HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト


アメリカ上下院合同会議

images (4)
アメリカ上下院合同会議でのスピーチは成功でしたね。
私としてはちょっと不満の残るスピーチでしたけど、外交戦略の点から考えれば、あれがギリギリの妥協点だったと思います。

しかしまあ、安倍さんの外交手腕というか、そのまわりに居るブレーンの優秀さには驚きましたよ。
実に巧妙なスピーチだったと思います。
一部の国(中国、韓国)では、謝罪がなかった事に憤慨していますが、安倍さんは『反省』に留めました。
これだけでも歴史の真実を知ってしまった国民にとってはとても不名誉なことですが、スピーチ後の海外の反応をザッと読んでみると、逆にアメリカがしてきた事への反省を促す声が多かったのです。

心理的なもので、相手に反省されると自分にも落ち度があったんじゃないかと思うのが人間というもの。
しかも、あそこまで低姿勢になられると、恐縮してしまいますよねw

これで一気に、『お互いに嫌な事は忘れて前へ進もうぜ!』という流れになったように思えます。
この気持ちこそが、中韓によるプロパガンダを跳ね返す力となるのです。

前に進もうという気持ちになっているのに、過去のことをグチグチと言われたら、それがどんなに重要な話であっても聞く気にはなりませんからねw
民主主義のくだりなど、スピーチの内容としては細かい事への不満は残りますが、全体的に見て『良い流れ』であれば、それでいいと思いましたね。

ありがたい事に神風が吹いてくれているようで、このスピーチの後で中韓が発狂してくれていますw
それどころか、反日マスコミや日本国内にいる反日勢力(祖国がアレな方々)が、こぞってスピーチの成功に難癖をつけてくれるので、海外から見たら、この光景は異常に映ると思いますw
自国の首相が喝采を浴びているのに、喜べない国民って??…となること間違いなし。
あとは勝手に色々と推測してもらえるので助かりますw

こうなると益々、彼らの異常さにスポットライトが当てられます。
過去にしてきた反日行為の数々も、やがて浮き彫りになるでしょうね。
IMG_0401 dog

日本犬に見立てた犬の首を並べて、日本に抗議
IMG_0423 pe

日本の国旗に放尿して憂さ晴らし
IMG_0376 abe

まるでナチスのような扱い
images abe 2

安倍の首をとったるで!的な…
I S I Sですか?w

…とまあ、こんな感じで色々と日本に抗議してきたわけですが。
これをヘイトと言わない日本のマスメディアもどうかしてると思いますが、まあ雨降って地かたまる…といったところでしょうかw
米国上下院合同会議でのスピーチ成功、おめでとうございますb
新たな日米同盟の始まりですね。
これからは対等に歩いていく事を望みます。

IMG_0363.jpg
A I I Bに入んなくて良かった(笑)

関連記事
Comment
こんばんは!
お久しぶりでございます!
安倍さんの演説、私としても及第点!ですね。「反省」だ?どの口が言うかね、もう70年も前のこといつまでいつまでグチグチねちねちいうあの神経はわかりませんし、「反省」するならまずアメリカじゃろが!と言ってしまいましたよ私もw。
アメリカは二発の原爆、沖縄、それに一般市民を標的にした多数の都市空襲の罪を謝罪し反省しなきゃいけないですからね。
そして中韓のわけわからん繰り言なんか聞く必要ないですね。(あら話が後先になっちゃったわ)
連中は絞れるところから搾り取りたいだけなんでしょうからね、その手に乗っちゃいかんです。
この先の70年談話も気になりますがまあ安倍さんのことですから何とかやってくれるんじゃないかと期待しておりますw。

くそみたいな日本のマスゴミなんぞ気にしないで本当に「美しい日本」の構築のため頑張ってほしいものでございます!

お久しぶりです!見張り員さん♪
本気にその通りですよね。
国民としては、理不尽な思いは拭いきれませんが、これが外交というものなんでしょうね。
ただ、海外の反応を見てみると、日本国民の思いを代弁してくれているようなので、外交上では大成功と言わざるを得ないでしょうね。

しかし!w
民主主義がアメリカによってもたらされたというくだりだけは不必要だったんじゃないかと思います。

でもまあ、これで世界常識が一転した事はスゴイと思います。
共に冷戦を勝ち抜いた国として、これからは敗戦国のレッテルが剥がされていくので、まさに歴史の大どんでん返しですよねw
徐々に国連などのパワーバランスが変わっていくと思うので、安倍さんは間違いなく、歴史に名を残す首相となりましたね。

後は、日本国内の害である共産党や社民党、そして民主、公明の力を削いでいけばいいと思います。
次世代の党には頑張って頂きたいw

まだまだ道は長いですが、日本はやっと、国として立ち上がったようです♪

この流れからいくと、安倍談話も大した重要性がなくなると思うので、そつなくこなして貰いたいですねb

良い点としては、硫黄島の英霊様達の救助が早まりそうな事でしょうか。
あのスピーチでの感動の場面を見れば、アメリカの協力も得られそうな予感がしましたb

あとは、台湾を国として扱った事は、とても評価出来ますね。
まさに歴史の変わり目を見させられた思いです。

未来は明るい♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム
