HOME
INDEX
RSS

ま〜だ携帯から投稿ですw

パソコンの不調によりネットから離れてますけど、懲りずに携帯から更新ですw

ネットをしないぶん、久しぶりに
テレビの方にアンテナのばしてますけど、相変わらず偏向傾向のある番組はスルーして、ドラマに目を向けてみると、、、面白いじゃんwということで、今見ているのが(信長協奏曲)、(今日は会社休みます。)、(ごめんね青春)、、です。
MOZU??の主演俳優が超タイプ(名前忘れたけど←)な私ですけど、さすがに第1話見逃すと見る気になれないwごめんねごめんね〜w←
もう韓流ドラマが面白すぎて、日本のドラマなんて見る気もしなかったんですけど、最近は日本ドラマも頑張っているようで楽しくなってきました!w
これでまた、毎日が楽しくなってきましたね〜♪
久しぶりに主婦らしい生活を送っておりますw

でもまあ、テレビを見ていると不要な情報も入ってくるわけで、、、
解散総選挙
左翼テレビは相変わらず必死で見苦しいのですが、度を越してますよ。
でもまあ、安倍ちゃんはちゃっかりテロ関係法案を完全完備してくれたので、こういう偏向報道も今年いっぱいでしょうけどw
来年からは芋づる方式で一般人を含む反日勢力が総駆除されますから、安倍政権には踏ん張ってもらいたいところ。
やはりキモは消費税でしょうね。
ただ、これも誘導なんですけど、どうもマスコミは、安倍ちゃんが消費税の延期を明言したところで、どうせ増税するに違わない、という選挙そのものを迷走化させたい意向があるようですけど、マスコミが絶対に触れようとしない安倍ちゃんの真の狙いは、三党合意を覆す、です。たぶんw←

まあ、よく解らないという方は、当ブログのリンク欄にもある(余命三年時事日記)というブログで確認してください。

単なる主婦の脳みその範囲でしか言えませんけど、安倍ちゃんが持ち堪えられれば、少なくとも国内に巣窟している反日勢力が駆除されるのは確かなようです。
今までの日本は、これらの勢力により邪魔ばかりされていましたからね。
厄介な偽平和主義や偽人権主義に振り回されっぱなしだったので。

それよりも何よりも、自分のフトコロが寒い方が耐えられないというのが我々庶民の本音ですけど、これは国民一人一人の判断が問われる正念場になりそうですね。

話変わって息子の学校ですけど、私立高校の無償化運動が激しくなってきました。

息子は自分の努力不足と能力不足、そして何よりも自分の怠惰が招いた結果として今の学校を選ばざるを得なかったので、この後に及んで学費をタダにして欲しいなどという図々しい事は言いたくない、という理由で署名をせずにいたのですけど、最近どうも(つるしあげ)にあっているようです。

先生も、署名してない奴はどこだ!と、恫喝とも言える事を平気でやっているくらいなので、生徒のほうも、署名してない奴に街頭署名運動させろ!と勢いづく始末。

それでも息子は署名しないでいます。
すると先生が、署名しない奴は学費控除の恩恵を返上しろ!と言い出したそうです。
生徒のほうも、学費がタダになるんだからいーじゃんwと、説得しにくるそうです。

息子は、(ウチは裕福な家庭なので控除は受けていませんw学費がタダとか、自分が努力もせず、何でもかんでも国のせいにして、国にタカるのは嫌です)と言って攻撃を逃れたそうです。

私立高校の無償化ですけど、実質的に無償化に一番近いのが、朝鮮学校のみです。
日本の学校は条件付きで、全て返済条件あり。です。
朝鮮学校だけは、返済条件なし。ですから、実質的には無償化と同じです。

己のフトコロを取るか、国民としての姿勢を取るか、こんなところでも国民一人一人の意識を試されているような気がした出来事でしたね。

以上、長くなりましたが、この辺でドロンさせて頂きますw(古っ)
関連記事
Comment
こんにちはー
息子さん、「何でもかんでも国のせいにするのはいやだ」、
なんて、なかなかの意見じゃないですか。
皆がどうであれ、自分の意思をしっかり持てているのは、
たいしたものです。感心しました。
朝鮮の方々はいろいろ苦労もあったのでしょうが、
いろいろ特典もまたあるのですね。
バーソさん
納得がいかない事、すなわち自分が論破できるような簡単過ぎる隙だらけ、矛盾だらけの事に関しては、息子はどうしても同調したがらないみたいですw
勢力に飲まれるのも仕方ない時もある、という大人の事情はまだ理解したくない年頃だけに、損をしてしまう事も多々あるようです。
でもまあ、自分の主張をいかにして理解してもらうか、そういうスキルを身に付ける良い機会だと思って私は高みの見物ですよw

朝鮮学校に関しては、あえて平等というなら他の外国人学校や専門学校も同じように扱っていくべきですよね。
神奈川県に関して言えば、その他の学校にも同じように資金援助はしているらしいですけど、それらの学校はまず、自分達で努力して企業などから援助を得ているのに対して、朝鮮学校はそういう努力よりも日本の国から援助を勝ち取る努力ばかりしているようで、なんだかタカられているみたいで気持ち悪いですよw
しかも、彼らの為に日本の子供達が街頭に立って署名活動しなきゃならないのが納得いかないですよ。
神奈川県に問い合わせたところ、署名活動が朝鮮学校の無償化に直結しているわけではない、という回答がきましたけど、事実上、無償化に一番近いのが朝鮮学校だけですから、何をか言わんやですねw

まあ、朝鮮の方々も異国の地で色々と苦労されたとは思いますけど、それは海外に在住している日本人の方々や他の在日外国人の方々も同じなので、そういう苦労を盾に日本国からお金を請求する権利があるというのは、利己的ですよね。

おっしゃる通り、かの国の方々は、明らかに他の在日外国人よりは優遇されていますよね。
これは日本人や他の在日外国人の方々への差別ととらえられてもおかしくないと思いますね。
おはようございます
明日衆議院解散だそうですね。一体どこを目指すのか??それは安部さんの胸の中にきいてみないとわかりませんがいい方へ願いたいものです。それにしてもGDPマイナス1・6%には驚くというより「そんなもんだろう」と思いましたね、だって本当に景気悪いもの(-_-;)。あのバブル景気はやっぱ、夢だったんだなと思いますね。二度とありえないでしょう。

そしてそして御子息なかなか見どころある!!
>自分が努力もせず、なんでもかんでも国のせいにして国にたかるのは嫌です
こういう正論をズバッとお言える高校生がこの国に何人いるでしょうか。さすがウダモさんのお子様です!
そうなんですよ権利ってものは義務を行使しなきゃ与えられないものなのに最近それをはきちがってる輩が多い。国民だから何でもしてもらえるっての、ちょっと違うだろ?って思う事多いです。
朝鮮学校の無償化は言語道断。工作員養成所とのうわさもあるところになんで日本人の血税を投入するのでしょう??ならば日本の公・私立を問わず無償、あるいは学費の高額補助をすべきでしょうに。おかしいですよ本当に。
こう言うと差別だ差別だと言われますが差別ではなく区別という言葉があるってこと忘れてない??っていいたくなります。
純然たる日本国民と、在日外国人ではおのずとその辺が違ってくるというのを認識して欲しいですね(-_-;)。
お返事遅れましたスミマセン!
見張り員さんe-460

やっとPCの調子が戻りましたw

解散についてはマスコミや野党が総出でネガティブキャンペーンをしているようですが、どうも大丈夫そうなので安心ですb
テロ関係法案3点セットが可決されたのが20日ですから、21日の解散も納得です。
安部さんはこれを待っていたんでしょうね、きっと。

それと、沖縄での選挙の結果も踏まえての解散だったと聞いております。
どうやら左翼プロ市民は、わざわざ沖縄で住民票をとって選挙に臨んだそうですw
3ヶ月は動けないだろうから、そのすきに解散、という思惑もあったようですよ。
やっぱ左翼って頭悪いwww
沖縄なんて、どんなに反対しようが国としては粛々と決定事項を遂行するだけなんですけどねw

もはやイメージ戦略しか能がないようで、最後の悪あがきといったところかも。。

>GDPマイナス1・6%には驚くというより「そんなもんだろう」と思いましたね、

ですよね。
だってまだ時間が足りないもの。
なんでもかんでもすぐに結論がでるわけがないしw
果報は寝て待て、ですよホント。
これに対してマスコミが総ツッコミしてますけど、民主党政権時代の尻拭いをしている事、お忘れでしょうか?と言いたいですよ。

息子の件についても、学校が超左翼なので頭が痛いです。。
あの方達ってまず議論ができないでしょ。
議論しようとすると、頭ごなしに『いいから黙って従え!疑問は感じるな!』…ですからw
ほぼ感情と欲で生きているとしか思えないほど、議論というものが出来ない。

泣く子は余計に餅をもらえる、じゃないですけど、いったいどこの国の人なんだかと思いますよ。
感情のみで訴えようとするから厄介。

>そうなんですよ権利ってものは義務を行使しなきゃ与えられないものなのに最近それをはきちがってる輩が多い

そうそう!ホントこれですよね!
特に左翼脳の人に多いのが、国にたかる事ばかり考えているところです。
自分の能力が低いのを国のせいにして、国からお金をもぎ取ろうだなんて図々しいですよ。
イヤだったら公立行け、です←

朝鮮学校の件にしても、まず第一に日本国憲法の定めるところの学校ですらないのに、学校ヅラして学費を日本国から全面援助してもらおうだなんて、ホント図々しいですよねw

そうそう、差別じゃなくて区別ですね、ホント。
どこの外国でも、日本の学校だけ全面的にバックアップしてくれるところなんて無いですしね。
日本だけがおかしいと思いますよb

…おっとw
PCが調子いいもんだから、つい長くなってしまったw
ではでは^^
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム