HOME
INDEX
RSS

自分は正しいと思っている人ほど、かかる罠。

…という事で、通常通り淡々と始めていきたいと思いますw

まあ、ちんまりと始めていきたいと思いますので、よろしくです★

で、さっそく㋒ちゃんねるにいきましょうかね☆彡

★駐車場で障害者スペースに車を止めていた人に対して、ブチ切れてたおじちゃん

…ネタ切れなんでこれぐらいでゲフォゲフォw
まあ、要するにアレですよ。
見た目が健康そうだからって、文句言ってくるヤツ。
電車のシートもそうだけど、見た目が健康そうだからってさ、まるで犯罪者のような目で見るのはやめてあげて~w

妊娠初期かもしれないじゃん?
ペースメーカーつけてるかもしれないじゃん?
ただのおデブかもしれないじゃん?
ショッピングでお疲れなマダムかもしry


まるで自分が正義の味方きどりで文句言ってたおじちゃんね、アレ見てて不愉快だったわw
あ~ゆうのってさ、『正しい』事に関して自信もってる人よね、きっと。
自分は正しいと思っているヤツに限って、物事の奥深くまで見極められないのよね。だから、表面的な事でしか判断していない事にも気がつかない。
かわいそうにさ、言われてた人はビクビクしてたわよ。

見た目だけで判断する人間多いよね。
確かに障害者スペースを理由もなく図々しく使う人はいるかもしれないけどさ。
それもこちらの勝手な憶測にすぎなかったら?

電車とかの座席に座っている若者の目の前にお年寄りが立ってさ、じ~っと若者の顔を見てたりするけど、もしかしたら自分よりもその若者の方が深刻な健康状態なのかもしれない…とか思わないのかね?w
年寄りだから座って当たり前!とか思ってる老人ってさ、けっこう丈夫そうに見えるんだけどなあw
ふだんは健康でもさ、気分が悪くなっちゃった人とか、風邪で熱が下がらないままな人とか、単に疲れすぎちゃった人とか、何らかの理由があって障害者スペースを使ってるのかもしれないじゃない?

見た目にハッキリと障害が出ていないと、優しくできないのかしらね?
なんだか本当に世知辛い世の中になったわよね。

あのおじちゃんさ、全てが『正しい』か『間違い』という基準でしか生きていないのね、きっと。
一見シンプルでよろしいのだけど、物事ってそうそうシンプルでもないからさ。
自分がシンプルに生きる事は構わないけど、他人にまでシンプルに対応するのはどうかな、と。

正しい事や間違いだと思った事でも、よぉ~く考えてみると、真実が隠されていたりするのよね。そゆ事もしないで、ただ正義を振りかざす人間って、ちっっっさいよねぇ~w

もう一歩よく考えてから答を出しましょう☆彡

今日は、こんな事を学べた。

おじちゃん、ありがとんwwww
ぷぷーw
関連記事
Comment
どこに行ったのかと思ったらやっとみつけたぁ。

公共乗り物の老人席、私も以前から思ってましたよ。
老人席は座らないけど、一般席でも譲らないと睨みつける、譲ってもらって当然と思うな。と言いたい。何事も感謝だ。
外から見て身体に疾患があると解らない内部疾患者に対して、妊婦さんがバックに付けているような札を作るという話があったんだけど、まだなのかな?

私ね、譲られて当たり前と思っている年寄りには譲らない、だって私の方が身体弱いし。でも座りたいオーラ出さない人には席をゆずるの。そういう人はやはり丁寧にお礼言って乗り物降りて行くわよ。やはりガツガツしないとよいことあるよね。私もそういう年の取り方したいなあ。

ガツガツ婆さんの見苦しいこと、軽蔑しかない!



きゃー!
ウダモ様、前のブログから閉め出された事、真っ先にはるまま様に連絡しなきゃあ! まあ、気の置けない間柄過ぎて、うっかり~、なんでしょうが。

アタシも誤診投薬受ける前、まだ健康だった時ですが、足を捻挫して。服の下に包帯隠れてるんで、「若い人だから」扱い受けて、通勤が辛い辛い。ああ、あと、腰も手酷く傷めた事が。電車の揺れが、立っていると辛い辛い。

健康な人だって、いつも体調が万全とは限らない。

馬車馬のように働いてクタクタになって、電車の中でウトウトしてる人も居る。

早い時間に帰路に付いた人だって、〆が終わって、やっと今日は、って場合も。

「周りを責めてる」サインを身体から発してる人は、怖いから近づきたくないです。話し掛けられる雰囲気じゃない。

アタシも、「譲れ、当たり前だ」オーラ出してない方に譲りたいです。

まあ、今の身体では無理だけど。
ふわふわちゃんe-460

はるままさんは放っておいても大丈夫な人だかrゲフォゲフォw
いやいや、本当にその通りでさ、真っ先に知らせようと思ったんだけど、パニくっちゃっててそれどころじゃなかったのよ~w
はるままさんは携帯でネットサーフィンする人だからさ、携帯の方でもブログが見れるかどうか調べてたの。
そしたらさ、私のブログだけ携帯で見る事が出来ない事が判明!
もうどうしようもないからさ、ふわふわちゃんのとこにURLつきでコメント入れておいたのー!w
きっとはるままさんなら、ふわふわちゃんのとこから私のところへ辿り着けるかもしれないってね(笑)
んで、辿り着いてくれたんだしwww
⇑他力本願うぃ~♪
後で判明したんだけど、私がよそのところでコメントを残したら、そのコメントについている私のURLを辿れば、携帯でも問題なく見れるらしいのよね。これもはるままさんからの情報♪…どんだけ他力本願なんだ自分www

>健康な人だって、いつも体調が万全とは限らない。

そうそう!それが言いたかったのよ★
ほんっっとに一言で解決してくれるわよねア~タwww
頭良すぎて笑っちゃうわよモーwww
アスぺ最強すぎる件orz
うちの愚息もそれぐらい頭がまわればいいんだけどさ、今のところ食って寝て出すだけの凡人だわよウケル~ww
いつ開花するのやら……

ふわふあちゃんはさ、まだ若いから電車とかに乗っても席をゆずらないといけない年に見えるだろうから、辛いよねー。しかもさ、見た目が若いから、そゆ時は損だよね。
でも、本当にそこら辺の老人よりも深刻な健康状態なんだからさ、遠慮なく座ってていいのよア~タ!
そうそう、『譲れ、当たり前だ』オーラ出している人間なんぞには席は譲らなくてよろしっ!w
そゆとこは強いから安心してるけど。
国がもうちょっとちゃんとお金を出してバックアップしてくれれば、そんな公共の混み合った乗り物に乗らなくてもいいのにね。
タクシーとか堂々と使っていい身分だわよ。
ったく、国は何してんだろうね。

はるままさんe-460

やっほ~ぉっ♪
見つけてもらっちゃったぁ~ルン♪←
さっきはアドバイスありがとね★
やってみたら出来たぁーっ!
これで携帯からアクセスしてくる人にも閲覧できるようになった…ホッ^^b
後でまた、管理画面いじりながら色々とやってみるね♪
今までは娘にブログを立ちあげてもらったりしてたから、人任せなとこがあったけど、今回は全部自分でやってみたから、まだまだ不具合が多くなると思うけど、これからもよろしくね~★

>何事も感謝だ。

そう!この気持ちさえあれば、ふてぶてしい老人とか減るんだけどねぇ…。
はるママさんとふわふわちゃんの言葉を合わせてみると、問題解決だわ~@@
はるママさんは本当に身体に気をつけて!
毎月大変な思いをして病院に通ってるんだもん、妊婦マークだけじゃなくて、疾病マークみたいなのも欲しいよね。。。って、あるのかな?わかんないけどw
これから辛い夏がやってくるけど、お互いに頑張ろうね★
ふわふわちゃんも頑張ろう!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム