HOME
INDEX
RSS

売春って『商売』だよね?(ご挨拶)

お肉屋さんにも魚屋さんにもパン屋さんにも、『商売』している、していないに限らず、みんな人権はあるのは当たり前…っつう事で橋下問題は終了www

12歳の子がレイプされる事を思えば、風俗行って下さいと頼みたくなるのは理解できる←
まあ2013年は真実が明らかになる年なので、細かい事は言わんよw
さてさて♪
誰にでもど~でもいい話を集めた㋒ちゃんねる、いってみましょかね。

★娘が先生から借りてきたDVDが面白かった!
↓ コレ
台湾人生 [DVD]台湾人生 [DVD]
(2010/03/26)
不明

商品詳細を見る


世界の事を語る時、親日だの反日だの言ったりす事自体が幼稚らしいけど、こんなに台湾の人々が親日だとは思ってなかったなあ←言ってるしw

まあ、馬総帥になってからも反日の動きはあるらしいけど、戦争を知っているお年寄り達は間違いなく親日だなぁと。
…というより、日本人そのものだったなあ。

彼らは今でも自分達の事を日本人だと言ってるのよね。
だから日本語で話したり、日本語の唄を歌ったり、飛虎将軍廟というところでは毎日『君が代』が流れていたり…。
だから自分達は中国人と言われるのが一番嫌だと言ってた。
昔、日本人に『チョンころ』と言われた事があって、その時は泣きたいぐらい悲しかったらしい(>_<)
シナ人(中国人)と一緒にされたくない!って…。
自分達が国民党(中国)に下るなら、お国(日本)の為に戦場で散ったほうがよかったとも言ってた。
出来る事なら、毎年靖国神社に参拝に行きたいと言ってたおじいさんもいたなぁ。
あるおじいさんなんて、孫をつれて毎年日本に行き、小学校の時の先生(日本人)のお墓参りをしてたし。
そういやアメリカに里帰りした時、夫の弟の嫁さんが台湾人で、その母親に日本語で話しかけられて驚いたもんw
『私は日本が大好きなのよ愛してる』って言ってたなぁ。

夫の実家周辺は特にアジア人が少なくて、居ても多くは飲食店経営の韓国人か中国人ばかり。と、言うより、日本人は住んでいなかった(笑)
だから私が日本人だと知ると、みんな『ワ~オ!』って大歓迎w
なにこのレア扱い(笑)

まあとにかく。間違いなく他のアジア人とは区別されてたなぁ。
待ってました!日本人!とばかりに韓国人とか中国人の悪口聞かされて疲れたけど(笑)
けっこう日本人好かれてるじゃんね!w

DVDの中で、おじいさん達が『それなのに日本政府はなぜ我々を捨てたんだ?!』…と泣いてたけど、彼らの胸の痛みがよく理解できるよ。
日本人より日本人らしい人々を裏切ってしまったのよね。
歴史上で後悔するべき事は『どこの国でも』沢山あるだろうけど、綺麗な魂を切り捨てた後悔は、反省しても取り戻せるのだろうか?と思ったなぁ。
やっちゃいけない失敗って、あるんだなぁと。
なんだか渡米した日系人の叫びとシンクロしてしまった。

本当に謝罪をするべき事は?
これを考えさせられるDVDだったなぁ。

※おまけ・引用

台湾の日本統治(第日本帝国・台湾総督府)による善政
未開原住民(首狩り族)の懐柔・開化、寛容な法令の施行・導入、阿片常用者の治療(漸禁策)、学校制度の導入、鉄道網・道路の構築、銀行・通貨制度、農地改革、医療制度による瘴癘(伝染病)の根絶、民間学者による動植物の調査、中国大陸からの匪賊討伐など
毒水と呼ばれた水を飲料に適した水に変えた八田與一による烏山頭ダムの建設、より現地に適した方法を考えた後藤新平の統治などが有名


中国人(国民党=中華民国の外省人)による台湾人大虐殺
2・28事件、白色テロ(白色恐怖)
1947年2月28日に台北市をきっかけに起こった蒋介石・蒋経国父子率いる国民党政権や兵士による大虐殺・弾圧・粛清、以後1987年までの約40年間戒厳令の名のもと続く。この時、台湾でも中国のような反日教育・政策が行われた。映画「非情都市」に描かれる。白色の由来は共産党の赤(共産・社会主義)に対する白とされる。
白色テロの方は、革命側を「赤」、反革命側を「白」と呼ぶ

関連記事
Comment
結局、男と女がいる限り、・・つか、男性という性と女性という性がある限り、この世の果てまで行っても、それにまつわる事柄は必ずあるわけで・・・。
アフリカの未開地とか、アジアだって少数民族あたりじゃ、生きるために「可能になった」女児を売り買いするのは今なお日常茶飯事・・・なのに、先進国はやれ人権だのモラルだの、体のいい正義用語を駆使してその手の事を封じ込めようとする。
売るモノが無くて体を売ったら逮捕される・・・でも生活は政府が何とかしてくれるわけじゃない・・・なんかさぁ、もう20歳過ぎたら自己責任で生きましょうよ、って言いたくなるわ~。
むろん強○とかはNGですけど、勝手に売ってる人はほっとけよ!
自信のあるもの売って何が悪い。(本人がいいなら)

なんか私、副鼻腔が詰まって、脳内の循環が滞ってるので、ヘンなこと言ってるかもしれないけど聞き流しといて・・・www
あーーーいつ治る、この副鼻腔炎ww
あ~、橋本さんね ←オワリ
…って、おい!

我々一般市民が毒を吐くのとワケ違うってことを念頭に置いて発言した方が良いと思われます。
いいなぁ、一般市民!
何を言っても叩かれない(と思う)
ネットで炎上したら、IDごと消しちゃえばいいもんねー。

って、おい!失礼しました<(_ _)>
とんがりねずみさんe-460

おっしゃる通り、大人の女性が自分の意志で仕事を選らぶ事に何の問題もないと思いますよ。

事実、当時の日本帝国陸軍が出した『募集要項』には、21歳以上の成人女子であり、その経験がある者…と記されている通り、成人女性の職業として認められていたのです。
この事だけを切り取ってみると、確かに従軍慰安婦はあったという事実があります。
けれど、いったいどれほどの人がその内容について勉強してみたのか?私は疑問に感じますね。
従軍慰安婦問題として日本が的になっている事自体、茶番だと思います。

昭和13年・陸軍省通達『軍慰安所従業婦等募集に関する件』を読んでみてもわかるように、日本軍は女性達に『気をつけて下さい』というような警告を出していますよね。
つまり、朝鮮人による売春斡旋、誘拐などでの被害女性が増えている事から、軍は正規の募集以外認めないと言っていますよね。
つまり、日本軍は正規の手順を経て慰安所で働く事を勧めていただけという事ですよ。
当時は朝鮮人による女性拉致や詐欺的勧誘による強制売春が横行していたため、日本軍は危機感を抱いてこのような警告を出したのですよね。

ですから従軍慰安婦問題が起こるべきは日本ではなく、韓国だったという事が、今この時代になって明らかになってますからね。
アメリカは知らぬ存ぜぬを通しているようですが、当時、彼らは一緒になって慰安所を認めていた為、この事が明るみに出るのがマズイと判断しているだけの事でしょうね。

ブログタイトルがアレすぎてw、すごい数の足跡がありますよ。
まだまだタブーな問題なのだという事でしょうね。恐る恐る見てみようか…てな具合だと思いますw
この問題について、まだハッキリと判らないという方がほとんどだと思います。そういう方達には、とりあえず、ウィキの『慰安婦』について読んでいただき、その後は関連記事をできるだけ公平な目で読む事をおススメしたいですね。
……と、とんがりさんへのコメント面で言ってみるw
ごめん!とんがりさんm(__)m

人権をきちんと語るべきは、アフリカなどでの未成年強制売春です。
アフリカに限らず、世界では不幸な運命を背負わされた子供達が多くいます。
彼らは、自分の意志で性奴隷になったわけではありません。
自らの意志で働き、賃金をもらっている人達とは違いますよね。

売春は違法ですよ。
だから風俗という名を借りて、上手くやってるわけです。
そうまでしてお金が欲しいのだから、私たちは擁護もしなければ非難もしません。だから風俗業に限って人権を持ち出すのはおかしいなあと感じます。
逆に、風俗を生業として堂々と生きている女性に失礼な気さえしますね。

鼻炎ですか。。
あちゃ~(>×<)
私はなぜか、病院の薬よりも市販の薬のが効きますよ(笑)
お大事に、ですb


まっちさんe-460

橋下さんはほぼ『終了』でしょうねえw
でもまあ、良い機会に問題提起してくれた事に関してだけは、『少しは役に立った』のかなと←

この問題は事実がきちんと世界に証明されるようになってからでないと、ああいった発言は『時機』ではないですよ。
やっちまったな(笑)としか言いようがないw
おっしゃる通り、公的立場でありながら、ああいった発言をする事自体も間違いだと思いますね。

全てが明らかになり、ああいう発言をするなら解りますけど、今はまだその時機ではないのです。
橋下さんは未来を想像するあまり、先走ってしまったのでしょうね。
詰めが甘いとは正にこの事。
積んできたものが一気に崩れる瞬間を見た気がしました。

やはり人間とは、権力を手にすると、その立場を利用して何かをしたくなるものなのでしょう。
惜しい人を失くしました…ってオイ!ww

おっしゃる通り、ネットでは言いたい放題(笑)
誹謗・中傷するようなものまでありますからね、そこは如何なものかと思う時があります。
ただ、まだ日本のネット社会は規制が緩いので、そういった見たくないものも見てしまうかもですけど、同時に色々な情報を取り込む事ができるのも事実です。
なので私としては、この状況を最大限に活用して、自分なりに考える機会が増えればいいなと思っていますよb

ここらでもう一度、『発言の自由』について、考えなければならないかもですね。
何をもって『自由』とするのか、そしてその規範となるべき範囲はどこまでなのか?…などなど、そういった事から個人できちんと考えなければいけない時代になったのだと思います。

ネットでの発言を見てみると、時代の変化がよく見えますよね。
テレビ時代の受動的な時代は終わり、今は『参加』できる時代になりました。
これの指す方向が良いのか悪いのか、私たちは参加している以上、個人で判断し、吟味しなければならないという事なのでしょうね。
知らず知らずのうちに、自分で考えさせられる時代が来ているように思えます。

とはいえ……悪質なコメントとかする奴は、とっとと炎上してもらいたいですよね!(笑)
心理学的には根が深い
ん~……、ただ、売春なんかをしてる女性、その多くが、人格形成期に性虐待を受けている、なんてデータも……。

アタシ、この心理なんとなく解りますね。

子供や少女時代、こういった経験をすると、強い自己否定に陥る。女の魂を否定される。

「アタシなんて、こんな程度なんだ」

その確認作業で、ますます男性からの否定を求める。

性によるリスト・カット。

根が深いですよ。

成人でも、その行動の根底は何か?

少女時代の性虐待の深い傷を考えた時、「自分で選んだ道」とは言えません。

にしても、貧困から身体を売らされる少女の方が大問題です。

反日に関しては……、日本が敗戦国だから、色々なすりつけられちゃったんですよね。

アタシが彼等に言いたいのは、「軍国主義の時代に、国を守れなかったのはアナタ方では?」

まあ、アタシは戦争の世紀を「是」としませんが。
沖縄にいる若いお嬢さんもっているご両親はどう思っているのでしょうか?

次々とアメリカ兵の性犯罪が起き、心配でたまらないでしょう。

風俗ドンドン通わせて犯罪を無くさないと被害者はたまったもんじゃない、風俗嬢の人権より被害者の人権でしょ。
好きで風俗働いているんでしょ。
私の前のコメント、ちょっと単純すぎたかもですが、とにかく若いお嬢さんへの性犯罪止めて欲しい、減らすのではなくゼロにしなくては。
娘をもつ親の願いです。

「言論の自由」とはよく言ったものですよねー。
自由には必ず責任が伴うと言うことを忘れがち。
そこんとこ、はき違えるとトンデモナイことになります。

ネットは、顔が見えない匿名性ゆえ言い(書き)たい放題で規制もゆるゆる。
ですが、その分ネット内の方がマスコミの情報よりもホンネが見えるのも事実ですよね。

この国の情報は、北や中国ほどではないけれどかなり操作されてるなぁ。と常々思います。
マスコミも都合良いように画像や発言をつないでタレ流しますので信用できませんねー。
なので、自分自身のアンテナを張って正しい情報を得ることはとても大切だと思います。

ふわふわちゃんe-460

うん、正論です!
ただね、ここに論点を持ってっちゃうとさ、色々と問題が大きくなってしまって、議論の軸がブレてくるのよ。
まあ、私がそこまで食い下がれないっていうか、そこまで精通してるわけじゃないから力不足って事になっちゃうんだけどねw
だから、この事に対して議論する意欲がないwごめん!

ただちょっとだけ言うなら←

確かに、自分の意志でそういう仕事を選んだ人は多くないかもしれない。
そしてその人達の生い立ちや境遇を考えると、乱暴に『自分で選んだ道でしょ』などと言えない。
だから正論なのよ。

でもね、それ言っちゃうとさ、殺人犯はどうなの?って話になる。
それから暴力的な行為で女性を支配してきた人間とかもね。
その場合も、彼らの生い立ちや境遇を考えるべきか否か。。という事になる。
そうなるとさ、そこは個人の受け方であって、人それぞれという事になるもんね。
そうなると結論は出ない。そして結論が出ないのが当たり前だと思うよ。
だからさ、こういう問題は受け方によって色々な方向へと結論が向いてしまうのよね。
なので私には無理っ!ww

ただ、私が言っているのは『証言だけの事実』ではなく、『証拠としての事実』をハッキリさせるべきだという事なの。
まずここをハッキリさせてからでないと、議論はどこまでも独り歩きするだけになるもの。
だからさ、今のところ情勢を見ても判るように、結論の見えない持久戦とわかっていながら議論するのはどうかなと。
そしてその火花をきっちまったのが橋下さんっていうね(笑)
準備も出来ていないのに戦闘開始してるようなもんだわよw
まあ、最初から期待はしてなかったけども←

私の知り合いのお嬢さんも子供の頃にレイプされてね。それからというもの、いまだに結婚できないでいるよ。
こういう性犯罪の犠牲になった女性たちを思うと、腹が立つよ。
だからふわふわちゃんがここで、そういう話をしてくれた事については、良い機会をもらえたと思ってるよb
ありがとうね★

はるママさんe-460

まあ確かに、娘を持つ親達からしてみれば、性欲の対象を、それを商売にしている所に向けてくれと言いたいのはわかるけどね。
風俗産業について、これほど議論に熱がいくという事は、ある意味、思考力の偏りが見えて、私は恐ろしいとさえ思うよ。
人権にまで発展していくとなるとさ、他の産業についても議論が発展していくべきだと思うし、人権だけではなく、食文化についても声はあがるだろうし、言ったらキリがないもの。

はるママさんは、とにかく性犯罪をゼロにしてもらいたいのよね。
うん、うん!言いたい事はわかったよb

まっちさんe-460

>自由には必ず責任が伴う

そうです!これはもう、常識のある大人であれば、万人が承知しているはずの事なので、その通りだと思いますよ!^^!
なので、まっちさんのおっしゃる通り、履き違えるとトンデモナイ事になりかねない。危険です。
だからこそ、もっとデリケートな部分で議論する時が来たのかなぁと思いました。
私のコメントの仕方に問題がありましたねw
ごめんなさい~っ!m(__)m

そしてそう、もう一つの点についてですが。。。
ネットだけに情報を頼るのも、おっしゃる通り、危険ですよね。
日本はまだ規制が緩いとは言え、操作性が無いとは言い切れません。
操作性について、これを国家ごとに考えた場合、どこの国でも国民への操作は行われているわけですから、日本だけが操作されてないとは言えないですものね。
なので、なるべく国内だけではなく、海外の情報と照らし合わせて、二重、三重の視点から吟味する必要があると思いますよね。
そしてその海外の情報も、あまり信用がおけない所(思想的偏りなど)もあるので、どこのメディアを選んで読みとるか…というところから始めなければなりません。
そうなると、原語で海外からの情報を得られるよう、私たち日本人も努力せねば(@_@;)ですよw
ただ、新華社通信を通してからでないと情報が得られないというこの現状を考えると、それでも充分な情報が得られているとは言えませんよね。

>自分自身のアンテナを張って正しい情報を得ることはとても大切だと思います。

とどのつまり、これ⇑⇑が大事だという事で、私も常々そう思っておりましたb
これからの時代は、マスメディアやインターネットからの情報入手だけでなく、個々独自で考え、吟味しなければならないですよね。

証拠としての事実?
夥しい女児虐待について、当事者と向き合った専門家の証言は? まあ、孕んで堕ろせば、証拠残りませんね。

ええ、確かに、「選ばずとも、回避出来なかった」責はあると思います。

どんな所からでも、這い上がる人間は必ず居る。

殺人や性犯罪者? 彼等は、他者に「危害を加え」ました。加害者です。元々が家庭環境等に拠る被害者だったとしても。

身体を売る女性は? その時点では、加害者にはなってませんよね? 違法としても。アタシは不倫して人の家庭壊す人間の方が「加害」だと。彼女達も多くは、生い立ちの被害者です。

商売女性が不倫に、もあるでしょうが。

殺人? 介護を苦に、殺人を犯してしまった方を、アタシは切り捨てられない。

結局、その人間と環境・状況を見ないと何も言えない。

正論? ええ、正論です。その正論も貫き通せば真実です。

アタシもマックロには会いたくない。多分、倒れてしまう。

でも、アタシ、黒人男性見ても大丈夫です。逃げて来たばかりの頃は、連想してしまってダメだったけど。

個人への怨みを、集団に向ける気は無い。

んな事言ったら、アタシ、生まれたその場所で、日本人全員怨まないと(≧∇≦)

でも、出来ない人居る。そこにどんな事情があるか。

結局、見てみないと何も言えない。アタシだって、アスペ仲間全員との関係を切ったワケじゃない。仲良くしてる子も居ます。

逆に言えば、性産業が横行している限り、新たな働き手を引きずり込む動きがある。

そこに、暴力団も関わってるし、壊れた家庭に置いて、頑張ってる女の子は狙われ易くなる。

売春ツアーとか。発展途上国の少女買春でしょ?

こんな記事アップすれば、議論も起きますよ(≧∇≦) アクセス数がその証拠です。
ふわふわちゃんe-460

そう、だからこそ議論は続く、ずっと続く。
加害者、被害者という観点から、違法、合法という観点から、いろいろな観点から話せば、それこそ話題は尽きないもの。

あ、証拠としての真実ね、その話じゃなくて『文書としての証拠』
しかも論点は『慰安婦問題』について。その件についての文書としての証拠だよ。

>こんな記事アップすれば、議論も起きますよ

正確に言うと、この議論の対象となっている部分は記事全体から見ると、ほんの少しだよw
まあ、字数で測れる問題じゃないけども←
てゆか、私が書いた本来の記事『台湾人生』について誰もコメントしてない件wwwwww
まあ、それだけインパクトのあった前フリだったのかとw

本当はさ、こういう事にはもう触れたくないと思ってたんだw
でもちょっとだけなら…という気持ちで触れてみたのよ。そしたらこの反響だわよア~タ!@@!
まあ、これだけ多くの人が注目している事だものね。あえて取り上げて『痛い女』扱いされるだろうけどさ、あまりにも世間がマスコミの思い通りに誘導されつつあるから、ちょっと危険を感じてしまったのよ。
国民から反感を買う事を知っててやったんじゃないの?ぐらいに思えてくるもの。

>正論も貫き通せば真実です。

ここね、これは大事だから抜粋するね。

つまり、これと同じ事をしているのが某国。
確かに彼らの観点から見れば、それは正論になるし真実にも成り得る。
けれど彼らの場合、『証言だけの真実』でここまで来た。
対し、日本の場合、『文書としての真実』がある。
この違いは何か?
ここら辺を、我々国民は個々独自に吟味し、考慮していかなければならないのでは?…という事が言いたかったの。

今まで強制連行の事実は無かったと言っていた議員が、ここにきて言及を慎む動きがあるけれど、それも策があっての事だと思う。
つまり、時機を知っているという事にも言い変えられる。
これについては、2年後3年後を見てみないと判らないけど、どう転がるかだよね。だから今の時点では、発言に対し、いちいち敏感に反応するのはいかがなものかと思った。
テレビ報道で見る限り、世論の反応はマスコミの思うツボのような気がするんだよね。
そして橋下氏にも思うツボだったら??とか、懐疑的になっちゃう。
確信はないけど、なんとなくね(笑)

だからこういった事は暫し傍観してみるのも大事なんだよね。
早急に騒ぎたてる事ではないと思う。
……って、自分で書いておいて言うのもなんだけどもw

まあ、落ちつこうぜ、みんなb…と言いたかった。
⇑⇑
これが結論って…orz
まあ、言ってしまえば
日本も占領下で、米国に慰安婦差し出してたし。

だから、です。アタシの最初のコメントの終わり。

「国民を守れなかったのは国」

もう、20世紀の歴史はいじれない。「守れなかったのは国」ですが、私はそれを「是」としない。

いつまで軍事力で平和を保つのか。

どうしたら、少しずつ、軍縮出来るか。北に対し、今すぐ丸腰にはなれない。

夜遅くに出歩いてれば確かに性産業に引きずり込まれ易いし 。よく、塾とか夜歩きさせますよね? 地域によるんでしょうが。

崩壊した家庭で、健気に頑張ってる真面目な少女の性が狙われる。今は昔ほどじゃないかもですが。

そういう産業でくくってスケープ・ゴーティング、は、危険です。

新たな働き手を求め、事業拡大を考えた時。「意志の無い女性」まで狙われる。現代にも人身売買はあります。

アタシのコメントが気に入らなければ削除して下さい。口火が切られたから乗っただけです。

橋下さんの発言、明らかに女をバカにしてますが(笑)

「守れなかったのは国」です。

そういう時代でした。じゃあ、今後どうするか?

課題はそれです。過去には戻れないのだから。
あ、ウダモ様のコメが
はい、アタシも文書を盾に取られました(≧∇≦)

「打ち切りますから、返上しますと一筆書いて下さい」

まあ、そういった文書じゃないですけど、この関連は。

橋下さんバカなのはさ~、証拠に基づいた事実だけを述べれば良かった。が、主観に拠る見解を加えてしまった。ミスりましたね~。そこに皆反応してる。

議論に感情持ち込んだ。負けです。アタシも持ち込んでますが……、この場で勝ち負け関係無いから。

アタシの見解、「正論」で構いませんが。

「人権問題」として正論を投げました。

と、同時に。歴史的私見も述べました。

「守れなかったのは国」

落ち着くも何も……。こんなに淡々と発言してるのに……。話が凄いから、感情に走ってるように見えました? 幼少から戦争教育は英才レベルで(笑)

台湾? 「日本日本」言ってないで、彼等のアイデンティティを確立して頂きたいです。

「日本の統治が良かったから、日本人」じゃなくて。

今、もう日本では無い。台湾の現実と向き合って、彼等の国家を建設して頂きたい。

アタシは独自性の無い民族に魅力は感じません。いつまで過去に縋る気か。

日本統治時代以上の国家を樹立して頂きたい。

でなければ、アタシは魅力を感じません。
ふわふわちゃんe-460

ん??
削除??

コメントが気に食わないなんてのは無いよw
そもそもこういう場でコメントして、させて、気に食わないコメントを削除するなんてさ、私には考えられない事だもの。

実際、昔にそういう事をされてね、腹が立ったし(笑)
自分の意見に賛同する人だけは受け入れるけど、賛同しない人は受け入れないって人がいたのw
つきあってらんないから、私は降りたけども(笑)

だからね、どんな意見もあってもいいと思う。
大事なのは、お互いに耳を傾ける事。
なので私は、ふわふわちゃんの意見にも、他のみんなの意見にも納得するものがあるって言ってるんだよ。
ただそれに付け加えて、私の考えも述べているだけ。
まあ、私の言い方や表現の仕方に問題もあるだろうから、なるべく不快にならないようにコメントを返しているんだけどね。
それでも『反対意見』としてしか受け取れないというのなら、さっきも言ったように、私の力不足という事なんだよw

削除はしませんよw
どんな意見も一読の価値ありと思ってるからねb
だから、全てにおいて白黒ハッキリと決着をつけないと気が済まない性格でもないよw
大事なところだけは必ず決着をつけるけどね←
ホラ、私ってさ10あったら9捨てて1取る人だから(笑)

う~ん、なんて言ったらいいのかな…。
今、話題にのぼっている事ね。やっぱり論点が他方に飛ぶのは予想してたんだ。
だからあえて、一点に絞ろうとしてみたの。

本題に戻るねb

>国が国民を守れなかった

その通り。

そして今でもその状態が続いていると言えるね。

>今後どうするか?

私の考えではね、今後に進む為にも歴史的事実を正確に把握しましょう、という事。
事実の中に隠れている嘘の部分について、嘘の中に隠れている事実について、ちゃんともう一回見直すべきだと言いたいの。
それは今行われている売春、そして昔行われていた売春について是か否かを議論するのではなく、従軍慰安婦という事について何が行われてきたのか、何が隠されてきたのか、何が利用されてきたのか、そういう事について、ちゃんと見直すべきだと言いたいのね。

過去にもどれないなら尚更、誤った事実に覆われた過去を元に、前へは進めない。
だからこそ、本当の過去を明かして、それを元に前へ進めたらいいなぁと。
こんな感じですw

あ、もう遅いから寝るよ~^^
また明日♪
ふわふわちゃんe-460

おっと、またコメントあったww

>橋下さんバカなのはさ~、証拠に基づいた事実だけを述べれば良かった。が、主観に拠る見解を加えてしまった。

結論出たしwww
そゆ事だよ、同じ私もb

>落ち着くも何も……。こんなに淡々と発言してるのに……。話が凄いから、感情に走ってるように見えました?

あ、いやいや、『みんな』落ちつけ~…って、ふわふわちゃんに向けて言った言葉じゃないよ?w
世論が騒ぎすぎているから、という意味。
ここ(このブログ)で騒ぐぶんには構わないけどねw

台湾コメントきたーーww

>「日本日本」言ってないで、彼等のアイデンティティを確立して頂きたいです。

うん、だから今の彼らは戦ってるよb
そしてまた負けたけどねw←

私がこのDVDを見て感じたのは、日本を想ってくれていた人達の心を切り捨ててしまった事への後悔だよ。
道を誤るという言葉があるけどさ、まさにそれをしちゃった日本に対し、残念に思ったという事。

台湾という国に魅力を感じるか否か、については、私はまだわかんないやw
たださ、嫌われるより好かれた方が気持ちいい事は確かだな。
これから台湾について、私ももっと知りたいと思った。

台湾コメントありがとーw


史実の検証
当ったり前ですわ~(≧∇≦) どんなに陰惨な歴史も、真正面から掘り返さないと。「今後どうするか」の為には、全部洗い出さなきゃ♪

記事だけでなく、皆様のコメントを含め、話が売春全般に及んでたので。

で、申し上げた次第です。

だから、人権問題に対しての正論と、歴史的私見を両方書き込んだんです。

台湾の方々、日本離れした方が良いですよ。日本の統治、良かったのは確かです。が、良かったけれど、同時に日本は蔑んでた。切り捨てたんですしね。

そんな日本にすがりつく意味が解らない。得られた物だけ有り難く受け取って、親離れして頂きたい。

「台湾」として、独自性が欲しいのです。日本も同じ。ヘタレられてちゃ困ります。

「こう言いたかったの~!」と、後出しされているので、申し上げます。

ただ、つらつら書いて大丈夫な話題と、細部に気を遣うべき話題があります。これは、例え冒頭の一部でも、遣うべきでした。

軽く投げられたので、軽く返しました。論点を絞らず、話も掘り下げず、記事本文・皆様のコメントを拝見し、思い付くまま書いた次第です。

コメントって、記事の気構えにも引きずられますよ?

ウチにコメント少ない理由は、実はそれです(笑) 安易に書き込めない。

ウダモ様はいつも書いて下さって有り難いです。

ウダモ様のブログは、フランクなのが魅力です。皆がワイワイ、入りやすい。

が、その気安さが徒になったりもします。

アタシから見れば、流せないコメントが乗ってたりする。

それでポンポン返しました。

「落ち着いて」なんて発言が出た、って事は、予想外だったのでしょう?

「史実は史実として検証する。が、そこに蔑視の感情が含まれてはいけない」

相手国が相手国ですから。が、感情に感情で返せば日本の立場は悪くなりますよ。ただでさえ、日本は劣勢です。
あら?
皆に言ってらしたんですか? 失礼しましたm(_ _)m

いつの間にかウダモ様のコメントが。

>私がこのDVDを見て感じたのは、日本を想ってくれていた人達の心を切り捨ててしまった事への後悔だよ。
>道を誤るという言葉があるけどさ、まさにそれをしちゃった日本に対し、残念に思ったという事。

ウダモ様の真意も深めず……すみません。

ウダモ様はやっぱり優しいですなあ……。

切り捨てるも何も、最初から日本人の下に置いてたんですけどね、日本は。

日本の帝国主義、他国よりは柔らかかっただけで、アタシは軍国主義自体嫌いだから。

彼等が、日本から心理的に分離しないと、失敗し続けますよ。反日路線もそう。憎しみが棄てられないのは、日本に囚われている証。

反日・親日。

両方から離れて欲しい。

「日本は世界の中の一つの国」ってレベルまで成長して欲しいです。
ふわふわちゃんへe-460

短い文章で済ませてしまった事にはちゃんと理由があってだね…w
つまり、それほど重要な事ではないから軽く済ませたの←

言いたかったのは、『権利』を語るべきではない、というのと、レイプが横行しているなら風俗に頼るのも理解できる、という事。

で、風俗に関してこう言ったからには、それに対しての議論がふくらむだろうなという予想はしてた。
という事は、それをきっかけに、本来この問題で議論されるべき論点に目を向けるチャンスでもある…と考えたワケw
真っ向から本題に持っていかないのがアタシの手口です←オイw

だからコメント上での議論が増えていった事に関しては、私も故意にそうさせたという認識はあるよ。
それに対してふわふわちゃんがコメントしただけの事…そらそうだと思うよ。間違ってないよw

>「こう言いたかったの~!」と、後出しされているので

うん、これもね、そう言われても仕方ないと思うよ。
だって議論がふくれるんだもの。私もふわふわちゃんと同じように、それにいちいちコメントしていっただけだよ。

本来なら、コメントで何度も言っているように『個々独自で吟味、検討するべき』と言って、終了してもいいんだけどさ、せっかくブログという公の場があるのだから、みんな言いたい事や思っている事を、とことん追求していってもいいかなと。
それと、本題に近づくように話題を掘り下げ、それによって本来の語るべき核心に近づける為でもある←
何故か?
その必要があるから。

この問題に関しては、とことん掘り下げないと不明になりやすい事が多いから(議論が多岐にわたる)、軸となる筋から離れないように注意しながら、少しずつ消化していき、またその確認をしていき、話を慎重に進める必要があるから…かな。


>「史実は史実として検証する。が、そこに蔑視の感情が含まれてはいけない」

そう、だからこそ、売春や人権について語るべきではないと思うよ。
何をもって蔑視とするのか、これは個々独自の受け取り方で違ってくる。つまり感情論となるだけで、何が正解かは必ず不明になる。
何故か?
個々の観点により、それぞれ見方が違ってくるから。

だからここに論点を持っていくと、本来語るべき『史実は史実として検証する』から離れていってしまう。

まあ、これ以上私が言える事はないかなぁ。
言葉足らずでごめんね(>_<)

それとね、『正論』という言葉に対して、ふわふわちゃんがどう受け止めてるのか、ちょっと気になったよ。

私が言う『正論』は、言葉の通り正論でしかないけど、ふわふわちゃんはどういうふうに受け取ってるのかな?
同じように、そのままであるならいいんだけど、そうじゃなかったら教えて欲しいな。

もしかして『正論』と言われる事に対して抵抗を感じてる?
私の思い違いならいいけど、もしそうだったら話してもらいたいと思ってるよb

>彼等が、日本から心理的に分離しないと、失敗し続けますよ。反日路線もそう。憎しみが棄てられないのは、日本に囚われている証。

反日・親日。

両方から離れて欲しい。


⇑ そうだよね!
本当なら反日・親日、極左・極右という言葉から離れて、冷静になるべきだよね。

>世界の事を語る時、親日だの反日だの言ったりす事自体が幼稚らしいけど、こんなに台湾の人々が親日だとは思ってなかったなあ←言ってるしw

⇑⇑ だからこそ、あえてこういう書き方をしたんだけどねw
『私は解っていますよ』と言うかわりに、こういう書き方をしたんだけどさ、これこそ捻じ曲げすぎな表現だったかもね反省w

ちと限界のようだわ(笑)
もうマジで寝るねっ!w
「正論」
「論理の暴力」的な意味が含まれるかなあ……。「正しいが、配慮に欠ける」。

アタシには良く解らなかったんですが……、「議論を膨らませる手法」なら、何故「論点がズレちゃうから」なんて慌てて纏めようとされたのか?

余裕が感じられない。アタシに対してだけか。余りにも場違いな発言をしたのでしょうか?
申し訳ない。

「レイプするくらいなら風俗」?

性産業があるお陰で、「金を払えば」的に、素人の女性ですら、男性から下に見られてたりしますよね? 突如、残業帰り、鞄に二万円をねじ込まれて、襲われた女性居るけど。

同じ女性として、その発想はアタシには悲し過ぎる。この発言を自分の母親から聞いた男の子は何て思って育ちますかねえ。女の子なら何を思うか。

アタシが心理学書や、個々の事例、そういう女性の話に耳を傾け過ぎなんですかねぇ……。

健全な環境に関する情報を知らな過ぎ、は確かか(笑) あ、それでか。だから、皆様の話が暴言に思えるのか(笑)

そうですね。社会の底辺の話なんて、皆様には関係無いですね。皆「闇」で片付けるから。

失礼しました。

いや、皆様の環境を考慮していなかったのはアタシです。そういった世界から、遠い場所で育てば、それも仕方無い。

自分から進んで、って方も居ますけどね。引きずり込まれる構造も存在してます。

まあ、いつもの事なんで。お気になさらず。

比較的、経済階層が軸になりやすいお話ですが、アタシ、上行っても下行っても浮くから(笑)
ふわふわちゃんe-460

>正論

なるほどね、そういう捉え方だったのね。

>正しいが、配慮に欠ける

ああ、なんとなく理解できたよ。そいうニュアンスが含まれている事は確かだと思った。気付かなかったね、ごめんね。
逆に、そのままの意味で使ってた私に配慮が足りなかったんだね。うん、わかったよb
教えてくれてありがとねb

さてさて。
ここまで来たら最後までつきあうよー!w
なので、細かくいくからねw
よろしく!!


>何故「論点がズレちゃうから」なんて慌てて纏めようとされたのか?

>軸となる筋から離れないように注意しながら、少しずつ消化していき、またその確認をしていき、話を慎重に進める必要があるから

⇑これが答。

それからね、慌ててと書いてあるけど、慌ててないよw
慌てているように見えてしまったのね、きっと。
それは何故かな?
私には解らないよね?だってふわふわちゃんが知っている事だからね。

⇑の答にもあるように、注意しながら少しずつ消化してく必要があるから、コメントの途中、途中で軌道を修正してただけなんだ。
『論点がズレちゃうから』とコメントする事で自分と相手に論点は何かを確認させる必要があった…こういう事かな。

>余裕が感じられない。アタシに対してだけか。余りにも場違いな発言をしたのでしょうか?

余裕が感じられない。。これについては私の感じていた事とは違うし、ふわふわちゃんが感じている事なので、受け止め方の違いという意味で、申し訳ないけど私はノーコメントねw

アタシに対してだけか。。これについても、ふわふわちゃんがそう感じてしまったのなら、受け止め方の違いという事だと思うしかない。
ただ、ふわふわちゃんに対してだけ、という気持ちも無いし、ふわふわちゃんがコメントをしてきたから、それに対してコメントしただけの事だよ。単にコメント回数の多さが、自分に対する思念のように感じてしまったのかな??
ふわふわちゃんにとっては、私と1対1で対話しているような気分になってしまっただろうけど(←あくまでも推測だからねw)、私としては多くの人達の前でコメントをしている気持ちだったので、ふわふわちゃんに対してだけ、という気持ちは無かったよ。
だからそこは誤解しないでね。

>性産業があるお陰で、「金を払えば」的に、素人の女性ですら、男性から下に見られてたりしますよね?
突如、残業帰り、鞄に二万円をねじ込まれて、襲われた女性居るけど。

⇑この文ね。誤解のないように初めに言っておくけど、これから私が言う事は、ふわふわちゃんの意見に対しての『批判』ではないからね。だから、ふわふわちゃんが間違っているとか、そういう事を言いたいわけではないという事をふまえて聞いてくれるかな?

⇑の文ね。『私が思うに』、性産業があるおかげで、「金を払えば」的に、、、というところ。
これがまず①
そしてその後に続く文ね。

>素人の女性ですら、男性から下に見られてたりしますよね? 突如、残業帰り、鞄に二万円をねじ込まれて、襲われた女性居るけど。

これが②

私にはこの文章にどうしても2つの『別の』事が絡ませてあるように見えちゃったのね。
つまり『私の内』では、性産業と素人の女性が見下されて襲われる…この事が『完全に直結』されないの。
確かにその風潮はあるよね。でも、だからと言ってみんなそうではない。
だから直結できなかった。これ正直な気持ちよ。

それからね、性産業についてだけど、見下されていると思わないといけないかな?
色々な境遇や背景があって、そういう仕事をしている女性もいるだろうけど、そうでない人もいる。
私はそうでない人の事も考えた時、女性に対して侮辱だと言う事自体が彼女達への侮辱にも繋がるのではないかな、と思ってる。
だからね、この事を話しだすとひとつの女性像だけをターゲットにして話せなくなるの。
どの仕事もそうだけど、ひとつの仕事に対して色々な人物像が関わってるわけでしょ。だから『配慮』という言葉を使うなら、全ての人物像について想像でき得るだけ想像してみてから言って欲しいと思ってる。

>同じ女性として、その発想はアタシには悲し過ぎる。この発言を自分の母親から聞いた男の子は何て思って育ちますかねえ。女の子なら何を思うか。

まず自分の息子について話すね。
私はそういうふうに話しているけど、それに対しての息子の女性観を言うね。
あ、これはまだ息子が15歳で、これからずっとこの考え方を息子が持つとは限らないから、そんな考え方を持ったら危険!…というような決定的な判断はまだ下さないでいてあげてね。

息子の女性観↓

金銭的な条件付けがされている遊び場なら、金銭的な条件を満たして遊ぶ。つまり、提供に対し受け取り消費する、これだけの事として風俗というものをとらえている。

なので、金銭的な条件付けがされていない素人の女性に対しては、提供⇒受け取りのような関わり方はしないつもりだし、するつもりもない。

有形のものを要求してこない人間に対しては、心で対応するしかないし、そうするべきだと思っている。だから女性も同じで、金銭的な壁が無いぶん、心で付き合うつもりでいる。

女性への一方的なレイプに関しては、泥棒と同じ列で考えているので、道徳的にも生理的にも受け付けない。男というより、人間そのものに対し不信感をいだくし、『奪う』という事はどんな事でも悪い事として考えているから。

動物の世界と同じで男(雄)は努力して女(雌)を勝ち取るものだと思うし、自分がそれだけの男になりたいと思っている。だから、それだけの自分に似合うような女性に出会いたいし、出会えたら勿論、全力で大事にするつもりだし、二人の関係において心だけが残るような強い絆ができたらいいと思っている。

侮辱として考えられるのは今のところ、いじめしか思い浮かばない。
侮辱はその人を育ててくれた大人の人への侮辱だと思うので、やたらと人を見下す事などできなくなる。

風俗という産業がある事に対しては、男としては有難いとしかいいようがない。
自分もいつかは行きたいと思っている。

娘(17)の女性観↓

お金を受け取った時点でアウトでしょ。
どんな理由も関係なくなる。
自分の身体とお金と、どちらが大切かと聞かれれば、私は自分の身体だと答えるので、そういう仕事をしている人はお金を選んだ人、としか認識していない。だからそれ以上こちらが考える事もないし考えてあげる必要もないと思ってる。

その人達の育った背景とか辛い境遇とかを考えろというなら、まず自分で考えて欲しいと思う。
人に考えてもらって同情してもらうのではなく、自分で考えてほしい。
選択したのは自分って事は事実で、それを人のせいにするのは間違い。
でも無理矢理とか、意志がなくてそういう仕事をしている人には同情するし、理解しなきゃならないのは当たり前だと思う。それよりどうやれば救い出せるか、みんなで考えないといけないと思う。

ずいぶんと詳しく書かれていて違和感を持っただろうけど、我が家ではこういう話はよくするの。
色々な事について、お互いがどう思っているか、どう感じているか、そういう事をたくさん話すよ。
だから息子の事も娘の事も、考えている事はよくわかる。
それこそ下ネタもありだしね(笑)
わりと何でも話すから、友達と話している時よりも正直な気持ちが話せて楽しいって言ってくれてる。

>アタシが心理学書や、個々の事例、そういう女性の話に耳を傾け過ぎなんですかねぇ……。

それは私には判らないなぁ。ふわふわちゃんの事なので、自分で考えてみて~(>_<)ノ
ただね、心理学書や、個々の事例、そういう女性の話に耳を傾ける人はふわふわちゃんだけではないと思うよ。
知らないところで、知らない人が同じようにしているし、珍しい事でもなんでもないと思うよ。


>健全な環境に関する情報を知らな過ぎ、は確かか(笑) あ、それでか。だから、皆様の話が暴言に思えるのか(笑)

そう思うなら、そうなんじゃないかな?
ただ、これはふわふわちゃんが自分で下した自分への感想であって、まわりのみんながどう思ってるかは、判らないと思うよ。

>そうですね。社会の底辺の話なんて、皆様には関係無いですね。皆「闇」で片付けるから。

これは悪いけど批判させてもらうねw
これこそ一方的な思い込みだと思う。そう言う事で自分自身への否定を打ち消そうとしているように思えるよ。
否定じゃないんだよ、ふわふわちゃん。ふわふわちゃんを否定しているわけじゃない。
確かにふわふわちゃんの考えている事と他の人、特に私の考えている事が違うかもしれない。けれど、よ~く振り返ってみて。
全く違うわけじゃないでしょ?
意見なの、ただの意見。
相手をヤリ込めるとか、そういうものでもない。
どっちが勝ちでどっちが負けでもない。
白でも黒でもない。
だから意見の相違はあっても、否定されているわけでもない。
ただの意見の相違。
これがあるからこそ、議論。
一方的に物事を語るなら、独りでいい。
でも相手がいるなら、相手の話も理解しておかなければならない。
「皆様には関係ないですね」と言ってしまうのは、投げるのと同じ事だと思うよ。
それは議論において反則。投げられてしまっては話ができなくなる。
だから、へりくだって「失礼しました」なんて言う必要もない。

>いや、皆様の環境を考慮していなかったのはアタシです。そういった世界から、遠い場所で育てば、それも仕方無い。

育った環境が違うと、世の中の不幸も目につかないと思うのね?
育った環境が違うと、底辺の人達の苦しみは理解できないと思うのね?
それはそう思うふわふわちゃんの勝手だからさ、どう思われようと批判するつもりはないし、反論するつもりもないよ。私にできるのは、できるだけ想像して考えてみる事ぐらいだもの。

それからね、育った環境の違いと売春に対するそれぞれの人の認識は一致しないと思うよ。
そもそも、人それぞれの認識があるのは当たり前だからね。

>自分から進んで、って方も居ますけどね。引きずり込まれる構造も存在してます。

そう、その通り。
だから簡単に批判もできないし、議論しても答がでないと言ったんだよ。

>まあ、いつもの事なんで。お気になさらず。

うん、じゃあ気にしないねb

>比較的、経済階層が軸になりやすいお話ですが、アタシ、上行っても下行っても浮くから(笑)

売春についての議論が??
ちょっとごめん、私はそういうふうに考えてないからわかんないやw
ふわふわちゃんが浮くというのは、自分でそう思っているならそれでいいんじゃないかな?
浮いているという事さえ認識できない人の方が問題だと思うしね。
私はね、ふわふわちゃんは確かに浮いている存在だと思うけど、ふわふわちゃんの言う意味ではない。
いっぱい点が在る中で浮いている状態。
だから際立って目立つ。
そういう意味で、目につく存在。
だから浮いている事が悪いとは思っていない。
むしろ、浮いているからこそ面白いと思ってるよ。

この対話ね。
ふわふわちゃんは正直どう思ってる?
私は楽しんでいるよb
ウダモ様は楽しんでるんですね?
そうか、ウダモ様は、アタシが今まで出会った事の無い方何ですね! 今まで、アタシが突っ込んだコメントすると、ワタワタする人の方が多くて、勝手に勘違いしてたわ! ごめんなさい! 色眼鏡で見てました! やっぱりウダモ様は魅力的!

別にお子様方の話、違和感は感じないです。アタシも母親と、ニュースやドキュメント見ながら、延々議論してましたから。ただ、母親からは、女性性否定を前提に教育を受けたので、その点、ウダモ家より客観性に欠ける事は否めません。

「気持ちが解らない」までは思ってませんね。ただ、細部に「アタシにその愚痴吐ける、って、やっぱ階層が違うんだな~」とは常々思ってますよ。きっと、アタシより苦労してる人は、アタシに対してそう思ってる。だってアタシより困ってる人間はいくらでも居るから。で、これはなかなか乗り越えられない。キリが無いので流してます。だって、確かに見えてない発言は見られる。が、同時にいっぱいの真心も感じる。だから、細かい事は捨て置いてます。きっと、ウダモ様や他の方に対し、アタシも配慮に欠ける発言をしてるから。

「意思とは関係無く、性産業に就いてる方は」って言った時。『そう考えてる段階』と『知識として事例を多く知ってる段階』、『体感している段階』、色々レベルがあると思います。この記事にコメントされた方が、どの辺かは知りませんが。

>性産業従事者

はあ、アタシが可哀想目線持ってますか? アタシの認識では、古くは「巫女、聖職者の仕事」です。海外でも日本でも、そういう時代がありましたから。が、今現在、社会から敬われる職業では無い、そうは思います。

買いに行った時、「嫌々やらされてる人」か、「自らの意思でやっている人」か、どう判断出来るかは存じませんが。

「自らの意思で従事した女性」が、実は「トラウマに蓋をし、本心とは逆の事をしている」場合も数多い。ここを知りませんよね。そう言った心理的な問題抱えてない方は。人格形成期に環境で歪められると、「本音と建て前」だけでなく、「本当の本音と、建て前の本音と、建て前」を持ってしまう人が居る。実はこのタイプが多かったりする。アタシはこれを非常に問題視してます。このタイプの問題は、性産業に留まらないから。

本当にやりたくてやってる人は何人居るか? 解りません、一人一人と対してみないと。

別に、ウダモ様お一人に対し、書いていたワケじゃないです。(続く)
(続き)
ウダモ様は、アタシがウダモ様お一人に対して申し上げてるように感じられました? アタシもですね!

そうね、アタシが主張したいのは……、

・「本音」と「建て前」
・「本当の本音」と「建て前の本音」と「建て前」

後者の認識が浸透してない。

アタシは今、「本音」の人間になりたい。「つもり」はアタシに取って「建て前」だから。「考えないといけない」って言って、行動しない人間にはなりたくない。「今考えろ、今行動しろ」。それが先ずは、情報を集める事であっても良い。

アタシはずっと「本音」と「建て前の本音」で生きてる人間でした。

だから、性産業に関しても、「建て前の本音」を、「私の本音・意思」と勘違いしている女性の事を考えてしまう。

自覚出来ないから、傷が大きくなってしまう。が、自覚無いから、言っても解らないんですよ。

ボロボロに追い詰められてるのに、まだ「建て前の本音」で生きてる。

泣けてきますよ。

「本音」と「建て前」で生きてるなら、問題無いんですけどね。

「建て前の本音」、この存在を知らない方は、幸せです。自分の心の声を問題無く自分で聞けるなら、自分で自分を支えられるから。

それを自己分析でやってしまったから、プロのカウンセラーに「凄い!」って驚かれた。普通、無理らしいです。専門家の手を借りないと。

ウダモ様に見えない事もある。アタシにも見えない事もある。だから議論するワケですね。
あ、これ忘れてる
はい、アタシ、どこ行っても浮きます。それが白い目を向けられる場合もあり、「コイツは一味違う」と見られる場合もある。

で、アタシは、「だからこそ、アタシに存在価値がある」。アタシは世界を変えたいのだから。アタシが指す世界とは? 「人々の意識」です。

だから、アクセス少ないクセに、せっせと記事書いてます。最近、更新速度落ちて来たけど。

もっと力を付けないと。

あ、何で最後に。「建て前の本音」、これが「本音」と「建て前」の間に発生してしまった人達が居る。

もの凄く辛いです。これが原因で、性によるリストカットを繰り返す人が居る。そういう方が、自覚無しに、性産業に従事している場合がある。本人に聞いても「自分の意志」と答えます。

そういう人が存在する事だけは主張します。
ふわふわちゃんe-460

お母さんを悲しませたくなくて、ご飯を作ってくれなくても「お母さんは辛いから仕方がない」と言って、毎日コンビニのお弁当でもニコニコしながら食べていたけど、お母さんがご飯を作ってくれた時、「本当は作ってもらいたかった」と吐露した子。

辛くて泣きたいのに、笑顔をはりつけて「明るく元気な子」を演じている子。

怒りたいし、叫びたいのに無表情を装って「何も感じていない子」を演じている子。

売春だけに限らず、建前の本音と建前で生きている人はいっぱいいる事は「知っている」けれど、その人の心の傷の深さがどれほどで、どんなふうに痛いのかは「知らない」…かな。

でもね、どんなふうに痛いのだろうとか、どんなに辛かったんだろうって考えたり想像したりして、その人の痛みに寄りそう事はできると思うよ。これは私だけではなく、他の人もそうなんじゃないかな。

寄りそう事はできるって、それって綺麗事なだけじゃん!…と言う人もいるだろうけどさ、寄りそったからと言って感謝してもらいたいとか、そういう気持ちじゃないから、自分がどこまで感じるか、どこまで深く考えられるか、つまり綺麗事というより自己満足でしかないのかもねw
ある友人に言われたよ。
最後まで助ける覚悟がないなら、寄りそうのはただの思いあがりだってw
だから綺麗事でもあるんだよね、きっと。

ふわふわちゃんが言いたかったのは、自分以外の人が知らないであろう過酷な生活や世界、そして現実についてだったんだね。

歌謡曲の歌詞だけどさ。
中には心に響く言葉ってあるよね。
それって、共感できる何かがあるからだよね。
そしてその歌詞を作ったのは、同じ人間なんだよね。
形は違うけれど、心が深く傷ついた経験をしたり、過酷な体験をした事があるからこそ、出てくる言葉なんだと思う。

あとさ、素人の発明品w
日常の生活において不便を感じたり、毎回大変な思いをしている人を見てアイデアが浮かんだり、ひとつの商品に色々な人の思惑とか希望がこめられているよね。

それの延長線にさ、発展途上国の人々へのサポート活動があるよね。

日常の色々な所に目を向けてみるとさ、いろんなものが見えてくると思った。

以上!

不毛な議論は避けたいと言いながら、どっぷり頭ごと突っ込んでしまったウダモがお答えしました!w

んじゃ!w
おっっと!またコメントがwww
ふわふわちゃんwwwwwe-460

>そういう人が存在する事だけは主張します。

うん!主張して!
私は否定しないよ。
だって学校のイジメ問題とか登校拒否で同じような事例を見てきたもん。
だからこれは主張して、もっと世間に知らせていくべき事だと思う!
……?
>不毛な議論は避けたいと言いながら、どっぷり頭ごと突っ込んでしまったウダモがお答えしました!w

……不毛だったの……?

じゃあ、もう考えた事は言うの止めますm(_ _)m
お手を煩わせてしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

謝る事無いって言われたけど、やっぱり不毛なそうなので。

お邪魔しましたm(_ _)m
ふわふわちゃんe-460

了解★


鍵コメさんe-460

これも了解★
ちと休んでから、じっくりとりくむね!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム