持ちモンゴルパパすてき♪(違←

モンゴルの広い大地に日本企業が本格的参入!

・住宅地はもちろんの事、学校、病院など大規模な『ジャパンタウン』を建設中
・寒冷地モンゴルで大活躍しているのが、日本製の凍らないセメント。これにより、モンゴルでは今、建設ラッシュ!祭りキターw

★2LDk3000万円~5000万円のマンションでも売れてる

・なぜなら日本式のマンションだから!どやぁ~w

さてさて☆彡

モンゴルに限らず、世界では日本産が賞賛され、これまで未開拓だった国々への日本参入が盛んになってきているようですね~^^b

やはり地道に正直に、そしてまじめに物作りをしてきた結果ですかね。
日本製というだけで売れる昨今ですけど、常に危惧しなければならないのは反日工作員や草の根ロビー活動家による、日本製品への不信・不買誘導活動ですかねw
これは絶対にやられると思うので、日本企業は今から対策を練っておくザマスよ!w
食中毒問題、不良品続出、事故などなど色々な罠が待ち構えていると思われr


※今日のおまけ※

日中韓どの国が好き?海外の反応
外国人が日本を好きな理由。海外の反応
日本のテクノロジーについての海外の反応
東京の夜をドライブ 海外の反応

↑上記の情報は海外反応!I LOVE JAPAN さんのブログより抜粋

↓以下、動画





日本人はもっと自信を持ちましょうね~w
日本国内において、色々な事柄が問題視されているようですけど、海外(民間レベル)では意外と冷静かつ的確に判断されているようですb

ま、どうにかなるっしょ!w(←おおざっぱ)
日本は大丈夫だッ!w…………と思う←
関連記事
Comment
ウダモさんへ!!
ご無沙汰でした。
日本は良い国だと思いますねー。それでも米・中・ロに勝てないのは軍事力だと思いますねー。北方4島の返還もままならないのは日本の軍事力が弱いからでしょう。(なめられてしまう)のですねー。
今日本の自衛隊は世界4番目の実力です。もし一等国になって島の返還。沖縄からの米軍撤退が行われるなら国民は安倍政権の改憲で国防軍を持つことに反対しないと思います。なぜ反対するかは、戦前の軍事政権になる恐れを持っているからだと想像されます。この実態を正論にすればすなわち、他国への侵略をしない事を表明すればよいと思います。其処が少し曖昧で、集団自衛権とは駄目だと思うのですねー。米国と一緒に戦争するからです。戦争をしない、強い国を作ることには日本の大和魂は賛成するでしょうねー。

テレビの評論家のよな自虐的なことばかりでは、中国や韓国になめられます。舐められて喜ぶ日本人はいないと思いますねー。
[反戦平和主義の土台の上の軍事力)には賛成と思います。
ウダモさんらしい素敵な文章に参考になりました。
「日本は世界でも、優秀な民族なのですねー」
分かりやすく国民に説明してほしいですね。ウダモさんが総理になればね^^、‼!☆!!
鷹虎さんe-460

>ウダモさんが総理になればね^^、‼!☆!!

アゲアゲ&ヨイショあざ~っす!www←
いやいやいや、そういうつもりで記事を書いたのではなく、単に日本人のみなさんに自信を持ってもらいたかったので(^_^;)
最近は日本人全体が愚痴が多くなったようなので(自分も含むw)、ちとここら辺で元気になろうじゃないの♪もっと自信を持とうじゃないの♪…という趣旨で書きました、ええw
あんまり愚痴ばかり吐いてると、反日ロビー活動と同じになってしまうのでねw

憲法については、改正ではなく新しく憲法を作成したほうがいいと思いますね。
ただ、現政府に正しい(日本の為になる)憲法が作れるかどうかというところですが(^^ゞ
なにはともあれ、現時点まで戦争が無かったのは事実でしょうが、このままで戦争が起きないとは言い切れないかなと。

日本が改憲して戦争を起こすのではなく、諸外国が戦争を起こそうとしているから心配なのであって、私は『日本が』自らすすんで戦争を起こしたがっているとは思えないんですよね。

日本の国民性を考えれば、自ら戦争を引き起こすとは考えられず、危ういのはむしろ、日本を取り囲む諸外国ですからね。
日本が戦争を起こさなくとも、中国、韓国あたりが始めれば、日本はこのままではいられなくなるでしょうから。
その時、日本はどうするのか?
時代が変わった今、日本はどうするべきかを準備しておかなければならないのでは、と思います。
中国、韓国が暴走を続ける限り、日本は憲法だけでは太刀打ちできないような気がします。
抗戦する為の準備ではなく、守る為の準備として、改憲ではなく、新しく憲法を作ったほうが、より安全な気がw

憲法維持、沖縄からの米軍撤退で日本が平和になるとは思えないんですよね…。むしろ米軍撤退後、フィリピンがされた事を思うと、日本もアッという間に沖縄を取られてしまう確率のほうが高くなるような…(^^ゞ

日本の平和は私も望んでいますが、日本だけが旧憲法を固持しても、諸外国がこれに相応するような憲法を持っていなければ、今のご時世では平和は保たれないのではないかなと。
まあ、そんな事は不可能なので、やはり日本はそろそろ平和維持のために新しい憲法を作る事が先決だと思いますね~^^b

>[反戦平和主義の土台の上の軍事力)には賛成と思います。

とどのつまり、私もこの意見には賛成です~(*^。^*)ノ
ようやく最近、日本が「まともな国」へと足を踏み出した感じがありますね!
中国・韓国のおかげとも言えますが・・・w
戦時中のことですから、やったことはいいこともあり、悪いこともある。それでも天秤にかければ、諸外国よりははるかに”良い”ことをやっていたはずなのに、悪人にされてるんですよねw

国際連盟で、正面から奴隷を批判したのは日本くらいしかなかったという事実を知らない人も多いのではないでしょうか?
東南アジアを侵略した、と言われていますが、どう考えても当時の東南アジアは欧米の植民地ですし・・・

と、このへんにしておきます、僕も暴走しかねないのでw

また、リンクを貼らせていただきました!
これからよろしくお願いします^^
火酒さんe-460

どもどもです、ウダモです(^o^)ノ
この度は相互リンクありがとですm(__)m
後で貼らせてもらいますね~♪

そうそう、中国、韓国のおかげ…っっwww
こんな事が無ければ、日本人はきっと何も知らないまま謝り続けていたでしょうね。
むしろ韓国など、独立を助けてあげたぐらいなんですけどねw
韓国も従軍慰安婦どころか、強制連行、レイプなどなど、とんでもない殺戮をベトナムでやってきましたけど、彼らはベトナムに対して何もしてませんよね。
自分たちは謝ったし、あの事は国民でちゃんと反省しているけれど、日本は謝らない!…って言ってましたけど、どこかの国の人に、『日本は資金面でも十分に援助してきたけど、君たちはベトナムに同じような援助をしてきたのか?謝る、謝らないにこだわるなら、なぜ、日本からお金を欲しがるのか?矛盾してないか?』とツッこまれてましたよ(笑)

日本ではあまりこういう声が聞こえませんけど、海外ではけっこう日本人よりも歴史の真実を知っている人が多くて、中国、韓国の事は信用していないという人がほとんどですね。

民間レベルでの認識の高さを思うと、いくら政治レベルで駆け引きをしようとしても、いつかボロが出ると思いますよ。
なので、真実は自ずと明らかになる…ってとこでしょうねw
ただ、韓国では国をあげてロビー活動が盛んなので、ODAの時みたいに、まんまとやられないように気を付けないと、ですよね~w

>国際連盟で、正面から奴隷を批判したのは日本くらいしかなかったという事実を知らない人も多いのではないでしょうか?

おっと…これは恥ずかしながら存じ上げませんでした@@
そんな事があったのですね~、いろいろと調べてきましたけど、盲点でしたorz
興味深いので、後でチェックしてみまっす★
勉強になります!

このブログは掲示板化してるのでw、記事とは関係ない事も随時受け付けておりますので、愚痴でもなんでも気軽にしてくださいww
主が留守の時は、ここにきてる誰かがお相手してくれるので(丸投げ)、ホント気軽にどぞ~♪ですb
元気でっか?
きたろうe-460

お元気どすえ←
ふおっ!( ̄○ ̄;)
マリア・ルースの一件では無くて?!(°□°;)

まあ、あの後、日本も女性の人権に関して、攻撃されましたが……。韓国にはガタガタ言われたくない(怒) もう無くなったか知らないけど、結構最近まで、女性にだけ「かんつう罪」とか? あ、ひらがなにしときました。

中韓でやってる、日本を標的にした苛烈な排外デモと言い、政府レベルの動きと言い。彼等は、「前近代的」ならぬ「テロ支援国家」では? アメリカも「あんま日本を刺激するな」って、韓国に注意してるし。まあ、排外デモに関しては、アメリカが中東で同じ目に遭ってるから、触れてないらしい、とか?

まあ、日本人が排外デモをするのは止めて貰わないと困ります。同列に成り下がられては、「大義」を失ってしまいますので。

挑発に乗る愚は冒さないで頂きたいです。
あくまで、理路整然と☆

諸外国から見られています。
これはチャンスですよ♪
「格」の違いをアピールです☆
ふわふわちゃんe-460

そういやマリア・ルス号事件でも日本は中国人を助けてたんだよね。
その為に遊郭が廃止になったから、『当時の日本』には痛手だったかもしれないけど、今となっては良い結果だったと思う。
まあそのかわり、歓楽街ができて、やってる事はほぼ同じだけど(爆)

人買いというシステムが無くなったけど、どこの国でもまだ人身売買はあるみたいだから、麻薬取締と同じぐらい重要視するべきだと思うね。

>日本人の排外デモ

これには2つ言いたい事があるw

ひとつは、工作員による反日運動だったのではないか?…という疑問。
なぜなら、こういった排外デモをする事によって、日本のイメージが壊れ、海外から人種差別へのバッシングを受ける事が周知の沙汰であるにもかかわらず、あえてこういった行動をとる事へのメリットが浮かばないから。
なにより報道が、日本人による酷い排外デモの部分だけを取り上げていたから。

もうひとつは、極端な愛国心を持つ日本人によるデモであった事は確かだと思う…という事。
何故なら、テレビやマスコミは日本人による排外デモの部分だけを報道したけれど、そのあとに2500人もの日本人が新大久保の在日コリアン達を守るべく、差別反対のデモを起こして、排外デモ隊を取り囲んでいたから。
在日コリアンの人々は、この日本人たちに対して皆、『ありがとう』と言っていたらしいよ。
この話が本当だとしたら、あの時、あの場で、小さな日韓友好が芽生えたという事になるよね。
何故、こういう場面がもっと大きく報道されないのか?報道されたなら、さらに多くの日本人たちにも浸透していき、民間レベルでの歩み寄りが積極的になったかもしれないよね。

いまだに世間で認識されているのは、『反日活動家と同等レベルの日本人もいる、情けない』…という事だけ。これも報道のやり方のせい。

工作員が想像以上に策略に長けているというのはこういう事かなと思う。
つまり、このデモによって『愛国心は危険』だという事を日本人は刷り込まれたもの。
日本人に愛国心を持たせない…という地道な工作は、国歌斉唱への自由参加論などでも発揮されたけどねw
こうして地道にじわじわと、日本人が気が付かないうちに洗脳されていく…だから小さな事でも私たち日本人は自分たちの目で頭で、しっかりと判断区別していかないといけないんだと思うよ。

とにかく、彼らがやりたいのは『日本人に愛国心を持たせない事』。
これによってさらに平和ボケ頭を増やそうというのが目的。
そして『愛国心を持つ事は危険』と、何度も何度も繰り返して洗脳してくるはずだから、こういった排外デモなどによる『日本に不利になり得る』事は特に注意して判断していかないと、私たちは確実に喰われていくハメにw

これを読んでいる人たちに誤解のないように最後にひとことだけ^^

愛国心を持つ事は恥ではありません。むしろ愛国心の無いほうが世界からしたら恥ずかしいぐらいですから。
ですが、『極端な』愛国心は危険です。
中韓のように暴走してしまいますからねw←

↑これを踏まえたうえでこのコメントを書きました^^

>諸外国から見られています。
これはチャンスですよ♪
「格」の違いをアピールです☆

うん!そうだ!そうだ!(^o^)ノ
これからはなるべく、日本アゲアゲ記事を書いていこうと思う♪
…って、アタシが一番平和ボケかも~wwww
在日の方を守るデモ!(゜∇゜)
お恥ずかしい!(>_<)
アタシも知りませんでしたよ!(^O^)
まあ、アタシ、隠居生活だけど……(^。^;)

まあ、政府が排外デモの時、きちんと動かないのは「国家として痛手」ですね。過激な日本人だろうが、工作員だろうが、排外デモは同じように取り締まる! こうして、海外へアピール!

まあ、大手報道関係は、ほとんど抑えられてますでしょ?( ̄∀ ̄)←過激発言
皆、ネットに逃げますよね~☆

そうだ、アタシがいきり立たなくても大丈夫だわ!(゜∇゜)
「心ある」日本人は大勢居る!(*^o^*)
となれば。論理思考突出型のアタシが取るのは、国際戦略的に見た時の分析!(`ε´)

そうしたら、「確かに、日本人も悪いけど、在日だって…」と渋ってる方も、腰を上げますよね? その方が日本の為になると解れば(゜∇゜)

よし、ターゲットロックオン!(`o´)

って、まだ情報集められるだけの体力は……(-o-;)
まず、身体を治さんと……(-o-;)

ど~せ、国の上の方(政界と財界←メディア含む)が仲良ししてるだけでしょ?

かと言って、こっちは、遠回りであっても「筋」を通して、「格」の違いを見せつけなきゃ☆

それが世界レベルでの日本の「国家の品位」を引き上げます☆

よっしゃ、楽しくなって来たあ!(≧∇≦)


◆愛国心

大事ですよ、これは。
「自国に誇りを持ち、他国も尊重する」←重要です。
「自国に対し、優越感を持って、他国を見下す」←ゴミです。収集日は守って下さいm(_ _)m


なんかの本で見ました。
『インターナショナルの前に、ナショナル』

全く! 言われなきゃワカランのかい!
しっかりしておくれ!
オバサンも健康回復したら頑張るから!
ふわふわちゃんe-460

>まあ、大手報道関係は、ほとんど抑えられてますでしょ?( ̄∀ ̄)←過激発言
皆、ネットに逃げますよね~☆

ちっとも過激じゃないよw
ネットだと、けっこう色々と暴かれちゃってるから(笑)
↑過激の上塗り←

そうそう、ネットって言えばね、工作の奴らは今度は、『ネットの情報も信用できない』作戦をやるからw
これも注意しておかないとだよねb

とにかく彼らは、日本人に考えるチャンスを与えないようにするから。
歩き出す勇気を削いで、しまいには歩く足までも取り上げる。これが徹底した1000年先まで恨みを持つ民族のやり方だよ。

ネットというツールさえも信用できないという事を、草の根ロビー活動を使って浸透させていくはずだからさ。

>「心ある」日本人は大勢居る!(*^o^*)
となれば。論理思考突出型のアタシが取るのは、国際戦略的に見た時の分析!(`ε´)

よっしゃ!祭りキタ~www

そうそう!だから私はあえて、日本人が元気になって自信を持てるような事を書いてみたのよん♪
海外ではすでに日本への評価が高くついてるでしょ。
そういう事すら知らないで反省ばかりしている日本人たちに教えてあげたいの♪
日本って素晴らしい国なんだよ…ってね^^

>『インターナショナルの前に、ナショナル』

おお☆彡いい言葉だね!^^!
だからこそ、日本人は元気に誇り高くならなきゃ♪
タイトル読んで
KANの「愛は勝つ」を思い出した♪
か・な・ら・ず♪
メンチカツでしたっけ? チキンカツ?

社会現象化したわ…( ̄∀ ̄)

でも、あの歌…、勇気が湧いてきます(* ̄∀ ̄*)
上等だ、ゴルァ!(;`皿´)
>工作の奴らは今度は、『ネットの情報も信用できない』作戦をやるからw


ネットは、もともと、真実もデマも、両方流されてる場所ですよね?
何を言うとるんですか?
もともと、自分の頭で情報をより分ける場所でしょ?



>とにかく彼らは、日本人に考えるチャンスを与えないようにするから。


そうですね、学校教育からして、思考判断力は身に付きませんね( ̄∀ ̄)
ふっ、アタシは強いわよ!?(* ̄∀ ̄*)


>歩き出す勇気を削いで、しまいには歩く足までも取り上げる。


大丈夫です、雑草育ちのアタシは、生まれ落ちた家庭で、既にその条件です( ̄∀ ̄)



>これが徹底した1000年先まで恨みを持つ民族のやり方だよ。


その労力を、自分磨きに使いなさい。



……でも結局、色々やってんのは、在日貴族でしょ?
賛同してる在日庶民の方も居るかも、ですが。


在日貴族の方々、今までは「這い上がる」立場でした。これからは?

今度、「雑草」として伸び出すのは、底辺で蠢いてる日本人では? ←アタシとか( ̄∀ ̄)←売り込み

経済階層は上でも、そんなものに囚われない日本人も多い。

雑草が、「能力」を示せれば、上と下が混ざり出しませんか?( ̄∀ ̄)

ここに、「日本人と上手くやって行きたいよ!」って思ってる在日の方の協力も求める。

そうしたら、諸外国は、「日本人は、お前達の同胞とも、協力しあおうと努力してるぞ?!」と。


だって、在日の方を守るデモ、みたいな、民間交流はもう起きてる。

そうそう、易々とは行きませんが……。

『出来るホラ』は、吹かないとね♪( ̄3 ̄)

全く!
時代は「自民族優越主義」じゃない!

つまんないオトコの相手は、つまんないオンナにお願いしましょう♪( ̄3 ̄)
逆も然り。

ふふっ♪
ウダモ様、祭です(^з^)-☆Chu!!
鷹虎さんじゃないけど、私も「ウダモ総理大臣」大賛成!
そこらのボンクラ政治家より、よほど見識が広いし、揺らぎない信念を感じますし。
だんなさんがアメリカ人ともなれば、外交にも好都合♪

モンゴルと言えば・・・たしか朝青龍が大統領になるって言ってたような気がするんですけど・・・大統領どころかマスコミにもめったに顔を出さず、「あの人は今」状態。どうなっちゃってんの?
朝青龍大統領説にちょっと期待してたんですけどね(笑)
そうすりゃもっと早く、モンゴルとの強いつながりができたんじゃないかと。

あー、そういえば以前来日して、何気にイケメンブームを振りまいていったブータン国王夫妻、あそこも超親日ですけど、ほんとは国の中、不穏らしいっすね。
やはり世界デジタル化の波に乗ることができないのがもどかしい若者たちから、かなり不満が出てるとかで、幸福度データも怪しいらしい・・・わかる気がする。
王様たちは豪華絢爛、何不自由ない最先端の暮らしをしていそうだけど、国民は埃まみれな感じですもんねぇ。

あ、全然関係ないですね。モンゴルでしたww
とりあえず、総理大臣はウダモ、ってことでwww
ボンの夏休みが終わりました~(^^)v
自由を感じる半面、ずっと一緒にいたので少しさみしい様な
変な感じですw

モンゴルの話は、私も聞いた事があります!
中国産の野菜は危険だけど、モンゴルに輸入される食べ物は
中国産が多い為、仕方なく買ってる・・・
みたいな事も言ってたような(^_^;)

火酒さんが仰られてる、国際連盟での人種差別の撤廃の話も
「ねずさんのブログ」で読んだ事があります。
第一次大戦後のパリ講和会議での日本の提案の事ですよね!
賛成が多かったのに、可決されなかったと言う・・・(>_<)
「ヘンリー・s・ストークス氏の講演」のタイトルの所に
書いてありました。
白人優位の中で、堂々と意見を述べる戦前の日本の政治家は
「凄い!!」と思います。
ただ、今も昔も駆け引きに弱い日本人は、
その後、アメリカの挑発に乗って戦争を始めてしまいましたが。。
ただ、今の政治家よりも誇り高い人が多かったのかな・・と感じます。
その誇り高さを今の日本人が取り戻せれば、
これから先、いろいろと変化してくるのかな?


とりあえず、私が知ってる範囲内ではあるけれど、
今の教育では教えてくれない日本人の良さを、
うちのボンには少しずつ教えていこうと思いますb

話は変わって、、
十二国記の短編まだ読んでないのですがw、
ついつい「黒詞の島」と「屍鬼」に手を出してしまいました~orz
新刊(?)の「残穢」もだけど、小野不由美さんって
ミステリー書くのが本当に上手いですよね。
「屍鬼」は長いので少し苦戦してますが、
「黒詞の島」と「残穢」は一気に読んでしまいました。。
「残穢」はかなり怖かったです。
速攻で図書館に返しましたww
まっちさんe-460

ちょwなつかしすぎる歌www

…チキンかつ食べたい←


ふわふわちゃんe-460

そうそう、どうせロビー活動されまくり、工作されまくりな日本だもの。せめて私たちは日本を元気にするような事をしていきたいもんね^^b

…って、ただのブロガーだけども(爆)

まあ、楽しくいきましょ♪


とんがりねずみさんe-460

>私も「ウダモ総理大臣」大賛成!

↑↑変なものぶっこまないでくださいwww

いやいやいや、私なんて優秀な人様が取り寄せた情報をここで転載してるだけですよ(^^ゞ

>だんなさんがアメリカ人ともなれば、外交にも好都合♪

うちのダンナは外交にいっさい興味なしwww
しかも自国の文化はもちろん、日本の文化にも興味なしw
結論=使えない男です(笑)

なぬ!朝青龍が大統領に!?
そういや、あの人は今?的な…っっwww
確かにモンゴルに学校を作ったり、日本で稼いだお金を有効に使ってたみたいですけど、そういう人が政治の舞台にあがったら、日本との外交もスムーズになりそうですね!w
モンゴルの成長率を見てみると、これからの日本には欠かせないパートナーになり得るので、いろいろと期待が大きくなりますね^^b
なにせ、嫌中、親日という事なので、そこんとこは大いに利用しないと←

>ブータン王国

…やはり貧富の差はありますか。
幸福度というのも、眉唾になりますねぇw
まあ、幸福度というのがお金を基準にしていないから、なんとも言えませんが、大事なのは国力なので、やはり国民としてはもう少し政府に頑張ってもらいたいと思っているのだと思います。
あの国も親日なので、こういう国にどんどん援助して、日本との外交を深めていくといいかもですね。
ODAで韓国に援助したり、中国に肩入れしてみたり、日本の政府はどうもトンチンカンなほうに力を注ぎますから(笑)
まあこれも、日本がすでに侵略されている国としての証なのでしょうけど、これからはもっと他国に目を向けて、頭を切り替えて進んで欲しいですよねw


ポレポレさんe-460

夏休み終わりましたねーw
いやあ、お疲れ様でした!
これでやっと昼食作りから解放されるわけですけど、なんとなく子供たちの居ないお昼が寂しいような…w
確かに変な感じですよね(笑)

>中国産の野菜は危険だけど、モンゴルに輸入される食べ物は
中国産が多い為、仕方なく買ってる・・・

そうみたいですよね。
だから腐ったものが混じっていたり、モンゴルの人は完全に中国産の食べ物を警戒してるようです。
お米も、日本産と称して20円も高く売って調子に乗っていたみたいですけど、これからは日本の出番ですよー!うきゃきゃきゃw
日本企業が本気出したら、どうなるか??…これは今から楽しみですね~b

>ねずさんのブログ

おおお!やはりポレポレさんもチェックしてましたか!^^!
私もけっこうあのブログから色々と情報を得て、自分なりに分析したりもしてますw
けれど、火酒さんの情報は知りませんでしたよ~w
そうか、ねずさんとこにあったか♪
最近、ねずさんとこに行かないで、他をうろちょろしてたもんで(^^ゞ
またちょっとチェックしてみよっと♪
南京事件とか、なかなか興味深い事が書いてあり、火酒さんが言っていたように、調べだしたら止まりませ~んwww

どうも日本の政治は田中角栄あたりからズレてきているような気がします。
いや、もっと前なのか…?
おっしゃる通り、昔の日本の政治家は立派でしたよね。
その他、有名人でも、なかなか国際情報に長けていたみたいですし、今の日本の政治家なんかよりも鋭い視点で物事を見抜いていたような気がします。
福沢さんなんて、『韓国とは付き合わないほうがいい』って、あの時代からすでに見抜いていたし。
ホント、どうしちゃったんでしょうね日本は…orz

>その誇り高さを今の日本人が取り戻せれば、
これから先、いろいろと変化してくるのかな?

おっしゃる通りでございますよ!
だから私も、たかが主婦でブログやってるだけですけど、日本人の誇りを取り戻すべく、たま~に真面目な記事も書くようにしよう!と決めましたw

>今の教育では教えてくれない日本人の良さを、
うちのボンには少しずつ教えていこうと思いますb

↑↑こういう事が大事なんですよね^^
私も子供たちには、なるべく詳しく正しく、話していこうと思います。
情報が混乱している日本です。
教育の現場ですら、似非教師が蔓延り、学問以外には教師に任せておけない状況になりつつあります。
私たち母親ができるのは、日本の美しい文化や精神を、健康的な形で子供たちに伝えていく事だと思います。
ポレポレさんのような心強い味方ができて、私もうれしい限りです♪
お互い、日本のかあちゃんとして頑張っていきましょう!w

>十二国記

実は私もまだ読んでないwww
なんだか知らんけど、超軽いラノベにハマってしまい、そっちを読んでいる始末www

>「残穢」はかなり怖かったです。

マジっすか!?
…ううう、どしよ…読みたくなってきたっ!w
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム