HOME
INDEX
RSS

男の子、女の子。(へろみ郷じゃねえからw)

男の子も女の子も男も女も人間も、基本的な思考回路とか行動パターンは動物のそれと似たりよったりです。なので基本的には単純。
時には動物を観察する事によって人間というものが見えてくる。
だからと言って、動物的に考えろとか動物的に行動しろとは言ってないですよ?w

これを踏まえた上で、あくまでもウダモが感じた男の子、女の子について考えていきたいと思います。(余計なお世話とも言う←)

★『やっちゃダメ!』と言われた事は必ず『やる』男の子

ですよね~?w
これはオスの本能で、『挑戦する』のが大好きだから仕方ない。
なので、男の子に『ダメ!』は禁句。
あ…でも時と場合によりますけどね。なにせ『人間』ですから。
話せば解るというのが人間なので。
ただ、話せば解る子はまず少ないw
なので男の子には身体で覚えてもらうしかない。
痛い思いをして失敗を知る…これが男の子。
あ…体罰とか奨励してませんからね(笑)
失敗を予測しても手も口も出さずに見守る。
そして失敗させて痛い思いをさせる。
⇑これで男の子は成長するような気がしますねw
要するに放置しとけとry←

★『他人のものを欲しがる』のが女の子

これもまあメスの特徴というかw
そうならない女の子もいますけどね。
基本的にはそういう本能を持っているので、そういうものなんだと自覚していればいいかなと。そうすれば恥ずかしい行為におよばなくて済むし、何より賢い女子になれます。
Y遺伝子って優秀なんですよ。強い。
だからそのY遺伝子に賢さが加われば、世の中怖いモンなしw
女ってスゴイですね~www
これに似たようなものだけれど、男の子の場合はちと違う。
『他人のものより良いものを持とうとする』のが男の子。
だから他人の持ち物に興味がない。
違う意味での興味はあるけれど、それは自分が優位に立つ為に必要な嫉妬という意味での興味でしかないかなと。

★TDL(東京ディズニーランド)での男女の違い

男の子の場合↓

アトラクション⇒食う⇒アトラクション⇒食う
このパターンの繰り返しw
おまけ程度でお土産をちょこっと買って終了っていうw

女の子の場合↓

ミッキーのヘアバンド着用⇒アトラクション⇒食事⇒おみやげ
女子は隅から隅まできっちりとTDLを楽しんでいるようですw
要するに無駄がない(笑)
なんとまあ貪欲なんでしょwww

★泣き虫な男の子ほど強くなる

なんとなく…ですけどねw
そんな気がします←テキトーw
だって、いっぱい泣くって自己主張が強い証拠だもの。
ってことは、リーダー的な存在になり得る可能性が大きいって事ですからね。
泣き虫だからと言って責めないほうがいいかも?w
責めるよりは受け止める??…これでいいかなと。
…とか言いつつ、放置してたら大人になっても泣き虫がなおらないとか(笑)
ま、そういう人もいますね~(他人事w)

★『逃げるもの』『入手不可能なもの』が大好きな男の子

『レア』…この言葉に弱いですね~男ってw
浮気や移り気なんかもコレが根本にあるんじゃないかとw
まさに『釣った魚に餌はやらない』っつうやつ(笑)
手に入った獲物はダンジョンクリアぐらいの達成感はあるけど、達成してしまったものには興味を示さないですもんねw
結果よりも経過…これが男の子なんじゃないかなと。
追っている時がきっと、一番楽しいんでしょうね(笑)
まあ今の世の中、逆もありますけどw


◎うまく出来てますね~。
 やっぱりバランスが大事なんですね。
 生態系のバランス。
 男女がうまく関わって、人間社会が出来ているのかもですねw
関連記事
Comment
僕は
アトラクション→アトラクション→アトラクション→食う→アトラクション→アトラクション→アトラクション→アトラクション→食う→クランキーチョコ買う→コーラ買って帰るですね~(^^)
激しく理解できます(笑)
男の子って単純でバカ← でも、そこが可愛い。
私は、息子二人なので女の子を育てたことがないからわからないけど
両方育てたお母さんは、たいてい「男の子の方が可愛い」と言います。
不思議ですねぇ。

次男は、やっちゃダメと言われたことを速攻やって、ヤケドもしましたし足縫う程のけがもしました(笑)
そして、泣き虫です。高校生になった今でも、死んだ私の父の夢を見ると泣いてます。
じいちゃん子だったからね。

長男は慎重で、石橋を叩いて叩いて叩き壊すタイプなのでけがは少なかったですねぇ。
そして、滅多に泣かない子でした。
特に弟ができてからは、本当に泣かなくなった。
兄としての意地でしょうかね。
兄弟でも随分違うもんだと・・

でも、共通して言えるのは 単純バカってことです(爆)
TDLよりプラネタリウム…
東京ディズニーランド、、、中学の卒業記念で、学年で行ったけど、何が面白いのか解らんかった……。

映画より、プラネタリウム派です。なんて安上がりな女( ̄∀ ̄) お星様大好き(^з^)-☆Chu!!

戦国時代も、戦場で泣くと「良い武将になる」って育てましたね! あ、怖さが判るから、だったか?

アタシ、泣き虫だったなあ……。赤ん坊の頃は泣かなかったクセに、10歳ぐらいまでワンワンワンワン。

周りは大変でした……( ̄∀ ̄)
なんか・・・今はっきりと確信したような気がします・・・

私、性同一性障害、かもwww

やってはいけないことをする→鼻や耳の穴にサイコロを入れる、等々
他人の物を欲しがる→「あれは○○ちゃんが持ってるからイヤ!」と言う。
TDL→アトラクション・アトラクション・スナック・アトラクション・お土産15分・アトラクション
ちなみにハワイ→ビーチ・ホテル・オープンカフェでビール・寝る
泣き虫・・・→あ、これは違うな。泣かない子供だった。
逃げるモノ、入手不可能なものを欲しがる→言い寄る男は嫌で、他人の亭主とか彼とか(あ、もう時効だしww)・・ははは、で、今は腐女子かwww

うちの場合、私の真逆が亭主だからな・・・なんとかやっていけてるのかもしれません(笑)
takaさんe-460

ぶはっっwww
なんという典型型っっ!w
うちの息子とまるきり同じ行動パターンで、思わず吹いてしまいましたwww
卒業遠足で行ったんですけどね、おこずかい10000円持っていって、持って帰ってきたのは1000円ぐらいのクッキー缶ひとつでした(笑)
あとはほとんど飲み食いで使い果たしたみたいですw
学校で行く遠足なので時間が限られているにも関わらず、奴らはほとんどのアトラクションを制覇してきましたからねw
男の子って楽しい生き物だなぁと思いました(笑)


まっちさんe-460

>男の子って単純でバカ← でも、そこが可愛い。

もうこの一言に尽きますね(笑)
あまりしゃべらない思春期になっても、だいたい行動パターンが丸わかりなので、私としては心の中で大爆笑してますからw
ほんっっとわかりやすいwww

長男や長女ってだいたい我慢強くなるみたいですよね。
この場合の『泣かない』って、ある意味とても大事な成長要素なのかもしれませんよね。
次男や次女に無い忍耐強さや持続力があるわけですから。
やはり長男長女と次男次女とでは、同じ親のもとで育っても特徴が違うのでしょうね。

男の子二人育児でしたか^^b
いやぁ楽しそうっっ!w
でも、お母さんのまっちさんには御苦労さまですっ!wと言いたいですホント(笑)
うちは男の子ひとりだけど、んもおーひとりで充分!!w
目の前に居るだけで、静かにしていても視界が疲れる(笑)
何をするかわかんないので、いつも神経だけは休まらなかったですよw
でもまあ、男の子がひとりでも居てよかったと思いますb
だって楽しいものw
男の子を育ててみて、やっと母ちゃんになれたような気がします(笑)


ふわふわちゃんe-460

あ~プラネタリウムかぁ♪懐かし~!
うちの子が小さい頃はよく連れて行ったなぁb
(私が昼寝する為に←)
いつか有名なプラネタリウムに行きたいなぁと思ってる♪
大人になってからのプラネタリウムって、ロマンがあっていいなと。
まあ、子供達は恋人でもできたら自分達で行けばよろしww
私はひとりでゆったりと星と時間の流れを楽しみたい♪

戦場の男たちって、よく泣くらしいよね。
生死を間際にして生きていると、自分は生きている!という基本的な自己主張が強くなるのかもね…なるほど、そういう事かぁ。。

乳児の頃の泣き虫と幼児期の頃の泣き虫は似てるようだけど、性格が形成される幼児期の方が強く出るらしいよね。
だから10歳ぐらいまで泣き虫というのは、ある意味標準的な成長をしたのだと思うよ^^b
…確かに周りは大変だっただろうけども(笑)


とんがりねずみさんe-460

ぶはっっww
最強のYとX染色体だあっ!www
どちらも強く出てるって、あまり無いような(笑)
一見、男の子の要素ばかりに見えちゃうけど、とんがりさんはらっきょうをつけたり、パッチワークやったりと、女性的な面も強いから、そういう意味ではバランスがいいのかも??

私はどちらかというと、女性的すぎる女性よりも男性的な部分がある女性の方が付き合いやすいかもw
男脳のように考えたりしてる事もあるので、あんまり女性的すぎる女性だと疲れちゃうんですよ(笑)めんどくさくてww

常に冒険が大好きですね。
インドア派のくせに…ですけど(笑)
生き物の観察も、時間さえあればずーーっと観察してられるw
そういう時は『無』で、なにより楽しいかもw

>ハワイ→ビーチ・ホテル・オープンカフェでビール・寝る

⇑⇑オヤジじゃねえのっ!!!ww

ま、私も似たような行動をとるかなと←

>他人の亭主とか彼とか(あ、もう時効だしww)

ちょー気になるっ!!w
時効なんだし、今度うpヨロ!w
お知らせ
>良く泣いた幼児期

大変だったんだ、やっぱ周りは……!

盛り盛り4通、送りました~♪
ふわふわちゃんe-460

大変だったけど、どこか幸せw
それがお母さんだと思うよ~^^

モリモリ届いたよ~♪
しっかり読ませて頂きましたっb
ありがとね☆彡
次も待ってる♪(オイw)
こんばんは
他人の物を欲しがるのが女の子。
昔々わが母が言っていましたっけ、「女の子には『ひとのものをやたらとほしがるんじゃない』と厳しく育てよ」と。
なぜなら成長した時・・・他人の旦那を欲しがるようになるから・・・ですと(-_-;)。
こうはっきり言われるとなんだか反論も肯定もできにくい(-_-;)・・・。
見張り員さんe-460

お母様がスバラシイっ!!
女子が堕ちる時って、決って他人のものを欲しがる時なんだと思います。そういう意味では正にピンポイントな教育をなされたんだと思いますよ。
他にもまだ色々と大事な教育はありますけど、女の子を育てる上で一番大事な事ですものね。

女の子はやはり心が優しくて綺麗な方が、お嫁に行っても幸せになれるんだと思いますから^^
子を生んでも立派なお母さんになれますしね。
他人のものを欲しがると、次は嫉妬、そして最後は恨み、八つ当たりですから。
そうなると人間ってのは修復し難い思考回路を持つようになるので、結局最後は自身の不幸を招くハメに…。

見張り員さんの潔さは、やはりお母様の教育があってこそでしたねb
素晴らしいお母様だと思います!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム