HOME
INDEX
RSS

ひと夏の経験(釣りタイトルですが何か)

やっと夏休みも終わり、今日から学校が始まりましたね!
私は特に夏の思い出みたいなものは無く、ただひたすらサブちゃんと格闘してましたw
写真 (3)
最近では壊れにくいゴムのおもちゃがお気に入り。
とにかく、かじる、かじるw
写真sabu
そして寝る、の繰り返しw
もちろん、走り回った後に、ですけどねw

娘と息子は沖縄旅行に行ってましたねぇ。
水族館とかビーチとか、なんだか色々と行ってきたみたいです。
夫が一緒だったので食べる事は心配してなかったのですが、私が居ないせいか好き放題食べてきたみたいですw
ほとんどジャンクフードだったと思われ。
まあ男親なんてそんなもんですねw

私はと言うと、家事をやらないでいいぶん、思い切りゲーム三昧してましたw
最近ではスマホのゲームばかりですよ。
ちょっと前までは、ゲーマーたるもの、スマホのゲームごときにハマってたまるか!なまぬるいわ!…とか言って私ですけど、うぇ~い♪なにこれ、たのすいぃぃぃ♪という豹変ぶり←
いやホント、暇つぶしに丁度いいですよ。
いつでもどこでも、あいた時間にちょろっと出来るから気楽です。

で、今やってるのはディズニーツムツム。
この前、ドナルド使ってやってみたら218コンボ出ましたねぇ。
一発で出したので、もっとちゃんとやれば、もう少し出せる予感。
う~ん、やっぱちょろい←

あとは、ほとんど外国人ばかりのオンラインゲーム。
チャットは任意なので、他人とあまり関わらないでもできるオンラインゲームという事でやってみたけど、ただ今マスタークラスのコンテストに参加中。
今のところ、ワールドランキング1位を獲得しているけど、残り10日間、1位をキープしなければならないというのが面倒w
もうどうでもいいや、とか思ってたけど、ドイツの人に追い上げられそうになって勝負魂に火がつきましたねw
ここ2~3日で、完全にぶっちぎりましたwwww
ドイツの人は、ただ今2位争いでイタリアの人と接戦中ですねw
ま、がんばってくれたまへよフハハハw
はあ…なにやってんだろ、私…とか思いつつ、飽きてきたので、やっぱりPS4やっちゃおーかなあ♪とか思っている今日この頃←

あ、でも読書とかDⅤD鑑賞もいっぱいしました♪
ロマンス小説とかラノベとか、頭使わない本でリラックス←
まともに頭使って読んだのは文藝春秋のみ、っていうねorz
ホントに何やってんだ私w

なんだか久しぶりにゆっくりできましたねぇ。
ばーさんのほうも元気で、この前には施設で開催された納涼大会に参加してきました。
一緒に縁日をまわって遊んであげたけれど、やっぱり痴呆が進んでいるのか、単純な動きが鈍くなった感じでしたね。
言葉も、家に居た頃より少なく、攻撃性も減っているような感じでした。
でもまあ、気に食わない人に会うと機嫌が悪くなりますけどねw

とまあ、特別とりあげる程の夏休みではなかったけれど、良い夏でしたね。
巷では、歴史問題がど~のこ~のとか、安部ファシストがど~のこ~のと騒いでいたようですけど、歴史問題など無かったという事で、左巻きの方々そして中韓の工作員の方々には残念極まりない夏だったと思いますwご愁傷様(笑)

さ、明日も早起き!
頑張っていきましょう!^^!
関連記事
Comment
こんばんはーっ
いや~~ん、いきなりサブチャンのきゃわゆい画像が~~萌えちゃう~~❤ もうこの愛くるしいお目目がたまりませんね、いたずらっこっぽくってでもこんなお目目で見つめられたらたいがいのことは許しちゃいますねw。

もし。
私がこの家に一週間くらい一人になれてしかも仕事も休みなら何をしようかするかと考えてみました!わんこが一緒なら朝早く起きて散歩して、そのあと朝寝がしたいです。あとは読書と音楽&DVD三昧したいです。ご飯なんて作らないでてきとーにw。夜も遅くまで起きて痛いですね…ってわあ、すっげえ不健康。
でもまあ妄想だからよしとしましょ。

お母様お元気でしたか^^、たとえ動きが鈍くなろうと元気な方がいいですよ。寝たっきりになって呼びかけにも反応が薄くなったら本当に悲しい。父もあのままながらえていたとしても今頃は「胃ろう」というのをして特養で<生かされる>生活だったでしょうから。本人50代くらいから口癖のように「延命治療はしないでほしい」と言ってましたから、胃ろうをするのが嫌だったのでしょう、だからあの世へ逃げちゃったんだね、と母の弁。
やはり――親には少しでも長く生きていて欲しいですね。

今日はとっても寒い(!)東京です。ほんとに8月9月か!?と空に向かって突っ込みたくなる私です。
どうぞ御身大切になさってくださいませ^^。
おはようございます!
出来の悪い子ほどかわいいって言いますけど、本当にそんな感じww
なんでもすぐに学習してくれた小梅ちゃんとは大違い!w
もしかしてサブちゃんバカ?wというのが我が家でだんだん明確になりつつあります(笑)
売れ残るはずですよね←
でもまあ、一度結んだ縁というか、やっぱり情には勝てませんね、手がかかるけど、それがまた楽しく思えてきたりして(←親バカ)

起きている時は、何かイタズラできないかと、目をらんらんと輝かせているのですが、寝ている時は大人しい…って、当たり前かwww
この寝顔で全て許してしまいますね(笑)

>私がこの家に一週間くらい一人になれてしかも仕事も休みなら何をしようかするかと

↑解りますー!
どこへ行くとか、何を食べるとか、そういう贅沢ではなく、ただただ、寝ていたいとか、本を読んで過ごしたいとか、そういうもんですよね主婦ってw
私も同じで、自分の時間が持てればそれで満足ですよ。
夜更かしは必ずやりますねえ(笑)
って、私も不健康wwww

>特養で<生かされる>生活だったでしょうから。

これ、現実にありますよね。
私も、ばーさんを訪問する時、こういった方々にいっぱい遭遇しました。
テレビはついているんですけど、みな寝てるw
グループで、ひとつのテーブルにつかされているんですけど、誰ひとりとしてお話しようとしない。
部屋をのぞいてみれば、寝たきりの方々が天井をみつめるだけで反応なし。
まさに、無理やり生かされている…という感じを受けました。
同じ寝たきりでも意識があるのと、ないのとでは大違いなのかも。
ああでも、寝たきりで意識がある、というのも辛いですよね…。
こういう現実を見てしまうと、私も、お父様と同じく、延命治療はしたくないなぁ、と。

でも、施設に入っているご老人方も同じだったと思います。たぶん彼らも元気な時には、家族に迷惑をかけたくないから延命しないでくれと言っていたはずなんですよね。
どうなるか判らないのが人生、という事でしょうか。
私の母も家族に迷惑はかけない!と宣言してましたけど、結局、彼女の望み通りの老後にはならなかったですから。

近頃では、自分の意思で死を選べるフランスに渡航する人が増えているとか。
私も動画で見ましたけど、そこにあったのは悲しみでもなく、勿論喜びでもなく、尊厳だけが確かにありました。
あ、この動画、近々ブログで紹介しますね。

気温の変化が激しい時です。
お互いに大事をとりながら頑張っていきましょう!
↑年寄りくさい(笑)
沖縄に(´▽`*)
沖縄良いですね~(´▽`*)

夏休み中、子供たちのお昼ご飯作るのって、結構一仕事ですモンね。
ウダモさん少しは心身休養出来ましたでしょうか。

お母様、相変わらずお気が強いのは元気な証拠かと思います。

先々に起きうる事は当人にも家族にも本当に予測がつかないですが、
その時その時を乗り切っていく、胆力や気構えがウダモさんにはありますね。
こんにちは。暑さも落ち着き、少し過ごしやすくなりましたね。

サブちゃんはパワー全開のようで、元気な証拠ですよ。

娘さん達は沖縄ですか、羨ましいなぁ!ご主人が御一緒ならリッチな旅行だったでしょうね。

本格的な秋になったら、私達もリッチなランチに行きましょうね。

お返事遅れましたm(__)m
みのねこさんe-460

>夏休み中、子供たちのお昼ご飯作るのって、結構一仕事ですモンね。

そーなんですよね!
娘はまだ夏休み中ですけど、たびたび旅行に行ったりして結構お留守が多いので楽なんですけど、息子が家にいると、お昼が大変、大変w
でもその息子の学校が始まってくれたので、とりあえずお昼地獄からは解放されましたww
ま、まだ娘のお昼も用意しないといけないのですが、私と娘二人ぶんのお昼なら簡単でいいので助かっております!

解放と言えば、介護の本当の大変さからは解放されましたけど、そのぶん色々と参加行事が増えましたw
でもまあ、あの地獄から比べれば楽なもんですねb
そうそう、何があるか判らない人生ですものね。
胆力があるかどうかは判りませんけど、当事者になったら、とにかく『やるしかない!』のですよね。
介護を通して、『明日は我が身』という言葉を痛感しております。
家族には迷惑はかけたくないですけど、思い通りにならないですよね。


はるママさんe-460

やっと秋らしくなってきましたよねー!^^!
息子の学校が始まってホッとしてますよb
娘はまた旅行に行って、思い切り夏休みを楽しんでいる模様。
そして、どんどん勉強から離れていって、おバカになる模様(笑)

そうそう、もう少し涼しくなったら行動開始だね!
そろそろ、おいしいランチの補充が必要ダネ♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム