HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の日韓戦

勝ったのはいいけど、侍ジャパンの面々は誰一人として国歌を歌ってなかったらしい。
主義主張は自由だけど、そういう人達って、物事を考える習慣が無いんだろうなあ。

常識をわざわざ変えようとするのって、無駄な事だと思うけど。
常識を変えるって、ものすごい労力が要るわけで、わざわざ瑣末な事まで変える必要ないと思うし、労力使って抵抗するほどの常識って、あまり無いような気がする。
何でもかんでも反抗したい思春期じゃないんだから、いい大人がバカじゃねえの?…としか思わないわw

支那人や他の外国人は接待に対してお礼を言う習慣がないけれど、それと似た感覚なのかなあ。
『買ってやるのになぜ、店員に礼を言う必要があるんだ?』

→お互い様とか思いやりという感覚が無いから理解出来ないのよね。

『日本に生まれ育っただけで、なぜ国歌を歌わなきゃならないんだ?』
→その国に国民として受け入れてもらっているという有り難さを理解出来ないから、国に対する思いやりや感謝が無いのよね。

こういう人達って、自分に直接、恩恵が無いと何もしないのよね、きっと。
つまり、日本人には少ない『損得で行動する』、『ギブアンドテイク』的な感覚の持ち主かと。
誰かが見ているところでしか良い事をしない人達とかね。
ハリウッドスターがよくやるボランティアみたいなものもそう。
日本のタイガーマスクみたいに、こっそりと良い行いをする、な〜んて事は何の得にもならないからやらないw
そういう人種が増えてきたのかな。
国歌を歌ったところで何も変わらないし、得にもならない、なんて思ってる人も居たりしてw

ストライキをしてみたり、デモをしてみたり、自分の主張だけはしっかりとする人達も日本人っぽくないけれど、侍ジャパンの選手達って、国歌を歌わない事で『自由』を主張しているつもりなのかなあ…。
ずいぶんと薄っぺらい自由の主張だなw
そもそも自由ってなんぞや?というところまで考えてないから、ああゆう恥ずかしいマネが出来ちゃうのかもw
自国で面倒見てもらわずに、他国(日本)で生活保護を受けている外国人みたいに、しっかりと権利だけは主張するのよねぇ。
本当に恥ずかしい人達だなあ。

国歌を歌わない自由や権利の前にね、国のほうだって、国民として国に置いてやってるんだから『歌ってもらう権利』があるわけよw

日本語だと主語が曖昧だからなのかなあ…
英語だと↓
◉彼女(国)にも国民から歌ってもらう権利がある。
◉我々の国にもそうする権利がある。
…というように、常に主語(国というもの)がハッキリしているのよね。
だから外国人は、何の疑問も抵抗も感じずに国歌を歌えるのよね。

考えているようで、実は何も考えてないのは日本人だけ(呆
はあ…残念w
関連記事
Comment
おひさです^^
野球、国歌を歌わなかったのですか~。
外国の国歌に比べて、きれいな歌詞だと思うのですが。
君が代の音楽は歌いにくいけれどw

私が思うにですが、歌わない(自由を行使する)ではなく、「歌えない」んじゃないかと・・。
自分自身、君が代を歌う事がほとんど無く育ってるので、急に歌うことになったら自信がないのでしどろもどろで歌ってそうです。(しかも、音程はずして震えながら小声でw)

ラグビーやサッカーは、トップに居る人が国歌を歌うのが当たり前の環境に居て、歌うように指導したのかもだし、また選手自身が海外に居る時に歌うのが当たり前なんだと実感して、歌うようになった(人もいる)のかもしれないですね。

ま、なにはともあれ、日教組が悪いってことですよ。
やっぱり教育って、本当に大事ですよね。


ポレポレさん♪
お久しぶりですb

あー確かに『歌えない』のもあるかもですね。
地域によっては日教組色強いところもあるので、歌えないという人達も居るでしょうね。
特に北海道などは、君が代の存在すら知らないなんて人達もいます。
北海道は赤い大地なんて言われてるくらいだから、沖縄と並んで、かなり支那が入り込んでいますよね。
赤旗新聞の購読者も多いんじゃないかしらね。

侍ジャパンもそういうバックグラウンドで育った選手もいるでしょうけど、一人や二人ぐらいは歌ってもいいのにね。
まあ、サッカー界も野球界も、スケート界も、ほとんど全てのメジャーなスポーツは支那朝鮮に乗っ取られているようなので、仕方がないですけどね。
最近では、ラクビーが脚光を浴びましたけど、彼らの触手がのびるのも時間の問題かもしれないですね。
とにかく、彼らが手をつけてないスポーツは、ラクビーのように成功するのですよ。
だからこそ、心配なのはラクビー界ですね。
どんな手で堕とされるのやら…。

もう最近では支那朝鮮の手口に耐性ついちゃったので、何が起きても驚かなくなってしまいましたよねw

安保法制も然り、国歌斉唱は、ある種の『反日分子発見器』らしいですよw
ネットの世界だと、安保法制が『バカ発見器』になったとか言われてますけど、確かに芸能人とか自主的にカミングアウトしてくれたので、あの一件である程度の勢力図が垣間見えましたよねw

仰る通り、教育が悪いですね。
そうそう、日教組が悪いと思います。
日教組の歴史を調べれば解るはずなんですけどね…自分で調べる人が少ないのも良くないですよね。
フェイスブックをやってると、自分が住んでいる国の事を本気で心配している人と、まるで他人事のように無関心な人に分かれますね。

まあ無関心というより、洗脳教育にどっぷりとハマった人達だと、無条件に政治アレルギーを起こすみたいで、話にならんですw

この悪循環を断ち切るには、私たち一般の声が大きくなるしかないのかなと。
だからまだブログもやってようかな、と思っている次第ですw

話それましたねww
ではでは〜^ ^
いつも気にかけてくださってありがとうです!
嫌なニュースが・・・
yahooに嫌なニュースが・・。
赤い大地の北海道で、とうとうスキー場が買収されました。真冬にはマイナス20℃まで気温が下がるトマム(占冠村)です。

一度行った時、中国人が多いなとは思ってたんですが(従業員も含めて)、とうとう表だって乗り出してきましたね。水資源の買い占めは密かにしてる感じだったのに、なんか嫌な感じです。
北海道は中国から観光に来る人が多いので心配です。

アイヌの人たちと共存しつつ開墾して、豊かな実りをもたらす土地になったのになぁ・・・。あーあ。。

ポレポレさん♪
聞きましたよニュース@@
そうそう、北海道は危ない状態ですよね。
私は寧ろ、沖縄はカモフラージュで、中国が本当に狙ってるのは北海道だと思いますよ。
そういえば、韓国も深刻な水不足だとか。
これはまあ、神社を焼いたり、仏像を盗んだりしてきたので、仏罰でしょうけど。
また神社が焼かれましたよ。

日本って恵まれているんですよね。
世界の3分の2は水不足に悩まされているのだと思うと、日本って本当に守られてるな、と。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。