HOME
INDEX
RSS



将軍様ですねワカリマス。

雨ですね~。草木が元気、元気♪
そしてオムツをとりかえる度に
『どうせ死ぬんだから、かえなくてもいい!』
とか言ってるばーさんも元気、元気orzorzorz

食欲旺盛、体重減らず、ウンコどっさり。
とーぶん、死なないだろw

んで、今日はばーさん連れて定期健診。
人と目が合うだけで
『なに見てんのよ!カタワがそんなに面白いのか?』
…とか言っちゃう人だからさ、公の場所に連れていくだけで気を使う使う

案の定、病院の待合室では車椅子で通路を通る度に、
『醜いデブが通るから道あけてねぇ』…とか言ってたしw
言われた相手が返事に困るような事をわざと言って絶句させるのがばーさんの手口。
待合室に居た人は全員、下を向くか、目をそらしてた(笑)
もちろん、勝者はばーさん。(何の勝負か知らんけど)
まるで女王様みたいに顎を上げてさ、下々の者達を見据えてるみたいだったわよw
で、順番が来たので診察室へ

検査結果は、すこぶる健康。
心配なのは肥満だけ。
そういやさ。。。

















怖くね??


















             
『線路はつづくよどこまでも♪』とかいう唄www
            
関連記事
Comment
劣等感塗れ……
だから「優越」を貪る。

何をどう言っても、もうどうにもならないんですが……(-o-;)

ウダモ様、「古武術を応用した介護術」ってご存知ですか?

介護者の肉体的負担を軽減するヤツ。んっと、「支点・力点・作用点」。少ない力で、非力な人間が、重い相手を投げ飛ば……したらいけないんですけど、まあ、そういう事です。

ただ……、暴れる方に通用するのか……(-o-;)

重量的な負担が軽くなるだけでも、少しはマシなんじゃ、と思いまして。

既に試されてたらゴメンナサイm(_ _)m

あ、昨日のうちに、盛り盛りメール流しました~。
ふわふわちゃんe-460

古武術なんとか…なるほど~
腰に負担がかからないように気をつけてはいるんだけどさ、なにせ65㎏の動かない石を動かすのと同じなもんで(笑)

腕で上体ささえて、膝でお尻をささえて、勢いをつけて放り投げるようにして椅子に座らせる…この方法でやってたw
そうすると、人を粗末に扱って!…とか、いじめられてる!…とかウルサイけどさ、仕方ないのよね、もう。
動いてくれないから、反動で動かすしかないもん。
ちと、じーさんと相談して考えてみる!ありがと!

…盛り盛りメール来てないよ~(T_T)
受信ボックスが満タンなのかな???
ちょっと数件削除してみたけど、新着メールは届いてない模様orz

もう一回、チェックしてみるね~☆彡
こんにちは~
また来てしまいましたw

うわ~~お母上、65Kgですか?
うちの旦那(50歳)と同じです!
私一人じゃ絶対にトランスしません。
やろうとチャレンジしたこともありません。
えぇ、腰痛めたら溜まったもんじゃありませんから←自分大事

ヘルパー2級の資格取った時、腰に負担をかけない介護方法を教わりましたが(重心を低く、スタンスを広く取る・膝を使う等)限界があります。
介護者が少しでも足に力が入る人なら、お互いの呼吸が合えばひょい!と持ち上げることはできるでしょう。
でも、我が家のようにだら~~~~んとされていては、65Kgが100Kgくらいになります。
10Kgの赤ちゃんはへーきでも、10Kgの米を持ち上げるのが大変なのと同じ理屈です。

それにしても、豪快な(?)母上ですねぇ。
よくやっていらっしゃると思います。
ここでイッパイ毒吐いて下さい。
盛り盛り届いてない?
ウダモ様からは頂戴しました。今の返事、届きました?

昨日の、また送ります!

古武術介護は、以前NHKで見ました!

ヘルパーさんなら習うのかな……?

ただ、ウダモ様がご存知無いなら、試されてないんですね?

なんか、目から鱗、みたいな、新しい動作?
番組の雰囲気では、広まってないみたい。

ほら、柔道は今、階級がありますが、昔は無かった。「柔術」の頃。小さい人間が、大きい人間を投げ飛ばす。それが醍醐味ですね。

ただ……、お母様、重過ぎね???

だって、筋肉で重いんじゃなく、脂肪ですよね?

私自体が、古武術を知らないので、「聞いた話」ですが……。

あ、さっきの返信自体、届いてるかな?
合計5通
今日頂いたヤツのお返事と合わせて、今送りました。
病院お疲れ様。

お母さん動かないでしょ、内臓が衰えていくと思うよ。
本当はゆっくりでもお家の中は勿論、外でお散歩とかすると良いのにね。

今の状態じゃ無理だもんね。

我が家の愛娘の写真見てくれてありがとう。もう可愛いくて、可愛いくて、でもさぁもう9才だからあと何年一緒にいられるかな?と思うと、胸が痛い。
うだもさんはどう?
あっ、うだもさんの愛娘も9才だよね。
長生きしてほしいよね。



うだもちゃんおやすみo(^-^)o
まっちさんe-460

同じく、自分大事なウダモですwww
うちもだら~~んとしたまま動きません。
でも、ヒステリーを起こすと動けます(爆)
誰かがちょっとでも手をかそうとすると、とたんに力を抜いて全身を預けてくるんですよ~(T_T)
なので完全に65㎏まるまる圧し掛かってくる感じです。
身体はだら~~んと、でも口はしっかりしてて相手を打ち負かすまで言葉で攻撃しようとします。
下半身丸出しであろうと、ウンコだらけであろうと、人を攻撃しようと躍起になって罵詈雑言をあびせてきます。

豪快だなんてオホホホホホwww
前のブログから知っている人はみな、間違っても豪快だなんて思ってないぐらい、凄いですw
…思ってない…じゃなくて、思えないぐらい、かw

いやホント、なんだか申し訳ないです(笑)
もうね、人の精神をおかしくさせる程のイヤミが言える天才ですよ、あの方はw
おかげで私は、母の言葉の攻撃だけで顔面神経痛になりましたw
でも、まっちさんは注意深く言葉を選んでくれたのですよね。
ありがとうございますm(__)m
あれは魔の塊でs←

まあ、病気のせいでもないんですけどね。
持って生まれた本質が一番強く出るそうですから、自業自得だと思い、ほんの少しばかり残っていた情も捨てました←
そうじゃないと、こっちの精神がやられちゃうからw

まっちさんも、ここに来ているみなさんも、こんな親不孝な私を責めるのでもなく、諌めるのでもなく、ただただグチを聞いてくれるので、本当に私としては感謝でいっぱいですb
言いたいだけ言っていいよって言われると、なんだか傷を癒してもらっているようで、心が開放されるんですよね。
私もまっちさんも、介護真っ只中ですけど、お互いに言いたい事を言って、せめてこの場だけでもスッキリしちゃいましょう!

それに、ヘルパー2級ですとっ?!
なんだか凄いじゃないですか★
よぅ~し!
これから色々と教えてもらえるぞ、と♪←

後で行きま~す♪


ふわふわちゃんe-460

届いたじょ~♪
てんきゅ~ぅ☆彡

>小さい人間が、大きい人間を投げ飛ばす。

⇑想像しただけでスッキリするのは何故だろう←

今日もさ、オムツ交換が終わったから、トイレからベッドまで運んでいったけど、じーさんと二人がかりじゃないと無理っ!
センターの人も、男性二人で取り組んでいるみたいだから、なかなか大変よア~タw
私がヘルニア、リウマチ、喘息持ちだからさ、毎回毎回、死ぬ思いでやってるのに、『よってたかっていじめやがって!』って言うのよw
よってたかって世話してる、に訂正してやったけどね(笑)
今、酸素吸入しながらブログ書いてるわよア~タw
マジ死ぬ~!
まあさ、夜のオムツ交換も終わって、ホッとしてもいるんだけどねw

柔 術 や り た い←


はるままさん[絵文字:e460]

いつもありがとね♪
ちょっと立ちあがるだけで、聞きたくもない文句タラタラなのに、散歩なんてするわけないしwwww
とにかく身体を動かすのが嫌いみたい。
だから、オムツだとか身体を動かさないとできない事は全て拒否。

写真みたよ~~♪
かわいすぎて舌かみそうになったwww
うちのワンちゃんも9歳だよね。
。。。。もう、考えただけで泣けてくる。
ばーさんのお葬式は泣けそうにもないけど、ワンちゃんの最期を考えると本気泣きしそうになるもん。
我が家に来たばかりの頃の写真とかさ、最近見たりして胸がつまるw
あとさ、生まれた時に持ってたぬいぐるみ。
いろんなオモチャを買ってあげたけど、結局それが一番大事みたいw
だからもし死んだらさ、そのぬいぐるみと一緒に逝かせてあげようと思ってる。

。。。。ああああダメだ
涙で画面が見えません~~w

バカ親。

たごさくe-283

じゃあ、おやすみの前に歌ってあげるね♪

ほ~た~るの、ひ~かぁ~り♪

ヤベっ!俺様天才wwwwwww
老婆棄て山が欲しい。
マジで欲しい。超絶欲しい。将来、アタシが世に名を馳せてから、このコメントがジャックされても構わない。老婆棄て山欲しい。

「お年寄りを大切に」?

そのお年寄りが、人を大切にするならね。

何の事は無い。「ありがとう」の一言でどれだけ救われるか。

何故、被介護者ばかり擁護され、介護者は人権を蹂躙されるのか。

これでは生存権すら確保されない!

なんか、綺麗事抜かしてた福祉事業者が、逮捕されたそうで。

何の事は無い。彼ならいくらでも綺麗事を並べられる。

「容疑者は、部下に介護を命じていただけに過ぎない」

イカレてる、この国は。
それがですねぇ・・
教えて差し上げるだけのことを学んで来たのかって自問自答すると 答えは「申し訳なし!」です(;^ω^)

介護って、10人介護者がいたら10通り以上やり方ってあると思います。
だから、手探りですね。
あと、利用者さんだと優しくできても自分の身内(旦那)だと思うとへ~きで扱いが雑になれるヘルパー それが、私です(・∀・)
結局、向いてないってわかってヘルパーの道はスッパリ諦め、資格だけのペーパーヘルパー(言いにくいな)です。

あ、「リンクは勝手にどぞ~」に反応して勝手にリンクしてました(^▽^;)

オハヨー
うだもちゃんおはよう。

♪モーニン、モーニン君の朝だよ♪
ふわふわちゃんe-460

ぶはっっww
いきなりストレートできたね~www
ま、老婆捨て山だと、こちらの気分がよろしくないので、施設というシステムがあるんでしょうね。
うちのばーさんは、センターにデイケアに行くだけで『ああん?姥捨て山かあ?たいした御身分だねえ!老人ひとり面倒見れないなんて、お前、今に見てろ!お前もこうなるようにしてやるから!』…と、いつものパターンで一言に対し、二言、三言返ってくるっていうねw

センターで手厚く面倒みてもらい、そこで楽しくお話して、おやつ食べて、お昼食べて、ついでにお風呂も入れてもらって…そういう場所を彼女は姥捨て山と呼んでるみたいだからさ、どこに連れてかれても理解できないと思うよ(笑)

今日もさ、オムツをかえるのにじ~っと私の顔を見てニヤニヤ。
何?と聞くと、お前の行く末を見てるんだよ、哀れな女だねぇ…あたしと同じようになるのにさあ、、って言われたんだしwww
あの時の目つきはもう母親じゃないね、うん。
恨みと憎しみのこもった恐ろしい目だったよ。
世話してあげてるのにそれが悔しくて、仕舞いには恨みと憎しみにかえて私たちを責めてさ、どっちが哀れなんだか(笑)

もうさ、捨てたい通り越して、殺したいと思う時あるよw
老婆捨て山なんて甘ちょろいwww

タチの悪い老人を面倒見ている人って、みんなそう思うらしい。
あと、うちのばーさんみたいな人でなくても、殺して自分も死のうとか思うらしい。
そういう介護をしている人の方が私より辛くて大変なんだと思う。
うちのばーさんみたいな人間なら、思いきって切り捨てられるだろうけど、そうじゃないお年寄りの人なら、切り捨てたい、逃げたいと思う事すらできないんだもん。
弱々しくて、自分しか面倒を見る人間が居ない老人を目の前にしてさ、逃げたらダメでしょ普通。だから辛い。
うちのばーさんみたいなのが相手で、私はまだラクなんだと思うよ。

介護ってさ、介護している人の人間性が問われるから、必要以上に頑張ってみたり、必要以上に優しくなったり、必要以上にいろいろとやってしまうから辛くなるんだと思う。

だからさ、本当の意味での介護を理解している人って、やたらと介護なんて出来ないのだと思う。
私は身内の介護が終わったら、他人の介護なんて出来そうにもないわ~(>_<)


まっちさんe-460

>10人介護者がいたら10通り以上やり方ってあると思います。

⇑⇑こういう考え方ができる人って好き~(*^_^*)b

謙虚で賢い!

あと、身内とは接し方が違う…って、これそうみたいですね。
じーさんと時々話すんですけど、これが仕事なら上手くやれそうだねってw
やっぱり身内だと『できない、痛い』と言われても、本当の状態を知っているから、できるはず、それぐらい痛くないはず、我慢できるはず!…となる(笑)激しく同感ですwww

やはりセンターでは利用者に『痛い』と言われてしまえば無理にやらせる事はできませんものね。
怪我でもさせてしまったら大変だもん。
それに、自分がやらなきゃ誰がやる?ってとこで、家族だと他にやれる人が居ないから、やるしかない!ってなるけど、施設だとスタッフが他にも居るから、相性のいい人を連れてきてやってもらってもいいわけですし。
自分しかいない!という極限の立場に追いやられるのと、自分がダメなら他の人でやれる…というのとは違いますよね。

資格だけでもたいしたもんです!
持っているのといないのとでは、違う。それが資格というものだもの。
なんでも習っておいて損はない…というのはホントですねb

あ、リンクの件、ありがとうございます♪
やっぱ『勝手にどぞw』作戦がきいた~~www
やっほ~い♪
いやね、他のブログさんでもリンクしたいなぁ~と思うところがいくつかあるんですけど、それには相手にお伺いを立てたり、承諾をもらったり、、、まあ、当たり前の礼儀なんですけどねw、気軽にもっとやれたらいいなぁって思って(笑)
せめて私のとこだけでも、本当の意味でのリンクフリーにしちゃおうかなとw

まっちさんとこのリンクにウチのリンクが貼ってあった時には、感激しましたよー!
こちらこそ、ありがとです♪

たごさくテメ―wv-294

歌が昭和すぎて吹いたwwwww

歳バレたな。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
介護は大変とお察しします。
いつ終わるか解らない作業、終わるどころか段々介護認定は上がって、うだもさんの用事は増えるばかり・・・。

なんといったら良いのか言葉はみつからない、頑張りすぎず、どこかでストレス解消してね、毎度毎度これしか言えない自分に腹が立つのと情けなくて悲しい。大事なお友達が大変な時に何もできない。
うだもさんが懸命にお母様の介護してる姿を坊ちゃま、お姉ちゃんはみてるよ、親の背中みてるからね。間違ってもアホな我が弟のように『ボケたら面倒みれないから』なんて言わないし、心にも思わないよ。
うだもちゃんおやすみ
♪眠れ~よい子よ♪
鍵コメさまe-460

いえいえ、同じですよ。本当に似てるww
早いうちに対処されているようで、こちらも安心しましたb
うちのように酷くなってからでは遅いし、なにより家族の方が大変な思いをしなければなりませんものね。

やはり本来持っている性格が大きく影響するみたいですね。
うちの母は『負けず嫌い』が悪く出てしまったようです。
そちらは『頑固』となると…やはりオムツ換えなどは御苦労されると思います(>_<)
どちらも厄介ですよねーw
お互いに頑張りましょう!!


はるままさんe-460

いつも電話とかで愚痴を聞いてもらってるのに、ここに来てまで愚痴のオンパレードwww
や、ホント申し訳ないm(__)m
でも、はるママさんは優しいからつい甘えちゃうwww
弟さんは、彼自体が『気付き』がないと変わらないかもね。
それを気付かせるのはやっぱりお母さまじゃなくて、兄弟で一番器の大きいはるママさんしかいないかと。

子供達には、私がもし介護が必要な身になったら、とっとと施設に預けてくれと頼んでおいてます(笑)
私は子供にオムツを変えてもらうのだけはイヤだもん。
何より、厄介な存在になりたくない。
遠くからでもいいから、いつまでも良いお母さんでいたいものね。

そろそろ私たちも老後の事を考えなきゃいけない歳になってきたよね。
子供が学校に行っている間が華だよね~。
全て終わったら、きっとガクンと歳をとるような気がする(笑)
そしたら、小旅行でも行こうね~w

たごさく~wv-294

はいはいはいおやすみーw
兄さんによろしくっ!w
『よろしく』なんてありがとぅ~♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
頑張れガンバレうぅだぁもぅ♪
きたろうさんe-460

いいえどういたしまして(棒)

名無しのマヌケさまwv-294

あざ~すwww
ざけんなよ
マヌケじゃねぇしー


お マ ヌ ケ 様 で 宜 し い か?w


ママへ
おやすみママ♪




き も い で す v-431

ママの次男にしてん。うだもたごさくや
何か「憑いて」ません???
スピ体質人間としては、そう思ってしまいます。

ウチの母が言ってました。
「介護で追い詰められて、相手を殺してしまう人の気持ちが良く解る」って。母も祖父母を介護してましたから。

「人権・人権」って、介護してる側には人権無ぇのかよー!!! 綺麗ごと言うのは構わねーから、手前ェが実践してから言え!!!

いや、もうホント。世の中おかしい。

あ、拙宅に頂いたコメ、やっと返信しました~。大したお返事は書き込んでないです(爆)
たごさくv-294


でっち奉公なら募集してるぜw



ふわふわちゃんe-460

もうホント、何かにとり憑かれてると思ったほうがラクな気がするww
確かに目つきも鋭いし、なにしろ私を見るあの目が異常。
睨みつけるのではなくてね、うっすらと笑って蔑んでいる感じ。
『お前も同じように病気にしてやるから、待ってろよ』ってさ、まるで呪いみたいだもん。
この前なんてさ、『お前の枕元で首つって、死んでもずっと苦しめてやるからおぼえてろよ』って言われたしw

見えないバリアではねかえしているつもりだけどさ、時々じ~っと見つめられてニヤニヤ笑われてると、正直気持ち悪いと思ってしまうのよね。

まあ弱い者を守るのが社会ってもんだからさ。
その基準ってのは病院でちゃんと診断を受けて病名がついた人に限られてるわけだよね。
だから単に身体がきついとか心が痛いってだけでは、社会的には健常者だもの。
そういう考え方が一般的なのは理解できるけどさ、介護サービスをしている人達からも理解を得られず、鬼のような無情な家族から老人を守ってあげてる…ぐらいの認識でいられると、ちょっとムカつくというか、あまりの馬鹿さ加減に呆れちゃうんだけどね(笑)

ボランティア精神の意味をはきちがえてる。まあ、賃金もらってるからボランティアじゃないかもだけど、彼らはボランティア気分でいるんだろうと思う。
目の前のものだけを助けるのがボランティアじゃないと思うんだけどね。それはそれぞれ考え方が違うから、これ以上言えないけどもw

賃金もらってるなら尚更、サービスに徹してもらいたいと思う。
家族を批判するような言い方とか態度は賃金には含まれてないものね。
お金を払って面倒を見てもらっている家族も、お金を貰って面倒を見ているヘルパーの人達も、私からすると同じなんだけどね。
どうして家族だけが白い目で見られないといけないのか、、特に日本ってその辺の感覚が偏ってると思うね。

だからこうしてブログで本当の家族の気持ちを吐露してるわけだけど、うちみたいなケースは少ないからさ、なかなか目に留めてもらえないだろうね。
でも私が感じるに、私のような思いをしているご家族って、けっこう沢山いるのよね。
ただ、『老人は守るべきもの』という考え方が浸透しちゃってるから、『捨てて、自分は生きたい』なんて事は言えないから、表に出にくいのだと思う。

まあ、捨てていい命なんて無いと思うけどね。
だけどさ、関わりたくない命ってのはあると思う。
捨てられないけど、関わらないでいられるなら、事務的にでもお世話したいと思うもの。
それの代表が刑務所だよねw
死刑囚なんてさ、遺族からしてみれば、そいつの死にも生にも関わりたくないと思うもの。
死刑にしたところで、またご遺族が苦しむだろうし、死刑にしなくても苦しむ。
結局、刑務所という場所でご遺族との壁を作ってるのかなと。
壁の向こうとは関わらなくて済むしね。
でもまあ、ご遺族としては、死刑囚に同じような苦しみと死を味わってもらわない限り、どんな状態でいられても満足できるものじゃないだろうけどね。

関わりがあるから人間ってアレコレ悩むのよね。
大いに悩んでいい関わりなら勉強だと思って我慢できるけどさ、虐待も勉強のうちだとは思えないもの。

コレさ、はっきり言って逆虐待だよ。
こういう家族、いっぱい居ると思う。
特にさ、お嫁さんとか犠牲が多いんじゃないかな。
ホント、介護って綺麗事じゃないよね。
しっかり地に足つけて踏ん張っていかないと、やられちゃうもんね。

よし!今日も頑張るぞ★
あとで行くじぇ~♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム
