HOME
INDEX
RSS

きちんと『区別』しないと真の意味での安全は無い

★だから隔離すればいいのに(ご挨拶)

佐世保女子殺人事件、これは『命の教育』でどうにかなるもんじゃないと思いますよ。
病気または精神異常でしょ。
だったら隔離するなりしないと危険ですよ。
こういう事を言うと人道的にど~のとか言われそうだけど、危険なものに関しては人間だろうが動物だろうが、物だろうが、枠組みを設けて社会から隔離しないと。
差別じゃなく区別です。
外国人生活保護についても同じ事が言えますねw
区別ですよ区別。
あ、でも差別を辞書で調べると、区別とも等しいらしいですw
へぇ~(60へーでry)

隔離した上での『命の教育』なら納得できますが…
でもまあ、正確に言ったら教育ではなく『治療』または『更生』ですかね。

でもどうして被害者の情報はテレビなどでダダ漏れなのに、加害者は完全に守られているのでしょうか。
まあ法律とか人権とか、様々な理由があるのは知ってますが。
この国はおかしいですね。
精神異常だから殺してもいい…という理論にはならないみたいです。
この理論まで到達できれば、精神異常であっても殺してはいけない…に到達できるんですけどね。
精神異常だから殺されても仕方ない←今ココ
ここを掘り下げられないのが今の日本ですね。
壁はあついですね…

イギリスで起きた幼児殺人事件ですけど、この時は10歳の少年2人が、2歳の幼児を誘拐し、線路に放置して殺害…という悲惨な事件でした。
イギリスも少年法があり、2人の少年の情報はメディアなどから守られていたのですが、国は世論におされて少年2人の顔写真と名前をメディアに公表しましたよね。

法は守られるべきものであり、例外はあってはならないと思います。
けれど、あまりにも被害者の方々が辛すぎる。
…どうにかならないものですかねぇ。。。
例外があってはならないのなら、例外のないような完璧な法整備が必要なんじゃないかと思います。
日本はそろそろ、そういった面を真剣に考えないといけませんね。
ただ、完璧な法整備など不可能に近いのは承知ですけどネ←

★舛添リコール順調みたいですねw

まあ2015年までの辛抱なんでしょうけど。
正確に言うと在韓米軍の権利が返上されるだけですけど、これはもう事実上の撤退に等しいので、情勢も色々と変わってきますよね、きっと。
彼は帰化人ですが、有事の際、こういう人はどういう扱いになるのでしょうか。
あまり詳しく知らないのでなんとも言えませんけど、帰化人であっても日本国に不利な事ばかりをしていれば、なんらかの処置が成されるのではないでしょうか(←希望的推測デスヨ)

★ぬか床、順調に育ってる~♪

塩おにぎりとキュウリのぬか漬け、これサイコー!w
原点に戻るって、やっぱイイですね^^b
関連記事
Comment
おはようございます。
辞書を見たら「差別」とは、
 1 あるものと別のあるものとの間に認められる違い。
  また、それに従って区別すること。「両者の―を明らかにする」
 2 取り扱いに差をつけること。特に、他よりも不当に低く取り扱うこと。

上記の「2」を見ると、優劣をつける意があるようですよ。

この種の事件でいつも思うのは、
「モラル異常者」イコール「精神異常者」ではないだろうということです。
罪を問えない精神異常者とは、自分の名前も住所も書けないような、
信号の赤・青の意味も分からないような人間のことではないでしょうか。
異常な犯罪をした人が精神異常者であるなら、麻原は死刑にできないはず。

「都民の90%は~」という言葉を聞くと、常識異常者のような・・・(笑)。
いつもありがとうです!
バーソさんe-460

さすがバーソさん!
明確な説明をありがとうございます。

>「モラル異常者」イコール「精神異常者」ではないだろうということです。

これも的確で解りやすいです。
そうですよね、なんでもかんでも精神異常という括りにしてはいけないと思いますよ。

今まで重刑を免れてきた犯罪者のほとんどが、モラル異常者であり、精神異常の領域には入らないのだと理解すると、本当に被害にあった人々が可哀そうでなりません。
バーソさんの言う『モラル異常者』という見解、これを是非、世の中に広めていくべきだと思いました。

麻原然り、東ことサカキバラカイトや連続幼女殺人事件の犯人たちなど、精神異常者ではなく、モラル異常者ですよね。

>「都民の90%は~」という言葉を聞くと、常識異常者のような・・・(笑)。

実際には『私の知人の90%以上は…』という事らしいですけど、それにしても誤解を招きやすい発言だった事は確かなので、都知事という立場にある人間が言っていい事とは思えませんよね。
彼もモラル異常者なのだと思います。
これは発言だけではなく、親族の生活保護受給とか、子供を認知しない事とか、不透明な2億5千万円の行方だとか、数えきれないほどのモラル違反をしているので、都知事以前に人間的にどうなのかと思ってしまいますよね。

まあ、モラルにしても人それぞれと言ってしまえばそれまででしょうけど、判断基準としては、大人なら判るだろ?wとしか言いようがないのも事実ですよねw
どうしてこんな残酷な事件が起きるのでしょうか?悲しい。
この事件は完全に父親が防げましたね。なのに残念。

私も思いましたよ、被害者の成績までテレビで言ってたけど、どうして加害者は全て守られているのかしら?

でも今はネットで漏れ漏れね、本人は勿論、親兄弟の実名も写真も出てますね。
おはようございます!
はるママさんe-460

この子はもう壊れてしまったのだと思う。
廃★人という言葉が適切。どうしようもない。

こういうケースだと誰でも自分の命が大事だから、たとえ父親であっても一緒に居たくなかったんだろうね。
精神病院でも入院を拒否(?)されていたらしいから。
だからといってこういった人間を野放しにしておくのは危険だし、迷惑。

動物だったら殺処分があるだろうけど、人間だと誰かが犠牲にならないと隔離できないのよね。
ホント迷惑。
はっきり言って更生できるレベルでもないと思う。
ただ、人や動物を殺めてはいけないという事は更生によって理解できるだろうし、ある程度の我慢や忍耐もできるようになるだろうけど、この子の根底にある性癖とか欲求に関しては完全に削除できないと思う。

>私も思いましたよ、被害者の成績までテレビで言ってたけど、どうして加害者は全て守られているのかしら?

え!そうなの??
そういう事を聞くとなおさら、加害者の人権ばかりが守られている事に対して怒りを覚えるね。
でもまあ、今はネットで色々とバレちゃうのよね。
これはいい事だと思う。
加害者は一生、肩身の狭い思いをして生きていくべき。
少しでも幸せになろうだなんて思わないで生きていって欲しいわ←
昨日、今朝と加害者の父親が文章をマスコミに発表していましたが、全て言い訳と保身であり、加害者の心に寄り添うようなコメントではなく、逆に傷つけるようなものでした。
こんな親に育てられた子供も被害者。

今後の裁判などに少しでも有利にいく為のコメントとしかとれません。

さきほどのコメントで『加害者の心に寄り添う』ではなく『被害者遺族の心に寄り添う』の間違いです。
はるママさんe-460

だいたい奥さんが亡くなってからすぐに再婚するとか、その時点で親失格というより人間失格ですよねぇ。
親も親なら子も子…と言われても仕方のない例でしたね。
加害者が未成年の場合、親も責任とる形で罪を償えればいいのにね。
自分は邪魔な精神病者がいなくなってスッキリだろうけど、このまま新しい奥さんと普通の暮らしができると思ってるのかなぁ。
なんだか被害者の女の子とそのご家族がとてもとても浮かばれないよね。
正義はどこ?と言いたくなる事件ばかりで嫌になっちゃう…
流石、弁護士よね。また、お金と知名度をいかして、通常より、有利に動くのでしょうね。

大好きなお母さんが亡くなり、父親がすぐ再婚、子供にとっては辛いよね。

人間的に欠陥でしょ、父親。

こんばんは!
はるママさんe-460

結局、自分の娘よりも女を取ったのかな。
再婚するのは構わないけど、奥さんが亡くなってすぐというのは節操が無さすぎ。
まあでも、こういうケースはいくらでもあるから直接的な原因ではないだろうけど、思春期の女の子にしてみれば大きな原因のひとつにもなったんだと思うなぁ…。

男親だけでもちゃんと育ててる人がいるというのにね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム