HOME
INDEX
RSS

女性宮家問題 ~ 皇位継承の本質は「畑」ではなく「種」である。

この頃日参しているブログ様に良い記事があったので転載させて頂きました。
↓コチラ
女性宮家問題~皇室継承の本質は『畑』ではなく『種』である。

なるほど~!
常々気にかかっていた問題だけに、この記事を見てスッキリしましたよ。
言われてみれば簡単な事なんですけどね。
対象が天皇家だけに、ついこちらも慎重になってしまって(^^ゞ
とても簡潔に書かれているので是非一読してみて下さいねb

★この記事の感想★

天皇家に関わらず、家系を繋ぐという事の本質は『種』であるという事ですよね。
畑が違っても、種さえ同じものならいいというのは理解できますね。
逆に畑が同じでも、種が違っては育つものが違ってくるので、継承という意味では、やはり『畑(女子)』より『種(男子)』が重要になってきます。

この記事の文中にもあったように、天皇家の種は『唯一無二の貴種』であるから、なおさら重要視していくべき事なのだと思います。
ただの種とはわけが違う、『貴種』ですよ『貴種』。
天皇家の歴史をみてみると、百済のお姫様の血統が混じっているので、純血統ではない…という考え方も存在しているようですが、大事なのは『種』ですから『畑(女子)』ではないという結論に『私は』達しましたよ。
男尊女卑だ!な~てくだらない事を言いそうな輩が出てきそうですけど、やっぱり家系を継ぐのは『種(男子)』という事なのでしょうね。
男性諸君、『種』は大事に使いましょうネ←

長男でありながら女子にしか恵まれなかった…という方も多いと思いますが、この考え方からいくと、長男でなくとも、その家の家系の中に種が残されていれば問題ないのでは?とも思います。

家系を継承していく…という事がそれほど重要視されなくなってきた現代ですけど、家系を継承していく事の重要性は天皇家に任せて(←)おくとして、もし家系を継承していきたいと言うのなら、重要なのは『種(男子)』という事だけ覚えておけばいいのではないかと。

なので、●●家とか、家の名前を継ぐ事にさほど執着しなくなるのでは?とも思いましたね。
あ…でも夫婦別姓婚をすすめているわけではないので、あしからず(笑)

ココ誤解されないようによろしくですw
関連記事
Comment
あー、これって、目から鱗かもww
そうか、種ね。
なんでこんな簡単なことに気付かなかったのかしらね?
畑がダメ(不妊症だったり高齢だったり)なら、体外受精とか代理出産とか、もうこの際、皇室ひいては日本国存続のために倫理だのなんだのきれいごと言ってる場合じゃないですよ、実際!
女の天皇がダメだってんなら、それくらい秘密裏にやる覚悟はできているんでしょうかね?

雅子様と愛子様のこと、最近また良からぬことを取りざたされてるけど、離婚してあげたら一気に普通に暮らせそうな気がするんだけどなぁ・・・なんか人身御供みたいで気の毒な感じもします。
せめて別居とか・・・

あ、ついでに、佐世保の高1女子殺人事件、あれって日本の精神医学や心理学じゃ、到底解決できないでしょうね。
日本って「サイコパス」って言葉は、映画や本の中にだけしか存在しないもん。
カウンセリングなんかしたって無駄でしょうね・・・。
こんにちは!
とんがりねずみさんe-460

私も目から鱗でしたよw
簡単な事なのに、対象が皇室だというだけで身構えてしまったww

この理論から言うと、秋篠宮殿下のご子息がこの『貴種』の持ち主という事になるので、天皇家問題は簡単に解決だと思うのですが、やはり世論が壁となっているのでしょうか…難しくないのに難しくなってる感じw

>雅子様と愛子様のこと

単純に、なぜ伊勢神宮に行きたがらないのか…を知りたい今日この頃です。
あ、この前行ったんでしたっけ??
ちょっとこの辺が不明瞭なので、あまり言及できませんが、皇室という極めて特殊な場所での生活がどんなものなのか、またそれがどのようなストレスになるのかは想像できるので、一般人だったら離婚もあり得ると思うのです。が、そうはいかないから難しいのでしょうね。
私的には雅子様のお父様の評判の方が気になりますよw

権威は天皇そのものであり、たとえ皇族に娘が嫁いだからといって同じものが身に付くとは思い難いですよ。
権力と権威を間違って理解しているとしたら、さも一般人らしいかなと←

佐世保女子殺人事件、本当にもう日本では裁ききれないような事件が相次いで出てきますよね。
このままだと精神異常という括りが大雑把な限り、日本という国は殺し放題な国だ…という認識がされてもおかしくないですよね。

大阪の橋下さんの打ち出した隔離作戦。
こんな事に世論が騒いでいるようじゃ、まだまだかなと。
何もできないのなら、早急に問題児の隔離はなされるべきですよ。
これは大阪に限らず、日本全国でやるべき!
これに対し差別だの言う輩が出てきても、論破材料はいくらでもあるので大丈夫だと思いますけどねw

特に日弁連。
この団体を潰さない限り、日本の法は守られないと思うので、各市町村はすみやかに隔離などの対策をするべきですよね。

>カウンセリングなんかしたって無駄でしょうね・・・。

結局、今のままだとこの結論に行き着くしかないですよね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム