HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト


ばーさん自殺をはかる。

オムツを交換しようとしただけで『もう死んでやる!』と騒ぎたてるのが常となり、こちらも相手にしなくなったのだが、あまりにも『死ぬ』『死ぬ』とうるさくて作業が出来ない為、売り言葉に買い言葉で『どうぞ』と言ってやったら、そばにあったハサミをつかんで腹部にあてた。
一瞬あせったけど、彼女の薄ら笑いを見たら落ちつけた(笑)
ボケる前からの彼女の常套手段で、思うようにならないと脅して人を服従させようとする傾向があった為、今回もそのクチらしいと見込み、落ちつけたのだ。

興奮状態にある精神病者は、ひとまず隔離。これが鉄則なのを思い出し、その場を無言で去った。
程なくして戻ったら、すごい悲鳴が聞こえてきた。勿論、ばーさんの悲鳴。
じーさんを刺そうとしたらしく、じーさんがばーさんをビンタしたらしい。
『何すんだ!人殺しー!!!』…とか、ばーさんが叫んでいる。
じーさんは、やっとの事でハサミを奪い取り、ハァハァと息を切らしていた。
それなのにまだ、彼女は近所に聞こえるようにして大声で叫んでいる。

いやいや、殺されそうになったのはじーさんの方だよ?w
ビンタされても文句言えないでしょ?w
この場合、暴力とか言うのかね?言われたけども←
刺されそうになったら抵抗するでしょ普通。
もしも私が刺されそうになったら、悪いけど容赦しないつもり。
だってこの命は子供達の為にあるのであって、ヒス女に奪われる為にあるんじゃないもの。
なにがなんでも自分の命は守るつもり。

…はあ。
ここまで来ると、もう痴呆レベルじゃないなorz
今度は私が刺されないように気をつけなきゃ←

…とは言っても刺されたらおしまいだよねぇ。うじうじw
でも刺すより刺されたほうがマシなのかも??
とりあえず、こんだけ暴言吐きまくっている私なので、せめてもの親孝行として、本人の意識があるうちにはどこにも預けたくないっていう方針でやってきたからさ。
自分が後悔しないための介護と言っても過言ではないわけで、その結果に起こった事なら仕方がないという言葉で片付けるしかないのかもね。
なので、ばーさんが自殺したとしても後悔しないだろうし、私が殺されたとしても仕方がないんだろうな、きっと。

でも、常日頃から『お前も絶対に巻き込んでやるからおぼえてろ!』とか言われてるからさ、私が殺されたら彼女の思うツボだよね。
それを考えるとムカついてくるw

なんだか遺書みたいになっちゃったけど、子供達の為にも最善を尽くすように考えるかな。

ばーさんと私。
どっちが先に死ぬか。
そんなところだろうな。。

一応、危険な立場に立たされているので、ここでこうしてメモしておこうと思った。
ついでに録音もバッチリしてるw
ここにアップしようと思ったけど、ガラ携帯からだとダウンロードできないらしいorz
翌日からは、ハサミなど危険なものは、ばーさんの身の回りに置かない事にした。
ま、体重がカバみたいに重いので押し潰されそうだけど←
ヒステリーが始まったら何をするかわかんない人なので、ちと心配。

…あ、すみません。
今日は暴言どころか、毒を吐きまくっております(^^ゞ
あ~悔しいっっ!w

関連記事
Comment
おじいちゃんは大丈夫ですか?
痩せているお爺ちゃんだから全力で刃物奪ったのでしょう。
凶器になるようなものをそばに置いておかないことだよね。
お婆ちゃん、そこまでくるとお世話が限界だよ。
頑張れば歩けるんだよね、気をつけて。
お爺ちゃんも同じ部屋だから気をつけないと。

うだもさんのストレスが凄いと思うけど、好きなゲームなどで発散してね。

あのお婆ちゃんが・・・、ショックです。




……限界では?
素人が介護出来るレベルでは無いと。

隔離病棟に入れた方が良いのでは?

「拘束は人権的に」なんて本質からズレた妄言は頻繁に耳にしますが。

介護してる側にも、人権があります。

生命の危険がある以上、強制保護対象かと。

自傷他傷の恐れがある場合。緊急措置として、強制入院させる制度があります。

お子様の年齢考えたら、ウダモ様が殺されるワケには行きません。

やっと録音して下さいました?

行政か警察に相談を。アテになるか解りませんが。

死人が出てからでは遅いです。正当防衛としても、立件されて非常な労力を要する。ウダモ様のお身体には負担の筈です。

現に、お父様に対する未遂が起きたんですから。
緊急措置入院
って制度。健康な人を、精神病患者として捏造したり、と、色々問題になってる制度ですが、ウダモ様のお母様の場合、四の五の言ってられないと。

現実に、殺害未遂が起きてますよね?

いざとなったら、全力で抵抗すれば、ウダモ様の生命は守れるかも。が、社会的には?

ご子息・ご息女、好奇の目に晒されます。外見からして、目立ちますよね?
町で注目の的になりますよ?

加害者か被害者か、なんて関係ないんですよ。世間は「あの家の人」とレッテルを貼ります。

状況を客観視して下さい。ウダモ様は聡明な女性ですが、感覚が麻痺してると。

アタシが母親や夫にされていた事の悪質度合いに気付いていなかった時と似ています。

「いざとなったら」、もう、「いざとなりました」。切り抜けたからですか? 「喉元過ぎれば」ですか?

今、事態の深刻さを見せられましたよね?

後手に回ってからでは遅いです。

日本は後手後手、大好きな国民ですけど。
はるママさんe-460

そうなのよ、頑張れば歩けちゃうから厄介←
まあ、自分の欲求(タバコを吸う)がある時だけしか歩こうとしないけどね(笑)

うん、なるべく予防はしておく。
じーさんは骨折が治ったばかりだから、ばーさんの自殺よりもじーさんの身体の方が心配だよ。
死にたい人間は死ねばいいとさえ思ってるからさ。
ただ、家で自殺されると汚れるし迷惑。
もうそれだけの感情しかないよw

確かに限界かもねぇ。
だから、じーさんと対策は考えてる。
まあ、決断するのはじーさんだからさ、いつになるかわかんないけど。
とりあえず私は娘とも思ってもらえない立場だから、あまり口出ししたくないし、関わりたくない。
でも、じーさんは自分の奥さんだから自分で始末つけないと。
施設に入れるか入れないか、決めるのは最終的にじーさんに任せてるよ。

ふわふわちゃんe-460

そうかもね、限界かも。

>介護してる側にも、人権があります。

この言葉だけでも癒される~(*^。^*)

そうそう、拘束がダメだとか、んなもん介護してる家族にとっちゃあ綺麗事でしかない。
だから拘束具を使わなければならないのなら、ためらいもなく使わせてもらおうと思ってる。
でもその前に、精神病棟について考えておかないと。

録音は、もうけっこうしてるよ。
言われてから少しずつやってるb

話し合いは、じーさん交えてやらないと進まないから、いつかやるつもりb
まずはケアマネージャーさんに話をするつもりだよ。

てゆかさ、この前さ、ヘルパーさんに『本当は優しい人なんですよ』とか教えられたけど、家族としては、すんごい頭くるのよね、そういう言葉。
まるで私たちがばーさんの事を何も知らないとばかりに話してくる。
たった数ヶ月しか一緒にいないくせに、ン十年も一緒にいる家族に、ばーさんの優しさを教えられてもねぇw
こんな状態の時にそういう事を言われるとさ、すんげームカつくw

…って、あw
ちと言い過ぎたか失礼、失礼(^^ゞ

「本当は優しい」?
マニュアル通りの声掛けですね。知識だけなら専門家は要りません。本があれば充分です。専門家であれば「知恵」を授けて頂きたい。

!!

もう、手を打ちまくっていらした!

差し出がましい発言をm(_ _)m

ウダモ様、表面明るく振る舞って、じっと堪えてしまうイメージあるから……!

そこは頭脳派ですね! 生意気発言お許し下さいm(_ _)m

……お父様が決定権……? まあ、今回、命狙われたんですから、考えるでしょう。

どうせ、普段はウダモ様にとばっちり喰わせてんでは?( ̄3 ̄)←ブラックふわふわ

そうですよ、ウダモ様! お子様が社会へ旅立つ晴れ姿! 幸せな結婚! お孫さん! 全部満喫しましょう!

そしてお孫さんが結婚、お孫さんのお子さん、そのお子さんが……。

エンドレスです!!!
ふわふわちゃんへ
余計なことなんてうだもさん思わないですよ、彼女はそんな 人じゃないから。

逆に『ありがとう』と感謝してるはず。
私達介護したことない人間には、どんなに大変なことか想像しかできないけど、でも心に寄り添ってくれるってうれしいことよね。

ふわふわちゃんの気持ちはうだもさん解ってるよ。

ふわふわちゃん
失礼、差し出がましいでした。

差し出がましいなんて思いませんよ、私も。
はるまま様m(_ _)m
はい、ありがとう(^O^)

ウダモ様はそんな人じゃない、解ってはいるんですが……、お苦しみの深さは到底理解出来ない。なんかそれが申し訳ない。

で、これは適切な発言か? とか色々考えながらコメントしてる。そこに前提として罪悪感があるんです。

それでなんか謝りたくなってしまう。

だって、いくら心理的には整理整頓出来たって、お母上ですよ?! 割り切れませんよね? 自閉傾向のあるアタシでも思うのに。ウダモ様のような優しい方なら、どれだけお辛いでしょう?

その辺、はるまま様にサポートお願いして……と。

……、なんか、夕食に食べた鶏肉、味がおかしかったな……。臭いも変だったけど……。火を通しましたが……。少し味が……? ヤバい、明日、下すかも! お邪魔出来なかったらごめんなさい。

先に謝っときます。
Re: タイトルなし
> ふわふわちゃんe-460
>
> うん!ありがと!!
> 緊急措置入院ね。
> 明日ばーさんが帰ってくるんだけど、ちと様子を見ようと思ってる。
> もちろん、様子を見るだけじゃないけどね。
>
> そう、子供の事しか考えてないから、今どうゆう時なのかはちゃんと把握してるから大丈夫だよ。
> ありがとね。
>
> 子供達の体面の為に、すでに近所中にばーさんの事は話してあるよ。
> どんな娘だよ!…とか思われても構わないw
> ただ、何かあった時に子供達が好奇の目に晒されないように、下準備はしてきたつもり。
> だから意外と無感覚でもないから安心して。
> 私は大丈夫b
> できる事は既に手を打ってあるから。
>
> 真剣に考えてくれて、本当にありがとう!
> はるママさんからもメールがきたよ。
> 緊急だから、動いた方がいいって言ってくれた。
> 何より子供の為に生きるべきだって。
>
> 私もそう思う。
> だから出来る事はするつもり。
> 後はじーさんのケツ叩くだけ!w
ふわふわちゃんe-460

ちと暴言が過ぎたから、コメント入れ直しておいたw

そうそう、マニュアル通りの言葉もそうだけど、マニュアル通りの『推測』しかしない。
だから長年連れ添った家族に対して、お決まりの教えを説こうとするのかもね。薄っぺらいわ(笑)

いや、差し出がましいなんて思ってないよw
はるママさんも言ってたけど、どんな言葉も受け取るつもりだし、それに対して感謝は忘れない。
むしろ、こうして真剣に『寄り添って』くれるだけで私は満足だからさ。
気にしないでっw

こういう時ってさ、慰められるより、一緒に毒を吐いてくれる方がこちらもラクなんだって感じた(笑)
ふわふわちゃんやはるママさんには申し訳ないけど←
さっきも電話ではるママさんと一緒になって毒を吐いたら(ブログじゃとても言えないようなブラックな事ばかりw)、かなりスッキリしたものw

>ウダモ様、表面明るく振る舞って、じっと堪えてしまうイメージあるから……!

いや、これ当たってるよw
これだけ吐いてスッキリしてるつもりだけど、どこかで堪えている自分もいるわけで…(^^ゞ
そこを見抜かれちゃうと強がりも言えないんだけど、もうここまで見抜かれちゃったら逆に開き直れる(笑)

なので結局、ありがと←w


はるママさんe-460

さっきはごめん!w
優しいはるママさんも、さすがに絶句しちゃったよね。
ここじゃ酷すぎて書ききれないけど、予想を上回るばーさんの狡猾さに驚いたでしょw
でも、はるママさんが無理をしてでも一緒になって毒を吐いてくれたおかげで、かなり今はスッキリできたよ。

そう、ホントに一言で言うと『気持ち悪い』のよね。。
まさか同感してくれると思ってなかったから、ここまで寄り添ってくれたのかという思いと、申し訳ない気持ちでいっぱいだよ(>_<)

でもまた笑い話で終われるのを知ってるから、私もこれ以上卑屈にならない(笑)
また愚痴聞いてネ←w
聞くしかできない
私で良ければいつでも言ってよ。

こちらこそ聞くことしかできないことを申し訳なく思ってます。
でもあの気持ち悪い話はブログには書けない、私も少しは解ってるつもりだったけどさぁ、やはりうだもさんの苦労は全ては理解できてない。当たり前だけど。
さっきの話は気持ち悪い(ごめんね

こういうブログでも面倒な記事にはコメント入らないんだね。遠い目なんでしょうね。

はじめまして
ふわふわさんの所ではコメントしてましたが、
こちらでは初めてのコメントですm(--)m

ウダモさん、大丈夫ですか?
いろいろ対策はとられているようですが、心配です。
誰も死んだりしない(であろう)、
お母様の入院という(多分)最善の選択を、
お父様が早く決定されることを祈ってます。
(ウダモさんはもう充分過ぎるほど、頑張られてると思います。)

きっと、はるままさんのように、
身近で直にお話を聞いてくれるお友達がいるから、
今はなんとか踏ん張れているのだろうなぁと思うのですが。。

すみません、こんな判り切ってる事しか書けなくてm(--)m

読んで、時々コメント残す事しかできませんが、
毒だろうがなんだろうが、要らないものはどんどん吐いて下さいね。。
ブログで書けないことも有るようなので、
その時は、はるままさんに・・・。

はるままさんもお身体大変そうなのに、勝手にこんな事書いて。。
しかも、初コメントで名指しって、
コメントするのに慣れてないとは言え、随分失礼な事ですよね。
申し訳ありませんm(--)m

ポレポレさんへ
人のブログで返信をしてごめんなさい。
ポレポレさんのコメント、私も嬉しく拝見しました。

名指しとは私のことかしら?
でしたら全く、気にしないで下さいね。
コメントしにくい記事なんだと思います、そんな中でコメを残してくれた『心』うだもさんには届いていますよ。

またきてくださいね(人のブログなのに図々しいですよね、うだもさんとこだから、無礼講)


元々攻撃的な性格な上に体が思うように動かないストレスをウダモさんに容赦なくぶつけているように思います。
ぶつけられる方はたまったもんじゃありません。
実の親だからって、人一人の人生を壊す権利なんてありません。

今、母上は何かお薬を服用してますか?
興奮を抑えるお薬、攻撃的になる気持ちを抑えるお薬
きちんと処方してもらえば、多少は治まるのではないでしょうか。

既にそう言ったことはお試し済みであれば、ケアマネさんと相談して病院や施設に入れることも考えるべきではないでしょうか。
ウダモさんだけではなく、他のご家族にも危険が及ぶ前に手を打った方が良いように思います。。
腐る寸前だった鶏ムネ肉
拙宅のコメにも書きましたが……、昨日は午後3時まで寝込みました! 下さなかったんですが、おなら凄い臭かったー!!! プッププップいっぱい出ちゃった!!! ご心配おかけしたんで、こちらにも書かせて頂きます。

ウダモ様はそういう方だ、って解ってるんですが、自分の無力さに納得できず……! いや、これ、自閉の傾向か??? 自分が納得出来ないと、って。これが逆の立場なら、「気持ちだけで嬉しい」って言えるんですよね。が、自分が、となると、「なんでアタシはこんななの???」とか思ってしまう……。自閉がこういう方向に出たんかしら???

ってか、ウダモ様が、表面明るく振る舞って、実は陰でこっそり泣いて、とか、誰でも気付くでしょう!!!

ポレポレ様、って優しい方ですよね~♪ 思い遣りのある方は、皆好きですよ♪♪♪ きっと、ポレポレ様にくっ付くのも楽しそう!!!
返信遅れましたスミマセン~(^^ゞ
はるママさんe-460

あの気持ち悪い話はブログで書いたら、みんな引いちゃうからw

気持ち悪いもんねホント。綺麗な言葉で取り繕おうとしても、あんな事を言われたら誰だって『気持ち悪い』としか言えないよね。
だから正直な反応がきて嬉しかった←オイw
でもまあ、おかげさまで色々な題材が与えられて、本気でこの地獄介護を本にしてみたくなった(笑)
今までの介護に対するピュアなイメージがひっくり返っちゃうだろうけど、こういう現実もあるのだという事が少しでも世に知れて、ほんの一握りしか居ないであろう介護に苦しんでいる家族さんの為にも、苦しいのは貴方だけじゃないよっていうメッセージが送れたらいいなと。
あと、介護職についても一方的な方向からではなく、両方向から事情をくみとれるようにしてもらいたいから、そういう事も含めて認識を深めてもらえたらなと思ってる。

何事もそうだけどさ、一方的な物の見方しかできないと物事が上手く運ばないし、何より自分が損をするだけだと思うからさ、なるべく両方向から物事が見られるように癖をつけておかなきゃだよね。

はるママさんはそれが出来る人。
だから長くお付き合いできているんだと思う。
人について語る時、はるママさんはいつも肯定的でもなく否定的でもなく、冷静に平等な目で判断してるのよね。
常に否定的に入り、物事を否定から始める人じゃないから私は付き合っていてラクw
いちいち言い訳だとか説明が要らないんだもんb
頭がいい証拠だと思う。めんどくさくない。

ポレポレさんへのフォローありがとん♪
ちょっと忙しくてブログ放置しちゃったから、かわりにコメント入れてくれて助かった~^^♪マジありがとっ!w
いつも言ってるけど、このブログに限っては『フリー』なので、記事に関係あってもなくても、掲示板のように使ってもらえたらいいと思ってるので、これからも言いたい事や伝えたい事があったらどんどん利用して~^^b
つか、不在中の管理ヨロ←ww


ポレポレさんe-460

いらっさ~い♪
このブログはほとんど身内ばかりなので、まさかポレポレさんのような方がいらっしゃるとは思いませんでした!いやビックリ!@@!そして感謝!!です★

…これからは人様の目を気にしてまともなブログを書いていこうと思いますっ!……嘘くせ~www

しかもこんな重い記事にコメントを入れてくれるなんて…(T_T)
いやいや、言葉なんてどうでもいいのです!w
寄り添ってくれたという事実だけで私は励まされますし、頑張れるのですから^^b
ポレポレさんは優しいお方なのですね。
心を込めてメッセージを書いてくれているのだなぁと思いました。
寄り添える人って、伝わりますホント。
だからポレポレさんのコメントは大歓迎ですよ!
いつもありがとうございますm(__)m

ばーさんの入所に関してはまだ検討中なんですよ~泣
実は病院でお薬を処方してもらいました。
これまで激しい気性を抑えるお薬は何度か試してみたんですけど、口は減らないけど身体が動かなくなる程度のものばかりでしたw
やはり本来の性質というのはお薬では治らないものなんですよね。
でももう、四の五の言ってられないので、またお薬を始める事にしましたorz

やはり口は減りませんけど、ほとんど一日中眠っている状態です。
なので身体を動かす事が前よりも億劫になり、トイレに誘導しようとしただけで文句がズラリw
でも力が削がれたぶん、暴力的な行為は減りました。
少なくともハサミで人を刺そうとかする気力もないみたいですw
まあ、そばにあるゴミ箱で私を殴ろうとしたりはしますがね(笑)ゴミ箱じゃ死なないので、ひとまず安心です←

>読んで、時々コメント残す事しかできませんが、
毒だろうがなんだろうが、要らないものはどんどん吐いて下さいね。。

ありがとうございますーーっ!!!!!
いやいや、コメントがあるだけで孤独ではない!と思えるので有難いですホントb
独りでブツブツ愚痴を言っているより、聞いてくれる人がいた方がいいのです。

…というわけで★
これからも愚痴のダダ漏れさせてもらいまs←
足りないぶんは、はるママさんで←
いひww

まっちさんe-460

>元々攻撃的な性格な上に体が思うように動かないストレスをウダモさんに容赦なくぶつけているように思います。

や、もう、ホントその通り!
八つ当たりですよコレ。人に当たってもどうしようもないのに…でもそこが痴呆のなせる技と言いますか、そういう理屈だけは本人に理解できないみたいですw
都合のいい病気だとケアマネさんが言ってましたけど、まさにその通りですねw

◎自分に都合がよい事は忘れない

(例えば、言われた事とか、された事、自分が被害者だと思えるような事すべて。とくにあげあしとりが出来そうな題材は覚えてるw)

◎自分に都合がわるい事は忘れる

(例えば、自分が悪い時とか道理の通った理屈に反論できない時とか)

こういう状態ですよw
痴呆という病気って、本来の性質が一番よく出る病気みたいですね。
深層心理というか、正常な時は理性で隠していたものが、まんま出ちゃうみたいw
そこにまともな道理だとか理屈なんて通用しないんですよね。だから病気までも人のせいにして八つ当たりする。
正常な感覚の人間からしたら、とんでもない事ですよw
でもそれが出来ちゃうんだから、怖いですよね。なので、もう普通の人間ではないのです。獣。言葉も通じなければ理性も働かない。
だからまともに理屈を並べて理解させようだなんて思わなくなったw
もうどうでもいい存在。これが本音ですね。
とりあえず家族であるから、責任として面倒を見てるだけ。
そう割り切っています。

>実の親だからって、人一人の人生を壊す権利なんてありません。

⇑その通り!
なので、獣に成り下がってしまった人間に余計な愛情だとか、情はかけないと決めました。
愛情だとか情だとか、そういうものにすがり付いていると、自分が壊れてしまいます。

大事なのは母ではなく、自分の子供達だという事を胆に銘じて、母親である私が壊れないようにしていくだけですorz

お薬は色々と試してみたんですけど、運動神経が鈍る程度で、口は減りませんでしたw
身体が動かないぶん、もっと文句が出るばかりで…w
これはもう、薬で治るもんじゃないなと。
本来持ち合わせている性質って薬じゃどうにもなりませんよね。
でも、もう限界ですよ。
入所が決まるまでの間は、お薬で鎮めていくしかないだろうなと。
猛獣に麻酔銃を撃ち込むのと似てるかもw
今回のお薬は、ほとんど一日中眠っている状態にするお薬です。
そうなると、石のようになった母親を動かして介護しなければならないので、体力的にキツくなりますけど、眠ってもらっていた方がラクなのは確かですw
なにしろ、起きたら文句の連続なので。。
とにかく、ばーさんの声を聞くのもイヤなので、黙ってくれるなら何でもいいかなとww

まっちさんも大変なのに、いつもお心遣い有難うございます!
お互いに『介護』という運命を背負っていますが、先の短いばーさんの介護に比べたら、まっちさんの介護がどれほどのものか、想像できますよ。
うちのばーさんのような言葉の攻撃がないけれど、精神的な面ではかなりプレッシャーがあると思います。
子供達に介護を押し付けたくない…これが本音ですよね。
なぜなら、私もそうだから。
ここだけの話、どうか順調に逝ってもらいたいですよね。
もしも自分に何かあって介護を子供達に任せなければならないような事態になったら…。
そう思うと、先の短いばーさんの介護なんて比べ物にならない。

どうか、どうかお身体に気をつけて下さいね!
まっちさんの健康こそが、家族の幸せだと思ってます!

ふわふわちゃんe-460

そいえば鶏肉がどうのこうの言ってたよね!←
よかった~何でもなくて!!
実は私、鶏肉で中毒になった事があってね…w
お刺身で食べたのがよくなかったorz
食中毒ってさ、本当に苦しいのよ!
だから、ふわふわちゃんが食中毒になったら危険!命さえ危ないかも。
だって菌を殺すお薬も身体に入れなきゃならないし、アレルギーが酷い人にとっては命をかけて治療する事になるから。

えとね、危ないな…でも食べられるかな??程度のものだったら、とりあえず水洗いしてから調理だよ。
お刺身も同じ。
新鮮でも、水洗いしてからの方が安心だからね。
味が落ちるとか言われてるけど、んなもん、ど~でもよろしw
今は食べないと生きていけないのだから、味は二の次にしよう!
身体が治って社会に出て働けるようになったら、自分へのご褒美でおいしい食事をすればいいよb

>ウダモ様はそういう方だ、って解ってるんですが、自分の無力さに納得できず……!

いやいや、盛り盛りメールが効いてるからおk-!w
すんごく励みになってるし、いつも気にかけてくれている人がいる…というだけで嬉しいもの。
ふわふわちゃんこそ大変なのに、いつもありがとうネ★

やっぱ人間ってお互いに支え合って生きてるんだねぇ…。
弱さをさらけ出すってさ、すごく格好悪い事だけど、この歳になるとどうでもよくなってくるw
むしろ、自分は完璧で正しい人間だと思っているような人間よりはマシだと思えるようになったw

ふわふわちゃんのブログを見てるとさ、弱いところも堂々とさらけ出してるじゃない?
怒りも喜びも全て素直に表現してる。
これが本来の人間なんだよね。
美しく生きるって、こういう事なんだと思ったもの。

…て、話ズレてるかwww

そうそう!
ポレポレさんという存在を知って、とても嬉しいよね★
世の中捨てたもんじゃない!って思ったb
どんな人なんだろなぁ…♪
ブログがあれば日参するっしょw
ウダモ一家が日参って……どえらい迷惑な気がwww

新しい和&輪が広がっていくね~^^
嬉しいね~^^
楽しいね~^^
介護の本、真面目に考えた方がよいと思うよ。

うだもさん得意の冗談爆裂でね。

先日、特養の介護士が老人を殺していましたね、やはり介護士の採用の仕方に問題があるようで、ただ現在は人手不足のようで仕方ないのでしょう。

殺された人は仕方がないじゃ片付けられません。

介護士は患者の介護は勿論、患者の家族の心のケアをする資格を持つカウンセラーなどの育成が急務でしょう。

あっ、そういう人もいるのかな?
ハッキリ言うと『質と給料のアップ』でしょう。

世の中、介護を甘くみすぎてますよね。




はるママさんe-460

そんなニュースあったの?!
知らんかったー(>_<)
最近さ、忙しすぎてテレビも見れないよ~泣
ちと、後でチェックしてみるね!

うん、うん、確かに急務だと思う。
学校の先生並みに社会は考えていかないとね。
やっぱり命を扱う仕事だからさ、道徳面や精神面で未熟だと問題が生じるもの。
単なるボランティア意識でやられちゃたまらない。

これからは質を問われる場面が多くなると思う。
今までは教育の場がそういう立場だったけど、これからは介護の場も世間の目に晒されるから、働き手の質が問題視されるのも時間の問題かなと。

早急に何か手を打たないと、これからの高齢化社会に追いつかないよね。

本は考えてる……ってか、考えてるだけかもwww
育児本も、誘われてから5年以上も経ってるし(笑)
何か行動しなきゃいけないのは解ってるんだけどさ、忙しさに負けていつも先送りっていう…w

あ~何かしないとなぁ…orz
ウッダモッ様~あ♪
弱さをさらけ出す。これは信頼の証です。

人を信じられない人間・信じる心の無い人間。つまりは、心の弱い人間。この人達は、隙を見せられません。肩の力を抜いてリラックスするのは、信頼関係がある証拠です。

ただ。ウダモ様の場合は、頑張んなきゃ!と気張り過ぎなだけですけどね。

辛い事も笑って堪えなきゃ!では無くて、素直に弱音を吐いてみては?

第一感情・第二感情ですね。

怒りや憎しみは、第二感情です。根底にあるのは悲しみや淋しさ。

そう考えた時。第二感情の段階で、既に八つ当たりなんです。

八つ当たりされたら、人は反発します。単なる反射行動です。

いちいち考えて行動してないけど。

本人は頑張って堪えてるだけでも、周りから見たら、その強がりは「何だよ、アレ」って事になる。

「我慢のし過ぎでああなってる」って本音を汲み取ってくれる人は、少ないでしょう?

ウダモ様はお日様みたいに強く明るく光を放つ人だけど。

快晴ばかりじゃ、カラカラに乾いちゃいますよ?

ポレポレ様のような方が、世の中にはいらっしゃるんです。素直に聴いて貰いましょうよ。


>鶏ムネ

買ってきた翌日までに食べなかった場合は、迷わず冷凍する事にしました!

照れてしまいます(汗
あの、あの、、
何だかすごくお褒め頂いて、
ありがとうございます。

けれど、照れくさくてこそばゆい
感じがするので、ここらへんで堪忍して
やって下さいな(笑)

うだもさんのブログは、
とんがりねずみさんのブログのリンクで見つけて、
読み始めたら凄く読みやすくて、
(重い話も、家族の方の話も)
話や、考え方にとても魅せられたんです(*^_^*)

なので、本を出すならぜひぜひ読みたいと思ってます。
ふわふわさんの本も読みたいので、
その時が来るのを、楽しみにしてますね!


ちなみに、とんがりねずみさんのブログも
なかなか面白いですよね。
爬虫類の家族が増えていく感じとか。
政治に関する切り口とか。

わたしは文章を書くのが下手なので、
自分ではブログしてないんですm(__)m
けれど、どんな形でも和&輪(ふわふわさんの詩にありましたね!)
が広がるのって楽しいので、ちょくちょく窺って、
コメント残すだけの存在ですが、輪のなかに入れてください(^O^)

あ、うだもさん!
ゴミ箱ではたしかに死なないかもだけど
けがはするかも知れないから、
注意してください!!
お薬で気力がそがれても、そんな感じなんですね。。
少しでも早く、今より少しでも
楽な状況になることを祈ってます。

中にはいろいろ言う人もいるようですが、
本人の為にも、施設入所が良い場合もあると
私はおもうので・・・。

それにしても、ふわふわさんのおっしゃる通り
はるままさんも、うだもさんも本当に良い人だわ(*^_^*)
良いご縁ができて、本当に感謝です。
ポレポレ様(^з^)-☆Chu!!
照れてるんですか? 可愛い~(≧ε≦)

うん、本出します! 文筆で天下奪るワ!

皆様のご恩には出世払でお応えします!

……何を払うんだろう……。
ふわふわです。
今、ちょっと重要なメッセ送りました~。

ここ数日生理で……(汗)
また文章が荒れましたよ……(汗)
攻撃性が増しますね~。
昨日から落ち着きました。

ご連絡でした。
ふわふわちゃんe-460

頑張り過ぎないように…って事でブログでどう思われようと構わず毒吐き散らしてたつもりなんだけどさ、やっぱ頑張り過ぎてるのかもね~。。。
まあ、これからは毒だけではなく、弱音も吐いてみようかなと←

盛り盛りメール届いたよ~♪
あとでメールするね☆彡

ポレポレさんe-460

おお☆彡とんがりさん繋がりだったんですね!
そうそう、彼女の発想というか考え方には一理あるところも多く、なるほど~そういう考え方もあるのか!と思わせてくれますよね。
面白い切り口があったりして、時々とても参考になる事がありますよ。

そうですね~輪&和ですね☆彡
私も色々な人と対話ができて、とても楽しく感じております!
ブログを持っているとか、いないとか、口下手だとか、もうそういうのを取っ払って来てくれる人が大好きなんですよ。
とりあえず触れてみようとしてくれる人って、少なくとも最初から懐疑的もなく、素直な気持ちで接してくれるので、私自身もラクなんですけどねw
触れずに遠くで文句を言ってみたり、勝手に判断したり、、そういう人は苦手です←
私も良いご縁ができたと思います☆彡
とんがりさんのブログと繋がってなかったら、無いご縁だったと思うと、やはり輪&和は大事だと思いますよね。

相手が動くまで自分は動かない…これも利口な生き方だと思いますけど、それを続けてると知らぬ間に『世捨て人』みたいになっちゃう危険がありますよね。
常に一方的な見方でしか物事が見れなくなる一番の原因だと思うので、そうならないように心がけたいと思いますよ。

新しい方が訪問して下さると、いつもワクワクしますからw

そうそう、施設入所は、とりあえず申し込みだけは済ませておきたいと思ってます。
ただ、どんな形でどんな施設がいいのか、まだ決まってないので検討中なんですが(^^ゞ
まあ、様子を見ながらじーさんと事を進めていきたいと思っております。

今日はお箸を投げられました←
食事で衣服を汚してしまうので、エプロンをつけようとしたらキレられて…w
『こんなにバカにされてまで食うか!』とかなんとかw
結局、無視してたら食べてましたけどねwwww

本は……うっっw
なんとなく構想だけで時が過ぎてしまいそうです(爆)
ふわふわちゃんに期待っっ!!(丸投げw)
お箸?!
目に入ったらどうするの?!( ̄○ ̄;)

って言うか、何でアタシに丸投げ?!( ̄○ ̄;)

ウダモ様のブログの方が人気あるし、修めて来た学問もハンパ無いし。

ウダモ様の方が、声掛かるんでは?!( ̄○ ̄;)

またウチはアクセス減りましたよ~う。
ふわふわちゃんe-460

それはね………
勢いが違うんですよw
ふわふわちゃんの勢い。
やっぱ突き進むパワーが足りないのよ私ってw
これホント。

まあ私は気長にやるよ~♪

およ?!
ランキング下がった???
よし!
あとでポチしにいくぜよ!
いや、ブログランクではなく
アクセスです。一日当たりのアクセス数。今日確認したら、戻ってた……。

ってか、時々、カウンタが「99」止まりなんです。あれ……? 何回か99で、って事は、三桁計上されてないですよね??? 何がいけない……???

ブログランクは、最近、3位に落ち着いてきて……。凄くないですか? DVで逃げて来た生活保護の、医療被害で身体ボロボロの発達障害女が……(笑) 皆様のお陰です(泣)

まぁ、別に、アタシは恥じるような生活保護者じゃないから。働けない身体になったのは、無茶苦茶な投薬治療のせいだし。結局、診断自体が間違いとか(笑)

皆様に色々お声を掛けて頂いて、やっと罪悪感が和らぎました。うん、あの状況なら、こうなりますよ!!! コレが他の誰かなら、確かに、アタシ、その人を責められないわ! そういう事だ! 他者に置き換えると、客観視出来ますね!
ふわふわちゃんe-460

アクセスの方か…
ん~わかんないや←
てゆか、アクセスの方は調べた事ない(爆)

やっぱりランキングは上の方になったね♪
こればかりは人気だけじゃどうにもならないよ。
ふわふわちゃんの言葉が届いている証拠。
よかったね^^b
ランクに対して、アクセスはショボイ(笑)
>やっぱりランキングは上の方になったね♪
>こればかりは人気だけじゃどうにもならないよ。
>ふわふわちゃんの言葉が届いている証拠。

??? そうなんですか???
単に、皆さんがアタシを御支援下さってるだけだと……???
Trackback
※トラックバックと言うヤツに挑戦してみました。 下。アタシが、「魂の母」と仰いでる、ウダモ様のブログ記事です。 オムツを交換しようとしただけで『もう死んでやる!』と騒
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム
