HOME
INDEX
RSS

うちは日本の新聞しか読みませんので…と言ったら朝日の勧誘が無くなったw

朝日新聞が終焉を迎えようとしているみたいですねぇ。

報道の自由、言論の自由、思想の自由は確かに日本国にはありますよ。
でも、嘘を発言する事は報道の自由にも言論の自由にも通用しません。
思想の自由についても、新聞という情報誌には当てはまりませんね。

思想をタレ流すのなら新聞という形態をとるべきではないですよ。
という事で。
まずは新聞というものから脱却してみては?(笑)
…と思う今日この頃。

次は毎日、東京だな←

突然ですが今日のサブちゃん!w

ほぼ5ヶ月近くもショップのケージの中に居たせいか、『しつけ』がなかなか上手くいきませぬorz
犬の学習時期は生後3ヶ月ぐらいが良い時期、らしいです。
この時期を逃すと、教えるのが大変だと聞いてはいたけども…。

・かじっちゃダメ!なスプレー
・おトイレはここだよ!なスプレー
・ウン子は食べちゃダメ!なスプレー
・粗相した時の消臭スプレー

などなど、色々と小道具を使っておりますが、どれも効果なしw
あとはドッグトレーナーさんの教え通りにやってますけど、まず無理w
スプレー類は、とにかく体にこすりつけて消しちゃえ♪…というのがサブちゃん流。
しかも、転げまわれるので楽しいらしいw
あとは走り回れば忘れちゃう♪…というのがパターン。
相手にしなくても、ダダダダ、ダダダダと走りまわってるので、おもちゃ要らず←
おもちゃを与えても、かじり倒してすぐ分解www

「次持ってこいよオラオラ(笑)」 
「なまぬるいオモチャなら要らねえよ(笑)」
byサブちゃん
↑こんな感じぃ~(笑泣)

今日は冷蔵庫を開けやがりましたねぇ…
プッシュ式開閉ドアというのも問題ですね泣
とにかくイタズラ&やんちゃですよorz
写真 (15)
↑いつも何かイタズラできないかと捜索中w

そこはダメ!!と怒ると…
すぐスネるしwwwwwwww
写真 (16)

やだもう可愛いいいいwww



…あ。
お久しぶりですウダモです^^
関連記事
Comment
おはようございます
「日本の新聞しか」という言い方、効きましたね。
朝日は日本の新聞の代表に見えて、そうではないことが
この慰安婦問題で浮き彫りになりました。
なのに、いまだに謝罪をしない神経が分かりません。
政府もよく怒らないものだと感心しています。

>やだもう可愛いいいいwww
あははは、楽しい苦労をしてるようですね。
この言葉でよく分かります(笑)。

この情報、分かりやすかったですよ。
「日本軍による南京大虐殺などなかった」
http://kando.raindrop.jp/18068
かわいいっ^^
三郎くん、ウダモさんには甘えても良いんだってきっと判ってるんですね。
怒られたら拗ねてみたりして・・・かわいいっ(*^_^*)

しつけは、とりあえずトイレを優先ですかね。
走り回るのは、1歳くらいになると落ち着くと思いますよ!(昔うちで産まれた子達は、そんな感じでした)
うちに仔犬が2匹いた時は、2匹でぐるぐる走り回ってましたよw(ときどき成犬も混じってたけどwww)

きっと今は、人の子でいうと3~4歳位ですかね。
3~4歳の男の子・・・ウダモさん、新たな子育て頑張って
下さいww

そだ、もしかしたら知ってるかもですが、ペットブログで「チワワとトラ猫」と「Another Days」お薦めです。
チワワ~の方は三郎くんと同じ月齢くらいのトラ猫が居て、Another~には破壊魔のワンコがいますよ。

ではでは(^.^)/~~~
お久しぶりです
ご存じの通りと言いますか、ブログ閉鎖しました。
理由はネトゲ絡み(笑

今までリンクありがとうございました。

新聞は読みません。テレビも見ません。
情弱と言われれば、そうかもしれない(笑
でも、腐れ記事に踊らされるより数段マシですわ。

では(^^
朝日、ソファーカバー、サブちゃん
こんばんは。朝日新聞、我が家も9月いっぱいで、止めるつもりです、いや契約しない。

娘が高校生の時に、『新聞を読みなさい』と言われていました、『ただ天声人語は読まなくてよい、考えが偏るから』と教えられました。なんとなくは、解っていましたが、今回の件で納得しました。賢い、生徒思いの心ある先生です。

うだもさんのお家のソファーカバーって元町のカラカラのものでは?色も柄も全くうちの物と同じ。ゴールドでしょ?

サブちゃん、やるやる!
まだ幼犬だから動き回るのでは?段々落ち着きますよ。我が家の愛犬は寝っぱなし。若いって良いわよ、犬も人間も。


こんばんはーっ
うむっ、サブチャンきゃわゆいぞ~~~~!
もう何をしても可愛いかわいいのだ、この気持ちはワンコやにゃん子を飼った人でないとわからないってもんでえ!といきなりべらんめいになりましたw。
まだいかんせん、幼いですからね~言うこときかないんでしょうね。でもウダモさんの怒涛のしつけできっとライネンノ今頃には見違えるような立派なワンコちゃんになっていることでしょう。

朝日新聞。うちでは数年前にY新聞に変更、そのあとも朝日の勧誘員がしつこかったんですがてきと~に受け答えしてたら来なくなったぜイエイ!
ただ…未だに実家が朝日とってて親戚もほとんど朝日を購読中という恐ろしい現実があるんですよね。あの新聞の何処がそんなにいいんだか??「朝日を読む人間はインテリ」って刷り込みがあるらしい(-_-;)。いい加減そんなもん捨てえや!恥かくで!と私は言いたいので今度実家に行ったら「ねつ造売国朝日はもうやめて!」と言ってきます!
>「うちは日本の新聞しか読みませんので」
最高の断り文句です。栄誉賞を差し上げたい❤!
朝日新聞、いつかは萎れる定め・・・まぁ言論の自由は保証されてますけど、あれは国賊ともいえる輩の集団。
最近の日本人は全体的に保守中道系・・・いや、政治に興味ないしww

躾の苦労、お察し申し上げます。
・・とはいうものの、私は躾をした覚えがないのでww

迎えた時にブリーダーさんに教えてもらったのですが、とにかく迎えたらすぐにケージに入れ、ケージ内にトイレと寝る場所を設け、鳴こうがわめこうが、1週間はいっさい外に出さず、ケージ内で食事、排せつ、遊びすべてやらせるという方法。
バッチリ成功でしたよ。
トイレも1週間でほぼ完璧に覚えたし、困ったことと言えば、親兄弟と早く離してしまったせいか、社交性が皆無・・・ま、迷惑がかかるわけじゃないけどw
それと、なぜかおもちゃであまり遊ばない変な犬でした。
外へ出すようになってからの困ったことは、ゴミ箱あさりとティッシュ大散乱(そして食ってしまうw)。
でもレトリバー飼っていた母の実家なんて、襖3枚畳数枚ソファ2台ダメにされたって言うから・・・まぁチワワのいたずらなんて可愛いもんでしょう(笑)

あぁなんてかわいいアップルヘッド・・・これでなんでも許されてしまうのがチワワの特権!?
めげずに頑張ってください!一時の辛抱だし。
追記
長々とすいませんw

おもちゃ、すぐ壊すようなら、見た目はみすぼらしいけど安上がりでいいものが。
古靴下にタオルとか壊れたおもちゃ入れて、口を縛って(長い紐付けて、猫じゃらし風にするもよし)与えると、人のにおいもするので、放り投げたりかみかみしたり(歯磨きにもなる)結構よく遊ぶと思います。
おもちゃ嫌いなくり、これならよく遊びました。
ただ・・・リッチなウダモ家の風景になじまない可能性は大ww
お返事遅れました!こんにちは!^^!
バーソさんe-460

朝日に続き、毎日新聞や他の反日プロパガンダ新聞も同じ運命になる事を願うばかりですね。
最近では、民主党や共産党の工作員のような民間レベルでの、いわゆるプロ市民が躍起になって情報を否定してますけど、やればやるほど自分たちの首を絞めているという事に気が付かないようです。
おかげで、誰が、どの団体が、偽日本人なのか判りやすくなり、基準の線引きが楽になりましたけどねw

余命3年時事日記(当ブログにもリンクあります)さんというブログによると、こういった悪あがきも長くは続かないらしいですね。

まあ、最期の悪あがきだと思って、最近は楽観的にみてますよw

そうそう、南京事件についても、もう色々と暴露されていますから、もはや信じる人のほうがおかしいですよね。
いや、信じたいが為に必死なのかも??w

情報ありがとうです!
是非、チェックしてみますね!^^!

>あははは、楽しい苦労をしてるようですね。

そーとも言えるwwwww
まあ、本当にその言葉がピッタリで、亡くなった小梅ちゃんの事を悲しむ暇も与えてもらえませんw
でも、なんだかサブちゃんのおかげで楽しい毎日が戻ってきましたよ。
やっぱり生き物っていいですねb

最近はまた忙しくて、なかなか更新もできず、皆さまのところにも行けない状態ですけど、そろそろ暇になりつつあるので、またお邪魔しますねー!
いつもありがとうですm(__)m

ポレポレさんe-460

おお!ポレポレさん!
元気~?(*^。^*)ノ

3~4歳の男の子……っっw
うちの息子で経験済みなので、もう二度とイヤだ!と思ってたのに…www
そうそうそう、とんでもないんですよね、あの時期の男の子!w
おかげで母さん休む暇なしorz

でも男の子って手がかかるぶん、憎めないというか、かわいいですよねw

育児本を見てみたくなる若いお母さんの気持ちがちょっと解りますよw
ご紹介頂いたペットブログ、是非みてみたいと思います!

それにしても…いいなぁ^^
子犬ちゃんがいたなんて、なんて幸せなんでしょう!
ペットショップでコロコロしてる子犬や子猫をみてるだけでも幸せなのに、お家にいたなんて、可愛かっただろうなぁ…^^

あ、そうそう、トイレはどうにかしつけ完了です…たぶんw
大変でしたよ~(>_<)


kenさんe-460

kenさん、お久しぶりです!
何かあったんだろうとは思ってましたけど、残念です。
とっても楽しみにしていたブログだったので、本当に残念ですよ。

>理由はネトゲ絡み(笑

↑これで全て察してしまった私も私(笑
もちろん、別アカでやってたのでしょうけど、ありますよねぇこういう事故。
私も面倒くさくなって、一時期オンラインからは離れましたよ。今も、ですけどねw

究極、ゲーマーにとってはオフラインのほうが本当の意味での『自由に遊べる』…なんだなぁと。
なので私はオンライン専門で遊ぶ事にしてますよ。

まあ、fpsとかやっちゃうとハマるから仕方ないけど、BFとかね。
どうしてもオンラインのほうが楽しいゲームもあるけど、人間関係とかいうおまけつきなので要注意ですよね。

でもまあ、ブログは本当に楽しかったので、もしもまた再開するなら即行で教えて下さいね!w
ま、どっちにしろ、遊びに来てください、いつでも^^b

>新聞は読みません。テレビも見ません。

今の時期、かえって新聞やテレビをみないほうが安全かも(笑)
もうアナログの時代は終わりですよ。
なので私はもういらない(笑)


はるママさんe-460

>朝日新聞、我が家も9月いっぱいで、止めるつもりです、いや契約しない。

最近、解約が進んで大変みたいですよw
しかもスポンサーさんも辞退してるみたいだしw
いやぁ~楽しい!w
これを機に3流、いや4流の新聞社に落ちぶれてくれたらいいのに(笑)
もはやスポニチのが読んでて面白いっていう←

>娘が高校生の時に、『新聞を読みなさい』と言われていました、『ただ天声人語は読まなくてよい、考えが偏るから』と教えられました。

おお!素晴らしい!
私も他人に朝日の購読をやめるように説得する時、まずは天声人語だけはアテにならないと言ってますw
よく読むと、巧妙なプロパガンダだもん。

にしても、それを言ってのけた先生は、なかなか良く理解していると思いますよ。素晴らしい!

>うだもさんのお家のソファーカバーって元町のカラカラのものでは?色も柄も全くうちの物と同じ。ゴールドでしょ?

そうそう!
ちなみにエプロンもそこのw

で、あのブランケットタオル、もうすでにボロボロ(泣
あったまきたから、タオルとかクッションに『かみつき防止』のスプレーをたっっっぷりかけてやったぜいww
…効かないけど←

>若いって良いわよ、犬も人間も。

同感www


見張り員さんe-460

>きっとライネンノ今頃には見違えるような立派なワンコちゃんになっていることでしょう。

ありがとうです!
そうなる事を願ってます…たぶん大丈夫たぶん大丈夫たぶん大丈夫たぶry←

あ~ご実家と親戚が朝日ですか(>_<)
私の知り合いもそうなんですよ。
でも、この前電話でこんこんと(笑)実態を説明したら、解約する決心がついたみたいですw
しかもその方、親戚に朝日の社員がいるので解約しにくかったらしいんですけど、知ればしるほど嫌気がさしたらしく、解約への決心は揺るがないと思いますよw

私達もこうして何か世の役に立てる事をしていけばいいですよね♪
きっとご実家も親戚のみなさんも、ちゃんと説明して差し上げたら理解してもらえると思います!がんばって下され!!

朝日を読んでる人はインテリ…ああ、確かにそう言われていた時期もありましたよね。
とある統計で、左翼が多い地域ほど偏差値とか創造性に欠ける…というデータがありますけど、現代ではもう、朝日のような左翼新聞を読んでいるとインテリとは言えなくなってしまいましたよね。
だって、どこを読んでも軽く論破できそうな記事ばっかだしwww
ちょろいちょろい(笑)

何事も偏りは良くないですよね。
右でも左でもない、ど真ん中歩いてりゃいいんですよw
ま、でも私は最近、左の考え方に嫌気がさし、真ん中というより、ド右いったろーかな!とも思っておりますw
もうあれですよ、いつか自分が鬼女スレにコメントしてそうで怖いです←
つ~か、鬼女もいいなあ!www

>>「うちは日本の新聞しか読みませんので」
最高の断り文句です。栄誉賞を差し上げたい❤!

ウス!ウス!
ありがとでーっす!ww


とんがりねずみさんe-460

ああああやっぱりそうでしたか!(>_<)
私も、うちに連れてきた時にケージを用意して、やる気まんまんだったのですよ…orz
でも夫が、『5ヶ月近くも檻の中に入れられてたんだ、可哀そうだから絶対にケージに入れるな』…とか言いやがりまして…orz

私も、元気に走り回っている姿を見ていると、可哀そうになってしまって、つい夫に賛同してしまい…orz

せめて3日ぐらいはケージに入れといても良かったかも…とか今頃になって猛省しておりますです(>_<)
やっぱり最初が肝心ですよねー!

レトリバーだと、イタズラもハンパなさそうwww
まあ、うちのサブちゃんもゴミ箱あさりは既に習得済みですけど←
ただねぇ…トイレのシートをはがすだけならいいんですけど、トイレそのものを分解しようとしているのを見てビックリしましたよw
小梅ちゃんがやった事の無いイタズラを片っ端からやってくれるので、ものすごい神経使いますorz
ただ、確かに大型犬よりはマシ!と思えば気も楽かも~w

おもちゃ!
ふむふむ、なるほど!
そうですよね、買ってくるオモチャは脆いのか、すぐ壊れてしまうんですよ。
なので何かないかなぁ…と思ってたので、情報助かります!
もうアレですよ、こうなったら雑巾でもなんでもいいや!w
きっと最終的には雑巾だけになってたりしてww
ま、でも作ってみま~す♪

朝日新聞の件。
最近では左翼のプロパガンダが激しくなったのと、今まで知らされてなかった事実がどんどん晒されてしまったのとで、益々、右寄りになってきましたよね。
理想としては中道が一番いいんでしょうけど、ここ最近は左の酷さに押されて右に勢いがついてきたというか…
まあ、自爆ですよね、朝日も左翼脳もw
いずれ壊滅するんじゃないかと思いますよ。

ただ、全てが右寄りになってもバランスが悪いので、ある程度の対抗勢力が出てきてもらえれば丁度いいかもw

>まぁ言論の自由は保証されてますけど、あれは国賊ともいえる輩の集団。

おっしゃる通りですね。
言論の自由うんぬんより、国益を損ねるのが目的だとしか思えないですから。
嘘に直面しろと言われてもねえw
たとえ見たくない事実であっても、それが事実なら日本人はちゃんと向き合いますよね。

そう国賊。
そして工作員の集まりですから、この罪は重いですよ。
日本ははやく新憲法を作って、きちんとした集団的自衛権を持たない限り、平和にはなれない気がします。。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム