HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト


鼻血いろいろ←

★東日本大震災を機に若者のボランティア活動が活発に

発展途上国への援助活動が主。
それに便乗した旅行パックビジネスなども盛んらしい。

★介護ビジネスや保育施設などでは新卒での応募がほとんど来ない

労力に対する賃金の低さが原因かな。
外国では日本人の若者が重宝されているようだけど、日本国内では若者の戦力に期待できないっていう。

…なんだかなあw

★Japan Day 2013 開催

5月15日アメリカで日米交流を目的としたJapan Day 2103
というフェスティバルが開催された模様。
このブログにもちゃっかりリンクさせてもらっているニコラスくんも出演!
japan Day Nicholas Edwards(拝借m(__)m)
⇑綺麗なお顔が見えないのが残念だけども、まいっかw
みんな応援してるよ☆彡
がんばれニコラスくん

★やっぱ我慢できないっw

動画の拝借はなるべくしたくないのだけれど…、うp主さんが拡散しても怒っていなさそうなので←
お借りします!m(__)m

…ずっと見ていられるw
鼻腔がふくらむっっww

ずっと見ていられる、で思い出した!
ローガンさんとこで知ってしまった蜜の味ブォっ!w
imagesCAMA2QFT.jpg
イケメンすぎて国外退去となったらしい人w
ずっと見てから夫の顔を見てみたけど、変化なし。
違いすぎワロタwww
…なるほどイケメンだ~^^b
新宿2丁目のオカズになってそうry←

いや、オカズはこっちかw
200911121520156129840A_2.jpg
おネエならこっちだな、うんw

いやいや、こっちか!w↓↓
imagesCAAXQ2EU.jpg imagesCAXO2QS4.jpg
んん~っ!ベリーグッドwww

でもアタシはこっちっ!w↓↓
























ぶはっっっっwwww
imagesCAXNATU8.jpg
やだもうエロすぎ。
  
ハッ!(゜ロ゜)!
脳内がおネエ化しとるっ!w
ニコラスくん逃げて~wwww
関連記事
Comment
えっ?水着の人誰っ?
そうねぇ、西島君は好きだけど・・↑の5人なら国外退去の人だわ。
ニュースで聞いたけど、お面を拝んだのは初めて。
えぇ男だわぁ~~~e-349

新卒での介護職への応募は、おそらく「どこにも内定をもらえなかった」時初めて考える職種だと思いますよ。

だいたい男の人は他人の世話をすることに慣れていない。
生まれた時から母が世話をしてくれて、結婚すれば嫁がしてくれる。
そんな「してもらう」ことが当たり前の人間が、ある日突然仕事とは言え世話をする側に回るのは無理があるってもんです。

私のblogにも書いたように、介護職に就くのは実に簡単。
ヘルパーの資格も誰にでも取れます。
職にあぶれることはないです。
世の中、高齢化社会がどんどん進むので介護の仕事は無くなりません。
安易な気持ちで介護の世界に入ってもスグに現実とのギャップで辞めて行く人が多いから、いつでも求人があるんです。

せめて、仕事に見合った賃金体制が整えばも少し成り手が増えるんでしょうけどねぇ。
看護師さんの待遇がUPしたように、ヘルパーさん達の待遇もUPしていくと良いんだけど。。。
年配の利用者さんの中には、ヘルパーさんをお抱えのお手伝いさんだと勘違いしている人もいると言う始末・・(・_・;)
これでは、ヘルパー職の地位向上なんてとてもとても ┐(´~`;)┌

……?
そんなに良いんだ、この人達……。

???

アタシも柴犬の方が好きだなあ……。一瞬で悩殺(≧ε≦) 白戸次郎さんとか、最高(≧∇≦)

ボランティア、っていうと、「自分が良い人になれる」からでは? もともと、無償ですから。気にならない。

が、仕事となれば、見当ったものを。将来設計に関わりますから。

ボランティアは、その時だけですから。

継続支援、になれば、資金が絡みますし。

福祉は、経営者だけが儲かる構造ですから。介護士さん達は、ワリに合いません。
ふわふわさん
えっとね、実は白戸家のお父さんは 柴犬ではないんです。
人間です ←嘘ですw

彼は、北海道犬なんです。
だから「かい」クンなんですって。
ウダモさんへ!!
おはようございます!
看護師、介護士の不足が深刻なようでベトナムや東南アジアからの応募者に支援をしていますが、フイリッピンが日本語の日本語の習得に不慣れで僅かなようですが外国人に一定の同じ学業支援を行うべきと思います。看護師はみな都会志向で田舎は不足がひどいようで、都市病院から借りている変な状況です。
所詮、日本は少子化ですから将来両者は不足がはっきりしています。今から外国人の看護、介護の問題を解決してォk内と、大変なことに成り、施設入所者も困る事に成ります。私みまから心配です。多くの介護、看護の方がいないと高齢者の面倒を見ることもいい加減になる心配があると思います。給料も大幅に上げるべきです。避けては通れない社会問題です。ボランチアさんはただ働きをするためにしているわけでは無いと思うのです。甘えたらいけないと思います。それたコメントでお許しください。!笑)相変わらず北海道は春には成りましたが、寒い日が続いています。調子が良くなりません。死ぬまでは頑張るより仕方がありません。汗)苦笑)☆!
まっち様へ
はい、北海道犬です!(≧∇≦) なんか、「白柴」扱い受けてますよね!(≧∇≦)

早い話が、「可愛いワンコ」です(≧ε≦) 同じです(≧ε≦) 皆そのカテゴリーにぶち込んであります(≧ε≦)

正確には「人間だった」らしいです。

※同窓会の会話
「まさか、白戸が犬になると思わなかったよ~」
「俺だって思わなかったよ~」

人間が犬になる。……素晴らし過ぎます……(キラキラ)
穴・・・これにはかなり痛い思い出が。
昔改築する前にあった実家の廊下の節穴に、いろんなものを落とすのが好きで、麻雀のサイコロやら鉛筆やらボタンやら梅干しの種やらいろいろ落として怒られました。
が・・・その穴ならいいんだけど、自分の鼻の穴とか耳の穴にもいろんなもの突っ込んで・・・特に麻雀の小さいサイコロは耳にも鼻の穴にも突っ込んで医者に行くこと2,3回ww
あの頃、ハツカネズミでも飼っていればよかったかも。
穴に入るハムちゃんの尻に萌えますww

でも、うちのくり、こういうことやりそう(笑)
まっちさんe-460

水着の人……
誰だか知りません(オイwww)
いや、テキトーにおネエが好きそうなのを選んでみただけでs←
そして選んだ本人もテキトーっつうオチw

>だいたい男の人は他人の世話をすることに慣れていない。

うぉ!鋭い意見!
偏見に思われそうだけど、実際そうだと思います。
男性でも育児を頑張っている人を見ますけど、そういう人ってお宝級に貴重だと思いますw
ただ育児は自分の子だから頑張れるってのもあるかもですけど、男性でそういう事をしている人を見ると単純に偉いなぁと思います。
ただ介護となると、おっしゃる通り、無理して頑張っている感じが拭えませんよね。
何がって、「気がきかないw」
女性って料理をする時みたいに、あちこちに神経をめぐらせながら出来るんですけど、男性の場合、そうはいかない(笑)
これは男性が劣っているという意味ではなく、単純にそういうものだからそうです。
狩りをするのが男性というのが太古の昔からのならわしだとすると、家事とか人の世話が苦手というのも頷けますb
なるほどね~!

>年配の利用者さんの中には、ヘルパーさんをお抱えのお手伝いさんだと勘違いしている人もいると言う始末

これ実際に多いみたいですね。
どこまでやればいいのか、施設によっては解釈も違うでしょうし。
勿論、ちゃんとした規定みたいなのはあると思うんですけど、相手にしているのが同じ人間なので、やっぱりマニュアル通りにいかないというのも頷けますよ。
ただ、完全にお手伝いさん扱いをされてしまうと、こちらもちょっと戸惑いますよね。
しかも自分の家族でもなんでもないのに、低賃金でこれをされたらたまりません。
賃金も含めて、やはりちゃんと見直さないといけない時なんでしょうね。
高齢化社会なのに、日本は何やってんだと言いたくなる(笑)

白戸家のお父さん、そういう事だったんですか@@
孫社長による「日本のお父さんをバカにしてるCM」だとしか観てなかったwww
まあ見方によりますけど、私も最近ひねくれてきたなぁと自分で思います(笑)
ふわふわちゃんとかまっちさんのコメントを読んでいて、可愛いものは可愛いでいいじゃんと思えるようになりましたw


ふわふわちゃんe-460

>そんなに良いんだ、この人達……。

いいのよいいのよ~っ!ww
そうねぇ…銀魂で言ったら、私はやっぱり土方さんとか銀さんだなぁ~♪
どっちも魅力的(*^。^*)

>ボランティア、っていうと、「自分が良い人になれる」からでは? もともと、無償ですから。気にならない。

が、仕事となれば、見当ったものを。将来設計に関わりますから。

やっぱそこかぁ…
にしては、介護職に就く若者の多くがボランティア意識が強いのよね。
この辺の矛盾がなんだかなぁ…とか思うよね。

>福祉は、経営者だけが儲かる構造ですから。介護士さん達は、ワリに合いません。

そうだよね。だから闇業者みたいなのが蔓延ってる。
つい最近も介護士による虐待ニュースがあったし。
誰でもなれるっていうところが入り易くていいんだけど、人選はもうちょっと企業並みに慎重になってもらいたいよね。
とはいえ、ただでさえ少ない募集の中から選ぶのだから、業者としては選り好みしてられないってのが現実なんだろうけど。。

人を扱う職業はどんな職業でも、それなりの倫理観を持っている人でないと信用できないよね。
ペーパーと学歴、職歴、資格だけでは限界がくる。
適性の部分をもっと厳密にやってもらいたいと思う今日この頃w

鷹虎さんe-460

以前テレビで見ましたけど、外国の方の応募が多くなってきたみたいですね。
日本側としては、研修という名のもとで滞在期間を設け、学ぶチャンスを与えているようですが、実際の試験は全て日本語という難関ですよね。
日本人でさえ理解できなさそうな語彙が並び、これでは外国の方がせっかく来てくれているのに意味がないと思いました。

大事なのは「介護をしてもらう」事で、難解な日本語の意味を理解する事ではないのですけどねぇ。
まあ、介護するにあたって専門用語が飛び交う職場ですから、ある程度の知識は要求されますが、国際化社会が常識となった今、日本もそれなりの対応をするべきだと思います。
郷に入っては郷に従えという言葉がありますけど、この場合は緊急を要する事ですので、柔軟な考え方が必要と思われますね。

北海道は今ごろどうなんでしょうね。
まだ肌寒い時があるかと思いますが、どうかお体に気をつけて、楽しいお酒を頂いて下さい^^b
阪神、調子いいですね!
鷹虎さん、お酒がすすんでいる事と思います(笑)

とんがりねずみさんe-460

>自分の鼻の穴とか耳の穴にもいろんなもの突っ込んで・

どんな子だよっっっwwwww
とんがりさんって、ますます謎っ!w

うちの息子も鼻にビーズを入れてとんでもない事になりましたけど、どうして子供って穴に入れたがるのか(笑)
特に男の子wwww

でもとんがりさんは女の子ですw
だから謎っ!w
そしてそこが魅力なんだと思いますb
生き物に興味を持ち、今でも楽しそうにしているとんがりさんを見ていると、なんだか少年を見ているようで、こちらも楽しくなりますb

>穴に入るハムちゃんの尻に萌えますww

でも、うちのくり、こういうことやりそう(笑)

いいでしょいいでしょ♪
もうずっと見ていても飽きないwww

つか、くりちゃんってっっ…(笑)
銀魂なら……
さーだーはーるーっ!(≧ε≦) 抱き付きた~い♪(≧∇≦)

トッシーは、ミツバさんの件で落涙(ρ_;) てか、号泣(ρ_;) 良いヤツだ、お前ェ~! って、何で嫁に貰わなかったー!(;`皿´)

アタシは日差しに弱く、日傘を手放さないので、一年中、夜兎族です( ̄∀ ̄)

ボランティア精神……、ただ、彼等、経済的自立を考えてないから、出来るんでは?と。現実に、実家から離れ、全部自分で遣り繰り、となった時、完全にワーキングプア。結婚どころか、将来に向けての貯金すら出来ない。介護職を真面目にやってる人なんて、当たり前のように、精神科や心療内科の薬飲んでますよ。

強姦で捕まった某経営者? あの人の発言て、「介護を職員に押し付けてた」だけの奇麗事ですよね。

世間がまたそれを信用する。どんだけ夢見たいの?

「高尚な自己犠牲」を求めず、「見合った労働対価」を与えれば良い。

それでも3Kです。

介護地獄ですよ。
ふわふわちゃんe-460

夜兎族…おお、そうだったw
確か夜兎族のお父ちゃんもインパクトあったww
あのスタイルは、凶暴というより可愛い感じしか受けなかった(笑)
あのギャップがたまらん!w

介護職…確かに今の若い子が自立した状態でこの仕事をしたら…そう考えると、かなり大変だろうなと想像できるよ。

>「高尚な自己犠牲」を求めず、「見合った労働対価」を与えれば良い。

や、これホントその通り。
介護職に就いているというだけで、その若者が偉い!と思い込んでしまう私たち世間の責任でもあるよね。
若者のほうでも、心の隅っこには「善行をしている自分」という気持ちがあるだろうし。
でも、現実には生活や将来設計があるわけだから、実質そのお給料じゃやっていけないものね。
現実にぶち当たって初めて、いろいろと見えてくるんだろうね。
結局最後は、自分の身内でもない人間からこき使われてこのお給料かよ!…という気持ちになってしまうんだろうけど、それは若者達のせいではないと思う。
やっぱり、「労働であり、賃金が発生する」事をしっかりと理解させる為にも、それに見合ったお金を支給するべきだと思う。


>介護職を真面目にやってる人なんて、当たり前のように、精神科や心療内科の薬飲んでますよ。

コラコラwwww
それ言っちゃうと、私みたいに極解されちゃうよ(笑)

こういう言い方をすると、介護の仕事をしている人『全部』が薬を飲んでいる…みたいな極端な解釈をされるから気をつけてw
まあ、私はふわふわちゃんの言いたい事は理解してるけどね。
そうでない人も大勢いると思うので、気をつけよう!
⇑⇑この私が言う?(笑)
ははははは(^O^;)
ま、大袈裟ですけどねf^_^;

実際に、「真面目に」やってる人に多いらしいです。介護職の方のブログによると。「真面目にやればやるほど」、えげつない業界構造と、顧客からの要望で板挟み。

ミン剤程度を含めれば多いですよ?

「見合った労働対価を与える」事が、プロ意識にも繋がると。

ワリに合わない仕事させてると「こんくらい」って気持ちが出て来る。

実際、大変な仕事です。医療も福祉も、職業とする事で、「産業化」した。という事は。プロとして見合った評価・報酬、そこからプロ意識を育てる。

「プロとして見合った評価・報酬」と言う事は、「プロの仕事をしないといけない」。

バランスです。

簡単に言うな! と言われそうですが、先ず組織のトップばかりが儲けようとする意識を何とかして頂きたい。

「上に立つ器」が無いなら、『人を使うな!』です。
ふわふわちゃんe-460

ホント大袈裟だよね(笑)
でもさ、そういう捉え方しかしない人もいるのよ。
残念だけど、表面的な言葉だけを拾って、そこだけに反応する…ってやつ。
面倒くさいけど、ちゃんと言いなおしておかないと面倒くさい事になる(笑)

なにごともバランスですなb
大変な仕事なら尚更、報酬はその基準値をはかる上でも大事な事だと思います。
結局、仕事として成立させているのだから、労力に見合った報酬を出さなアカンでしょ!と思う。

まあ世の常として、上層部が儲かるような仕組みが出来上がっちゃってるわけだから、仕方ないと言っちゃ仕方ないんだろうけどさ。
少なくとも能力のない管理職は降りてもらいたいねホント。

相撲協会の会長だっけ?
口元がガマ口で下品なオッサン。
ああいうのが儲けてると思うと腹立つわw
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム
