HOME
INDEX
RSS

………。

あんころもち。



ふんころがし。
















……似ているっw
関連記事
Comment
はなくそ
ウダモさん、おひさしぶりーち!
新しいブログへお初にコメントさせて頂きます。

「あんころもち」と「ふんころがし」
確かに似てるわ(^^)

耳にした時意味もなく口角が上がってしまう「音」
黒くて丸い「形状」
各地に「鹿のふん」「おさるのはなくそ」「ぞうのはなくそ」等のお菓子があるけど、妙に引かれて買ってしまうのは、どういった深層心理なんでしょうか?
商品があるってことは、皆さん等しく心揺さぶられるってことですよね。

ウダモさんのおかげで、私はあんこをまぶした団子やお餅を見たら、必ずふんころがしを連想するでしょう。これから死ぬまで(笑)


あら、さらっと脅迫じみた事書いちゃった?



P.S.
拙宅に頂いたメッセージの返信を先程送りました。
いまだチクチクとお腹は痛むけど、甘くて美味しくてカロリーが高くて身体に悪い食べ物がやめられません。
名古屋のみたらしが美味しい
ふんころがしは、アフリカ? 中東? のどこかでは、太陽を転がしてる虫なんですって!

ふんころがしさんがお陽様を転がしてくれるから、朝が来るの!

でもアタシ、お友達になりたくない……!
ローガンさんe-460

お菓子の『はなくそシリーズ』、確かに気になる(笑)
そんなもんがあるんですかっ?!
真っ先にうちの息子が飛び付きそうなお菓子ですww

あ、メール拝見しましたよ★
だ…だいじょぶですかっ??www
何やってんですかローガンさんっ!(笑)
笑っちゃいけないと思っても、つい笑ってしまいましたw
ローガンさんて、やっぱ謎すぎて面白い~!!

ふわふわちゃんe-460

あ、その話聞いた事ある!!
確かエジプトのお話だったような…
とにかく太陽神を崇める国だわよそれ。
なんで知ってるかって?
自作の小説書いてて、ふんころがしについての資料読んだのさっ!wwww
……どんな小説なのかは、聞かないで(#・ω・#)
それでサンストーン?
サンストーンなら尚更、翡翠にしても、宝石店なんてダメですよ! 天然石のお店で! 原石や球で買えばバカ安です!

翡翠は生命の石で古代から珍重されており、緑色が有名ですが、白や赤、様々な色が。サンストーンはアタシ良く知りませんが、潜在力を引き出すとか。まあ、石の意味なんて、きちんと調べないと、拡大解釈されてたりでアテになりませんが。

通販で買うのは絶対ダメ。ちゃんと石と向き合って、「このコ!」と直感したヤツを。

アタシもそうして爆裂と出会いました。僧侶が持つと良いとか。邪念を払い、精神を浄化するんです。

天然石は「地球(ほし)のかけら」ですから。地球が胎内で育くんだものです。大地の綺麗の結晶ですから。

翡翠なら……、国内では、越の糸魚川が有名ですよね。大和政権の前に、あの辺にも色々ありましたから。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
黒砂糖のかりんとうと…




…、止めておきます。
かりんとう!
うわ~! バナナ×××だ!!!

あっ、ごめんなさい、つい……。
ふわふわちゃんe-460

いや、天然石屋さんで探しまくったのよw
それでも無いから、宝石屋さんに行ってみたのよね。
そこで、珍しいものだからなかなか手に入らないって言われたのよ。

へえ@@翡翠って緑以外の色もあるんだ?!

石の意味はちょっとわからないけど、私もその時のインスピレーションで買うか、買わないかを決めてる~♪
それでさ、何故だかわかんないけど、翡翠に惹かれちゃうのよね。
あと、真珠も好きだよ^^b
ダイアモンドはさ、1000万円以下のものは、やっぱり綺麗に輝いていないような気がする。勿論、んなもん買えないけども(笑)
ダイアモンドだけはさ、金額と質が比例しているような気がする。

エメラルドやルビーも綺麗だよね★

…て、宝石興味ないとか言っといて、見るのは大好きっていうww
綺麗なものが大好物という事で←

かりんとう

バナナチョコ

ウンコ

あ、言っちゃった(笑)てへぺろ。

鍵コメさんe-460

おお★お久しぶりでっす!
おkおk、了解です~^^b

とる☆ねこさんe-460

寸止めですか、姐さんwww
あ、そっか、翡翠……
アレ、価値が高いんですね……。そっか……。緑以外の翡翠ならどうなんだろう……。大きな天然石屋さんなら……? 水晶系が一番人気でしょうしねぇ……。ダイヤはそりゃあ……。石じゃなくて良いなら、横濱硝子、オススメですが。
ふわふわちゃんe-460

そうそう!
綺麗な輝きという意味だったらさ、硝子を忘れちゃいけないよねw
硝子…これも好き~♪

……光モノに弱い自分発見←

お寿司は、こはだLovew
お寿司!
決め手は酢飯! 銀舎利!
ふわふわちゃんe-460

そうそう!ツウだわねア~タ!!w
こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。

大好きな黒糖かりんとうは、わんこのう○こにソックリですよー(←初カキコで止めれ)

タイトルごと楽しいblogですね。
思わず”ほっこり”します。
ひのきの棒もパルプンテもご存じならば、「勇者ヨシヒコ」をご覧になっていたのでは?

介護は楽しくないですが、他にやる人が居ないので私が・・。
でも、このまま一生終わるのは嫌だなぁといつも思ってます。

また、遊びに来させて下さいね。
まっちさんe-460

ようこそ!いらっさいまし~☆彡
介護は私も初めてで、これまで自分なりにやってきましたけど、やっぱり色々と大変すぎるんですよね。
で、他の人はどうしてるんだろう?って思って、色々と介護ブログを拝見させてもらいました。

その中でもまっちさんのブログは印象的でした。
…というより、私と合いそう!って勝手に思い込んでおりますww

>わんこのう○こにソックリですよー(←初カキコで止めれ)

例えばこんなトコ⇑⇑⇑wwww

い~んですい~んです!
もうね、このブログは見ての通り、掲示板化しちゃってるぐらいなので(笑)
もうなんでもアリなのが、うちのブログですb

これからも宜しくですm(__)m

※かりんとう、私も好きです。
たとえウンコ似でも←
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム