HOME
INDEX
RSS

ご無沙汰してますw

コメントを頂いているのにお返事も出来ず、ごめんなさいm(__)m

ふわふわちゃん、はるママさん、そしてまっちさん、留守の間ありがとうございます!

そしてメールを下さった方々、本当にありがとうございます!

この場でお礼を言わせて頂くご無礼をお許しくださいm(__)m

このところ原因不明のじんましんが続き、手の指が曲がらないほど腫れていまして…w

家事とばーさんのお世話だけで精一杯の毎日を過ごしておりますorz

ばーさんの施設入所の手続きも進んでおり、少しずつ進歩してます^^b

これでまた、介護ヘルパーさん達から白い目で見られるんだろうなあ(笑)

面倒見切れなくなったペットを捨てるかのような見方だもんね、まいっちゃうw

慈善活動でもしてるつもりなのかしらね。

サービス業だって事、解ってないみたいorz

人生勉強するのは結構だけど、私たち家族は関係ねえから(笑)

うんことゲロの前で食事した事もないくせにさw

優しさと慈しみ、嘘のない関係…これさえあれば全て解決できると思ってるのが怖いわ。

人生ってさ、正論だけで生きていこうと思ったらダメよね?w

ただの独りよがり、偏屈になるだけだから(笑)

きっと生まれ変わったら『そよ風』になりたいとか言っちゃうタイプだわねw

生ぬるそう(笑)

正論は正論でいい事だけど、自分の正論として持っていればいいだけの事。

他人や家族、友人にそれを押し付けたり、批判したらお仕舞いよ?w

意見交換として自分の正論をぶつけ合うのは大いに結構だと思うけどね。押し付けはよろしくない。

『相互的な物の見方』ができない人間ってさ、結局、安全だけど成長できない気がする。

『思いやり』を語るなら、テメエの正論押し付ないで、まず相手の事情を汲み取りなさいよ!って言いたいザマスねw

…おっとw愚痴警報ww

とりあえず報告でしたっ!☆彡

ちと指が辛いので、今日はこのへんで失礼しますm(__)m

関連記事
Comment
きゃーっ♪♪♪
うわああああん、ウダモ様、生きてたーっっっ!
アタシ、お母様に何かされたんじゃないかと……! って、いつもされてますけど! いつもされてるヤツじゃなくて、致命傷的な何かを!

蕁麻疹? 蕁麻疹で、指が動かなくなるほど??? 重症じゃないですか! 大丈夫ですか??? お返事は気になさらず! いや、ホント、あのお母様、何なさるか解らないから……!

良かった、ついに施設に!
介護ヘルパー? ああ、無視してやりましょう!
攻撃性痴呆老人にコロされかけた事も無いクセに!!!

ええ、介護関係だけでなく、医療従事者でさえ、自分達が「代価を得てサービスを提供しているプロ」という認識が低い。酷い場合は無い。

「金銭を得て」いる以上、「産業」なんです。「ボランティアでは無い」。

人の苦境を無視して見下す事を「正しい」とは言いません。
状況を慮った上で、「それでも、打開の為には……」と、助言するなら、それは「善意」ですよ。

まぁ、中には、「自分一人が苦境に立たされている!」と、被害者意識が強い方が居るのも確かですけど。

きゃ~、兎に角、あと少しで、ゆっくり療養出来るんですね?!

お母様云々より、ウダモ様が看護必要なお身体じゃないですか!!!

あと、もう一息。もう一山ですよ!!! ぐっすり眠れる日々が待ってます!!!
おばあちゃんの施設入所の件、少しずつ進んでいるようでよかったぁ♪

お母さんを施設に預けることに対してのうだもさんの心の中、少しだけ解るような気がします。

外野がなんと言おうが関係ない、これは家族の間で決めること。各家庭、事情も違うのです。

介護士さんって家族のこと考えることはしてくれないのかな?

お医者さんや看護士さんは患者だけではなく、家族のことも気にかけてくれますよ。

人手不足は同じよね。

やはり・・・・。
これ以上言わない。
うだもさんの指はどうしたのかな?

お大事に★



あぁ・・無事で良かったー(;・∀・)
蕁麻疹ツライですね。
思い切りストレスから来てると思われます。
お大事にして下さいね。

母上の施設入所、外野を気にせず、どんどん進めて行かれますように。
迷ったらダメです。
誰が何を言おうと、ご自身の心が決まったのならやり通すだけです。
応援しています。
こんばんは
じんましんの具合はいかがでしょうか?私も昔、同じように指が曲がらないくらいになったのを思い出しました。
ストレスも関係しているのではないでしょうか・・?

わが父も、腰の手術が終わってちょっとはよくなるかなと思ったのもつかの間、入院中から徘徊するわ「きょう退院する」とゴネてとんずらするはトイレに籠るはで実質共生隊員の憂き目に。
退院しても一日ほとんど寝てるだけ、歩かないし言うこと聞かないし。まともにするのは「食うこと」だけという体たらくです。

介護ヘルパーもいろいろあるようですからねえ・・(-_-;)結局綺麗事だけじゃ何もできないっていうことですよね。理想と現実は違うんですよね。
はああ・・・

ウダモさんくれぐれも御身大切になさってくださいね^^。
ふわふわちゃんe-460

うぁ!なんだか皆さんのコメントを読んでいると、もしかして私………みんなに心配かけてた?!

うぁぁごめんっ!!ww
大丈夫、大丈夫、生きてたからっっ!w
てゆか、こんなに心配してくれてありがとう!

蕁麻疹なんだけどね、かゆみの後にその部分がタコが出来たみたいにかたくなっちゃうのよorz
だから指がゴツゴツ(泣)指輪もできない(泣)
でも、もしかしてリウマチが出たかも?とは思ってる。
以前に治ったはずなんだけどさ、蕁麻疹のついでにリウマチも出てきたのかなぁと。
まあ、病院には行くつもりなんだけど、今ばーさんの通院が続いていて、病院に連れていくだけでスタッフさん2名雇ってるからさ、私もついでにいいですか?なんて言えないし(-.-;)
だから落ちついたら行くつもり~w

本当に介護に従事している人に限らず…だねぇ。
どの職業も、人を助ける、教える仕事についている人ってさ、どこかで勘違いしちゃうのかもね。
人間って、どんなに小さくても上に立つ権力を持つと変わるものだから。
介護もそう、人を助けるという立場は、どうしても上からの目線だものね。
そうじゃない人もいるかもだけど、どこかで『助けてあげてるんだ』と思っていると思う。
だから勘違いして、家族にまで余計な助言をしようとする。
こっちは何十年も一緒に居た家族だもの、ヘルパーなんかよりずっと本人の事を解ってるし、ほんのちょっとだけ一緒に居てお世話したからって、解ったようなクチをきかれると腹たつのよねw

家族には見えない姿がある…っていうのも解るけどさ、それは単に外面だけの事。
家族が関わるのは真の姿のばーさん。
この違いすら解らないくせに、まるで悟りきったような事を言うのよね。
対人間という事に夢を持ちすぎだと思った。
人間を相手にする仕事だもの、そんなに簡単にいかないと思わなきゃね。
そこらへんの人生論をちょっとかじって解るものでもないのよね。
私だってさ、自分がその立場に立たされて初めてその難しさを理解したぐらいだもの。
ボランティア気分でいい気持ちになっている人間に解るわけない。

施設のほうは、今は慎重に選んでいる最中。
まわりの評判を聞いてみたり、実際にヘルパーさんとして働いていた事のある人に聞いてみたり、今は情報を集めてる段階。
でも書類のほうは準備できた♪
あんなばーさんでもさ、途中でギブアップしなきゃならないんだから、せめて納得のいく場所に預けたいからさ。
一応、人間なんだし、親だから、人間らしく扱ってくれるところに頼もうと思ってる。
介護施設っていっぱいあるけど、ほとんどが劣悪なのね。びっくりしたわ~!
立派なのは建物だけ。
中身は動物園みたい。
病院に入院させたほうがいいかもって思ったもの。
難しいよね、家族を預けるって…。

はるママさんe-460

電話しようと思いながら日にちが過ぎてしまって(^^ゞ
でも、いつもメールで励ましてくれてありがとう!!
うん、どうにか進んでるんだけどね、数ある施設の中から選ぶのって難しいよね。
幼稚園選びの時を思い出す(笑)
はるママさんとこも、うちも、結局は子供に決めさせたけどさ、やっぱり親として色々と吟味して悩んだものね。
施設も幼稚園も、縁だと思ってるからさ、選ぶとなると悩んでしまうよね。
ここだ!っていう強い縁に巡り合える事を願うばかりw

>介護士さんって家族のこと考えることはしてくれないのかな?

本来ならサービス業だから、サービスを頼む側である家族がお客様なのよね。
だから、お客様の事を考えるのは当たり前。
でも、サービスを受ける対象が老人だから、どうしても主点はそっちに行きがち。
ここで勘違いが発生してるんだと思う。
家族の為にあるのが介護サービスという事を解っていない人がほとんどだからね。
介護というサービスを注文している家族(お客様)が、いかにして過ごしやすくしてもらうか…が、原点だと思うんだけど、介護老人ばかりに目がいってしまって、結果、本来のお客様である家族が肩身の狭い思いをしなきゃならないってのが実情みたいね。
だから家族の事を考えて下さいと言っても通じない。
人手不足だから…とか、賃金が低いから…とか、過酷な労働だから…とか、そういった理由で家族の事まで考えられないとかなんとか…そう言われるのがオチ。

介護老人もお客様だけれど、何より、そのサービスを注文した家族が第一のお客様だと気付かない限り、無理だね(笑)
だからさ、己の職業というものがどんなものなのか、本当に解ってないんだと思う。
勘違いしている人がほとんど…というのはそういう事。
人助けをしているのは自分達だけ…ぐらいに思ってるのかもね。
人助けをするにしても、その機会を与えてもらわないと出来ないというのにね。
本当の意味での人助けなら、無償でいくらでも転がってる。
やろうと思えばどこにでも人助け出来る機会はある。
けれど、賃金をもらって従事している。
介護を人助けだと思っている人がいたら、自分がどんな状態で人助けしているのか、自問してみるべきだと思う。

中途半端な気持ちでやれる職業じゃないって事よね。
ここまで考えられないのなら、サービス業として徹底してサービスしてもらいたいわ(笑)

まっちさんe-460

…う。。やっぱ心配かけてた(~_~;)
すみませ~んっ!m(__)m
指がかたくて…(言い訳)

まっちさんのお言葉が身にしみます。
迷ったらだめ。。。
うん!そうですよね!

…もうね、いろんな施設を見てきましたけど、どれも迷うばかりww
だって、ここだ!っていうところが見つからないんですよ泣
どこも、なんだかなぁ~な所ばかり。
建物は立派ですけどね。
まっちさんのブログにも書かれていますけど、本当に現状は酷いですね。
スタッフ不足というのと、低賃金なわりには重労働というのが、いつまで経っても改善に繋がらない原因だと思います。
どうにかしてほしいですよね。
あれじゃあ、マックとかファミレスの方がサービス業としては上ですよw
ずさんすぎる…。。。
ちょっとびっくりしました。
これじゃあ家族の事まで考えて…なんて言ってらんないですよねw
言ってらんないんですけど、それはこちら側の事。
スタッフさん達は言っちゃいけない言葉だと思います。

やっぱりサービス業としての態勢が全然整っていないというのが問題ですよね。
慈善事業なのか、サービス業なのか、徹底するにしても、やはり国がどうにかしなければならない事だと思いましたよ。
ほんっっと、現実はきびしぃ~!@@!
お金はかかっていても、お金がかかっているのは施設費だけ。
なんだかぁ~という気持ちでしたorz


見張り員さんe-460

あぁやっぱり見張り員さんも同じような経験をなされたのですね。
なんとなくそう思ってました。
だってストレス半端じゃないですもの。お互いにw
私の場合は夫の実家が遠いアメリカなので心配いりませんけど、見張り員さんの場合は嫁の立場で実家の面倒を見ているのですから、とんでもないストレスがあると思います。
時代錯誤と言われそうですけど、いつの世も嫁というのは立場が弱いですからね。嫁でありながら実家の面倒を見ている見張り員さんのお立場を考えると、さぞ大変なご苦労をなさっているのだと思います。
お互いに頑張りましょうね!

お父様、ちょっと大変ですね。
強制退院となると、どれだけ大変なのか目に浮かぶ@@
そうそう、文句と態度はデカイくせに何もやらないのが彼らの特徴ですw
まあ病なので仕方の無い事ですけど、そこはグッと堪えるとして、でも、せめて少しぐらいは協力してもらいたいですものね。
こっちだって大変なんだから、言う事ぐらいは聞いてもらいたい。
うん、うん、解ります!

うちのばーさんも、食う事だけは立派にやってますけど、なにせ動かないので太るばかり。
体重はどんどん増えて、介護するほうは汗だくですよw
しかもクチを閉じないもんだから、汗だくで介護している最中に神経を逆なでされる。たまったもんじゃありませんw
彼らは病だから仕方ないのですけど、とにかく自分の身に起こった事だけを嘆くばかりで、まわりの人間の苦労なんざ目に入らないですからね。
だからやっているほうはバカらしくなるし、腹も立つ。
見張り員さんも、ですけど、なによりお母様がこれから大変になりますね。
う~…考えただけで可愛そう!((+_+))

昨日も思わず言ってしまいましたよw
『それだけ太っていて面倒を見てもらってるんだから、少しは遠慮というものをわきまえろ!面倒を見てもらっている人に対して図々しく文句言うな!』…ってねw

挙句の果てには『こんな身体にしたのはお前だ!』と言われてしまいましたwww
もうこうなったら相手にしてたらバカになりそう(笑)
なので無神経、無頓着を貫いて、大きな石を相手にしていると思いながら介護にあたっていますw

不謹慎かもしれないですけど、今はもう、寝たきりになるか、死んでくれとしか思ってないですよ。
とにかくしゃべらないで欲しい、反応しないで欲しい、そればかり。
関わりたくないと思った初めての人間が母親って…orz

なんだかお互いに試練の場を与えられているようですよね。
私たち、壊れないように頑張りましょう、踏ん張りましょうね!
診て貰えば良いじゃないですか!( ̄○ ̄;)
蕁麻疹だかリウマチだか、手遅れになったらどうします!(;`皿´)


>施設探し

……、交渉にも入って無かったんですか……。

……(-.-;)、ガクッ。

「こちらに決めました、入れて下さ~い」で、入れるモンじゃないと思うんですが……。

お母様の状態だと、断られる可能性大ですよね? 実状隠して契約しても、あとから大変な事態になったりしたとしたら、追い出されますよね?

面談交渉に出て来る方次第ではありますけど。

札束ドカン!と積まない限り、劣悪な施設に入れるしか無いと思いますが。

「立派なのは建物だけ」←介護界の常識です!!!

億単位で積めるなら、良いトコあるかもですけど。

……あ、そっか、歳喰った親類ばかりだったから、アタシも話だけは知ってるのか……。

何で、施設探しはまだまだ掛かると思いますから、ウダモ様を先に診て頂きましょう!!!

お願いします!
頼みます!
土下座でも何でもしますから!
ウダモ様の蕁麻疹診て貰って下さい!!!m(_ _;)m


>挙句の果てには『こんな身体にしたのはお前だ!』と言われてしまいましたwww

はあはあ……。「動かないから太る一方の私に食事を用意したのは誰だ!」と?

エサを与えるのを止めましょう。





そりゃね~、確かにね~、アタシも第三者だから「どこでも良いから、さっさと入れて下さいよ!」とか言えるだけ、って解ってるんですけどね~? 確かに、目の前に居たら、どんな相手でも情けを掛けてしまうと……。

でもアタシは、お母様なんぞより、ウダモ様の方が大事です!!!(;`皿´)
暑いさなかにご苦労様です。
こういう時期はニオイも強く感じますしね・・・いろいろお辛いことばかりかと、肉体的にも精神的にも。

頑張って、なんていうのは何だか無責任な気がするので・・・ウダモさんがぶっ倒れないよう、くれぐれもご自愛を。

かくいう私、2週間ほど前から両手の肘から指までの全関節が痛くなり、右小指なんか腫れあがっちゃって…リウマチ検査する羽目にw
で、めでたく疑惑は晴れたのですが、肘から指先までの全関節がほとんど腱鞘炎(ようするに筋肉と靭帯の無駄な使いすぎww)で・・・あーーーー、手が不自由ってこんなに不便だって思わなかったわー。
休めるわけにもいかず(PCやめろよ、キルトやめろよ、編み物止めろよ、ぶら下がり健康器で懸垂するの止めろよ、・・・ww)
ウダモさんも、力使うだろから、関節にはお気を付けください。
ふわふわちゃんe-460

交渉には入ってるよんw
たださ、うちの場合だと『危険人物』扱いになるから、特養にしてもかなり緊急扱いしてくれて、優先的に入れてくれそうなとこもあったしね。
一応、リストには入れておいてもらってるけど、有料でもいくつかいい所があってね…でも、建物の立派さに比べると中身が@@ってところがほとんど。
技術的なレベルでいったら、やはり有料ホームのがいいんだけどさ、やっぱ対人間なわけだから、少しぐらいは人間らしい対応をしてもらいたくて。。
安いところで3800万円ぐらい出せば、いくらでもあるんだけどさ、どうせお金出すなら、じーさんも連れてってもらいt←
今さ、夫婦で入れるホームとか介護マンションもあるのよ~♪
でも、じーさんは残りの人生をばーさんのイヤミを聞きながら生きたくないって言ってるし(笑)当たり前かwww
ま、今は有料、無料含めていくつかリストには入れてもらってる。
そりゃあ、6000万だとか7000万だとか、出せばもっといい所もあるけどさ。。。正直に言って、あんな人の為にお金出したくないのよ←
ばーさんにお金使うぐらいなら、子供の教育費に使いたいもの。
酷い娘だと言われるだろうけど、子供にとって良い母親であれば、世間でなんと言われようと痛くもかゆくもねえしwww
とにかく!
あんな人の為に大金は使いたくない!w
7000万も使う価値なし!ww
億なんてもっっってのほかっ!(無いけどな←)

この前もさ、ばーさんに言われたのよ。
『こんなに老人をいじめて、お前の子供達が見てるよ、可愛そうに!』…とか言われたwwww

私からすると、母親(私)がいじめられているのを子供達に見られている、と訂正したいんだけど(笑)

あ、食べるものはなるべく少なくして、カロリー的にも低いものを与えるようにしてるよb
たださ、目の前にあるもの食べちゃうから管理が大変。
この前もさ、じーさんのお弁当まで完食してたしwww
コンビニ弁当2つぺロりよア~タ!@@!
その後、おやつに食べさせようと思ってたお菓子をテーブルにちょっとのせてたら、目をはなした隙に一袋食べちゃうし。
あ、おやつはさ、あげたくないんだけど、オムツ交換する時とか、なだめる時に使ってるのよ。
食べ物で釣って機嫌をなおしてからオムツ交換(子供か)
まあ、でもこの手もいつまで使えるやらorz

>でもアタシは、お母様なんぞより、ウダモ様の方が大事です!!!(;`皿´)

…うひゃひゃ♪愛されてるぅ~♪♪♪
あ・り・が・とっ!!
てゆかさ、絵文字が可愛すぎて思わず吹いてしまった件。


とんがりねずみさんe-460

懸垂やめれwwwwww

つか、大変じゃないですか!大丈夫???
懸垂やめry

そうそう!手が使えないって不便ですよね!
リウマチって検査で大丈夫でも、隠れリウマチというのがあるらしいから気をつけて下さいね。
数値だけでは診断しにくい時もあるそうです。
私の場合は遺伝的なものが強いのですが、親戚だとか両親、兄弟でリウマチが出た場合は要注意ですよ。

力仕事は積極的にやらないようにしてます←
ばーさんを支えてて、もう無理っ!ってなったら、迷わず手を離します←
ばーさん脂肪が多いので、尻もちついたぐらいじゃ骨折れないし。
この前は、後ろに倒れたので、さすがに危険を感じて手を添えましたけど、私の方がしたたかに尻もちをついて、腰にずーんという痛みがw
でも、みんなばーさんに向かって『大丈夫ですか!?』を連発。
腰に手を当ててしかめっ面をしている私なぞ見向きもせず。
おまけにあちこちに電話して、ばーさんの状態を報告する始末。
『この後、もし何か症状がでたらすぐに電話して下さい!』って言われたけど、今、症状が出てんのはアタシなんすけどー!wと、叫びたくなったわ!
もうね、こうやってみんなが寄ってたかったてお世話して、心配して、大騒ぎしてるのに、本人は『死なせるつもりが失敗したねえ?残念でしたぁ~^^』とかいうイヤミ連発してるし(笑)
こんな人間に手を添えてしまった自分がバカらしくなっちゃってw
それからというもの、無駄な力は使わない事にしました!w

とんがりさんは私よりだいぶ細いから、あまり無理しちゃダメですよ?
おまけに気温や気候にも左右されやすい健康状態なので、くれぐれも注意して下さいね☆彡

最後にひとこと…

懸垂やめれ←w
良かった☆(ホッ)
交渉入ってらした? 安心した~!

あ、そっか、「危険人物」……。
アタシの親族には、「DANGER」マーク付く人居なかったからな……。そっか、そういう扱いに区分されるのか……。

すみません、聞きかじりの浅い知識で話をしてしまいましたm(_ _)m

……どんだけ食べんですか、お母様……。理性吹っ飛ぶと、「素地(性根)」がそのまま出ますね……。う~ん、アタシも、薬飲まされてる間、優柔不断のお人好しが全開しちゃってたしな~……。やっぱ、大脳、特に前頭葉、大事ですワ。社会性を司る部分。……、いや、性根部分まで掘り下げて、人間ってのは年月掛けて人格修養するモンだと……。


あ、拙宅に頂いたコメに返信した内容ですが……、こちらにも。
平岡先生、横浜関連本の他にも「日本人は中国で何をしたか」とか出されてるんですが……。読んだ事無いんで、どう言った観点で書かれてるかは存じません。あと、世代的に、アタシの年齢(34)で読まれてた方じゃないんですよね……。もっと上の世代の文筆家さん。それで、私が読むの大変、ってのはあるかと。


あ、絵文字は、携帯の変換で出るヤツです。今はパソコンからなんで。


愛してますよ~、ウダモ様~♪♪♪
いつかお会いする事あったら、背骨折れる勢いで抱きついちゃうから♪♪♪
そうね、出版記念パーティーとか……。出せたら←
>ばーさんにお金使うぐらいなら、子供の教育費に使いたい

あぁぁ・・・まったくです。
私も旦那にお金かけるくらいなら、子供達に使いたい←

ウダモさんとは対象人物が違うけど、気持ちはよ~~~くわかりますとも!

まだまだ、お互い子供にお金かかりますもんね。

ウダモさん、お身体大丈夫ですか?
しばらく更新がなかったので、
きっと身体が(心も)辛いんだろうなぁと思ってたのですが・・・。
ストレスからくる蕁麻疹、辛いですよね。
私も仕事できつかった時に、顔以外の部分に沢山でました。
関節が固くなるまではいかなかったのですが、
それでも辛かったですもの・・。

ヘルパーさん達から白い目で見られても、
気にしなくて大丈夫です!
所詮、他人だから色々言えるんです。
肉親だから遠慮もなくて、辛い事も色々出てくる
という事まで考えられないんでしょう。

じつは最近、うちの息子が体調崩して
一週間ほど入院してたのですが、
看護師さんや小児科の先生には、
その際本当に良くしていただきました。

子供が相手だから、というのも有ると思うのですが、
親へのフォローもきちんとされてました。
それを考えると、やはり意識の差がかなり有るのかしら???

なにはともあれ、
まずは、ウダモさんの蕁麻疹が
少しでも軽くなるのを祈ってます。
手を抜けるとこは、とことん手を抜かなきゃ!の精神で
行きましょうw

お久しぶりやん
お嬢、元気かぁ~と思いきや、具合が悪そうやなぁ!

病院いかんとなぁ。お父上は元気かい?ご無沙汰してるんでよろしゅう伝えて下され。

ポレポレ様だぎゃ~♪
ポレポレ様だ~e-265

もう、最近、ウチでも、ウダモ様のお宅でも見かけないから、もしや、倒れた?とか、ヒヤヒヤ……。

って、ご子息、大丈夫ですか?! 入院一週間て!!!
うわあああ、お大事になさって下さい!!!

時間出来たら、また「感性・お子ちゃま」なふわふわを構ってくんさ~いe-266
!?( ̄○ ̄;)
選んだハートマーク、割れとるよ!!!

うぎゃ~!
ハ・ハートブレイク!?
ふわふわさん、心配してくれてありがとう!
心配かけすぎて、ハートが割れちゃったかな?W

私は、息子の看病で疲れて、
久しぶりにかゆみのない蕁麻疹出したりしましたが、
なんとか無事です(^^)v

夫も協力的だったし、出た蕁麻疹もポツポツでかゆくないし、
その点は凄くラッキーでした。

息子は軽い熱中症から始まり、
熱中症が良くなったら今度は自家中毒・髄膜炎なり、
かなりしんどい思いをしましたが、今は元気です。
出遅れた夏休みの宿題を、頑張ってやってますww

ふわふわさんのブログも読んでるのだけど、
コメント残す体力が・・・(>_<)
何だかいろいろと考えてはいるのだけど、
疲れてると考えがまとまらなくて(^_^;)

もう少し元気を取り戻したら、
ふわふわさんのブログにもコメント残しに行きますね!
ポレポレ様に傷心?!
いや、それ、つまり、ご子息、結構大変だったんですよね……?
かゆみのない蕁麻疹、って、それも本当に大丈夫なんですか……?

む~……。

コメント頂戴出来るのは嬉しいですが、ポレポレ様が無理して倒れちゃったりしたら嫌ですよ?!e-330

余裕出来たら、遊んで下さ~いe-415e-415e-415
ふわふわちゃんe-460

そうそう、前頭葉だいじだよね。
痴呆になると理性がなくなるからさ、本能だけで行動するようになる。
んで、本来持っている気質とか、今まで理性で隠していた本質とかが丸出しにされちゃう。
こういう病気(?)にかかるって、とても辛いと思う。
自分がそんなふうになっちゃったら…と思うと、絶対にかかりたくない病のひとつになるw

>すみません、聞きかじりの浅い知識で話をしてしまいましたm(_ _)m

いやいや、私だって浅い知識でしか対応してないしw
最低限の範囲で義理を果たせればいいかなって思ってる←
普通の痴呆と違って、うちの場合は周りの人間の精神を壊す恐れがあるからさ、なかなか『普通の介護』をしているヘルパーさんじゃ扱い切れないんだと思う。
とりあえず、ご機嫌をうかがって優しくして…とか、ここまでのレベルでしか対応できない所がほとんどだもの。
あまり歓迎されないのは確かw
あ、でもさ、これからとりあえず応急措置的に月~金は全部お泊りにしてもらったwww
家にいるのは土、日だけなんだけどさ、もうその土、日すらも耐えがたいw
ほんの数時間一緒にいるだけで精神やられそう(笑)
ま、でも少しはラクになったから、とりあえずはよし!

色々と励ましてくれてありがと☆彡


まっちさんe-460

そうそう!
これからどんどんかかる子供の教育資金ですからね。
本音ですよねコレ。

延命治療が発達して良い世の中になったのだろうけど、なんだか最近、本当にこれでいいのか?と疑問に思う時がありますよ。
そりゃ、子供が重い病にかかった場合とは違いますけどね。
うちみたいなケースを抱えてると、なぜ生きてる?と思っちゃいます。
イヤミを言われて、ほとんど嫌がらせに近い事をされて、、、そんな人に大金をかける必要があるのかと。
いや、お金だけじゃないですよ。心もすり減る。
誰もが通る道だから…という理由だけで我慢できるレベルじゃないし。

子供の未来とばーさんの快適ライフを比べたら、迷わず子供の未来をとります(笑)
ばーさんの快適ライフなんぞ、ど~でもいいわもうwww
最低限、面倒を見てるのだからと自分に言い聞かせて割り切っていきましょう!


ポレポレさんe-460

ぉおお!お久しぶりっす☆彡
病院で見てもらったけど、やはり手湿疹(別名:主婦湿疹)だそうです。
ポレポレさんも経験あるのですね!@@!
コメントを頂いてみると、けっこう多くの人が経験しているみたいで、たかが蕁麻疹とは言えなくなりましたよね。
ストレスって、身体に正直にあらわれますよね。

この手湿疹、ストレスも原因のひとつですけど、水仕事が多いとなるらしいです。
そういや私、人の何倍も手を洗ってた(笑)
なにせ、ウンコがベタベタとついたりしてるので、その都度、手を洗ってますからw
この前も居間でソファーに座ったまま、ウンコの処理をしようとしたらしく、食事テーブルの上にウンコがついたティッシュがてんこ盛りww
おトイレに行かなきゃダメでしょ?と言って聞かせても無駄。
太っているものだから動くのが面倒らしく、「座ったままやっちゃ駄目なのか?馬鹿だもんねぇ、お前は利口だからねぇ、たいしたもんだよ!」…とかなんとか意味不明な理屈を並べて知らんぷりですわw
なので、爪はいつも真っ黒。手はベトベト。
そんな手であちこち触るものだから、ばーさんが触ったと思われるところに接触したら必ず手を洗います。
勿論、接触したところはアルコール消毒をしたり…。

おまけに最近の石鹸や洗剤は強力なので、肌にはあまり良くないみたいです。
主婦の方は特に気をつけないと、ですね。

ヘルパーさん達の白い目にはもう慣れましたw
ちょっとした手違いとかミスをおかしても、言い訳ばかりで謝ろうとしない人達が多いので、そのレベルの集まりだと思って割り切る事にしてますw
サービス業なのだから、自分のミスではなくとも、会社の一員としての礼儀で謝るべき時は謝るのが普通なんですけどね、それすらも出来ない人に多く出くわしますよ。
保身が強いみたいですね。保身だらけの思考力で、人様のお世話をしているのが信じられないw
だから、そういう人達に家族の心情を汲み取ってと言っても理解できないはずです。
対老人でしか仕事ができない、ボランティア気分、慈善活動気分でいる人達ですから。
ちょっとキツイ言い方ですけどね(笑)
サービス業のなんたるかを根本から理解してないみたいなので、もう期待する気持ちも失せましたよw
大丈夫b
なので何を言われても、どう見られても気にしない事にしました!w
いつも応援ありがとです!

息子さん、大変でしたね。
でもさすが病院。
介護職とは違い、プロ意識が高いのだと思います。
まあ、病院が全部良いとは言わないですけどね。
だいたい病院の方が対応が丁寧です。
これもまた、雇用人数に比例してくるのでしょうけどね。
やはりナイチンゲールの精神を最初に学んでいるのといないのとでは、違うのでしょうか。。。

男の子はとにかく病気にかかり易いですから、ポレポレさん大変ですよね(>_<)
私も息子が小さい時は、熱だの下痢だの、ケガだの…てんこ盛りすぎて、駆け足で過ごしたものです(笑)
なので、骨が折れるような危険な事でも、最終的には命さえ無事ならど~でもいいわ!wと言っていましたwww
ただ、脳にダメージを与えるような高熱とかは確かに気を使いました。
息子の同級生(当時中2)は、インフルエンザの熱が脳にこもり、死んでしまいました。
熱は怖いですホント。
ひと段落ついたみたいなので、これからはゆっくりいきましょう!
お互い、ガンバ☆彡ですね^^b


きたろうe-460

らじゃ☆彡
蕁麻疹って怖いんですよ。うだもさんは今回、手だけに出来たようだから平気だけど、喉の中にできると窒息するらしいですよ。
気をつけてね。
はるママさんe-460

えええっ!そうなの?!
知らんかった…@@

うん、気をつける!
ありがとっ!!
明日、帰って来るじゃないですか!( ̄○ ̄;)
蕁麻疹、怖っ……! 流石はるまま様! お詳しい(゜∇゜)

中華街にイタリアン?
中華街には、『ダンパマン』があります!(≧∇≦)

あ~、ワールドポーターズの「しろたんショップ」行きたい(ρ_;)
赤レンガの「横浜硝子」行きたい(ρ_;)
野毛山動物園のレッサーパンダ、ふれあい広場のウサギさん……(* ̄∀ ̄*)
野毛では是非、サンマーメンを!
あ、「浜幸」の「馬鹿鍋」知ってます?! サンバを踊りながら食べるのが流儀です!!!(←?!)


>『性(根)を変えていく修行』

コレが人生では?と。
アタシはコレを寺で叩き込まれました。
年端の行かない子供じゃないんですし。ましてや、四十・五十になって、自身の性格に対し、何の対処も取ってないのは、本人の責任では?と。

「上っ面」ではなく「本質」の方。

以前頂いたコメ返ですけど、「外国の人と結婚するから」って、自分の娘を「パンスケ」とか、理解出来ない。

我が家、戦争教育は凄まじかったんで、こういう用語は知ってます。小学校入学前に「慰安婦」って単語を知ってたぐらいですから。←この時点で虐待? 男性恐怖症になるワ……。

家族に優しく努めてた方が、攻撃性痴呆だから、と言うなら、ご本人に対して大変だなぁ、とも思えますが……。

石鹸……、ヤシノミ洗剤とかじゃダメですか? 人糞を落とすには洗浄力が足りない? 洗剤にも、当たり前に石油から精製された原料入ってますから。「純石鹸」や「ヤシノミ」に変えて、手荒れが治る方もいらっしゃいます。軽減出来ないかな……? ん~、洗浄力がどうなんだろ……。勿論、アタシは石油原料混じったものは使えません。大変な事になります。

あ、「合成界面活性剤」に代表される、諸々です。
ふわふわちゃんe-460

野毛のサンマ―メンかあ!
実は私、サンマ―メン好きなのw
野毛にあるのね♪
いつかきっと行くっ!

人生修業だなんて、それが解っている人ならあんなふうにならなかったと思う。
根本的に『気付き』の無い人だから。
気付かなければ修行にもならないってね。
自分が負けたり、否定される事に関しては意識的に気付かないようにしてたと思う。
そういう苦しい立場になった時こそ修行のチャンスなのにね。
まあ、ふわふわちゃんが言うように、全て『自分』次第だよね。

>家族に優しく努めてた方が、攻撃性痴呆だから、と言うなら、ご本人に対して大変だなぁ、とも思えますが……。

同感!w
そこなのよ、勘違いしやすい点は。
だからヘルパーさんとか浅い付き合いだけの人達は、「病気なのだから」という言葉で片付けて、私たち家族に対して、仕方ないじゃないですか^^…とか言えちゃう。
そんなに簡単に何十年も連れ添った家族の問題が解決できるなら、誰も苦労なんてしないよね。

小学校入学前にそんな言葉を知ってたとは!@@!
いやはや、ふわふわちゃんのお母さんは徹底してたようですねw
恐怖を植え付けて教育する…このタイプ??
ある意味、男性に対する娘の嫌悪感を増長させた…という事に関しては成功だったのかなと。良くない例だけどね。

でも度が過ぎると、ふわふわちゃんが言うように男性恐怖症にまで発展してしまうから、この手の教育は特に注意しないとだよね。
貞操に関する事や異性に対する印象づけって、教えていくにも年齢を考慮しないと危ないよね。

女の子の場合、年齢が低くても、スカートをはいた時にどう振舞うべきかとか、そういう事から始めてもいいし。

男の子の場合、感情にまかせて女の子に優しく接するように教えるとか、年齢が低いスタートでの教育でも、いくらでもやり方があるよね。

何事も徹底するのはいいけれど、程々に…が一番だねw

ヤシの実洗剤かあ!
なるほど!!
ただ、以前に使った事があるけど、あまり強力じゃないw
でもさ、それでもいいよねb
落ちなかったら落ちるまで丁寧に洗えばいいだけの事だし。
うん!ちと試してみようと思う。
情報ありがと~♪

手を洗う石鹸もさ、殺菌作用の強いのを使ってるんだけど、純石鹸??なんてあるのね@@
これもちょっと探してみる~♪

手の方はだいぶ良くなったけど、まだ指が分厚く感じるw
タコみたいに固くなっちゃってるから仕方ないのかも。
昔は白魚のような手とか言われてたのにさ…泣
今じゃあ、指輪も入らないぐらい醜い手にwww
ま…仕方ない(笑)
指の形だとか太さなんてもう気になるような歳でもないし~w
とりあえず、かゆくなければ何でもい~やもうww

とにかく☆彡
情報ありがと~(*^_^*)ノ
試してみて、ダメだったら他のにしてみるからさ♪
とりあえず実行あるのみw
あ~わ~わ~、あわわわわ、あわわわわ♪
>サンマーメン

お好きですか? オススメは「三幸苑」!
まだやってるよな?(汗) ご主人がご高齢なので(汗汗)
「大衆食堂」って雰囲気が味のあるお店です♪
「イタリアン」のように、お洒落では無いです(爆)


>人生修行

……そういうモンなのかなぁ……。う~ん、それを解ってない、って、どういう心理構造だろう……。あ。マザコンDV野郎に、ウチの親父がまさに……!!!(爆) 結局、母とて、何も「修行」出来ていませんでしたけどね(笑) 性格がねじくれただけです。まぁ、どっかの尼さんより、100倍マシです(ちゅどーん!)


>慰安婦

いや、だから、ウダモ様が教えて下さったとおり「八つ当たり」ですよ!
「自分が受けた男への怨み」を、慰安婦という言葉を借りて、幼い娘に植え付けた
んです。
んな事ネチネチやってないで、別れれば良かったんです!!!
ま、「兄と姉を棄てられない」って話になるんでしょうが、その安い自己犠牲が、「虐待」に及んだ遠因です。
「八つ当たり(虐待)」をしている時点で、「我慢」出来ている事にはなりません。
娘にこれだけの仕打ちをしておいて、「お母さんが一人で全部被ってお前を育てたんだ!」とは、傲慢を良いところです。
ストレス発散に、さんざアタシを甚振ったよね???と。


>純石鹸

えっと……、『ミヨシ』とか? あ、『シャボン玉』?

えっと、裏の表示に、「純石鹸」か「脂肪酸ナトリウム」が、「98%」と書いてあるヤツ。なんか、「93%」でも良いのかな? スミマセン、薬事法が掛かってくる話で、アタシは詳しくない(爆)

ん? 薬事法???
あ、まっち様! まっち様、教えて~!!!(←突然、フる)
消毒用アルコールは?
ウダモ様、ウダモ様!

「ヤシノミ」か「純石鹸」に、医療機関で使ってる「消毒用アルコール」をプラスしては? 殺菌、出来ますよね?

純石鹸なら、先のコメントに書いたメーカーの他、生協さんだと手に入りやすいと。

あと、「サラヤ」。例のヤシノミを出してるトコですが、消毒用アルコールも出してます! あと、「オムツの消臭袋」! 赤ちゃん・成人兼用で出してます! 効果は解りませんが。

公式サイトで通販してて、3150円以上で送料無料!(←回し者じゃないです)

サラヤ、一気に幅広く衛生関連が揃うみたい。

石鹸はやっぱり、ミヨシやシャボン玉が良いのかもしれないけど……。

生協のパルシステムの宅配でも、介護カタログありますし。パルは、純石鹸成分のものが一気に揃いますね。

介護用品なら、ヘルパーさんを通して、色々ご存知かと思いますが……。

取り敢えず、サラヤのサイト、チェックしてみて下さい!

白魚の手じゃなくなったかもしれないけど、それはウダモ様が、虐待を受けながらも、お母様を守って差し上げた勲章です! ウダモ様の魂は光輝いてますよ!

でも、もう無理はしないで下さいね。ウダモ様は充分過ぎるほど頑張ったんです 。

きっと、時間はかかっても、これから少しずつ、元の綺麗な手に戻れますよ!
え?私も薬事法には詳しくないー(・_・;)

消毒用エタノールには、濃度がそれぞれあって使い道によって%が変わって来るのです。
薬局で相談すると薬剤師が教えてくれますよ。

手荒れ(切れやガサガサ)に使いたいのなら、おすすめは純度の高いワセリンとサトウザルベの二重塗り。
これはけっこー効くと思いますよ。
角質を柔らかくする効果もあります。
お試しあれ。

ぬぬ?!
消毒用のアルコールにも、種類が???
奥が深い……!

そうですね、殺菌消毒や衛生の知識なら、薬剤師さんがいる薬局で教えてもらう、手ですよね!
ドラッグストアでも、調剤薬局併設のところとか。

ありがとうございます☆
コメントを頂いたみなさまへ☆彡
シャボン玉…ああああ!それがあったか!
あとサラヤ…なるほど~^^b
結局、昔ながらのものに戻った方がいいのかもw
最近は除菌もやりすぎな面もあるし、色々と発達しすぎて人間の身体がついていけないのかもね。
宇宙のレベルからしたら、人間なんて超アナログだもんねw

つか、まっちさん知識ありすぎwww
薬の事にしてもちゃんと理解してるし、やっぱり資格って伊達じゃないと思いましたb
私なんてサッパリ(笑)
いやはや、勉強になります!

時間がないのでまとめコメントとなってしまい、申し訳ございません!
ホント、まっち様スゴイ!
ウダモ様~、モリッと4通、届きました!
ごめんなさい、忙しいワ手が痛いワで大変なのに……(ρ_;)

お返事、今日は無理なんで、お時間下さい!

今、出先なんですが……迷子になりました(ρ_;) あ、駅には辿り着けたんで、大丈夫です。日がくれて、少し散歩、と思ったら迷子だよ(爆)

うっが~、足痛ぇ~(泣)

まっち様、「薬事法は」とか仰って、実際の医薬品・医薬部外品知識、凄いじゃないですか!

「凄い」んだから、謙遜しないで!(≧∇≦)

アルコールの濃度、と伺って、スーパーの売り場で、「この棚の全商品が、アルコール度数により、区分されている……?」と考え始めたふわふわです。

ウン、アタシ……、酒飲めな……、あ、いや! 甘酒飲めるよ?! 大好きだよ?! 甘酒、超美味しいわ!

いつか、甘酒の酒瓶抱えて、「く~っ、酒は甘酒!」とか言ってみたい!!!

いやん、憧れちゃふ……(≧ε≦)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム