HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト


○○がなくても平常運転w

IMG_0353.jpg
我が家にやってきた『売れ残り犬』サブちゃん♂

生後10ヶ月にしてやっと睾丸がおりてきてホッと一安心。
お医者さんいわく…

『普通はこういう犬は売っちゃいけないんですよw睾丸がおりてないのは交配の段階で問題ありな証拠なんで。そういう交配はそもそも禁止されてるので、普通なら売られてはいけない犬なんです』

ひぇ~w
やっぱり問題アリだったのね…orz
どうりでお店の隅っこに置かれてたわけだw
約五ヶ月も売れないまま、ショーケースにさえ入れてもらえなくて、さびしそうにしてたサブちゃん。
お値段も、バナナの叩き売りかいwというほどお安く…
小梅ちゃんの時は、チャンピオン犬が4頭入っている血統な為、当時で約38万円でした←
IMG_0024 (1) koume
なんという気品←

対するサブちゃんは、8万8千円ショボっっ
ま、まあ、末広がりという事ですよ、ええw
本当は、保健所から貰うつもりでいたのですけど、何気なくフラッと立ち寄ったホームセンターで出会ってしまったのだから仕方が無いw

で、サブちゃんですけど、夫が抱き上げた時にはおとなしくて、犬なら嫌がる口元を触っても怒りもしないし、ただただ静かなワンちゃんでした。
弱弱しいところが小梅ちゃんにそっくりで…なんだか妙に親近感がわいて…この子しかいない!と思ったものです。

…がしかーしw
家に連れて帰ったとたん、猛ダッシュの連続ww
狭いところに居たせいか、広いところに放たれて嬉しかったのでしょうね。
お店に居た時とは大違いのわんぱくぶりを発揮してくれましたw

そんなこんなで元気に過ごしてきたサちゃんですけど、そろそろ虚勢手術をしなくてはかわいそうだと言われて、病院に連れていきました。

なかなか睾丸がおりてこないので、手術の見通しがつきませんでしたが、このたび、めでたく睾丸がおりてきました!w
ついでに乳歯の状態もみてもらい、マイクロチップの埋め込みも頼むことにしましたb

がしかーしww
売れ残り犬をあなどってはイケマセンw
乳歯がほとんど抜けていなかったのですorz
欠陥だらけじゃんwwww

そんなわけで、抜いた乳歯が12本!@@!

睾丸は取られちゃうわ、歯は12本も抜かれちゃうわ、背中にはマイクロチップを埋められちゃうわで、さんざんなめにあったサブちゃん(T・T)

睾丸を取ると、雄はおとなしくなると言いますからね…。
ただでさえ大事な睾丸を取ってしまったのだから、心も体も傷ついて当たり前です…。
そんなサブちゃんを思うと、心が痛くてたまりませんでした。
退院したら、いっぱい甘えさせてあげよう!とか、優しくしてあげよう!とか、色々と考えておりました。
いっぱい遊べるように、歯にやさしい柔らかいオモチャも買っておきました。
そしてめでたく退院し、やっと家につれて帰ることが出来ましたb
思わず涙がこぼれてしまいました。

でも。
IMG_0350.jpg
睾丸なくてもケンチャナヨ。
↑サブ訳・睾丸なくてもへっちゃらだぜぃ♪
                    
…っって、おとなしくなってないじゃんwww
家に帰ったとたん、もんどりうってカラーを外そうと大暴れ。
でんぐり返しが出来る犬を見たのは初めてです←

これじゃあカラーの意味がないですよorz
先生は2週間着用してくれと言ってましたけど、こおままじゃ2週間もつかどうかw
暴れすぎて傷口が開いてしまいそうで怖いんですけどw

こんなサブちゃんだけど、きっと小梅ちゃんがめぐり合わせてくれた縁なのでしょうね。
小梅ちゃんは大病を患って早く死んでしまい、私を毎日泣かせてばかりだったので、きっと小梅ちゃんがそんな私のために授けてくれた縁だと思うんですよ。
自分とは正反対の、丈夫で元気な子を授けてくれたのかなと。


…にしても元気すぎなんですけど(笑)
関連記事
Comment
こんばんは
サブチャンの気の毒な身の上に涙がホロリ…なんてかわいそうな身の上だったんだろう、ホームセンターの片隅でたたき売り状態のサブチャンを救ったウダモさんご一家はサブチャンにとっては救世主そのもの――と思って読み続けたら!
えええ~~!タマ抜きの上に歯を12本抜いた!抜きも抜いたりって感じですねwしかもでんぐり返しでカラーをはずそうとするなんて…そう、小梅ちゃんが差遣わしてくれたのでしょう、元気なサブチャンを!
サブチャンこのうえは小梅ちゃんの分まで長生きするんだよ!そして私を笑わして下さいね…ってウダモさんはたいへんですが(-_-;)…元気が一番、私はサブチャンから元気をもらいたいです^^。

このところいろいろあってへこんでましたがサブチャンノおかげで元気になれそうです、ありがとう~!
コメントありがとうですb
抜きに抜きましたよ(笑)

この縁が無かったら、まだ今もくよくよしてましたよ。
サブちゃんも、処分されていたと思います。
こんな欠陥だらけのワンちゃんは誰も貰ってくれないですよw
今まで生きてきて、たいした事をしてこなかったので、これでやっと、良い行いをしたと胸を張れそうですwww

大変ですけど、出来の悪い子ほど可愛いとはよく言ったものですb

見張り員さん、何かありましたか?
ブロ友なので、メールでお話出来るので、鬱憤晴らしだけでもいいので、ぶちまけて下さいよb
私はいつでもここに居ますからね^ ^
中古車も犬も、破格に安いってのは、やはりなにがしか問題アリなんですねw
でも内臓系とか骨の病気じゃないんですから、良かったですよ♪
くりは犬歯が抜けなくて、けっきょくそのまま。
先日は初めて左足が脱臼しかけて、獣医で直してもらいました。13歳にもなってアホみたいに走るわ、飛び降りるわ、駆け上がるわ・・・でも肉体は正直だったというわけで、ツケは忘れたころにやってくるw
でも、脱臼しかけた時のことはどこ吹く風w
走るわ、飛ぶわ・・・サブちゃんのお年なら大いにやってもらいたいけど、人間年齢70にもなろうってオババが・・・三浦雄一郎♀犬版をめざしているのでしょうかorz

しかし、お安くなりましたよねぇ、チワワ。
アイフルの頃は、30万円超えなんて普通だったのに、今じゃ20万のチワワなんて、こっちじゃ見ませんよ!15万超えたらギョッとするw 

一般的にスムチーの方が活発だっていいますけど、サブちゃんももれなくその部類ですね(笑)
カラーがストレスになっていないみたいで・・・大物です♪
こんにちは〜^ ^
とんがりねずみさん👏

ホント内蔵とか骨じゃなくて良かったですよb
ただ、サブちゃんの場合、怪我に泣かされそうな予感w

そうそう、昔は高かったですよね、チワワ。
確かデパートだと60万とか68万もしてたww
今ではたかくても25万ぐらいですね。
ホームセンターだと15〜18万ってところですねw
なのにサブちゃんは10万以下!w

なんて親孝行なの♪…とか思ってたけど、小梅ちゃんよりお金がかかってビックリですわw
まず、しつけ代がハンパなかったし、やっとしつけ終了したと思ったら、保険のきかない手術だしw

でもまあ、元気が何よりb
くりちゃんも元気ですね〜w
脱臼しかけたとの事ですけど、その後はどうですか?
脱臼なんてなんのその、で元気に走り回っている姿が目に浮かびますがねw

スムチーのほうが活発だとは知りませんでしたよ@@
そうなんだ〜^ ^
…って、ウチのサブちゃんロングっていうwww
突然変異だろか…

今もまだカラー装着してますが、今週末には外せるので、なんとか乗り切りますっw
こんばんは
その後サブちゃんいかがでしょうか…ちょっと気になってコメント欄にお邪魔させてもらいました^^。
もうカラーはとっくに取れたことでしょう、手術跡はいかがですか?暴れん坊将軍サブちゃん、睾丸も身のうちですから大事にね、ってわからないかww!
そして私はウダモさんがお疲れではないかと大変心配しておりまする!
見張り員さん、こんばんは〜!
2週間が長かったw
やっとカラーが取れた時は、大喜びしてグルグル走り回ってましたよw

まあ、元気で何よりですが、手術しても大人しくならないのがサブちゃんらしいというか何と言うか…( ; ; )

子育てのやり直しですけど、楽しく毎日過ごしてますb
小梅ちゃんのおかげですね^ ^

最近は鼻炎が酷くて大変ですけど、もう花粉の季節なんでしょうかね。
いつもご心配下さり、ありがとうです!
見張り員さんもご自愛くださいねb
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム
