HOME
INDEX
RSS

ニュータイプがおもしろすぎるww

★娘の友達の話

受験シーズンですねえw

『受かる気しかしねえw』
『落ちる気しないし!』

↑コレ、娘の友達(男女2人)が言ったそうですw
二人とも、自身のレベルより遥か上の大学を目指してます。

根拠のない自信を持っている人って嫌われやすい傾向にあるけど、私も娘もそういう人間が大好きだなあw
だって面白いもの(笑)

でさ、こういう子に限ってうっかり受かっちゃうのよね~w
『有名校、うっかり受かっちゃいましたあ!』
…とかいう華麗すぎるオチに期待w

脳みそが一方的に動いている人間(年配に多いタイプw)だと、『結果を出して経験と積んでから自信を持て!』とか言いそうだけどさ、それも一理あるとは思うよ?w

でもそれは単なる正論でしかないと思うなあ。
単なる正論……答えの範囲が決まっているから良い面もあるけど、発想の転換がしにくいというデメリットもあるような?w
あと、『恥』の文化を持つ日本人としては、やってもいないことを成し遂げたかのように言うのは好まれない、というのも事実だけども。

でもさ、根拠のない自信を持つことって悪いことなのかなあ?
私は『いいじゃん』って思うなあ。

みんなの前で堂々と『やったる!』宣言できる子って、おおらかで勇気があっていいと思うけどな。
そう、たとえばジャイアンみたいに←

そのおおらかさが素直に羨ましいよ、うん(笑)
そしてキラキラ輝いて見えちゃうから不思議w

まあ本人たちはモチべ上げるためにわざと言ってるのかもだけど、『言える』だけいいと思う。
言って失敗したら恥ずかしい…というのもあるだろうけどさ、この子たちの場合は『そんなの気にしない』と思うし。(笑)
だってジャイアンだもの←

まさに新人類だわwww
↑この言葉なつかし~(笑)

★確固たる経験も積まず、結果も出してないのに楽しそうな人々

ゴールデンボンバーww
インタビューがまた面白い↓

・楽器とか、ほんとに弾けないの?

『弾けないっすw』

・将来の方向性とかある?

『音楽に興味ないので特にないっすw』

・レコーディングの時はどうするの?

『基本的に演奏とかしないんで、僕らは参加しないです。ボーカルだけですから必要なのは。なので℃D出来上がったら貰うだけですw』

・バンドって仲間割れしたりするけど、そういうのない?

『いや、音楽に対して何の主張もないんで、意見の食い違いとか、まず起こらないw』

ガハハハwww
いいなあ、こういうノリ(笑)

音楽できないのに、興味ないのに、とりあえず集まって音楽やろう!っていう矛盾が楽しすぎるw
到着点が違うだろ!(笑)とかツッコミたくなるw
それで、うっかり売れちゃうってのがまた好きだなぁ(笑)

この間、久しぶりにカウントダウンUSAをみたけど、相変わらず『動いてない』なあ、と。
音が古い。
オバちゃんが言うのもなんだけど、アメリカ終わったなとw
どのバンドも90年代です、って言っても違和感ないもの。
新しい音がぜんぜん無い。つまんない。
ゴールデンボンバーに音楽性は求めてないし、音も大した事ないと思うけど、新しいという意味では彼らのがアメリカに勝ってる。
今までの音楽に対する既成概念を壊したという意味では、彼らはスゴイ事をしたんだなって思う。
日本人やるじゃんww

まさに新人類b
古き良き日本もいいけれど、発想に柔軟性のある日本人が出てきた事も喜ばしいなあ。
まさに『やわらか頭』ですね~。
守るべき精神や伝統は守ってもいいけど、破るべき殻は破って、どんどん進化してほしいと思う今日この頃。
関連記事
Comment
ガンダムかと思いました……
携帯から(^o^)/

自信あるのは良い事ですよね♪

受験に関しては、結果がどう出るかワカリマセンが、この子達は、『他人を見下してない』から。

他人を見下したり、人間として尊重しなかったり。

そういう、「根拠の無い優越」がダメなんですよね。

根拠の無い優越 = 過信・妄信

って、表現してみたんですが……、

何度も何度も、
『自信と優越は違う』
『優越感は劣等感の裏返し』
とか。

やっぱ、きちんと心理学的な区分を書かないと伝わりませんかね?

『自分に自信がある人は、他人を見下さない』

別に落ちたって良いんです。
落ちた時、「甘かったか~(^。^;)、よし、今度は! 改善点を探して頑張るぞ!」と。

落ちた時、他人に対して「なんであんなヤツが!」とか、
「まぐれだろ!」とか。

他人を「見下す」事で、自分を納得させる人。

自信のある人は、「負け」を認められます。

嫉妬であろうとも、
「自分が這い上がろう」とする嫉妬と、「相手を引きずり下ろそう」とする嫉妬は違いますから。

前者は自信があり、後者は無いです。

どうしたら分かり易く説明出来るでしょうか?

劣等感・優越感に塗れてる方には、何を言っても伝わらない。

何がどう理解出来ないんだろう……。
ふわふわちゃんe-460

ちゃんと説明して理解する人もいれば、しない人もいる…んでね、悲しい事に理解しようとしない人もいる。
単にその人が嫌いだから全部否定したい人とか、自分より年下だからとか、もっとくだらない理由で、学歴が下だからとか、そういう思考回路だと理解しようとしないから、いくら説明しても無理。

理解し難い人って言う人もいるけど、それはその人なりの意見を持っているから仕方ない。

まあいいじゃん(*^。^*)
ほんの少しの人でも『理解しようとしてくれる』人がいるんだもん。
それだけでも有難いよん☆彡
別に悲しくないですよ?(・◇・)
アタシ、そういう人と、感情レベルで関わりません。

「あの時」は、そういう方では無いですから。

絡まれるんです。そういう方に。
迷惑なんです。付き合い切れない。

ウダモ様・はるまま様・まっち様・ポレポレ様。他にも大勢居ます。

「心」のある方が、私の傍に居て下されば、そんな人間、「ヘ」でも無い。

距離とか、立場(家族・友人)とか?

そんなもの、アタシに取っては「表面」です。「薄皮饅頭のペラペラ皮」。

どうでも良い事です。

ただ、「そういう方」が、「アタシの大事な方」を不当に傷付けるのであれば、私は戦闘開始です。


二通り居ますね。

アタシに「相談」してくるんで、「助言」すれば、「出来ない! 無理! 他には?!」
……、「アタシに解決しろ」って要求してんです。

なんで、ブログでは、「厳しさを全面に」出してます。柔和に接してると、依存人間ばっか集って来ますよ。もう経験済み。方向転換しました。

あとは、「そこを解ってないから、アナタの問題は解決されないんだよね?」と言う方。



ご勝手に。ごめんあそばせm(_ _)m


別に、アタシ、困ってないです。絡まれて対応に困る事はありますが(笑)

アタシは、アタシが「美しい」と感じる方を、「人として敬愛します」。


あ、薄皮饅頭は、薄皮が美味しんですよね☆(≧ε≦)
人間はペラいと味がしないクセに。
薄皮饅頭の皮は別なんですよ☆(≧ε≦)

あ、二番煎じに書こ☆
ふわふわちゃんe-460

>アタシは、アタシが「美しい」と感じる方を、「人として敬愛します」。

うん!そーだそーだ(*^。^*)ノ
この人はおれのこと嫌いなはずがない!
いやむしろ大好きの部類に入ってるね!!!
って根拠のない自信は今でも持ってます!(^^)!
takaさんe-460

まんまジャイアンな件w

でもtakaさんみたいな人がみんなを平和にすると思ってます^^b
家にも居ますぜ
根拠のない自信満々人間w
それは、兄ちゃんだっ ←
長男ほどではないけど、次男もその毛・・じゃなくて気があります。
二人とも超ポジティブ!
一体誰に似たんだか?┐(´~`;)┌

ゴールデンボンバーね。
金爆一家ってのやってましたね。
最終回は、大爆笑させてもらいました。
樽美酒のblogは、お気に入りに入ってます。
今、スランプみたいだけどww
ああ言うノリの良い人達は、大好きですねー
まっちさんe-460

>二人とも超ポジティブ!

超たのもしいじゃないですか!ww
男はポジティブなほうが、余計な事を考えなくて前に進みやすいものw
将来たのしみ~☆彡
怪我したらどうしよう、とか、失敗したらどうしよう…なんて考えてるのは、慎重で注意深くなりますけど、そういう心配の仕方は女がすればいいしb
猪突猛進、イケイケぐらいが男子は面白い(笑)

樽美酒さんのブログ、気になってたんですけど、まだ読んだ事ない←
そっか~、まっちさんのお気に入りに!w
やっぱ共通するツボがありそうですねww

あ!ブロ友申請ありがとです☆彡
自信満々にも色々
見てて楽しい満々は良いですよね♪
他人を見下してる満々は嫌。

凄い人見たら、素直に「凄い!」、あるいは「よし、負けるもんか!」

難癖付ける人は嫌。

ゴールデンボンバーさん? 名前しか知らないけど……、樽水酒さんて、ネーミングが(笑)

アタシは、クレイジーケンバンドのケンさん推します! 横浜だし♪

「俺の話を聞け~、5分だけでも良い~」って、別れなさいよ、そこまで聞いてくれない女性!( ̄○ ̄;)

あ、3通です☆
暑さが収まらないと、行動出来ない……。短文が精いっぱいだわ……。

明日は、月曜日ですよ!
ふわふわちゃんe-460

ケンさんもいいよねぇ(*^。^*)
ずっと前、元町のスーパーで奥さんと子供と一緒に買い物してるのを見たことあるよん♪奥さんカッコよかったb

ケンさんって、スターダストのイメージがある。
なんでだか知らんけど、雰囲気がそういう感じだなぁ^^

ゴールデンボンバーのPVみたけど、スターダストの前で撮影してたね!
あの店は昔よく行ったから、すんごく懐かしい!

3通???
メールだったら届いてないよ~(^_^;)
スターダスト?
スターダスト? スターダスト?? スターダスト???

スターダストレビューは、ボーカルレベルからして秀逸なんで大好き☆(≧ε≦)
……違うな……(-.-;)


奥様、カッコイいの?
うわあ!(゜∇゜)

作品はどうであれ(笑)
家庭を大事になさる男性は尊敬します。
妻子守ってなんぼ!
です☆

あり? 届いてない?

じゃあ、また送ってみます。
送りましたよ~☆
3通目、重要ですよ~☆
届いてなかったら、また教えて下さいm(_ _)m
ふわふわちゃんe-460

ごめん、来てたっ!w
今読んだよ~☆彡

インテリア感覚…これやろうとして私も協力したけど、部屋が綺麗に保たれたのは3日ぐらいだけだったw
今日も模試があるからと言い、逃げられたし(爆)

本人は模試の事で頭いっぱいだから、あんまり言ってないけどねw
やっぱ、受験が終わらないとどうにもなんないから、終わったらじっくり取り組むよbありがとう!
受験終わってからで
受験終わってからで良いじゃないですか(゜∇゜)

半年が一年だろーが二年だろーが、変わりません(^O^)
もう、ゆっくり、長い目で(^O^)

大丈夫ですよ、賢いお嬢様なんですから、いつか目覚めて頑張ります☆

だって、複数を同時進行、が苦手なだけでしょう?

苦手な人は、得意な人より、多大なエネルギーを消費しちゃいますから(^O^)

ま☆
プロと同じ基礎を習得したアタシと、素人さんのインテリアセンスはちくと違いますよん♪

って、カラーだけだけど……(-o-;)

一線で活躍してる方には適いませんが、やっぱり、やってない方とは違いますよ?

「魅せ方」を知ってますから。
ふわふわちゃんe-460

ほんとはねぇ…受験という大事な『今』だからこそ、整理整頓という脳の活性化をすすめて欲しいんだけどさ~orz
このままの脳の使い方だと受験すらも乗り越えられないような気がするんよ。でも、仕方ない…そう思うしかないね不器用だからさww

私も白が基調のお部屋が好きなのよ!
白い家具には憧れる!
でもさ、床がダークブラウンなの泣
しかも、どの部屋もダークブラウン泣泣
だから夫の好みが優先して、家具はアンティーク調な感じ(爆)
んで、娘の部屋の床もダークブラウンでしょ、んで、とっても大事にしている家具がひとつあるから(飴色、どちらかというとダークブラウン寄りな飴色)、その家具は外せない。
…とすると、白を基調にしたお部屋が作れない泣
娘も白い家具に憧れてるんだけどさ、今の部屋だと無理がある。
でさ、娘が落ち着いたら、部屋の改造をしようと思ってるんだけど、出来上がったら写真うpするから、いろいろとアドバイスちょーだいプリーズ!!

床=ダークブラウン
大事な家具=飴色

↑これでやるしかないけど、やってみるからさ♪
ps:壁紙は張り替えようと思ってるb
なるほど……
床はラグやカーペット、あるいは、ウッドカーペットでどうにでも出来るんですが、

ダークブラウンに近い飴色の家具、ですか……。ん……「赤黒い茶」的な? プリンのカラメルソース?

ん~、したら……、ファブリックで調整して女の子らしい柔らかさを強調?

まあ、お嬢様自身を魅力的に魅せる色、も考慮したい……。

白基調であれば、結構、万人ウケしますが……。

でも、クラシックなアンティーク調、ですね?

シルバニアファミリーっぽく出来たら可愛いと(* ̄∀ ̄*)

あ、家具に金掛かる(汗)


通販だと、アンティーク調で安い、とかありますけどね。

ふ~む、ちくとインテリアを勉強しときます。

お部屋一個ぐらいなら、パーソナルカラーの基礎だけで勉強は応用がきくと。

アタシ、将来は、「お金を掛けないお洒落」も打ち出したいんで。

プロの方の「お金掛けない」は、貧乏育ちのアタシから見て、金掛かり過ぎ(爆)

何の事はないです、「同じ値段の色違い、千円のTシャツから、一枚選ぶなら、どれが一番、自分を魅力的に見せられるか」です。

人に寄って、黒はベースカラーとしてオススメ出来なかったりするんです。

まあ、白より、「1.8倍重く見える」色ですから。

人間は立体なんで。テキストで、同じ面積の図形見せて、「どっちが痩せて見える?」なんて意味が無い。

カラリストもですね、固定概念に囚われてます。

アタシは、「固定概念? 何それ、使えなきゃ意味無いんだけど」ですから。

まあ、プロレベルには到底及びませんが(経験が違う)、アタシなら、コンサルタント料金、掛かりませんから☆

ウダモ家にはお世話になってますも~ん(*^o^*)
ふわふわちゃんe-460

>シルバニアファミリーっぽく出来たら可愛いと(* ̄∀ ̄*)

お!その手があったか♪
…つか、あんまりお金はかけたくないなぁ←
よし!
お金をあまりかけずに、その線で考えてみようかなあ♪
まあ、娘の意見も聞くけどさ、私が楽しいからおk~(おい)

あぁぁ早く受験終わんないかなあっ!w
メールの件、承りましたm(_ _)m
数日、お時間下さ~い☆


通販カタログ、ほら、ニッセンとか、コンビニに落ちて……、じゃなくて、置いてますから☆

まあ、カントリー調はちょびっとですねf^_^;

インテリア通販カタログ、立ち読み立ち読み☆

家具は飴色でも、ファブリックを白、とか。……汚れ目立つな……。

その家具を浮かせなければ良いんですし。まあ、見てないから、解りませんが……。

美術センスはあるんです、希望持って☆
ダニエル
飴色の家具って、ダニエルのお机!ね。
女の子の部屋に白い家具ってあこがれるぅ。

娘の部屋はピアノ入ってるからアウト。
やはりどうしても家具選びは茶系になるよね。




……ダニエル?
……預言者?(←聖書) ……違うな(-.-;)

解らないんで、検索しましたよ!
横浜の老舗家具メーカーですか!(゜∇゜)

セ~レ~ブ~☆(≧ε≦)
否定されるだろうから、プチセ~レ~ブ~☆(≧ε≦)

アイリスオーヤマのカラーボックスだのワイヤーシェルフでせこせこ部屋作りしちょるアタシは……(゜∀゜;ノ)ノ

まあ、どうでも良いんですけどf^_^;

え? でも……、どれ?
色々作ってる……(・_・;)

良い物を長く、派ですね( ̄∀ ̄)
……安い物を長く使うしかない派……( ̄∀ ̄;)

え~、そんな素敵な家具あるなら、お部屋綺麗にしなきゃ~☆(≧ε≦)

職人さんが丹精込めて作った一級品でしょ?
綺麗に大事に使うのが、買った側の「礼」です。

お金のやり取りはお金のやり取りに過ぎませんもの(*^o^*)
大事に使えば、ますます味が出て光輝く家具さんです(*^o^*)
メール送りましたぎゃ~☆
アレで良いんですかね……?
商業高校は、基本の5教科削って、商業科目入れてるんで、あまりお応え出来ないと……(・_・;)

三年掛けて、普通科の一年生の範囲、終わりませんから( ̄∀ ̄;)

ってかね、理科なんて、一年生でしかやらないし、数学は二年生まで。あとは選択科目扱い( ̄∀ ̄;)

その代わり、簿記だのプログラミングだの、文書処理だの、資格ガシガシ取ってんですが( ̄∀ ̄;)

高校入学と同時に、就職活動開始、ですよ。
校内選抜で振るいに掛けられます。
解ってないで遊んでる生徒は多かったですけどね。
アタシの時、既に就職難でしたから。そういう子は、「どこかの企業を受ける」事さえ出来ません。

試験の際、変な子を受けに行かせたら、次の年から、求人貰えなくなります。
受かろうが落ちようが。

特に、大企業やお得意様(卒業生を多く採用してくれてる)は、先生のお眼鏡に適った子だけ。受かるとは限りませんが。

経済的事情で進学出来ない、って子が、職業校は相当数居るんで。

そういう学校の、上位者を採ると、実は優秀だったりします。

だから、大卒だの高卒だの、学歴そのものよりも、「何処の」って見た方が良いと思うんですよね~。

高卒なら高卒で、上位の学校出てたら、相対的に優秀、ですよね?

まあ、中学時代、イマイチで、高校から伸びる子も居ますが、「大卒なら大卒、高卒なら高卒でレベル高いトコ」って基準になら、シフト出来るのでは?と思いますが。

これから、ワーキングプアが増えますから、経済的理由で進学断念、て増えると。

まあ、いずれにしろ、アタシ等イレギュラー脳には、現行の学校教育、合いません( ̄∀ ̄;)

授業聞いて、宿題さえしとけば、5段階で3と4は取れましたけどね( ̄∀ ̄;)

いや~、中学時代は勉強しなかった( ̄∀ ̄;)

「朝まで生テレビ」の方が、絶対面白いって(笑)
ふわふわちゃんe-460

>職人さんが丹精込めて作った一級品でしょ?
綺麗に大事に使うのが、買った側の「礼」です。

だよね!だよね!だよねえ!!w
…つかさ、その机、私が使ってたものだから、お古で娘にあげただけっていうwww
まあ、いいものだから、孫の代まで使わせようかなと←
↑結局、貧乏性っていうw

あ!メールありがとー!!
息子いっぱつで理解したみたいよw
なんなのア~タたち!www
あれで理解できちゃうのがワケわかめwww

でもとにかく、ありがとう!
助かったわ~^^b

はるママさんe-460

つ~かア~タ、おたくのダイニングセットもダニエルじゃなくて?w
やっぱアレで良いんだ……
いや、アレが理解出来れば、あとは応用まで解けると。

私としても、ご子息が初めてです。
「私の思考そのまま」で、意味が通じてしまう方は。

いつも必ず「翻訳」してますから。

そ~なんですよ~、アタシ、コレでも、常に「翻訳」してるんです。
ふわふわちゃんe-460

うん、なんだかあれからスラスラと問題が解けたみたい。
ありがとうね☆彡

>いつも必ず「翻訳」してますから。

そっか~、そうだよね。かなり噛み砕いて説明してくれてるし、ブログ読んでても定型にも解りやすいように書いているもの。
見えないところで努力してくれてるのね(T_T)b
アスぺだからといって逃げない…ってのは、こういうところにもあらわれてるなぁと思ったb
感情面の配慮
いや、「翻訳」しないと、会話が成立しなかったから、なんです。

コレは知能レベル云々では無く、「脳の特性」による「理解の仕方の違い」。

この年齢になって、やっとウダモ様に出逢って、色々ご教えて頂き、「アタシに足りなかったのは『感情面の配慮』」と、認識できたので、今度はそこを頑張らないと。

「思考として理解出来る」翻訳作業は、かなりのレベルまで来れた、と思うのですが、アタシは感情面の配慮がからきしでしたね。

一朝一夕にはどうにもなりませんが……。
少しずつ、工夫を考えます。

いつもありがとうございます。
ふわふわちゃんe-460

うん!じゃあ私も、なるべく理解しやすいように努力するねb

こちらこそ、いつもありがとうネ(*^。^*)ノ
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム