HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も暑かったですね~(@_@)

★サブリミナル効果??

最近、テレビ東京でやたらと『台湾推し』がある。
韓国に毒されつつある日本のテレビ業界においての小さな反韓行動なのだろうか??
台湾といえば親日なんだろうけど、それはお年寄りがそうであって、若い人にはどう思われているのか定かではない。
他チャンネルでは『韓国推し』が主流な中、この地味な行動がどうでるか?ある意味楽しみになってきたw
そんなテレビ東京でも時流に乗って韓流ドラマを放映している。。せざるを得ないのだと思うけどw
はて…?…どんなものだろうか??と思い、見てみた。
そして面白い事を発見した。

ドラマの中での韓国人の台詞↓↓↓

『真実は重要ではない、重要なのは大衆に真実だと信じさせる事だ』

うぉぉぉ~wwww
言っちゃったな(笑)(笑)(笑)

やるじゃんテレビ東京w

ただ韓流ドラマを放映してるだけじゃないみたいね。
ちと、テレビ東京のブレインが誰なのか気になってきた。
ただ、台湾推し…というのがひっかかるけども。
アベノミクス恐るべし←

吉と出るか凶と出るか…今後を見守っていきたいと思う。


★うれしかった事

昨日、娘が全学年担当の偉い先生に言われたそうな。

『お母さんみたいな人になりなさい。お母さんのような人になれば、君は受験だろうと何だろうと乗り越えられる。とにかくお母さんを目標として頑張りなさい』

……ん?

その先生とは3年前に少し雑談しただけ。
しかもほとんどがバカ話だったような……w
なのになぜ???
私の頭の中は『なぜ?』でいっぱいになった。
その先生はいったい私の何を見てそう言ったのだろうと疑問がわいた。
具体的にもっと知りたくなって娘に聞いてみた。

もしかしてママの事をよく先生に話してるとか??

娘の答は『ぜんぜん(笑)』

……なんだかよくわかんないけど、褒められたらしい事は理解できたので、一応その言葉は有難く頂戴する事にしたw

こんな人間だけど、世の中にはちゃんと私という人間を評価してくれる人もいるんだと思えて、なんだかとっても嬉しくなった^^
10あったら9捨てて、1を拾うような人間でも、その拾った1をちゃんと見てくれる人がいる…それでいいと思った。
でも、捨てた9により迷惑をこうむる人もいるって事も忘れないでおこうと思う。
私自身がだいたいの事が迷惑だと思えない人間なので、自分にとっては、ほんの小さな事でも相手にとっては大きな事もあるんだと。
その先生に褒められて初めて、物事の大小は自分が決める事ではなく、相手が決める事なのだと思えた。

うん、収穫、収穫♪





関連記事
Comment
こんばんは
「お母さんのような人になりなさい」
最高ですね、その先生はウダモさんの人間性を見抜かれてそうおっしゃったのですよ。
素晴らしいことです、親冥利に尽きるとはこのことではないでしょうか。
私も言われてみたいものです。

そして思い出したのが
『大きくなったらお母さんのような婦人になりなさいというのが私の最後の教訓です』
という伊藤整一中将の遺書・・・
そして私は旦那から「駄目なお母さん」と言われて幾星霜・・・もっと人間修業いたしまする!!w。
羨ましい
『お母さんのようになりなさい』

私には先生の仰ったことの意味が理解できます。

とにかくうだもさん器が大きい、常識がある。
賢い。

最近しみじみ思うんですが、人間小さい人ばかり、特に男性が、情けなくありませんかぁ?

小さいことでクヨクヨ悩む。
明日がいつなくなるかわからない人生、笑って過ごした方が利口よね♪


見張り員さんe-460

>伊藤整一中将の遺書

ああもう、どんな思いだったのかを考えると胸があつくなります。
何度繰り返しても、大きな愛しか感じられない。
最期の究極の家族愛が言葉に込められているようですよね。。。
色々な事を改めて考えたくなりますね。

『駄目なお母さん』…ですと?!
自分の妻をけなす事は自分自身の夫としての姿をけなしているのと同じなんですがねw
見張り員さんは旦那様に認めてもらわなくてもいい女性ですよb
しょせん旦那なんて他人です。
大事なのは、自分の子供達ですよねー♪
きっとお子さん達は見張り員さんの事を世界一大事な人だと思っているだろうし、世界一大好きで尊敬していると思います!

少なくとも私は、見張り員さんは、よく働き、よく家族の事を思い、よく尽くす良妻賢母だと思っております!尊敬してます!

反省すべきは他人である夫!w
うん、これでよし★←


はるママさんe-460

ちょw
はるママさんが私の事を一番よく知ってるでしょwww
真面目だったはるママさんに悪い事を教えたのは私のような気が…w
おぼえてます??
幼稚園のお母さんにイジメられて、3日ぐらい経ってから電話で『ねぇ、もしかして私ってイジメられてるの?』って聞いてきたのw

あまり怒らない穏やかな人だったのに、私は『そうだよ!イジメだよ!気がつかなきゃwww』とかなんとか言って、はっぱかけた覚えが…(笑)
いつでも優しくお子さんに接して、マリア様だぁ…と思わせてくれたのは、はるママさんが初めて。

お嬢さんが今、猛勉強してお医者さんになるのだって、身体の弱いはるママさんの為なんじゃないかなと。

お嬢さんは言わないだけで、女の子なのに、その背中に大きなものを背負って立派に立とうとしている。ああ…ダメ泣きそうw
だから言葉が全てじゃないよ、はるママさん^^b
私も、お嬢さんも、みんなはるママさんの事を尊敬してるよ!

いつも優しい言葉で励ましてくれて本当にありがとう!
…ってか、最近は愚痴ばかりでゴメン~www
マリア様?!
そうか、はるまま様はマリア観音様か……←キリシタン?!

じゃあ、ウダモ様が慈母観音様で、はるまま様がマリア観音様ね。

よし、決定(^O^)
ふわふわちゃんe-460

うちら、まだ生きてんぞっ!w

⇑これジョークよ?w
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。