HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうダメだぁ!

もうダメだぁ!と思った事はありませんか?
今日はちょっとこんなテーマを選んでみましたw

私の場合↓↓↓

★ゴキジェットのスプレー缶にゴキブリがとまっていた時

手が出せないとは正にこの事orz

★ブリブリ…ブリッとかいう連続音を発した時のばーさん

オムツの中にはきっと…orz
ついでにスッキリした顔もやめて欲しい←

★夏なのに太った事

夏バテしろよ自分!www

★バスの乗り方がまだ、覚えられない

毎回ドキドキして死にそうになる。
Suicaが切れた時はマジで死ぬかと思った。
まだまだ乙女なのね自分♪とか思っry

★こっちが右だよね?と娘が聞いてきた時

バカ田大学に行けばいいのに。

★ビルの屋上、看板の裏、建物の隙間などが気になる

ええそう、戦争ゲームのやり過ぎザマス。
エイムが決まんねえのよorz

★こんな時、あなたならどうします?の質問に…

息子と同時に
『逃げるんだよぉぉぉ!』と叫んでしまった。
親として大人として、何か大切なものを忘れてきたような気がした。

★あらやだ素敵な背中♪…とか思っていたら

ゴリラの背中だった。

関連記事
Comment
ストレスが
前記事の原因不明の蕁麻疹は…ストレスでしょうか。
指が曲げられないほどに痛みがあるなんて可哀想です(;_;)

排泄の後始末など…介護の辛さや苦しい経験、
知識のない私がコメするのは引け目がありますが…、

ウダモさんは頑張っている、とことん頑張っています!
ご自身が倒れるくらい全力で頑張っています。
そんなウダモさんを皆様はもちろん、
微力ながら私もしっかり見て、学ばせてもらってます。

みのねこ 拝
みのねこさんe-460

考えてみたら、ストレスがある…なんて言えている状態なら大丈夫かなと(笑)
苦しい辛いと言葉に出して言えるなら、きっとそれ程でもないのだと思いました。
本当に苦しい、辛い人はそれを言葉にすら出来ないのだと思います。
私なんて、まだまだw

ただ私は、苦しい、辛いと言葉に出して行こうと思いますw
きっと不満をぶちまけられるうちは大丈夫!と思いながら(笑)

本当に辛くなったら、自分の意志とは関係なく、文字通り『言葉を失う』のだと思います。

まだまだ大丈夫!泣きごとが言える!…そうやって感謝していくと、毎日がなぜかそれ程辛くはありませんw

強がりじゃありませんよ?(笑)
こうしてこの場を借りて愚痴をぶちまけさせてもらっている事で、辛い事が半減されるので、お耳汚しをしてもらっているみなさんには申し訳ないのと、感謝の気持ちでいっぱいです。
なので愚痴をぶちまけた時は、みなさんに感謝し、みなさんがもっと幸せになるように願っております。

いつもありがとうですm(__)m

ふざけんなしー
皆さんと同じようにコメントくれよ~。
なぜオイラだけ一言なんだ。
きたろうe-460

らじゃ☆彡




⇑⇑ wwwww
イタリアン
うだもちゃん、中華街に神奈川県の中で一番美味しいと言われるイタリアンがあるのね。予約が取りにくいんだけど、平日なら1か月位でとれるかな?土曜日は半年から1年まちよ、あーた。

おばあちゃん施設に入ったら行こーね。お料理は有名シェフの名前がついたレストランなんてもんじゃないわよ。
ワインもソムリエがいて、こちらの好みを言えば選んでくれてね、種類も豊富。
先日、テレビ放送も あったのよ。
必ず行こうね。




ウダモさんへ!!
私には想定外の介護の御苦労、!
それでも慈悲の心がなければできません。‼いつか必ず慈母観音様の慈悲を受けられると思います。!

北海道にはゴキブリは住んでいないのか見た事がありません。
蚊もいませんですねー。ただ流しの小蝿には困ります。酢の入った陽気があるようで勝ってきます。汗)
くれぐれも頑張ってください!
>まだまだ大丈夫!泣きごとが言える!

これは、私自身とっても共感できます。
そりゃあ、ウダモさんの状況は「とんでもない」レベルだけど自分自身が現実を把握できているから「まだまだ」って言えるんだと思います。

私もそうです。
うんこ出されようが、何度も呼ばれようが まだ行けると思ってます。
強がりじゃなくて。
本当にギブアップになったら、blogに愚痴書いていられる心境じゃなくなるだろうし
追い詰められて、鬱になってたらblog書けませんもん。

ただね、そんなギリギリまで追い詰められる前に自分自身を保持したいと思いません?
この先、私の人生もウダモさんの人生も介護するためにあるわけじゃないですもんね。
十分やって来た、もういいやって思えたら 手を放しても良いと思います。

「もうダメだぁ」
最近凹むのは、買い物行って買わなくて良いもの買ったり、買わなきゃいけないものを忘れた時です。
もうダメだぁ~情けない~ぃぃ~ _| ̄|○ il||li となります。
はるママさんe-460

むむむ!w中華街にイタリアンとな!w
中華街にイタリアン!?マジで??
そんな情報知らないじょぉぉーっ!w
いくいくいくー♪
ばーさん入所してなくても行く~♪←
月~金は泊まりだからさ~♪
平日なら余裕だぜぃw
つかさ、涼しくなってから行こうよw
ソムリエとか私には関係ないけど、とりあえずお料理が美味しければいいなあ♪
私はワインよりもシャンパン派なので、ワインに関しては知識&興味もゼロw
なので水でいいのよ水でwww

ああ~楽しみだなぁ♪

そういやさ、鎌倉山のローストビーフ、あれもまだ行けてないよねorz
これからは少しは余裕が出てくるから、少しずつ遊ぼうね♪
でもまあ、娘達の受験が終わんないと落ちつけないと思うけど←

暑いよねー!
お互いに頑張って乗り切ろう!


鷹虎さんe-460

なるほど、慈悲ですか^^
そうですよね、なんだかなんだと口の悪い私ですけど、結局は母子の絆というか、そういうものがあるからこそ、ここまでやっていられるんだと思います。
あんな人に慈悲なんて!…とか思っていても、知らず知らずのうちに慈悲の心が残っていたんでしょうね。
私も私で、母親からの最期の教育を受けていると思う事にしています。
あんな人間には、なかなかお目にかかれないですから(笑)
何事も良い経験として私の中に蓄積されていけば、それで良しかなと。

お互い様という言葉がありますけど、この言葉をこれほど実感したのは初めてですよw

ほぇ~@@
北海道にはゴキブリも蚊も居ないとは!@@!
羨ましいぃ~ww
我が家も、ここ最近はずっとゴキブリには遭遇してなかったんですけどね、今年はさすがにこの暑さのせいか、久しぶりに遭遇してしまいました(笑)

なにせ、手のひらサイズの蜘蛛もいるのでゴキブリや小さな虫は食べてもらっているものだと思い込んでいました(笑)
ゴキブリおそるべし!w

流しの小蠅は、何気に鬱陶しいですよねw
私も小蠅取りなるものを買って置いてますけど、役に立ちませんw
お酢がいいのですね!
ちょっと試してみたいと思います♪
いつもありがとうですm(__)m


まっちさんe-460

そうそう!強がりじゃないんですよねw同感~!
けっこう辛い状況なんだけど、わりと大丈夫なもんです(笑)
ただ、おっしゃる通り、限界まで頑張る必要はないですよね。
なので私も、その時が来たらきっぱりと切り捨てようと思っています。

そうなんですよね、赤ちゃんの世話と似ているようだけど、とにかく自分自身を保持する事が難しいですよね。
赤ちゃんの場合も、人間らしい生活ができなくなりますけど、そこには我が子に対する愛情があるわけで…
イヤミと意地悪の塊であるばーさんの世話とは大違い(笑)
同じ犠牲でも、喜んで受け入れるような犠牲でもないしw

私の場合、長期戦ではないと思うので、まだ心に余裕があるのだと思います。
まっちさんこそ長期戦ですから、本当に、本当に心配です。
これから先、ばーさんの介護が終わっても、私はまっちさんに寄りそって行きたいです。
そりゃあ、ブログだけのお付き合いだから、何ができるってわけでもないけど、少なくとも私はここに居ますからw
愚痴なら何年だって聞きますからね!^^!
思い切り愚痴吐いて、一緒に楽しい事見つけていきましょ♪

色々と試されているみたいですけど、面白い事なんてたくさんありますから^^b
夢中になれるもの、没頭できるものって、やはりこれも縁だと思います。
ぼちぼち行きましょう!

買い物での失敗談…あるあるwwww
今日こそ目的のものを買おう!そしてそれだけ買って帰ろう!…とか思っていても、気がついたらあれもこれも買っていて…目的のものだけ買えてなかった…な~んて事は私もあります(笑)
まあ買ったものは全て必要な物だから仕方がないと言えるんですけど、なぜかすんごい無駄使いした気分になりますw

今日も、買わなきゃいけないものが買えなかったウダモでした←
昨日行ってきたんだけど、感動して娘を連れて行こうとして、予約の電話いれたら1か月後しか空いてなかった。

受験勉強のストレス発散にと思って。

うだもちゃんも行ける時あったら連絡してね。
雰囲気もよいお店よ。
はるママさんe-460

ほぉ~かなり良さげな感じ♪
そうだよね、息抜きするには美味しいもの、だよねb

うん、うん!
時間みつけて連絡する~♪
「逃げるんだよぉぉぉぉ!」
何仰ってるんですか???
そこがウダモ様の魅力でしょおおおおお???

「大事なものを忘れてきた」んじゃありません!
「大事なものを持ち続けて」るんです!!!

子供と一緒に、楽しんでくれるお母さん、凄く大事な存在です♪♪♪

はるまま様と、イタリアン、楽しんで来て下さ~い♪♪♪
ウダモさんへ!!
来バエ取りはほんとうによく効きますよ!

是非買ってみて下さい。400円位で一年持ちますから安いものですね^^。

明日から私も、リハビリです。中々治りずらいものです。
ブログで苦労しているのも、認知症防止にはなることと思っています。‼宜しくね^^・!
こっち右?くらい!(^O^)
アタシなんかですね、高校時代、いっつも友達に「アタシ、いくつだっけ?」と確認してました!(^O^)

女は高校で老化が始まってます!(≧∇≦)

あ、盛ってませんが送りました~。
ふわふわちゃんe-460

メール届いたよ♪
そっかぁ…色々と大変だったね(>_<)
後で返信するからさ、待っててちょんまげ(古w)


鷹虎さんe-460

なんだかんだと忙しくて買い物に行けなかったので、とりあえず小皿にお酢を入れて置いてみましたw
結果、なんだか減ったような気がします!
で、試しにシンクテーブルにお酢を塗ってみました。
おお!いい感じ!
ありがとうですm(__)m

私も母が痴呆になったので、遺伝的なものを考えると怖くなり、今からボケ防止の為に色々とやっていこうと思っておりましたw
お互いに刺激しあって細く長くブログライフを送っていきましょうね♪
文章を書く事は、読む事よりも痴呆の防止になるようですね☆彡
リハビリは辛いものだそうです。
大変でしょうけれどお孫さんの為にも、もうひと踏ん張りですねw
私も少しですが時間が出来たので、なるべくみなさんのブログにも訪問させて頂きたいと思っております。
応援してますよ☆彡
いつもありがとですm(__)m
ちょんまげ……
って……、頭、寒くないんですかね???

あ、昨今のハゲの一因に「合成界面活性剤入りのシャンプー」もあると思う……。
石油で頭洗ってりゃ、ハゲますでしょ。
アタシ? 石鹸です!!!

あ、盛って7通です……。お手数お掛けします……。
ふわふわちゃんe-460

>って……、頭、寒くないんですかね???

んなこと知らんよっっ!w
ど~でもいいわマジでww

あ、森メール届いたよ~☆彡
んで、また送ったしwwww

ひとりで解決できるなんてエライ!
あっ、いや、でも……
一番気になるのは、剃る時に頭部の皮膚を傷付け……、

あの頭って、結局、効率良かったの?

いや、それより遡った話、平安貴族、臭そう……。お風呂入りなさいよ! 紫式部も清少納言も小野小町も、臭いよ、絶対! だから疫病でバタバタ逝くんだろ?! えっと、日本における入浴法の変遷は……

あ、早速拝読しましたm(_ _)m

お返事一通ですm(_ _)m
ふわふわちゃんe-460

おk~☆彡
いつもありがと(*^_^*)

ps:確かに臭そうだ((+_+))
てゆか、中世ヨーロッパも考えると、どえらい臭いよねw
またお返事しましたm(_ _)m
ハイヒールって、ウ○チ踏まないよう、開発されたらしいですね。日本の方が清潔でした。

あ、やば、このまま色々と教科書に載らない話に……!

スミマセン、失礼しましたm(_ _)m
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。