HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ。

あなたの守護霊(心理テスト)というのを息子と一緒にやってみた。

結果は…

息子も私も『数万人にひとりの天才児』が守護霊だそうなw

そして私の前世の徳については100%という数字が出たw

遊びだとわかっていても『本当だったら超うれしい』レベル←

人間って単純だよね(笑)

みなさんも『遊び』と思ってやってみて下されw


★とある番組で死に直面しそうな若者を見た。

自殺願望があるらしく、彼いわく『死ねと言われて生きてる人間がどこにいるよ?!』と。
だから自暴自棄になって死んだ方がいい、自分なんて要らない人間なんだと思っているらしい。

『死ねと言われて死ぬ人間がどこにいるよ?!(笑)』…とか思った私は冷たい人間なんだろうかw

う~ん、年々自殺志望者が増えているらしいけど、けっこう悩んで死にたいと思ってる若者が多いのかな??
うちの息子も感情にまかせて『もう死にてえ!』とほざいた時があったけど、私はその時『うん、とりあえずチンチンにキンカンぬってみてから言え』…と、突き放して終わりだったw
息子はしばし考えてから『……無理!死ねねえ!!!』と言って解決(笑)

とりあえず感情で死を考えるなと。
体で死を想像してみるのもいいかなと←

そう伝えたかったので、あんな言い方しかできなかったけど、今の若者の事を想うと、そう簡単に解決できそうもないものがあると感じた。

浅いところで深く悩んでいる感じかな。

思春期や青年期によくある悩みってさ、大人になると大した事じゃないよね。
でも、彼らにはそれが一番の大きな問題なのよね。
まあ、いじめとかって陰湿極まりないから、大した事じゃないだなんて言えないけども。
でも、大人になってもっと広い世界に出てみると、学校という小さなコミュニティーの中で起こった事がどれ程のものだったか、解る時が来るんじゃないかな。
そして、いじめられて自分が傷ついて命を落として、それでもいじめた相手はのさばって生きている事を考えたら、悔しくて死ねないと思うんだけどな。
そういう悔しさという感情までも削がれてしまう程、今のいじめって深刻なのかもね。
まあ、自殺の原因は『いじめ』だけじゃないけどね。

心が折れてしまうと、人間ってどうにもならないのだと思う。
折れた心って、どんな些細な事でも受け入れてしまうから、結果、浅いところで死を考えてしまうのだろうか…。

生まれちゃったんだから生きるしかない…私はこういう考え方なので真面目に死について考えた事がない←

★同じ家族でも違う??

兄弟がいなかった私には新鮮に感じた事なのだけど、同じ家族でも好みや性質その他もろもろ違うのね。
例えば…

娘と夫は努力家。
息子と私は努力嫌い派w

娘と夫はコツコツ貯金型
息子と私は宵越しの金は持たねえ派w

こうして書いてみるとまだまだありそうだけど、けっこう違うのね(当たり前なのか?w)

関連記事
Comment
いじめられて自分が傷ついて命を落として、それでもいじめた相手はのさばって生きている事を考えたら、悔しくて死ねない ←まさに私も同じことを思いました。

悔しくて悔しくて、奴らの思うツボになんて絶対なりたくない。

私、転校が多かったので行く先々の学校で必ず些細なイジメに遭いました。
でも、持って生まれた性格の悪さ←wが幸いして相手の方からイジメるのを諦めました。
だいたいそう言うヤツに限って、おバカ(勉強ができないの意味)なヤツが多かった。
今は、違うようですが・・。

昔は非常にわかり易かったのに、最近はイジメが過激かつ巧妙になってるようで「イジメ」なんてかわいらしい言葉を使うのが申し訳ない。
暴行や恐喝と言う言葉を使わないと適格じゃない。
もはや立派な刑事事件です。

だいたい想像力が足りない。
これ、最近の若いお母さんにも言えるんですけどね。
「また産めばいいわ」って思ってないか?なんて思ってしまう場面を多々見かけるんですよね。
おばさん、口うるさいですね(笑)
こんにちは。

私は、死については大分考えましたね。
死と向き合う事で、生きる事にメリハリがつく。なんて記事をどっかで見た様な・・・。

これも縁ですし、リンクさせて貰います(^^
オレ、変人ケン・サン・ダーヨ。
オレ、オマエマルカジリw
イジメ
まっち様、そんなご苦労を?!
ってか、転校生、ってイジメられるの?!

あ~、だからか……。小学校の時、「転校してきてすぐ、めっちゃん(アタシ)が話しかけてきてくれて凄く嬉しかった」とか言われたの。アタシは「???」だったんですが。

だって、先生が「新しいお友達を紹介します」って教室に連れて来てくれたんだもん。我先に、と、話しかけなきゃ! お友達とは仲良くするモンです!  「新しいお友達」。歓迎対象でしかない!!!


>「また産めばいいわ」って思ってないか?

そして、何度産んでも、育てないんですよね……。育てないなら、産む前に作るな!!!
ふわふわさん
うふ・・苦労ってほどの苛めじゃないですけどね(・∀・)
「よそ者」って恐怖なんでしょう。
排他的な日本人が好んでやりそうなことじゃないですかー、転校生苛め。

でも、ふわふわさんのように我先に話しかけて来てくれる子もいました。
やっぱり嬉しかったですよ。
たった今、占ってみました。
前世の因業100%って・・ オワターw
今増えてる自殺って、中高年じゃなかったっけ?
ちょっと前までは青少年の方が多かったんだけど、確か逆転したって聞いたような気がします。
ま、いずれにせよ、死にたい人がいるって社会はわびしいですけどねぇ・・・ただ、生きたいのに生きられない病気の人なんかから言わせたら、自殺するような輩はくそったれだ!と思うんじゃないかなぁ・・・贅沢だ!と。よのなか、上手くいかないもんです。
要らない人は欲しい人にあげられるようにならないかなぁ・・・っチューブでつないで、「生命移入開始!」とかw(どこへつなぐのだ?)

私、子供の頃から眼前で死のうとする身内を何度も見てるので(何度チャレンジしても助かってしまうという・・)、やっぱ「天寿」ってもんがあるのかしらとも思ったり・・・。神も占いも信じてないけど(笑)

ご夫婦、やはりそんなに違いますか。
よく「性格の不一致」で別れる夫婦がいますけど、モロ一致してたら上手くいくんでしょうか?
うちもウダモさんちと一緒~。ただ、夫と妻が逆になるけど(笑)
やっとやりました!
アタシも「数万人に一人の天才児」でしたー!!!

キンカン良いですね♪ キンカン良いですね♪ アタシも誰かに言ってみたい♪♪♪

ウチの家族なんて、全員バラバラでしたよ~! 誰が誰にも似てない! 外見は別として。……、いや……? アタシは母ちゃんに似て、意外と家の事やるの好きだな……? 薬止めたら、ガンガン料理し出した(笑) 段取りや味付け出来ないのは、薬で脳がやられてたから、だったらしいです。

あ、そういえば……、薬飲んでる間は、音痴でした。薬止めて、半年くらい経ったら、昔みたいに音程取れるようになりましたよ。……よっぽど脳機能が低下してたんだな……。
まっちさんe-460

転校が多い子は必ずこういう苦労をしますよね。
人間って群れ意識が根底にあるから、動物と同じで新しい者は侵入者扱いなんですよねきっと。
なので、最初は相手を探る。そしてつついてみる。そうして反応を見て仲間かどうかを判断する。
このやり方って太古の昔から変わんないw
文明も発達したのだから、いい加減に人間も発達すればいいのに…って思います。

>昔は非常にわかり易かったのに、最近はイジメが過激かつ巧妙になってるようで「イジメ」なんてかわいらしい言葉を使うのが申し訳ない。

そうそう!激しく同意~w
もう犯罪ですよね!
子供がやってるからという理由だけで、犯罪という言葉を隠そうとしてるけど、実際は犯罪です!

人間は本来、群れでなければ生きられない動物なので、社会とか学校という団体で過ごす場所での生き方を教えないといけないのですよ。
それをするのがまず親。
でも、その親がルール無視の自己中ばかり。
だから子供が野生の本能のまま生きている感じ。
根底のところで形成されてないから、道理が通らないし、理解も出来ない。
だから刑事事件というもので示さないと、痛い思いをしないと理解できないのでしょうね。
容赦なく事件扱いするべきだと思いますね。
だってそれ以外に教える方法が無いんですもの。
◎◎熟とかありますけど、育てられない親の為の駆け込み寺みたいなもんですよね。
そういう場所がたくさんあるわけではないので、事件扱いして処理していくのも、ひとつの解決策だと割り切るしかないと思いますよ。
文句あるなら育てろ!と言いたいしw

確かに『また産めばいいでしょ』的な行動をしているお母さんが多い。
自動車道で自転車を走らせてるお母さんとかw
自分は前を走り、後ろに子供を走らせて振り向きもしないお母さんって何なの!?と思う。
それでも事故が起きたらドライバーの責任なんですよね、今の世の中。
不幸な事故が起きる度に、まっちさんと同じように思った事がありますよ。

子供は社会の宝…って、戦前とか戦後間もない時の考え方なのでしょうか。。。
少なくともそういう考え方が根底にあるだけで、自分の子とは言え、命を粗末にできないだろうと思いますが、今のお母さん(全部じゃないですよw)って、完全に自分の子を私物化してるもの。

……ってアタシもうるさいおばちゃんだwwww

>前世の因業100%って・・ オワターw

これは、お遊び
これは、お遊び
これは、お遊び

…よし!これでいい!www

ど…どんまい(T_T)b


ケンさんe-460

まあ人間は考える葦ですから、いろいろと考えるのだと思いますb
死について考えるって、青年期に多く見られますよね。
なので、考えた事については大いに自己評価するべきだと思いますよ。良い事ですb

あ、リンクありがとうございます~♪
こちらもリンクさせてもらいますね^^b


ふわふわちゃんe-460

やっと!…ってア~タw
お遊びだからコレwwww

つか、うちの娘も転校生と真っ先にお友達になるタイプで、先生によく感謝されたw

娘もそうだけど、息子もふわふわちゃんと同じで、年上の人の方が相性がいいみたい。
これってもしかして、転校生に対する友好度と比例してるのかな??
たぶんだけど、精神的に成熟してるのかもね。
これは先生によく言われたけど、順調な精神的成長をしている子は、いじめに走らない…そうだよ。
今の子って、精神年齢が低いみたいだから、そういう子って本能に走り易いんだって。
だから、とりあえず相手を見定める為にイジメてみるらしいw
動物が侵入者をつつくのと似てるwww

そういう幼稚で動物的な行動を嫌うのが、精神的成長を順調にしてきた子らしいよ。
だから同じ歳の子と合わない。
年上の人だったら、ある程度精神的にも成長してるからさ、付き合っててラクなんだと思う。
…と、うちの子供達が言ってたw

話飛ぶけど、薬の影響ってスゴイよね!
味覚が変わるのは聞いてたけど、音程までも変わるのね?!
いやぁ…絶句。

お医者さんは、よほど注意深く考えてもらわないと!
人間に与える影響で、一番重大なのは、生活する上での影響だもんね。
生活できないと死につながる。。これぐらいの覚悟で考えてもらわないと。
資格持ってるだけのお医者さんは要らないわ。。。


とんがりねずみさんe-460

>今増えてる自殺って、中高年じゃなかったっけ?

あ!…そうかも!←

てか、やっぱり自殺って『無駄』だと思うw
自分が死ぬ事によって、生きている人間へ強いメッセージを残したいとか思ってるんでしょうけど、んなメッセージを残されてもねぇ(笑)というのが私の本音。
身内じゃない限り、こういうメッセージは他人には伝わりにくいもの。

そうそう、病で苦しんでいる人が居ると思うと、勝手に命を放棄する輩が腹立たしいね。

命は自分の為…そう思っているからなんじゃ??

まずそこをよ~く考えてみると、勝手に命を捨てようだなんて思わないはずだもの。

なぜ、死ぬのか??
という考え方も大事だけど、なぜ、生まれてきたのか??…これをまず考えないと。

どっちが先かで違ってくるんだろうけど、死から考えるより、生から考えた方が近道な気がする~w
だって生まれるの先だもんね、私たち人間も。

>私、子供の頃から眼前で死のうとする身内を何度も見てるので

まじっすか!!!
つか、それでも死なない人って…っっwwww
確かに天寿なるものを信じたくなりますわなw
信仰とは別に、宇宙の摂理みたいなもんでしょうね、きっと。
もうどうしようもない程、避けられないもの…仕組み…とかなんとか、そういう感じで捉えておりまする。

>よく「性格の不一致」で別れる夫婦がいますけど、モロ一致してたら上手くいくんでしょうか?

モロ一致してたら……
考えただけでキモーっ!www

もうさ、空気みたいな存在でいいかと←
家族と同じで、居ないと困る程度でw

欧米では、愛を重視した組み合わせ(カップル)のような考え方が主流なので、どこかで行き詰るような気がします←
だって~、同じスイーツを毎日食べてたら飽きちゃうもんねwww
なので愛=スイーツとなると、無理っっ!w

日本って、連れ合いという考え方が根底にある為か、空気のような存在でも満足できてしまうのでしょうね。
生活を共にしていく連れ合い…これでいいと思いますよ夫婦なんてw

だから生活(生きる事)に支障をきたすような相手だと合わない。
日本人って、そこがボーダーラインなような気がします。

あ~日本人で良かったぁ~♪

⇑⇑何の話じゃwwww
毎日が
毎日蒸し暑いですね。
お母様の介護を頑張っておられるウダモさんを尊敬します。

私事で恐縮ですが…
うちの実家の母は、最期は祖母を病院へ預けました。
「腎機能が弱って家で面倒をみるには限界だから」との母の言葉でしたが…

当時の私は「介護から逃げた」と思ったものです。

でも、ウダモさんのブログ記事を拝見していると、
実の親を介護する事がどんなに辛いかが分かります…。
母の当時の辛さを汲み取ってあげられなかったなあ、と反省します…。

親の介護から逃げないウダモさん、凄く頑張っておられます!!
御身体ご自愛くださいね…(/ω\)


みのねこ 拝
ウダモさん、お久しぶりです。
先日は拙宅へコメントをありがとうございました。

スミマセン、私身内が首吊り自殺したので、自殺関連の話題は緊張してしまいます。
自殺は絶対ダメ!
自殺した近親者の葬儀に出ているから、我が子は絶対に自殺しないと信じています。

んなこと言ってますが、私もJTJKだった頃は自殺願望ありました。
まさに厨ニ病を患ってましたね。
でも今になって思えば、私は葬儀に参列する経験すら無いままだったのも一因だったかなと思います。
人の生き死にに触れていなかった。
触れていればもっと早く、命の大切さが知識でなく実践、というか肉体を通して感じられたと思う。

うーん、コメントが迷走してしまいました。スミマセンm(_ _)m







ところでお父様、大丈夫でしたか?
それってつまり
>今の子って、精神年齢が低いみたいだから、そういう子って本能に走り易いんだって。
>だから、とりあえず相手を見定める為にイジメてみるらしいw
>動物が侵入者をつつくのと似てるwww

……、「脳足りん」?
ウダモさんへ!!
昔は国鉄があり転勤族はほとんどが国鉄の息子さんでした、よく今でいういじめがありましたが、あいさつ変わりのやさしいものでした。心根が今どきの悪とは全然違っていました。又いじめられて自殺と言う事も考えられなかったです。強かったですねー。
今の環境は甘えから来ているものと思います。親離れ。子離れに慣れていないのですねー。!
動物の親子を勉強してほしいですねー‼ようやくあたたかくなりましたが何かドカン、ドカンと爆弾の炸裂音がします。シリアの攻撃準備かと心配しています。汗)
みのねこさんe-460

>当時の私は「介護から逃げた」と思ったものです。

これはもう、みのねこさんでなくとも誰もがそう思うと思いますよ。
私だって介護してなかったら、同じように感じたと思いますもの。
なので、世間の目にどう映っているのか手に取るように解りますよね。
介護をしてみて初めて、その辛さが解るんだと思うので、反省などしないで下さいね(>_<)

私たちって、どこかで人によく思われたいと思っている動物なので、介護もつい、頑張りすぎちゃうところがありますものね。
お互いに気をラクにしていきましょうね^^b

…にしても……なにこの暑さっっorz
ちっともラクじゃないんすけどーwwww

ローガンさんe-460

そんな事情があるのに…なんだかコメントまで頂いて申し訳ないですm(__)m

若い頃って、死というものを美化しがちですし、また、死について『清算し、おしまいにする』という捉え方をするので、誰しもが通る道なのでしょうね。
今になると、死について考えるぐらいなら、なんで生まれてきたかについて考えた方がいいって思えるけど、多感な時期にそんな事ができるはずもないですよねw

おっしゃる通り、死というものを直視した事がないと、その重さや意味について漠然とした思いしか浮かばないというのは、その通りだと思います。
やはりどんな事でも『経験』って大事なんだなぁと思わされました。
今では住宅事情などにより、ペットなどが飼えない家庭が多くなりましたけど、家庭でなくとも学校などでペットを飼うといいと思いますよね。
金魚やメダカの飼育はしているようですけど、各クラスで犬や猫を一匹ずつ飼うとか、そういう方法もアリかなと。
なんでもそうですけど、実際に触れてみない事にはわかりませんものね。

心の傷を蒸し返すようで、そんな中でもコメントを頂き、本当にありがとうございました!m(__)m

※じーさんは常時、健康で元気ですw泣

ふわふわちゃんe-460

うん、脳足りんだっっ!wwww

動物レベルで止まってるからさ、脳が人間レベルまで足りてないっつう事だね、うんw


鷹虎さんe-460

昔はしっかりと日本の精神教育がされていましたからね。現代に比べると甘いとおっしゃるのも納得できます!
これも日教組の教育方針の成果でしょうか、長きに渡って日本人を骨抜きにしてくれたおかげで、脆弱な子が量産されてしまいましたね。
親離れ、子離れもそうですが、原因は物質信仰主義とも言える社会にもあるんでしょうね。
大事なのは何か…これについて議論されているようでされていないような気がします。

ワクチンの開発により、少子化がどんどん進んでいるようですし、ますます大変な時代となりましたね。
息苦しく感じるのは子供だと思います。

シリアの攻撃準備……
怖いですね~(>_<)!
何が起きても不思議じゃない世の中になったので、備えあれば憂いなしでしょうねorz
自殺ねぇ…
アタシ、薬飲まされるまで考えた事無かったな(笑)

自殺未遂やらかしたのは、薬飲んでた時だけ。

最近は、歯科の麻酔打たれた日の夜、自殺衝動起きたくらい?

結局、医者が出した薬かよ……(-o-;)

まあ、精神科の薬が自殺衝動を引き起こす、その筋では有名な話です。

幼少から「生死は輪廻のサイクルに過ぎない」発想で、死にたくないとも考えた事が無い……。

って、どんなお子ちゃま?( ̄∀ ̄;)
ふわふわちゃんe-460

生死は輪廻のサイクルにすぎない

⇑スバラシイ!

もっと言うとさ、DNAの継承は生死に関係なく受け継がれる…かなと。
もうさ、死んでも生きても同じっつう事だよね。
死ぬって労力いると思う。
生きるのも同じ。
だから考えてもラチが明かない。

こういう話ってさ、道徳の時間にもっと増やしてもらいたいよね。
輪廻と遺伝子
う~ん、アタシはコレが当たり前だと……。仏教哲学叩き込まれると、凄い事になるかも(汗)

恐らく、アタシが心理学をスパスパ理解出来るのは、仏教思想が根底にあるからなんですよね……。アタシにとっては、幼少期の応用なんです。

あ、モリ、ぐらいで、メッセ送りました……。
届いたよー♪
薬ってコワイよね…@@

今のところ漢方でやってるけど、様子を見て薬を変えていくって先生が言ってた。

まあ、いずれにしても施設入所になるだろうけどね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。