HOME
INDEX
RSS

ばーさん連れて病院

今日は母親を連れて皮膚科へ行った。
送迎は私ひとりでは無理なので、センターの人に来てもらった。

おしりを触った手であちこち掻きむしるので、全身に湿疹のようなものが広がり、疥癬(かいせん)の疑いをかけられた。
疥癬となると伝染病なので、センターの利用は個室扱いになるらしい。
前回、同じ疑いをかけられた時には、医師の診断が出るまで個室になった。その時のばーさんの抵抗が激しすぎてヘルパーさんの手におえず、私たち家族が呼び出された。
個室に移されると、「キチガイ扱い」だの「差別」だの、ばーさんが騒ぎたてて介護させてくれないらしい。
結果はただの皮膚炎症。前回と同じ診断だった。
私としてはとにかく「手を清潔にして下さい」というのが最良の対策だと思っていたので、再度同じ事を言って対処してもらうことにした。

それにしても、なんで皮膚科の先生(女医)ってのは、ああも態度がでかいのか。

前の皮膚科の先生(やはり女医)も、患者から2mぐらい離れたデスクから指示を出すだけ。
触診は全て助手のナースにやらせて、患部を見ようともしない。
おまけに症状を話しても聞いちゃいない。
さっさと診察を済ませたいのか、自分の診断結果だけをつらつらと述べ、こちらの質問にはうるさそうに応えるだけ。
懲りたので他の皮膚科を探し今回の病院に行ってみた。

そこで待っていたのは、ヒステリックな声で、まくしたてるようにして話す女医。
入ってくるなり、「はい、今使っている軟膏は何?それがないと判断できないから。お薬手帳みたいなものはいつも持ってないと。判断できないから。今使っている薬はなに?」…と、私がお薬手帳を出している最中に、たたみかけるようにしてベラベラと続けた。

感じ悪いな…と思いつつも、どうにか女医の弾丸のようなトークに割り込み、こちらの症状を話した。

結局、違う薬で試す事になったけど、「皮膚病ってのはね、これがダメならあっちの薬っていうように、合わなければ次々と薬をかえていかなきゃならないのよ。だから違う薬を使う事にするけど、それでいい?合わなければ次、次っていうふうにやるから、それでいいわね」

あ~ウルせw

「そらそうでしょうね」と、わかりきった事を丁寧に確認するように言ってやったw

そしたら面倒くさそうに手を払われて、「はいおしまい。はい次」とか言って部屋を出ていってしまった。

…なんだろうなぁw
内科にも外科にも女医さんて居るけど、ど~して皮膚科の女医ってあんなにエラそうなんだ??
たまたま2軒とも悪い医者に当たっただけなのかね。

あたしは女医!…みたいな空気がすごいw

言っちゃ悪いけど、内科とか外科に比べて皮膚科の女医ってスゴイ!とか思わないんだけど←
あっちが思っている程、女性職としての最高峰エリートとは思ってないし。
やっぱ、医者っていったら内科、外科、脳外科とか、そういうイメージが強いなぁ。
まあ、たまたま当たった感じ悪い女医が皮膚科だったから、マイナスイメージがついちゃったかもw

ま、いっかw
シラネ←


関連記事
Comment
その女医さんはちょっと…
ウダモさんがおかあ様を連れて受診するのは本当に苦労なのに、
その女医さんの態度は、ちょっと…ですね(( ゚Д゚)

ウダモさん…お疲れさまでした…。

みのねこ 拝
こんばんは
私も以前子供が小さいときかかった皮膚科の女医の態度にチョームカつきました。
子供の顔に湿疹のようなものができたので見せに行ったら椅子にふんぞり返って「ふーん」「へえ~」。で、こちらにいうことに薄笑いを浮かべて馬鹿にしたものの言い方。碌に子供の症状を見もしないその態度に「もう来ない」と思いましたね。その傍らに立っていた看護婦さんの申し訳なさそうな表情が印象的でした。
それからもう一軒は男性医師でしたが小児科の医師、下の子が高熱出して普段かかってる医院がたまたま休診でそこにかかったら高熱があるのに熱さましも何も出さなくて出されたのは抗生物質。
しかもそれを飲んだら夜になって「お腹(胃のあたり)が痛いよう」と泣き叫び出し・・・翌日かかりつけのほうに行ったら「熱がこんなに高いのに熱さましも出さないでしかも抗生物質だけ?この抗生物質は小さい子には飲ませない方がいいというものなのに、何考えてんだあの医者は!」と怒っていました。
それはともあれ皮膚科の女医に「感じのいい人」を求めちゃいけないのかなあ???

お疲れさまでした、お母さまのことも大変ですね(-_-;)。うちのほう少し進展がありました、父は椎間板ヘルニアで夏にも手術するようです。
動けないのが痴呆症状を促したような感じらしいですね・・・。
みのねこさんe-460

みのねこさんもお疲れ様ですっ!m(__)m

特にお医者さんて人格が判り易い職業ですよね。
やはり、評判で病院を選ぶ…ってアリだと思いました。
あの女医さんはちょっと…どころか、すんごい感じ悪かったですっ!!!(笑)
みのねこさんが優しいので、私がかわりに言ったったっ!w
うひっb

見張り員さんe-460

あ~やっぱり皮膚科の女医さん(笑)
読んでいてこちらもチョームカつきましたw

それと小児科のお医者さんのお話。
背筋が凍るような内容!
そんなんでよく小児科やってられるなと思いますよ。
ひどい。。

お父様、手術ですか(>_<)
確かに動けなくなると痴呆が進んだり、痴呆の原因になったりするみたいですね。
うちの母も歩けなくなったあたりから鬱のような症状から始まり、最後は痴呆になりましたからね。
ともあれ、迅速な対処をされているようなので安心ですb
お母様が大変ですけど、介護は体力も大事ですけど、なにより精神面が脆くなりやすいので、その点は見張り員さんが話し相手になってあげられるのでいいですよねb
これからは愚痴をいっぱい聞かされる事と思いますけど、どうかたくさん聞いてあげて下さいね^^b
見張り員さんなら言われなくともそうすると思ってますけどねw
頑張りすぎないように、です★

それにしても、これからが大変だぁ…orz
見張り員さんも体調が万全ではないので、適度に休みつつ…ですね。
お互い踏ん張りましょうっ!
2度と行かないほうがよい
大変でしたね。

患者にとって先生の態度はほんと気になる。

私が会った先生ですが『お孫さんだってみたいよね、私も頑張るからあなたも頑張って』

診察室で涙でました、サバサバしてけして女性らしい先生ではないけどよい先生でした。

医者は『病だけをみるのではなく心も診なければ』と思いますよ。

そんなお医者さんが増えていくことを願います。

そーゆー医者は、医者もサービス業(の一種)だと言うことを知っておかないと今に痛い目に遭いますな。
今時は、ネットで病院の評判が書き込まれる時代です。
そんな態度ばかり取っていたら、瞬く間に評判ガタ落ちになるのにねぇ。
地域の病院、ネットで検索してみて下さいよ。
皮膚科で評判の良いところ、あるかもですぞ。
総合病院経営してる叔父さんがいるやないか。
知り合いの医者通じてかかると手厚い医療が受けられで。
コネは使うもんやで~。
はるママさんe-460

あ~なんて心の深い先生なんだろ!
はるママさんが命の危険と立ち向かって闘病生活を送っている事が、どんな事なのかちゃんと深く考えられる人なんだろうね。。。

>医者は『病だけをみるのではなく心も診なければ』と思いますよ。

これ言うとさ、若いお医者さんとかは、「そんなスキルまで求められたら、たまらん!」…てなるだろうけど、そういう事じゃないんだよね。
さっきも言ったように、心の深さがあればいいだけの事だと思う。
スキルだとか、専門知識だとか、カウンセリング能力だとか、そういう事じゃなくて、どれだけ寄りそう心を持っているか、これだけでいいと思うよ。
難しい事じゃない。
いつもの自分よりも、注意深く考えようとする努力があれば誰でも出来る事だと思うから。

お孫さんの顔を見たいだろうって思う、そういう心を寄せた対応ができる人って少ないよ。
いい先生に巡り合えたよね^^b
私もさ、孫の面倒を見るまで頑張ろう!って言う。
頑張ろうね!生きるのよ!
なにがなんでもっっ!w
だって、子育てが終わったらはるママさんと小旅行に行けるのを楽しみにしてるんだからね★
先にいかれたら、私どーすればいいのよw
ただでさえ、友達が少ないのに(笑)
本音で愚痴が言えるのって、リア友では、はるママさんしかいないんだからさ。頑張ってよっ!


まっちさんe-460

>医療もサービス業の一種

おおなるほど、そうですよね!
割り切って考えちゃえば、お医者さんだって職業のひとつだもの。そこに商売という実態が在る限り、サービス業として考えてもいいと思います。
てか、サービス業だろ(笑)
だから、医者という立場に対して、変な高揚感を抱かれて威張られると、サービスを受ける側としては不愉快そのものですよね。

そっか~、そういや今は検索の時代でしたw
さっそく調べてみたけど、確かに評判怖っっ!w
口コミってバカにできないと思いました!
よぅ~し!見てろよ!w
口コミしたるっっ!ww

ただのバカw

皮膚科、耳鼻咽喉科は特に評判が大事ですよね。
子供が小さい頃、皮膚科と耳鼻咽喉科については様々な評判を耳にした覚えがあります。
丁寧だけど薬を出し過ぎ…だとか、乱暴だけど処置は的確…だとか、皮膚科と耳鼻咽喉科に関しては、どこがいい!という確定がしにくかったですw
地域にもよるのだろうけど、私の住んでいた周りではそんな感じでしたね。

これからはもうちょっと検索機能を使いこなそうと思いました★

たごさくwe-460

身内の病院だけは行きたくない!と思っているザマスw
一回だけ、若い頃に行った事があるけど、内科の検診で若い男性の先生にニヤニヤされながら受診した事があってだね…◎◎さんの姪子さんかぁ…ふぅ~ん、なるほどねぇ…みたいな感じを受けて、なんだか嫌だったよっ!w
しかもその時さ、黒いブラジャーつけてたから(爆)
診察の後に軽い女だと思われて、飲みに誘われないかとヒヤヒヤしたぜw

んで、その診察の後さ、おじさんから『お前は顔は可愛いけど胸が無いのが残念だよね(笑)』…とか言われたしっ!!
理事長と医者がツーツーじゃねえかよ!って思った。
なんでもかんでも報告すんな!!だよねー!
思い出しても腹たつー!

あ!!!
たごさくにはe-460じゃなくてv-294こっちだったっ!www
割り込み
「心を見る」って、スキルでは無いですよね? んな事解らない人が居るんですか???

アタシは、どんな相手でも、100%理解出来るとは思ってない。だって、その人の気持ちは、その人のものだから。

でも、「心を向ける」事は出来る。ほんの少しの思い遣りで、人は救われたりする。

「全部は解らないけど、痛みを軽くする為、自分にも何か出来ないか?」、それで充分ですよね。

はるまま様も、ウダモ様も、気張って! 気張って! お孫さんの前に、アタシが出世払い(?)しなきゃ!

アタシの母は、アタシがうんと小さい時、「C型肝炎に感染してる」って言われて。愕然としたと思います。オヤジがアテになりませんから。結局、65まで生きましたけど。なのに、オヤジは遊び歩いてましたから。性格捻れますよ! 連れ子二人(兄・姉)の子育てまで丸投げです。

アタシも、「生き延びる自信無い」とか言ってらんないな。

あ、病院じゃないけど、保健所に電話してみたんです。で、来月、保健師さんが面談してくれる、って。病院の事とか、慣れない土地だから、右往左往で。取り敢えず、色々アドバイスを貰おうと。

はるまま様やウダモ様みたいな優しい人は、幸せに年を重ねる権利があるんです!

取り敢えず。お風呂の中で「今日も頑張ったね」って、自分を誉めてあげて!

あ、発した言葉のうち、70%が潜在意識を左右するらしいです。

小旅行、きっと楽しいですよ!(^з^)-☆Chu!!
ふわふわちゃんe-460

>「心を見る」って、スキルでは無いですよね? んな事解らない人が居るんですか???

いるいる~www
なんでもかんでもマニュアル通りにしか出来ない人間なんて特に。
自分で考えろ!自分で感じろ!
これだけなのにね。
それすら出来ないとは、脳みそのどの部分を使って生きているんだろうって思う。

>アタシは、どんな相手でも、100%理解出来るとは思ってない。だって、その人の気持ちは、その人のものだから。

⇑こういう考え方が出来る人がもっと増えて欲しいと思う今日この頃。
私もね、だから人さまざまって思ってる。
だからどんな意見でも聞く価値はあると思ってるし、知りたいとも思う。

お母さんの境遇をちゃんと考えてあげて、お母さんがふわふわちゃんにした事、言った事を理解しようとしてあげているふわふわちゃん…普通ならグレるだけでお仕舞いだよ?w
だから深く考える事は素晴らしいと言いたい。

ただね、深く考えるとか言っちゃうとさ、いちいち深く考えてたら生きていけないだの、そういう屁理屈が予想される(笑)

そうじゃないんだけどね~。
逆に、そこまで極論かます方が生きていけないような気がするしw
何事もほどほどに。
深く考えるべきところは深く、浅く考えるべきとこは浅く。
ここまで言わないと、わからない世の中になりました(爆)

おお!保険士さんが面談してくれると?!
進展だね!よかったよかった!

>アタシも、「生き延びる自信無い」とか言ってらんないな。

いやいや、ふわふわちゃんは危険な状態だよ!
そう言って当たり前な状況だもの。
生きるか死ぬか…そういう瀬戸際に立っているという事だから、心配なんだよ。
甘えでそんな事を言っているのではない!…と私は解ってるからb
辛い時は思い切り吐き出していいのよア~タw
我慢しなくていい状況ってあるからさ。
ふわふわちゃんの状況は我慢する必要なし!
なんでもいいから助けてもらえるように頑張ろう!
生活保護だって、堂々と受けていればいいしネ★
焦らず、ゆっくりと、自分の呼吸に合わせて少しずつ前に行こう!
んで出世払い楽しみにしt←

あ…私もね、お医者さんから散歩しなさいって言われてたから、ここ最近少しずつ歩くようにしてるよ♪
はるママさんやふわふわちゃんの事を考えるとさ、怠けてちゃいけない!って思うもの。
頑張るよー!
あの親父なら、母ちゃん、アタシに八つ当たりもしたくなりますわ……。
する前に、離婚するべきだったと(笑)

>深く考えるべきところは深く、浅く考えるべきとこは浅く。
>ここまで言わないと、わからない世の中になりました(爆)

「小事」であるのか、「大事」であるのか。そこの見極めですよね。
結局、「真実を見抜く目」を養うしか無いんです。

>おお!保険士さんが面談してくれると?!
>進展だね!よかったよかった!

はい♪ いきなり病院、だと、専門に枝分かれしてしまいますが、行政や医療・福祉含め、どんなサポートを得られるか、の段階からの方が、安全性が高いかと。保護担当の方だと、知らない事が多いし。保健師さんの方が、突っ込んだアイデアを貰えると。ウダモ様やはるまま様に教えて頂いた、色んな病気の可能性についても、質問してみます! 二ヶ月、生理来てない……(汗) 来る時は、滝のように出血するんです~(笑)

そうか、そんなに瀬戸際なのか……。いや、もう、感覚が麻痺してて(笑) 生まれた時点で、綱渡り的な人生送ってますから~(笑笑笑) 昭和53年生まれで、「幼少期、米びつに米が無くなる経験」とか! 良く犯罪に走らなかったですよね?! グレた経験も無いですよ?! とっかえひっかえの恋愛もした事無いし(笑) いや、ホント、奇跡ですよっっっ!!! いや、平成の世でも、親は遊び歩いて、子供はご飯を食べさせて貰えない、とか、ザラにありますけど。

母親見て育ったせいですね。いつもギリギリ、瀬戸際。形の上で婚姻関係にあるから、何の支援も得られない。離婚してみたら、生活が楽になってビックリですよ! C型肝炎ウィルスもあって、身体に爆弾抱えて生きてる気分だったと。やっとこさ、娘を社会人にしたら、今度は娘が医療被害。ボロボロですな……。
ふわふわちゃんe-460

>「小事」であるのか、「大事」であるのか。そこの見極めですよね。

そう、だから10あったら9捨てる(笑)

でも最近、捨てた9個の事も考えるようになったw
そして考えた後、やっぱり捨てているのは9つだったというオチ。

成長せなアカンな…w

瀬戸際な子達…うん、昔より多くなったね。
学校のお手伝いしてる時にさ、いろんな境遇の子を見てきたけど、介入できる範囲が決まってるからどうにもならなかった。
こうやって放置されて、グレていくんだなぁと感じたもの。
だから、ふわふわちゃんがグレずにここまで来た事はすごい奇跡だと思ってる。
よく頑張った!偉い!!

離婚したらラクになった…っっっwww
なんという結論っwwww

そうだよね、そうすればいいのに出来ない人が大勢いる。
お母さんも早くその事に気付けばよかったのにね。もったいない。
責任感が強い人が陥る罠だよ。
抜け出せばいいものを、抜けられない。
責任感が邪魔をしたパターンなのかな??事情はよくわからないけど、そうじゃないかなと。
そういう親御さんもいたよ、確か。
苦しんでいるのを見ていると、さっさとやめればいいのにって思った。
結局、根がまじめで責任感が強い人だったから、今の現実から抜け出す事が『負け』と同じだと思っちゃうんだよね。
犠牲になっているのは子供なのにさ。。

ったくさ。
男も男だけど、ロクな女もいないよ。
母親である前に女である事ばかりを重要視してる人もいたし。
娘の卒業式にさ、「イイ女になれよ」とかいう作文読んで、ドン引きしたのをおぼえてるww
キャバ嬢つくりたいのかお前はっ!wとか思ったもん。
ま、親も色々だねぇ…。

…ていう私もすんごい放置主義な親だったけども←
子供が大事にしたいと思っている10個の事に対し、真剣に向きあってあげたのが、そのうちの1つだけだったからねw
これじゃあ、親に依存したくともできねえだろ!…というのが子供の気持ち(爆)

ま、仕方ないw
過去は取り戻せないぞ、と。←
大事なのは、「一番」ですっ!
>娘の卒業式にさ、「イイ女になれよ」とかいう作文読んで、ドン引きしたのをおぼえてるww

マジですか……? アタシも、冗談で言う事はありますが……。卒業式? 作文? TPOってモンが……、の前に、「親」じゃないんですね……。精神的に。

「負け」と言うより、「変化を恐れてる」と。未知の世界より、「不幸な今」に縛られますから、人間は。アタシは、ガンガン突き進むけど(笑) 変わらなければ(成長しなければ)人間じゃない。


んと……、「縛る」のが問題ですよね? ウダモ様は、放置主義だった、って仰いますけど、お子さんを自分に縛らなかったですよね? たった一人二人の親の愛情だけで、子はお腹いっぱいになれませんよ。色んな人の愛情を貰う、この土台を作って上げるのが親だと。「子供は親が一番、親は何でも解ってるんだ」って言う親に、解ってる親を見た事が無い。ウケます(笑)

あ、散歩。「KIMIKO」さんて方のウォーキングがオススメです♪ アタシ、歩き方変えて、お腹引っ込みました♪ 実体重より、10~15kgは軽く見えるふわふわです♪
そうそうプリント隠した子です。確かにお母さんは○中で境遇は気の毒なんだけど、うちの娘には関係ないもの。

子供のいない先生に『なんで子供いないのー』と授業中叫んだり、リストカットして包帯巻いてる友達にとことん『どうしたの、なんで包帯巻いてるの』と追及したりと普通の神経じゃないよね。

親がしっかりしないとね、自分の娘が友達の心を傷つけているのは知らないのでしょう。その子もかなり心が病んでるけど。

話は変わりますが
ふわふわちゃんが保健婦さんに会うとか、良かった♪

少しずつでよいと思う、前に進めれば。
私は大丈夫だよ、通常の長生きは無理だけど、新薬が承認されてかなり生活も楽になったし、寿命ものびるはずだから。

私はラッキーだと思う、同じ病で新薬を待たずに亡くなった人もいますから。その方々の分まで命を大事に生きなきゃね。弱音吐いてる暇はないわね。

明日がくることに感謝してます。

旅行いこうね。楽しみにしてるからね♪
またまた割り込み
いや、包帯の理由追求、とか、「家庭環境の不遇」で済むレベルじゃないですよ?! そこから行くと、先生は事情があって子供さん居ない方ですよね?! 人の傷口に塩塗って憂さ晴らし……! 「人間じゃない」ワ……!

まあ、そういう人間は無視です。反応すると面白がる。人を貶めて、勝った気分になる。お嬢様の判断が正しい!!!
憐れんでやると逆ギレします。

婦人科の女医さん、ネットだけでは人となりが解らなくて……(ρ_;) 近所に知り合いも多くないし(ρ_;)

自治体毎に、「こういうサポート」とかあるかも知れないし、保健士さん、良いかと。今までが今までだけに、ハードルを下げないと怖い……(-o-;)

新薬、出たなら、また将来、良い治療法が見付かるかも、ですね! 治療まで行かなくとも、日常生活で苦痛を軽減してくれる技術とか。体力アップの食事療法とか。

出世払いせんとイカンのじゃから!(`∇´ゞ

お孫さんの前に、お嬢様のウエディングベ~ル! がら~んごろ~ん♪
ふわふわちゃんへ
子供のいない先生も結婚されて10年ですから何かご事情があるのかも?でしょうね。

娘もふわふわちゃんの仰ることと同じこと言ってました。
無視。
『見苦しいから・・・』メールがきた次の日、笑いながら『昨日のメールみてくれたぁ?』と娘に言ったそうですよ。
娘は無視!

包帯の時に娘達は、違う話題に話を変えようと必死だったらしいけど、どこまでも追及し続けたそうです。
話は変わりますが
保健婦さんは大正解ですよ。病院も紹介してくれるでしょうし、抱えてる身体の不調や悩みを話すと良いかなと思います。
生理のことも相談してみてね。
親切な心ある保健婦さんでありますように!と祈ってます。

はるまま様(≧ε≦)
>笑いながら『昨日のメールみてくれたぁ?』

キショッ……!(-o-;) 吐き気覚える……! あ~、いつのお話か解りませんが、延々続きそう……(-o-;) で、お嬢様は絶対挑発に乗らないから、そのうち派手に墓穴を掘って自沈。あ~、目に浮かぶ(-o-;) ダメです、アタシ、ダメ! そういう人間、体調不良起こします!!! まあ、親御さんがそれが人間関係だ、と教えたんでしょう。○中なら、充分考えられる。

え、保健師さん、正解?! ヤッター!(≧∇≦)

多分、役所からアタシの話も事前に聴いて下さるだろうし。行政だから、法律の枠は越えられませんが、今の自治体さんは親切です。

支援体制が整ってないんですよね。ひょっとしたら、支援団体通さないで逃げ出したケースは少ない? シェルターはいっぱいだそうです。

妊婦さんや、小さいお子さん居る方が優先されるのは当然ですから。それは仕方ない。子供優先です。

ウダモ様やはるまま様に教わった事、可能性として全部質問してみます!

ホント、ありがとうございます!(^O^)

出世払い、待っててね! ……何を払うんだ……?
ふわふわちゃんe-460

そう、変化を恐れているのよねホント。
少しだけ前に進めばどうにかなりそうな事なのに、その少しが難しいらしい。
まあ、生活を変えたくないというのも理由かもね。
だって生活が変わるって、すごいエネルギーが要るものね。
ホント本人次第だから、なんとも言えないよね。

ウォーキング★
ちと、やってみるかなw
でも今日はすんごい大掃除したから腰やられたっw
例のブックオフの作業も完了♪
すんげー大変だったっっっw


はるママさんe-460

…うぁ何それ@@
なんつ~根性してんだ!
人の痛みを見ながら悦に入るってさ、ちょっとした変態だよw
病気&変態…おまけにブスでしょ、ど~せw
こんだけ揃ったらロクな女にならんわな。
あ~気持ち悪いっ!
こうなるとさ、もう子供として見るというより、変態として見ちゃうな。女の子なんていう言葉で呼ぶのが勿体ない(笑)

先生に子供ができようとできまいと、あんたに関係ないじゃん!…って、先生は心の中で思ってるかも。
てゆか、大人になって子供を生んでほしくないタイプだね、その子。
むしろ子宝なんぞに恵まれないで欲しいとさえ思う。

きっとそういう子はさ、人が痛がるのとか、辛い顔をしているのを見るのが好きなんだろうね。
だから娘さんが平気な顔をしていると気に食わない。
思う通りに喜ばせたらダメだよ(笑)
餌はおあずけ状態にしとかなきゃwww

まあ、あと考えられるのは、親に対する抗議のつもりで、親以外の人間に当たり散らして注目してもらいたいんだろうねぇ。

私を見て、こんなに可愛そうなの。
こんなに苦しいの。
…ってね。

知るかアホ!www

救いようがない人間って世の中には確かにいる。
その枠に入ってしまったら、愛も言魂も届かなくなってしまう。
優しい心に触れてみたいとか、癒してもらいたいと思うなら、自力で這いあがらないと誰も助けてくれないのよね。

まあ、自業自得だわね。
若いのにご愁傷様(笑)

あ、ふわふわちゃんの件、少し進展してよかったね★
私たち何もできないけど、いっぱい言葉を贈ることしか出来ないけど、それでも何もしないよりいいと思ってる。
黙っている方が『利口』なんだろうけど、ホラ、私達って暇な主婦だからさ~、お節介したくなるのよね(笑)

何でもかんでも黙って傍観…これが常識ある賢い大人の態度なんだろうけど、んなもん知らんわw
どこかで利口ぶって、このコメントを読みながら、バカなおばさん達とか思っている人がいるだろうけど、バカで結構だもんね!w
何もしないよりはマシ!

さて★
お夕飯の支度でもしましょかね♪
また割り込んじゃいますけど
勿論、八つ当たりですけど。それがそのコの唯一のコミュニケーションなんですね。

恐らく、母親がやってんです。娘が悲しそうな顔をしてる時、「何、お前泣いてんの~?(ニヤニヤ)」と。幼少から、繰り返し繰り返し。

だから、人の傷口をつつき回す事が、コミュニケーション。で、親に愛されてない。だから、代わりに注目を浴びたい。で、それがコミュニケーションだと思ってるから、一生懸命傷口をグリグリ。

が、いい加減、学べよ!と。
クラスメートには関係ない。対等な関係で、自助努力ナシでは、誰も振り向いてくれない。

もっと小さい時に、保護した方が良かったんでは?

大人になってからが怖いですね、彼女……。


ウダモ様、コミック整理は、数日休んでからなさって~!!!
そうそう八つ当たりでしょうね。

あっちこっちでやってるから友達いないらしいです。
娘への風あたりが一番強いらしいけど。
本当にどんな大人になるか楽しみ(ムフ
妬み・憎しみでナイフとかで刺されるのが怖いです。



ふわふわちゃん&はるママさんe-460

親が原因なのは確かだねぇ。
極端な効果が出てしまったパターン。
こういう親は少なからずいるのよね。
ただ、この子みたいに極端に出てこないだけ。
小さい意地悪なら、星の数ほどあるw
つまり、母親の小さな意地悪が日常茶飯事であるという事。
だからイジメもそのひとつで、母親にされてきたように小さな意地悪をしてしまう。
これがエスカレートすると本格的なイジメになる。

道徳の時間を見直す時だね。
心理学にもとずくような授業をしていくといいと思う。
そうすれば客観的に自分の正確や生い立ちによる思考の偏りが見えてくるから。
子供も大人もそうだけど、自分以外の人間の行動や言動はよく見えるくせに自分自身の事となると何も見えてないもの。
客観的な物事の見方…これをまず基本に教えていかないと、いくら綺麗事ならべても、本当の意味での『道徳』の授業にならないと思う。

まあ、まずは親教育からだけどねorz


心理学に基づいた道徳の授業
教えられる先生が居ない(-o-;)

育てるとなると……、何年掛かる?
ふわふわちゃんe-460

だよね~w
『道徳の授業』なんて教師にやってほしくないよね。

道徳の成績もつけるらしいですね。

先生の前でのいい子チャンを量産するだけよね。
誰が考えるの、こんなバカな話。
はるママさんe-460

もう親も先生も、みんなで道徳の時間を受けたらいいと思う(笑)
それにはやはりスペシャリストを学校に招いてやらないとね。
先生だと、そこまでは無理。
中には立派な先生もいるけど、そういう先生ばかりじゃないもんね。
親もそう。
中には立派な親もいるけど、そういう親ばかりじゃないw

ずっと前に学校で道徳の授業時間を使って何かについて(忘れたw)スピーチを頼まれたけど、私には無理だと言って断ったしw
私はみんなと一緒に道徳の授業を『受けたい』ほうなので←
割り込みまして、はるまま様m(_ _)m
バカが考えたんですっっっ……!!!
ふわふわちゃんへ
そっそんなハッキリと!
バカが考えたとは、その通りですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム