HOME
INDEX
RSS

恐ろしい事もろもろ。

★娘のフェイスブックに夫が友達申請していた時
恐ろしいというより、キモい

★レストランで友達から、ひと口ちょうだいと言われる時
そんな時、皿ごと全部あげてしまう

★息子が幼稚園の時、だんご虫ポケットに入れたヨ♪と言った時
見せてとも言えないし洗濯する時が恐怖
干からびたミミズが出てきた事もある


★娘の1ヶ月前のお弁当箱を開ける時
開ける勇気がなくて捨てた

★犬が壁をじ~っと見ている時
しかも何もいないのに見てるっていうw

★おばちゃんがおソバをすする時
唇がものすごくとんがってみえるw

★おまたを触った手で、ばーさんに触られる時
ただ、ただ恐怖w

★じーさんのくしゃみ
いろいろ飛んでそうで怖い

★じーさんの口臭
声が漏れてしまうぐらい、臭い

★息子の学校の先生から電話が来た時
自動的に謝ってしまう

★私と買い物に行きたがる娘
洋服屋につれていかれる

★私と食事に行きたがる息子
10年分ぐらい食べる気でいる

関連記事
Comment
こんばんは
このほとんどが私にも合致します!
爺さんの口臭(この場合の爺さんはわが父)はまさに化学兵器。KO間違いなし。
友人から「それ一口・・・」と言われたら私も迷わず皿ごと「どうぞ」ですね。
ホントこの世は恐ろしいことばっかしじゃ・・・(-_-;)
あるある~~w
私の場合
・旦那の呼ぶ声「すいませぇぇ~~~ん」と「お~~~~~い」 ←
最近では、幻聴が聞こえるくらいキョーフです(^▽^;)
もはやノイローゼ寸前?!

他にも
・職場の薬剤師A ←モンスターです
!?( ̄○ ̄;)
普通はお母さんと洋服屋さん行きたがるの?!
そ、そうなんだ……!!!( ̄○ ̄;)
何か凄く衝撃……!

小学生の頃から、4・50代の方の売り場連れてかれてf^_^;
「お前はデブだから入らない・着る物が無い」を連発されてf^_^;

で、会社入って四年目? 先輩に「ジーンズとか履かないの?」って聞かれて、「デブだから入らないんです」って答えたら、「入るでしょ?!」と。

恐る恐る売り場行って試着してみたら、入ったんです!!! あの時の衝撃、忘れないワ……!

しかも大きいサイズでなく、普通サイズ売り場にあると言う……!

は~、雪降ってもキュロットで寒かった……(-o-;) 部屋着みたいな? スウェットのダブダブズボンは履かせてくれた事、一回あったけど、雪が染みてかえって冷たくて……f^_^;

洋服売り場、って、行っちゃいけないと思ってたから……f^_^;

そうなんだ、普通は楽しいんだ……!

なんか凄いな……!
未知の精神世界だわ……!
見張り員さんe-460

じーさんの口臭が化学兵器wwww
た~しかに!!!
瞬殺ですよね、アレ(笑)
同じ車内にいるだけでも臭うので、私は必ず窓を開けるぐらいw
男も女も、歳をとったら口臭と体臭には一番気を使うべきだと思いました。
見てくれだけのかっこいいおじいさんではなく、そんなもんはど~でもいいから、とにかく清潔第一!と思う今日この頃です(笑)
私も歳をとったら気をつけねばw

あ…見張り員さんもお皿ごと渡すタイプでしたか★
同じだぁ~♪
一人っ子に多いみたいですよね、そういうの。
兄弟がいなから、分け合って食べる事とか、大皿をみんなでつつくみたいな習慣が無いから、仕方ないのだそうです(笑)
私は、自分の親も勿論、自分の子供が使ったコップさえ躊躇してしまますorz
子供に対する愛情は誰にも負けない!…とか思うくせに、そういう所がダメですね~ガハハ←

まっちさんe-460

ああああ、これはもう介護している家族にしかわからない恐怖ですよねw
私も、ばーさんの杖の音が耳に残ってしまって(笑)
歩けないくせに、タバコを吸う時だけは歩ける人なので、廊下を歩いてくるばーさんの杖の音を聞くと、びくん!となってしまいますw
換気扇つけなきゃ!…という気持ちが常にあるので(笑)

>職場の薬剤師A ←モンスターです

⇑⇑気になる~っ!ww
今度ぜひ聞かせて下さい!!
(おばちゃん根性まる出しw)

ふわふわちゃんe-460

そうだよ普通だよっ!w
ふわふわちゃんの生い立ちを色々と聞いてきたからわかるけど、これはもうお母さんの責任だからさ、これからはもう、今まで知らされていなかった事、いっぱい知るようになるからさ^^b

きっとこれからは、今まで見てきた世界とは違う世界を見るようになると思うよb
楽しい事、いっぱいあるからさb
みんなの日常を知ったり、知らなかった世界をのぞいてみたり、ブログだけでも色々と勉強になるから、コメント残す、残さないなんて気にしないで、いろんな人のブログを見てみるのもいいかもね★

漫画もさ、銀魂が初めての性教育らしい性教育だったんだよね?
他にもいいのがあるから、思い出したら教えてあげるよ!^^!
そっか、普通なんだ……!
じゃ、きっと、他のご家庭は、うんとうんと、家族同士、仲が良いんですね! だから、フェイスブックの友達申請したくなるのか……!

はい、銀魂。衝撃でした!!!
「下ネタを覚えると、銀さんみたいに格好良くなれるんだ!」って思って、頑張って読みました! なんか、未だに解らない箇所ばかりですが。

んっと……、幼児用の性教育の本なんかで勉強した事はあるんですが……。24歳の時、「赤ちゃんはどこからきたの?」でお勉強です。

あ、返信メール、計5通です。今さっき、送ったところです。

なんちゅーかその……、怖くて見たくない、と言いますか……。銀魂は、台詞回しだけだから、多分、怖くないんだと思います……。

あとは、心理学書で、女児虐待のカウンセリング実例だけですね……。

あ……、ワンちゃん……、視線の先、何か居るんですよ、きっと! だから、大丈夫です! 人間より、ワンちゃんの方が見る能力高いですから! 大丈夫、ワンちゃんは健康です! 心配しないで! 幽霊の類も、付き合い方です♪♪♪
以前、ず~~~っと仕事のblogを書いていて(^▽^;)
毒吐いてたんですけどね。
閉鎖しました。
もし、見つかったらヤバスなんで(小心者)

まぁどこの職場にも1人や2人居るとは思いますが、60歳を過ぎての傍若無人っぷりは、一級品です。
今の職場はかれこれ15年になりますが、OL時代にだってあんな人間は居ませんでしたとも!
管理薬剤師兼経営者なので、嫌だったら私が辞めるしかないんですよね。
でも、それも悔しいから居続けてます。
他のパートさんも長いんで(;^ω^)みんなで悪口大会ですよw
薬剤師Aは最年長者です。
自分では「若い」と思ってます。
自分中心に世界が回ってます。
天上天下唯我独尊です。
ふわふわちゃんe-460

メール届いたよ★
それじゃあ、ふわふわちゃんが前の記事で「理解できない」と言っていた意味がわかるよ!
私は、一般世間を頭においてコメントしてたんだもん、ふわふわちゃんの状況をそこまで理解してなかったよ(>_<)
配慮が足らず、わかっているものとしてコメントしていた私が悪い!
ふわふわちゃんは表裏のない子だからさ、言葉のあげあしを取っているようには思えなかったから、出来る限りの言葉を選んでコメントしてたんだけど、そっかぁ~…そんな環境で育ったなら、意味がわからないのも理解できるし、女性への理解を世間に伝えようと必死になってたのもわかる!

一言で言うとさ、もう全部、お母さんの責任!!
後でメール返すけど、アスぺって言葉をそのまま受け取る傾向があるのに、それを考慮しないで一方的な女性観をふわふわちゃんに植え付けてしまったのなら、それは完全にアウト!
まあ、お母さんがふわふわちゃんがアスぺだと知っていたかは判らないけど、アスぺじゃなくても、母親の持つ女性観って娘に大きく影響するから、どちらにしても配慮が必要だったと思う。

24歳の時、赤ちゃんはどこからきたの?…このレベルはかなりヤバイよ、ふわふわちゃん。
でもね、今からでも間に合うよb
性の知識なんてさ、体験しなくともいくらでも学習できるからね。
それこそ、活字だけのものから入って、ゆっくりとやろう!
これから少しずつ、時間が許す限り、私が協力するから。少しずつね、、、学んでいこうね!
詳しくはメールで(笑)ここじゃ、言えねえしwww
とにかく、性は怖いものという概念を消す事から始めよう!


まっちさんe-460

>以前、ず~~~っと仕事のblogを書いていて(^▽^;)
毒吐いてたんですけどね。

くっそぉ~!見たかったっっ!ww

>もし、見つかったらヤバスなんで(小心者)

確かに、そういうヤツってネチネチやってきそう(笑)
だからブログ閉鎖は賢明な処置だったかもw
私もね、何度ブログを閉鎖したことかwwww
まあ、長年ブログをやっていると色々ありますよね!

時には毒を吐いてみたり、そしてそんな自分が嫌になってみたり、そういうのってありますよね。

60過ぎても尚、人間ができていない人っています、います!w
逆に小学校の子でも、学ばされたり。
人間って年齢じゃないんだなと、つくづく思います。
だいたい60歳過ぎて、人から非難されるなんざ、たかが知れてるってもんですよw
うちのばーさんだって、70過ぎてるのにまだ損な負けず嫌いをやってるくらいだから(笑)
老いても尚、学ばない人間って、もうどうにもならないと思います。
だって、教えてくれる人がいないからw
ましてや年下の若輩者から学ぼうなんて、そういう人は思うはずないですからねw
無理、無理っ!w
人から嫌われるより、好かれた方が楽しいのにね、損な人生だなって思います。

>他のパートさんも長いんで(;^ω^)みんなで悪口大会ですよw

これが一番のストレス発散法ですね!w
言魂とかあるけど、悪口も言わないで生きていくなんざ、人間らしくないもの。
ただ綺麗に生きるだけが人間道だとは思ってないので、私はそういうの大賛成です!
悪口って陰で言って、その延長にイジメがあるのだろうけど、こうして気の知れた仲間とワイワイやりながらの悪口って、癒しに近いものがあると思ってるので、大いにやりましょう!(笑)

うちの子達にも、家でならいくらでも悪口を言っていいからと言ってますよb
好きなだけ吐き出させて、学校に行く朝には「些細な事」として消化しています。

>自分では「若い」と思ってます。
自分中心に世界が回ってます。
天上天下唯我独尊です。

うはっw最悪wwww
なるべくなら、そういう方とは遭遇したくない(笑)
??????????
お返事メール、頂戴しましたm(_ _)m ありがとうございますm(_ _)m

あの……、事態が飲み込めてないんですが……。

んと……、確かに、酷い教育だったとは思うんですが、言われてみれば、どれくらい酷いか?は解ってない……。考えてみれば、心理学書には虐待事例ばかりですから、真っ当な世間一般レベル、って、アタシ、知らない……?

とりあえず、幼児用絵本から入れば、安心安全だと……思ったんですが……?

なんか頭の中がまとまってないので、とりあえず、お風呂入って、しろたん抱っこして寝ます……。

てっきり、銀魂で凄く詳しくなったと……。

???
ふわふわちゃんe-460

そっか~、いきなりストレートに言い過ぎたかな??
私から見ると、ブラジャーの件でふわふわちゃんが周囲の人(特に心ない男性)から「屈辱的」な言い方をされたり、じろじろと見られるという事は、やっぱり少なくとも「侮辱」をされ続けていたという事だから、そこは同じ性である母親が守ってあげなきゃいけなかったと思うよ。
そういう意味で、守られるべき時に守られていないという事、ふわふわちゃん本人が継続的に屈辱を味わっていた事などから考えると、やはり世間一般の常識からは外れていると思っただけだよ。

金銭的にブラジャーなどは買えなかったとしても、母親ならそれにかわるような物で、娘の発達した胸に視線がいかないように工夫するはずだし、するべきだと思う。

まあ、この話は後でメールでねb

あ、絵本から始める事自体は悪いとは言ってないよw
性教育にも段階があってね、心身の発達と共になされるのが普通なので、24歳でその段階から知識を得る、となるとちょっと遅いかなと思っただけ。
でも、これはバカにしているわけでもなく、単純に遅いかなと感じただけだから、あまり気にしないでね。

銀魂は、男の性みたいなものをコミカルに描いているので、暗くはない。
だから、みんな経験した事のありそうな心情とか感情に共感できるから、ファンも多いんじゃないかな。
私も好きだよw
変に恰好つけてないし、男も女もそのまんまな状態で描かれているから尚更、親しみがわくしね。

銀魂って読んでるとさ、庶民の日常がすごく描かれていてさ、世の中綺麗事だけじゃないっていうところが、人間らしくていいと思うよね~。
人工地震 不正選挙
周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで資産数百兆、数千兆?=ユダヤ強盗団
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
2013年7月不正選挙、大クーデターまたやる
させねーよ、侍日本人は命を失っても戦います
人工地震 不正選挙
周りに拡散して下さい、お願いします

shizuokanohime@yahoo.co.jp
12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
311人工地震テロ
ストレートで有り難いです
アタシに取って重要なのは事実なんで、ショックだ、とかでは無いです。寧ろ、自分の心理的問題はガンガン解決したいので有り難い。

が、あれがそんなに異常だったのか……! 線引きが良く解らない。確かに、アタシの心理が、虐待を受けていた女児に近い、とは感じてたんですが、そうか、虐待の一種だったんだ……! って、答え出てたんじゃん!( ̄○ ̄;)

>男も女もそのまんまな

あれが「まんま」?!( ̄○ ̄;)

ただ、空知先生自体は、変態チックだけど、良い人だな、と思ってましたo(^-^)o
ふわふわちゃんe-460

>寧ろ、自分の心理的問題はガンガン解決したいので

だからこそ、ふわふわちゃんは違う!と思ってるよb
それに、メールで、「ウダモさんが真剣に応えてくれている事は理解できるから、私が理解できなくてもいいです」…と言って、これ以上議論する事をあきらめたよね?
私ね、正直、私には無理かなと思ってたけど、この言葉を聞いた時、まだ大丈夫だと確信したよ。
自閉のある人ってさ、納得するまで引き下がれないもの。それがどんなに難しいか、私は知ってる。
でも、それをサラりとやってのけたふわふわちゃんに、小さな光が見えた。
そして今回のこのコメント。
大きな可能性すら見えてきた!

ふわふわちゃんにとことん付き合うつもりでいた私だけど、ふわふわちゃんにストップかけてもらったw
逆に勉強になったと思うb

あ…これは今回のコメントとは関係ないか(笑)

そうそう、線引きが難しいのが事実だから、ふわふわちゃんだけじゃないから安心して★
特に虐待を受けている本人って、相当な事をされないと自覚できないってのもあるしね。
それだけ親という存在は子供にとって無条件に大きなものだという事だよ。
どんな親でも、子供は無条件に受け入れるもの。
それが痛みであろうと、子供は受け取ってしまう。
だから周りの大人が気付いてあげなきゃいけないんだけど、なかなか今の世の中ってドライだもんね。

さて、銀魂のお話↓

銀魂だけに限らず、人間ってどこか変態チックなところを持ってるのよ~www
もうさ、笑っちゃうぐらいに変態な事っていっぱいあるよw
そう、笑える変態が銀魂。
ガチで変態なのは笑えない。
つまりさ、笑えるなら変態もよろし!ってとこw

変態もエロエロじゃなくていろいろ←
色えんぴつはエロえんぴつ(古っw)
先程のメールにも書きましたが
アタシは心理的問題から逃げ回ってる人が理解出来ません。問題だ、と気付いた時点で取り組まなきゃ。

逃げ回ってる人間からは、家族も友人も逃げて行きます。簡単な道理です。

だって、手間を掛けて時間を割いて説明して下さる方が居るなら、教えを請わなきゃ!

自閉だと引き下がれない……? いや、懸命に説明して下さってるのは充分解るんだから、ご負担掛けるようなら、自分の理解力が足りないのもあるんだし、下がらなきゃ。

そうか! 皆ちょっとずつ変態なんだ! そっか、そういう事か! ちょっと変態だから、風俗とかAVとか興味あるけど、ちょっと変態なだけだから、恋人や奥さんは大事にするんだ!

つまり、アタシの父やマックロは、ガチ変態。

なるほど! 世の中の殆どは、「ちょっと変態」なんですね!(^O^)

じゃあ、ちょっと変態な人達は、これから気にしないようにします!

エロ鉛筆? そんなジョークがあったとは……!
ふわふわさんの仰るとおり!と思います。現実に起きている問題から逃げて逃げている人いますよね。そういう人って何事からも逃げて幸せにはなってないような気がします。私の近くにもいますが・・・。
















ふわふわちゃん&はるママさんe-460

よく達観して物事に関わらず、自分は利口ぶっている人がいるけどさ、それって頭だけしか動いてないんだよね。
心が動いていれば、何かアクションするはずだし。
言わないより、言ってくれた方がいいもの。

冷めているのは結構だけど、それってただの「逃げ」だと思う。
ふわふわちゃんやはるママさんの言う通り、ただ逃げていてはダメ。
行動している人間を笑って遠くで批判しているより、実際に行動している人の方が人間っぽくていいと思うよ。

だいたいさ、理屈だけで世の中生きているつもりの人間が多すぎw
はるママさんとこの話には共感する!
そういう人間って、口ばっかりで行動が伴ってないから失敗するもんね(笑)
幸せになるも、ならないも自分次第だと思う。
弟さんは根っこの部分で負けを認めたくないから、はるママさんが何を言っても否定的にとらえてしまうんだよね。
常に被害者意識が強いと、そうなる。
私のまわりにもそういう人がいるし(笑)
何を言っても、とりあえず私が言う事は否定から始まる。
受け皿が最初から小さいから、それ以上の事を盛ろうとしても無駄なんだと思った。
だからそういう人には、受け皿にあったぶんしか与えない事にした。
結果、表面だけのお付き合いという事になるんだよね。
仕方ないよね(笑)

>じゃあ、ちょっと変態な人達は、これから気にしないようにします!

よっしゃ!それでよし(笑)
もう世の中変態だらけよマジでw
だから気にしてたら自分が変になる。
スル―していい人間はあざやかにスル―しとこb

エロえんぴつはねぇ…ぐふふw
はるママさんの旦那様から頂きましたwwww
彼女の旦那様ね、社会的には超エリートなんだけど、すごく面白い面があって、とても人間的だよb
会社ではきっと怖い顔をしているんだろうけど、意外とひょうきんだから、そのギャップを知っている人は、彼が怖い人だと思わないw
やっぱさ、縁なんだよ、ふわふわちゃん。
そういう人にはちゃんと相応しい人が寄ってくる。
はるママさんは色々と健康の面では大変だけど、お嬢さんも旦那様も、素敵過ぎる家族に恵まれていると思う。

どこの家にもいろんな悩みがあるけど、結局どこかで相殺されてひとつの人生になってるんだと思う。
要は何をもって幸せと感じるかだよね。
最近つくづくそう思う^^b
女運は絶好調
うん……、ちょっと変態くらいなら……。ちょっと変態なだけで良い人なら、仲良くなった方が良いですよね!(^O^)

女運はべらぼうに良いんだけど……、男運が悪いのは、「男の人怖い」って何処かで思ってるからだな。「妹扱い・娘扱い」してくれる人だと、全然大丈夫なんだけど。

マックロに引っ掛かったのは、1日70錠呑まされるようになって、2年は過ぎた頃だな~。それまでは、男性、遠ざけてたし。

1日70錠時代は、ホント、イカレてたわ……(-o-;) 社会的に問題、までは行かなくとも、普段のアタシなら考えられない事を……(-o-;)

「変な薬呑まされてたから」と居直れるなら心も軽いんでしょうが……。やったのはアタシなワケで……。はあ……(-o-;)

社会的にエリート……。経理事務員時代は、隣の部署の、お偉いさんに、シロクマとツキノワグマとヒグマが! クマ率高っ! シロクマさんが一番人気でした(^O^) ファンクラブまであって! その子達に「シロクマさんそっくりだよね♪」って言ったら「止めて!見えちゃうじゃない!」と……。

シロクマさんファンクラブじゃなかったらしいです……(・◇・)?
ふわふわちゃんe-460

ぜ~んぶ薬のせい!
ふわふわちゃんに落ち度なし!

妹扱い、娘扱いなら、すごい見込みあるじゃないのw
だいたい男性って保護欲が高いから、そういう姿勢で接してもらえる女性って大事にされやすいよ。
だから、そういう人が現れたら素直に飛び込んじゃえ!w
⇑⇑軽っっw

同じ女性でもさ、いつも遊ばれて終わったり、裏切られたり、そういう人って少なくないよ。
その時のコンディションにもよるだろうけど、そういう縁しか引っ張ってこれない自分に原因があると思えない女性に多いかな。
なにはともあれ、男性の保護欲を目覚めさせる何かをふわふわちゃんが持っている限り、見込みはあるっ!w

これからが楽しみだね^^b

シロクマさん……なんか想像できた(笑)
おはようございます。
そんなぁ、主人はただのおっさんでありますよ。
眉毛が太く若干怖い顔かなぁ、覚えてる?うだもさんが『はるままさんのご主人って五月人形みたいな眉毛してるねぇ』とサラリと言ったの。確かに当たってる。爆笑でしたね。いまだにその話題でますよ。

うだもパパこそ、世界飛び回ってヘッドハンティングされ続け、まぁ日本でパパしかできない技術持ってるから企業はそういう人材だもの争っての獲得でしょうね。
IT関係だから、羨ましい。
娘は・・・?男らしいもんね。
先日も『見苦しいから痩せろ』とクラスメートからメールきたんだって。
エッーとビックリ、私。
娘『気にしてないよ、人間と思ってないもん、』やせてはいないけど太ってもいない娘。

長くなりましたが、皆、大なり小なり悩み・問題はあるよね。

おめでとうございます
今日はお嬢さんのお誕生日だよね。

初めて会ってから13年過ぎたんですね。
おめでとうございます♪
見込み???
どう見込みがあるのか良く解りませんが……(・◇・)?

父もマックロもマザコンだったからなあ……。

あ、そっか!
はるまま様に教わった「男性は女性を守る」か!

色々問題抱えてる場合があるだろうから、一回ぐらいは失敗すると思うんです。で、それだけならたまたまかも知れないけど、二回同じ事があったら、そこで気付かなきゃ。繰り返してる人を見ると、学べよ、と……。

「上手くいかないから、お祓いに行く」とか言う人見ると、だからだろ? とか思うし……。

はるまま様のお嬢様のクラスメート、お嬢様が素晴らし過ぎて嫉妬の鬼ですね! 言いがかりですよ! 素晴らしい人見付けたら、そこから学ばなきゃ!

女性は二十歳ぐらいで、体型の最終調整が起きるから、それまではあんま痩せてない方が良いですよ? 肉がどっ!と落ちます。痩せてると、胸やお尻が落ちるから。

ウダモ様のお嬢様、誕生日? ハッピーバースデー(^з^)-☆Chu!!
はるママさんe-460

いやいや正統派美男子という意味で五月人形とw
きっと小さい頃は可愛かったんだろうなと思います★
はるママさんのご主人がゲームセンターのクレーンゲームが得意で、たしか、ぬいぐるみをもらった記憶が…w
なんだか遠い存在のお偉い様というイメージが覆されて、一気に親近感がわきましたよwww
ホント、人には色々な側面があるんだなぁと。
だからかなぁ…あれから私は人を見る時、表面だけの事にとらわれなくなりました(笑)もちろん、良い意味でb
その人が持つ面白さとか温かさ、そういうものを見つけるのが楽しくなったww

てゆか、お嬢さんのクラスメイト??
なにそれ?!
よくもまあ、人を傷つける言葉を易々と言えるよね。
底意地が悪いというか、育ちが悪いというか、呆れてしまう。
それにお嬢さんは太ってるわけでもないし!
てゆか、たとえ太ってても他人にそういう事を言う人間が信じられない。冗談で流す感じの言い方でもなさそうだしね。完全に悪意が見られる。
私ね、ホントに人を傷つける言葉が言える人が大嫌い。
まあ私の事が嫌いな人からすると、「よく言うよね~」と笑われておしまいなんでしょうけどねw
そういう人は私の側面しか見ていないし、見ようともしていない人なので、単純に頭がシンプルな人だと割り切ってますけど(笑)

お嬢さんね、お家が裕福で成績も優秀、そしてお顔も品のある顔立ちだから(だんなさんが五月人形ならお嬢さんはお雛様タイプw)、小さい頃から色々な場面で嫉妬され続けてきたよね。
まわりの子の底意地の悪さはすでに幼稚園から始まっていたのを記憶してる。
幼稚園だからといって、まだまだ純粋な子供達だと思わない事にしたもの。
酷い親子なんてさ、はるママさんとこにわざわざ電話してきて、高級な洋服を着せるのはどうかと思いますが!…とか言われた事もあったよね。
余計なお世話だと思ったもの。
何を着せようと家庭の事情なんだからさ、そこで彼女達と同じレベルに下がらなきゃならないっていう理屈が理解できなかったよ。
もちろん、幼稚園にドレスを着せていくわけじゃない。素材のいいものを選んで着せていただけだもんね。動きやすくて素材のいいものとなるとお店も限られてくるし。

それぞれの親の価値観があるのだから、そこは口を出すべきとこじゃないと思ったよ。
ぶっちゃけ彼女達が全神経をとがらせて気にしてるのは、所得の差だよ。それだけ。
確かに無い人からすると、大きな事なのかもしれないけどさ、無くても潔く正しく生きている人なんていっぱい居るよ世の中。
ふわふわちゃんなんてさ、そこら辺の人より清いよ。

なんでもかんでもお金や損得を基準にして考えているから、常に自分達と違う他人に対して不満があるのよね。
文句や不満があるなら自分の旦那に言えよと言いたいもの。なんでよその子をターゲットにしていじめるかねぇ。

きっとそのクラスメートもさ、どうせ嫉妬のかたまりなんでしょうね。
勉強が出来ないのはお嬢さんのせいでもないのにね。
あ、もしかしてプリントをわざと渡してくれなかった、あのクラスメート??
あれも陰湿だよね~。
上に登ろうとしている人間の足を引っ張るヤツ。
そういう人間ってホント最低!
なんで頂上目指している人間に向かって邪魔ができるのか??なんだかさ、某国みたいな感じがする(笑)
日本人が何かやろうとすると邪魔してくるヤツら。
同じだね。根性が腐っとる!
そしてなんでも欲しがるっていう…厄介だマジでw

ふわふわちゃんの言葉でさ、大好きになった一言があるのだけど…
「目指すな、越えろ!」
…ね!しびれるよねー!!w
この言葉が似合うのが、お嬢さんだと思った。
そのクラスメートに何を言われても相手にしないお嬢さんの器の広さなら、この言葉を実行できると思ったよ。
確かにそういう生き方をしてるもんね、お嬢さん。
パワーを感じるし、クラスメートのようなザコ魂に簡単にやられない強さがある。
てゆかさ、低級すぎる人間はお嬢さんに近づけないだろうし、ましてや越えようだなんて不可能だから(笑)

>娘『気にしてないよ、人間と思ってないもん、』

この言葉が全てを物語ってるwwww
そうそう!そういう汚い心の持ち主はね、きっと何年経っても人間にはなれないから(笑)
一生、底辺から見上げてろ!と言いたくなる。

気にすんな!ザコなど放っておけ!(笑)
…あ、気にしてないかww


ふわふわちゃんe-460

>父もマックロもマザコンだったからなあ……。


マジか!!!
あ、でもよく考えたら、マザコンにもいくつかあるよね??
愛されすぎたマザコンと、愛されなさすぎたマザコン。。これくらいしか今は思い当たらないけどもw

どちらにしても、息子には悪影響しか与えないよね。

…あ。
これ言うと、このブログを読んでいる人達からまた曲解されるよ私w
私が何か言うと、極端な解釈をされちゃう汗;

なので一応、補足しとこ←
ああメンドクせw

まあ、愛するにも程度(←ココ重要)があってだね(笑)…何事もいい加減が良い加減て言うもんね。
愛する事は悪い事じゃないから(←ココも重要)、このサジ加減が上手くいかないとマザコンになっちゃうのかもね。
なので、息子を愛する事は悪い事ではないけれど、何事も程々に。
以上w
⇑⇑ これで誤解されないよね?(笑)

>「上手くいかないから、お祓いに行く」とか言う人見ると、だからだろ?

⇑ 思わず笑ってしまったww
あ~いるいる、多いよね。
悪い事があると、呪われてるだとか言っちゃう人w
まず自分に何か原因がないか知ろうともせずに、自分のせいではなくて呪いのせい…ぐらいに思って落ち度のある自分を保護しようとする人。
真正面から向き合えよ!と言いたくなる。
うん、納得w

はるママさんとこのお嬢さんの話、ああいうのヤだねぇ。

>素晴らしい人見付けたら、そこから学ばなきゃ!

⇑ こういう気持ちが保てる人って少ないよ、ふわふわちゃん。
だから世の中からイジメがなくならない。
それだけ今の世の中は濁っているという事なんだろうね。

嫉妬だってさ、決して悪い事じゃないと思うよ。人間だもの、嫉妬する気持ちが無かったら、ただの「偽善バカ」だしねw
綺麗事ばかり並べて平常心を保っていようとしても、そういう輩って内側が負けず嫌いなタイプが多いから、結局、つまらない事でボロが出る。
言葉は優しくても、行動に負けず嫌いが出ている事を本人は知らない。
だからバカ。

あ…ここでも補足しとこw

負けず嫌いは悪い事ではない。
負けを認められない負けず嫌いが悪い。
以上。


話戻るけどさ。
嫉妬の気持ちを間違った方向で吐き出してしまうから、嫉妬という言葉が陰湿になってしまうよね。
嫉妬して、その思いを念願にかえて、上に行くべく努力をするという形で吐き出す方が気持ちいいのにね。
ふわふわちゃんの言う通り、なんでも学びですよホント。
学ぼうともせず、ただやっかみ、憎み、意地悪をして気持ちを整理しようとするから、みにくい。

向上心ってさ、自分より上の立場にいる誰かを貶めて、のし上がるって事じゃないのにね。
なんだか最近、そういう間違った解釈をしている子達が多い。
だからなんだろうね、これからの世の中は経済でもなく、精神が求められるというのは。

まあ日本もいずれ終わると思うので(オイw)、何も無くなったこの国から何が生まれるか??…今から楽しみにしてるw

ウダモ様のお嬢様、誕生日? ハッピーバースデー(^з^)-☆Chu!!

てんきゅぅ~♪^^♪♪
つか、小娘18になったわよっ!w
あ~やだやだ、私が歳をとる←
随所に名前が……(汗
>はるママさんのご主人がゲームセンターのクレーンゲームが得意で

ふええええ?! アタシ、アタシ……! 欲しいコがいっぱい(≧∇≦)


>お嬢さんはお雛様タイプw

いや~!(≧∇≦) 連れ帰って飾りたい!(≧ε≦)


>わざわざ電話してきて、高級な洋服を着せるのはどうかと思いますが!…とか言われた事

マジですか……!( ̄○ ̄;)
お人形さんに着せるようなビラビラの動きにくい服着せられてる子を見た時は、「遊び易い服にしてあげなよ……」と思いましたが、素材や縫製、品質の話ですよね?! 良いじゃないですか、別に!


>「目指すな、越えろ!」

あ、『目指すより、超えろ』……( ̄∀ ̄;)


>向上心ってさ、自分より上の立場にいる誰かを貶めて、のし上がるって事じゃないのにね。なんだか最近、そういう間違った解釈をしている子達が多い。

……マジでございますか? 英語を普及させるのは構わないんですが……、日本人に日本語が通じなくて、ホント困ってんですけど?!


まあ……、「おいおい、金あるなあ( ̄∀ ̄;)」とか、ツッコミはしても、別にそれで嫉妬……? 見合った努力をして得たものですよ? いったい、何が問題なのか。家族4人、月15万の給料でありながら、車買ったヤツには面食らいましたが。親に肩代わりしてもらったらしいです。で、一軒家購入の資金援助を相談する計画もあったらしい。こういう人間は論外です。

遣り繰りした事の無い人間が、意味不明のアドバイスしてくると、イラッと来ますけど(-o-;) 「アナタの助言に従う方が、出費が嵩みます」


>マザコン

ん~、「愛」なのか「依存」なのか、ですよね。
「愛情から世話をすれば」マザコンにはならない。「依存から世話をすればマザコン」。

「世話をする事で、自分の存在証明として利用するなら、依存」です。

愛情があるなら、ある程度の年齢になれば「自立心」が芽生える。

ウダモ様が実践された事ですよ。

「偽物の愛情」注がれても、自立心は芽生えない。

マックロはですね~、小4まで、学校の送り迎えの車の中で、ママのおっぱいしゃぶってたらしいです。あと、日本に来る前、二十歳ぐらい?でも、しゃぶってたらしいです。……キショッ……(-o-;)

アイツ、家族の話が、年々変わるんですよ。二人姉弟が、六人くらいに増えたり。家族の話、って言うか、話は全て、どんどん変わる。(続く)
続き
まあ、良い勉強にはなりました。「向上のため、努力をしないどころか、他人から奪う事しか考えない」人間が居る、と初めて知りました。

「人格を磨く」、これを大前提、皆生きてると信じてましたから。

で、結局、彼等が何で生きてるのか、さっぱり理解出来ません。

何がしたいんだろう……?
ふわふわちゃんe-460

>日本人に日本語が通じなくて、ホント困ってんですけど?!

思わず笑ってしまったじゃないのwwww
そだよね!!
そうそう!
ちゃんと文章を読んでますか?!と言いたくなる時が多々あるw
文中にある小さなニュアンスを読みとれない子がマジ多い。
これは大人にも当てはまるよね。
ずっと前にブログでも書いたけどさ、
『あなたの意見が嫌い』と言っているのに『私が嫌いなのね!』…と返してくるヤツ(笑)
文章だけでなく、言葉でさえ通じねえ!w
ホント疲れますorz

マザコンに対する定義?について。

なるほど!
そういうものか!と納得b
やっぱ短い言葉で表現できるよね、ふわふわちゃんて★

つかマックロって病気?(笑)
かなりヤバいねそれw
そして気持ち悪いっ!!

それから話が変わるというのも、ちょっと虚言癖みたいな感じだよね。
そういう人ってさ、誰からも好かれたいから、表面的な付き合いだけだと『楽しい人』で通るけど、一度本当の姿を見られた相手からは拒絶されやすいタイプだからさ、そういう自分の本当の姿を知っている人間には冷たいんだよね。それもとことん冷たくなれる。
だから病気だよホント。
別れてよかったよ、ふわふわちゃん!
世の中には救われない人が居るっていうけどさ、こういう人間こそ救われない人間なのかもね。
つか、救う必要なし!ほっとけwwwダヨネb

>まあ、良い勉強にはなりました。「向上のため、努力をしないどころか、他人から奪う事しか考えない」人間が居る、と初めて知りました。

だからふわふわちゃんの心は真っ白なんだよ^^b
普通ならそういう人間が居るものとして生きていくんだけどさ、そういう人間が居る事すら考えた事がない程、心が綺麗すぎたんだよ。
私なんて逆に、そんな綺麗な心の持ち主を悲しませやがって!と怒りたくなるけどさ、ふわふわちゃんは良い勉強になりました…とか言えちゃうんだもの。
やっぱ白だね、白!^^!
そういう素直な所が大好きだよ★
⇑なにこの告白wwww

>結局、彼等が何で生きてるのか、さっぱり理解出来ません。

それはね、ふわふわちゃんみたいな子に、世の中の汚い部分を見せる為。
そういう事だと思う。
普通なら、ヤツらのケツ叩いて終わりなんだけど、ふわふわちゃんはそこから学ぼうとした。
だからそういう事ができる人の前に差し出された『次なるステップの為の餌食』だと思えばよろしwww

結局、なんで存在してんだ??
と思うような輩でも、色と形をかえて世間に貢献してたって事か。
そう思うと、ヤツらに言いたい。

少しは使えたな、あとは用済みだアバよー!
…って(笑)
まあ、ふわふわちゃんの為の消耗品だと思ってるよ、私はw
そんなにウケました?( ̄∀ ̄)
「今時、英語くらい……」って言う輩に限って、日本語が通じない! まあ、アタシも解らない場合はありますが……(-o-;) 基本的なものが、って話です。


ああいうのを虚言癖……。

いや、何と言いますか……、楽しくないですよね? 「利用するかされるか」なんて。お互いに磨き合って仲良くして支え合って。アタシは「勉強になった」で片付けましたけど、彼等は楽しくないですよね? 人と「心」で繋がらないなら、いったい何をしている? 弱肉強食は自然界の掟です。そこで切磋琢磨している生き物は本当に美しい。が、人間社会は「助け合って生きる場所」。彼等を「人」と呼べるのか?と。

人として生まれ、人の心を持てない。これ以上の不幸は無いですよね?

やっぱり解らない……。
ふわふわちゃんe-460

実はさ、私は昔、国会の同時通訳とか書記みたいな仕事につきたくて勉強してた事があるのよw
信じらんないでしょ(笑)

だからさ、日本語を話すのと同じスピードで英語も話せたし、書くのも日本語での文章と同じくらい苦痛にはならなかったの。

でもね、先生に言われたんだ。
あなたは英語よりも日本語の勉強をした方がいいってww

つまりね、英語をただ訳すだけなら完璧だけど、どんな言葉にしたらいいかというエッセンスが足りなかったらしいのね。
日本語のもつ形容の美しさ、、、これをもっと磨けと。
頭が英語脳だったからか、動詞ばかりが先行して形容詞が上手く使えなかった。

それからというもの、英語をただ訳す作業から、その言葉の持つニュアンスを正確に把握して訳す作業に没頭してみたw
結果、頭が混乱してついてけなかったっ!www
英語の時は英語でしか考えてなかったからさ、日本語に考え直して訳すとなると無理だったのよw
なので通訳も同時通訳も限界を感じてギブw
二つの事を分けて考える脳みそが羨ましかったw
しかも、おかげで英文速記まで限界を感じてしまったよorz
英語で何ができるって…何もできねえじゃんよ!…という結論で、つまらん外資の企業の社長秘書どまり。。。
ほんっっと何も残らんかったorz

もうそれからは発音矯正のための英会話のデモテープ作りをやってみたり、家庭でできる英語の授業の為に教材を作ってみたり…いろいろやってみたけど、どれもピンとこない仕事ばかりだった。

結局、英語で何かをしようだなんて思わなくなっちゃったw
だって私が居た世界はバイリンガルが当たり前だったし、英語ができたからって何の特技にもならなかったからね。
それ以上にやろうと思えば、通訳とか同時通訳しか魅力的に見えなかったもの。
もうなんだかやる気失せて、秘書やりながら日本語の本をたんまり読んでたよ(笑)
そしてそれが意外と面白かったwww
まんがから小説、専門書まで読み漁ったわよア~タw
日本語ってスバラシイ!!
⇑⇑今ごろ気付く。

> 人と「心」で繋がらないなら、いったい何をしている? 弱肉強食は自然界の掟です。

まさしくその通りだよね!

>やっぱり解らない……。

ふわふわちゃんには、それほど底辺すぎて解らないという事だよ。
下すぎてレベルが(笑)
解らなくてもいいと思うb
畜生界に近いんじゃないかな。
だから下すぎる。
ご謙遜を!
>信じらんないでしょ(笑)

信じられます。(どーん!)
ウダモ様ほどの才女なら、充分考えられます。(ずどーん!)

バイリンガル、ってそうですよね。日本語は日本語で考え、英語は英語で考える。バイリンガルが、「 = 通訳」に、必ずしもならないのはそこ。日常なら困らないけど。国家レベルになると、次元が変わりますよね。「日常<ビジネス<政治」、みたいな?


>英語で何ができるって…何もできねえじゃんよ!…という結論で、つまらん外資の企業の社長秘書どまり。。。 ほんっっと何も残らんかったorz

出来ますでしょ、いくらでも! 社長秘書なんて、滅多に勤められませんよ!!! 第一、旦那様と、玉のように可愛らしいお子様が二人も♪


アタシは、英語がカラキシ(笑) いや、道聞かれると、片言でどうにか案内は出来てしまう。最初っから、外国人をシャットダウン、では無いですね。で、マックロに目を付けられた(笑) 薬で、知能が抑えられて、お人好しの面ばかりが全開に、って、イメージ伝わります???

表音文字の羅列が読み難い……。アタシの文章に漢字が多いのはそんな理由。アルファベットは慣れてないから、尚更読み難い。まぁ、アタシの文章表現も、日本語ならでは、の手法が多いかと。将来、文筆家として人気出たら、誰かに訳して貰おう♪と虫の良い野心も抱いてます(笑) あ、ウダモ様にお願いしちゃおうかしら♪♪♪
ふわふわちゃんe-460

う…なんだか嬉しいよ。。
もしかして、ふわふわちゃんて褒め上手??w
私さ、単純だから褒められると調子に乗るからね←

母親からは『結局、ただの会社員務め』として見られてたからさ、自分がやってきた事なんて全部捨てられた感じがしてた。
だから経過より結果だと思ってたよ。
夢は大きく持ってたけど、結局ただの会社員なわけだから、母親の言う通りだと思ってた。

確かに今でも英語で何かをやるなんて考えられなくなってしまったけど、やってきた事は結果以上にあると思える。うん、そうだよね。
でもまあ、子供達の通訳に疲れて、日本語だけにした時から英語はどんどん忘れていったけどね(笑)
やっぱ母国語以外は使わないと忘れるよねーw
夫とは半分、半分で話してるけど、その夫も英語がおかしくなっちゃってさwwww
二人してアメリカのおばあちゃんからお説教されたわよww
まともな英語を話しなさいって(笑)
しかも南部なまりのあるおばあちゃんからっていう。。


あ、そっか…薬づけの時にマックロと知り合ったんだっけ!
そうだよね、そうじゃないと納得がいかないもの。
うん、想像してみたら想像できたw
仕方ないよ。
だからぜんぶ薬のせい!これでよし!

ふわふわちゃんの記事はよく読むよ。
一時期、活字中毒みたいになってさ、日本語のものなら何でも読んだ時機があったけど、その時から読む事は苦にならなくなったよ。

時々、過去記事をあさって読んでるの知ってる?w
コメントしてないけど、けっこう楽しく読ませてもらってるよん♪
そんなの、屁です!
>母親からは『結局、ただの会社員務め』として見られてたからさ、

そのお母様は、結局、何をされていたんで???
行き着いた現在が???(激辛・ブラックふわふわ)

>自分がやってきた事なんて全部捨てられた感じがしてた。

お母様に、押し着せられた考え、ですよね???

>だから経過より結果だと思ってたよ。
>夢は大きく持ってたけど、結局ただの会社員なわけだから、母親の言う通りだと思ってた。

ウダモ様? 『勝負は、死ぬ瞬間まで解んねーぞ!!!』
ウダモ様は、未だ、お子さんが学校行ってる年齢ですよ? はるまま様と、子育て終わったら、小旅行も計画されてるんでしょ???
何とか、介護で手を抜けるところは手を抜いて(無理か)、人生を謳歌したりましょう!!!

会社員だろーが、主婦だろーが。周りに居る人達と、喜びを分かち合える人は、素晴らしいです。「心の才能」。ってか、主婦、ってコレがキーですよね??? ウダモ様は「頭脳」も格段に素晴らしい!!!


>ウダモ語

面白いじゃないですか! そうやって、民族が混ざり合って、新しい言葉が生まれていったらしいですよ!? ファミリーで人類史を体感してるなんて!!!

>薬漬け

こんだけ男性恐怖症の気があるんですもん。薬で脳を撹乱されて無かったら、男になんて引っ掛かりませんよ。未だに10年前の初恋を引き摺って……(ポッ)


うふふ、過去記事に拍手下さってたの、やっぱウダモ様ですね♪♪♪ 拍手取っ払って……、「ブログランキング」ボタンだけにしてしまいました! ってか、一つ一つ記事修正で付けてますよ……。ウダモ様に教わった通り、ランキング上位を目指します!!! 少ない拍手も、ポイントにしよう、と。
ふわふわちゃんe-460

老後の夢として大事にしとく~♪

初恋かぁ~^^b
健全に恋をして健全に心を痛める…これってすごい良い経験だよね。
私の初恋はいつだったか…っっww
たぶん幼稚園???
たぶん…w

お★拍手ランキングにしたのね!
よっしゃ!
んじゃ、ブログを見にいく度にポチポチしとく~♪

そうそう、少しでも多くの人に読んでもらいたかったら、ランキングに参加するのも手だもんね。
みんなに読んでもらえるといいね^^b
ガンバ!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム