HOME
INDEX
RSS

個人的pick upニュースいろえろw

★左から見た右は、まんなかw

↑息子の呟きです。
まあ逆も然りですけどねw
大人たちがあんまりにも左だ、右だと騒いでいるのを見て思うところがあったのでしょうねw
何かというとすぐに右翼だのネトウヨだの騒いでいるから滑稽に見えたのかもしれません。
偏りは時に素晴らしい才能を発揮するけれど、常に好ましい姿勢ではないという事でしょうか。
面白いなぁw

★これは差別でしょうか??

てんかん』を持っている人の運転免許について規制がかかったという事ですけど、てんかん持ちの方々とか、その家族が差別だと言っているそうです。
まず、てんかんを持っている人の為に道路を整備しろ…とかなんとか。
いやそれは無理ですってw
原因は道路整備じゃありませんからね。
発作による事故であったにしろ、それが原因で亡くなられた方々がいるという事を考えたら、ある程度の規制も必要だと思いますけどね。
少しは譲り合いましょう。

★最近、ことわざにハマっているw

ことわざって、その国の本質というか、国民性みたいなものを表していると思います。
何が事実で何が嘘か…これって特に今は歴史問題などで議論が交わされてますけど、違う観点から見てみると意外と真実が見えてきたりもします。
興味のある方は調べてみると面白いかもしれませんよw
日本はやっぱり素晴らしい国だと思った今日この頃。

サッカーで敗戦。そして痴漢!?

恒例となっている渋谷スクランブル交差点でのハイタッチ。
どさくさに紛れ込んで痴漢行為が多発だとか。
いやちょっと待ってww
そもそも本当のサッカーファンなら試合を見ていたはず
君らなんでお外に出てる??
つか、君ら何者?wwwwwwww

幼児虐待の動画が話題に。

渋谷の駅構内での出来事らしいです。
母親が小さい子供を怒鳴りつけて足で蹴っている動画でした。
この動画に対して賛否両論でしたね。
動画なんて撮ってないで通報しろ!という声が多数だったかと。

私からすれば『おまいう』ですよw
至極まともな正論ですけど、世の中の人ってだいたい見て見ぬふりでしょ。
動画を撮った人に対して厳しい声が多かったけど、あなた達だって同じようなもんでしょ、と。
私は間違いなく親をとっつかまえて説教たれますけど←

以前、小さかった娘を公衆トイレに連れていった時、横入りしたオバちゃんに怒鳴り付けましたから…やだもう恥ずかしい♪

★テキサス親父さんの動画が韓国で見られなくなるそうですね

まあ、都合が悪いと削除ですからね昨今の世の中は。
私だって、汚点となるものは削除しますから←
青山繁晴さんの『水曜アンカー(関西地方テレビ)』の動画も、即削除されますよね。
特に小泉元首相に関する裏情報などは、今でも削除され続けてますし。
よっぽど都合が悪いのかな??
削除職人さん…お疲れ様ですw
でもありがたい事に、動画は削除されても文字起こししてくれる職人さんもいるので、毎週楽しみに見ているほうとしては助かりますアリガトウゴザイマスw

靖国神社に行ってきました~

まあやっぱり、空気が違いましたね。
普通の参拝とは違い、なにか緊張感がありました。
よい経験でしたヨ。

よく戦犯と言いますけど、戦犯というなら世界中が戦犯だらけのような気がします。
日本だけが戦犯扱いされているのもナンダカなぁ、ってな感じですねぇ。
ま、これが敗戦国の運命なんでしょうけど、そろそろやめませんかソレww
飽きたし←

★ぬくもりに飢えているぅぅぅぅ!

小梅ちゃん亡き後、いまだに恋しくて仕方ないのですが、どうもあの生暖かい感触が忘れられなくてw
小梅ちゃんじゃなければダメなの!…とか言いいながらも、ペットショップだとか動物愛護センターだとか、気がついたら巡回している始末w
犬ほしぃぃぃぃぃぃ(TsT)

↑末期症状です飢えてますヤバいしぬw
関連記事
Comment
こんばんは
いずれも、興味深いお話でした。
左・右の話は、見る人の立ち位置の話でしょうか。
いい思考をする息子さんをお持ちですね。
人は、自分は中央に居ると思い込んでいるのでしょうか。

てんかんの話。昔、筒井康隆が怒りましたが、私も同意見です。
この種のことを言い募る人は、とんてんかんな人ですね。
こうなると、立ち位置の問題などではなく、頭の問題です。
こういう頭の悪い人を甘やかしてはいけません。
しかるべき立場の人や当局が、ぴしっと教えてほしいものです。

戦犯の話。そうです。結局、勝てば官軍に過ぎないのですから。
東京大空襲では、東京が丸焼けにされ、民間人10万人死亡。
広島・長崎では、種類の違う原爆を科学実験のように投下。
でも日本人はアメリカを全然憎んでいません。
日本人というのは、恨みも抱かず、たいした民族ですね。
御子息、それは格言になるかもw

てんかんのための道路整備って・・・ミラノ(だっけ?)のラリーみたいに道路の周りにクッションでも貼り付けろと?

最近もう乱発気味の幼児虐待や死亡事件、あれはPM2.5の中になにかよからぬ物質が含まれてて、それが母性や父性本能を喪失させるとか・・・イキモノ育ててると、腹立つことも多いけど、ヤモリ握りつぶしたり犬蹴り上げたりはムリ。それを我が子に平気でやるって・・・人間やめてくださいw

韓国も女性アイドルグループが日本で売れなくなって、プロダクション破産が相次ぎ、観光客も減って、経済は青息吐息だとか。
テキサスおじさんの件は八つ当たりの一環でしょうか?

靖国、小学校の修学旅行以来行ってないw
でもだんなが言うには、あの博物館?みたいのはちょっと偏っているって言うけど、どうでした?
でも、靖国とか伊勢神宮とか、やっぱり空気違いますよね。パワースポットとかじゃなく、厳かで神聖というか・・

ワンコ、きっと「ビビビ」的な出会いがありますよ♪
ちなみに私は電話帳みて片っ端から電話して、「オスでもメスでもデカくても小さくても丈夫ならいいので、スムースチワワいます?」で、見つけましたので、受け取りに行くまでどんな子かもわからなかった(笑)
健闘を祈ります・・いや、不思議なご縁の出会いを祈ります。
テキサスおじさん....
ウダモさん、お久しぶりです。
小梅ちゃんの記事を読んでから、なんとお声をかけて良いものやらとウダウダしている間に時間だけ過ぎ、すっかりご無沙汰してしまい申し訳ございません。

「テキサスおじさん?」でピンと来ない私。
こっそりネットで探索して、あぁこの人か・・・と反応がステゴザウルス並みに鈍い。歳は取りたくないですね>_<;

渋谷のスクランブル交差点の件、アレ警察官現行犯で逮捕できないんですかね?
道交法違反ですよね。他にも色々罪状ありますし・・・公共の場であんなことするのは、本当にサッカーを愛してるファンじゃないのでしょう、多分。
W杯に関しては、マスコミが国民を煽りすぎたのも、こんな人たちを増殖する切欠になっていると思います。
本当にその交差点を渡る必要のあるお年寄りや子供を連れた方が、巻き添いにならないことを祈ることしか私にはできませんが。

犬は可愛いですよね。
顔が不細工でも、お利口でなくても臭くてもかわいい。
私の目を見上げて、せわしなく尻尾を振って、愛情を示してくれる小さな生き物を愛しいと思わない人はいませんよ・・・なんて気がついたら長々と取り留めもなく打っていました。
スミマセン(>人<)

ウダモさんの溢れる愛情を受け止めて、同じだけ返してくれる犬との出会い。あるんじゃないかな^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!
バーソさんe-460

>人は、自分は中央に居ると思い込んでいるのでしょうか。

中央に居たほうが何かと安全だという、一種の防衛本能なんでしょうかね。よくわかりませんが…w
息子から見ると、大人たちは中央を語りながらも、かなり偏っているらしいです。
ただ、その偏りに関しては『別にいいんじゃないのw』と冷めて見ているようですw

そもそもどの立ち位置にいるべきか、なんて事は個人の自由なので、自分の立ち位置と違うからと言って蔑んだ見方をしたり、バカにしたりするのは間違いですよね。
人間は言葉と思考を備えているのだから、感情的に物事を片付けるよりは、きちんと理路整然と議論して頂きたいと思いますよ。

てんかんのお話、ホントに腹立たしい限りです。
通学途中の子供達や、歩行者が数人も犠牲になっているというのに、自分たちの事しか考えていないように思えます。
これは、障害というものが悪用されかねない悪い例となるでしょうね。
私だったら、たとえ病気によるものでも、人を殺してしまったら、二度と運転なんてする気は起きないと思うのですが、運転免許が生活に直に関わってくるとなると話は別なんでしょうかね。
生きる道をふさがれた!…と言いたくなるのも解りますけどね。
それ以前に、生きる道をふさがれ、死という無念を受け入れなければならなかった人達がいる、という事も考えてもらいたいものです。

何かと差別だと騒ぐ昨今ですが、いい加減に差別という言葉の乱用をやめなければいけませんよね。

>東京大空襲では、東京が丸焼けにされ、民間人10万人死亡。
広島・長崎では、種類の違う原爆を科学実験のように投下。
でも日本人はアメリカを全然憎んでいません。
日本人というのは、恨みも抱かず、たいした民族ですね。

おっしゃる通りですよ。
アメリカ人のほうも日本を憎んでいませんしね。
日本の学校ではアメリカの戦没者墓地には行かないほうがいいと教わってきましたけど、実際はアメリカ兵と同じようにヒーローとして湛えられているぐらいです。
敵兵として賞賛に値する戦い方だった、と記されているそうですよ。

どんなに理不尽な言いがかりをつけても、真の心はちゃんと世界に広がっています。
日本国内でも躍起になって民間ロビイスト達が日本否定をしていますけど、事実はひとつです。
世界のあちらこちらに、残された言葉そのものが、日本の事実を語っているのだと思いました。

日本人っていいですね^^


とんがりねずみさんe-460

>御子息、それは格言になるかもw

↑息子がこのコメントを見て、でへへへへと笑っておりましたwww

PM2.5は、遥か遠いアメリカでも騒がれているみたいですね。
最近の世界各国の異常気象は地球温暖化によるものだけではなく、中国の大気汚染も原因しているのではないか?といった論文も発表されたみたいです。

これに対し、中国の汚染は欧米諸国はもちろんの事、なにより日本に責任がある!と言ったそうですから、末期状態ですね(笑)
中国に工場を建てているのは日本だから、日本のせいだ…という独自の理論を展開しているようですけど、ここまでイっちゃうと色々と無理ですね、もうww

>韓国も女性アイドルグループが日本で売れなくなって、プロダクション破産が相次ぎ、観光客も減って、経済は青息吐息だとか。

これも彼らに言わせると、差別という事で日本のせいらしいですけどねw

日本国内でも日本の孤立化が囁かれていますけど、実際に中国、韓国の孤立化が激しいようで、ご愁傷様としか言いようがない←

>でもだんなが言うには、あの博物館?みたいのはちょっと偏っているって言うけど、どうでした?

実は閉館間際に立ち寄ったので、見てませんwwww
ただ、どうしても偏った形になってしまうのは仕方がないかなと思います。
自国の英霊様なので、そうなっちゃうのかも??

ただ、どこぞの国みたいに行き過ぎた偏りは頂けませんけどねw
事実である事が前提である上での、多少の盛りは仕方ないかもw
つか、語る前に見とけよウダモ!wって話ですけどね(笑)
今度、機会があったら行ってみますb

くりちゃんは、そのような経緯で出会えたのですね^^
そっか…電話かけまくり作戦が残ってたか←

>きっと「ビビビ」的な出会いがありますよ♪

そーなんですよ!それを待ってるのっっ!w

>健闘を祈ります・・いや、不思議なご縁の出会いを祈ります。

ありがとうです!^^!
新しい子に出会えるまでは、くりちゃん見て我慢します←

鍵コメさまwwwe-460

オープンで鍵コメ来たの初めてですwww
相変わらずお茶目で、こちらもほっこりしてしまいますb
いつもありがとうです^^b
一応、鍵コメなので削除してあげた方がいいかな、とも思いましたが、内容には問題が無かったのと、個人が特定できそうな語句もなかったので、このまま掲載させて頂きましたw
もし不都合な点がございましたら、ご一報くださいねb
すぐに対処いたしますm(__)m

>公共の場であんなことするのは、本当にサッカーを愛してるファンじゃないのでしょう、多分。

私もそう思いましたよ。
なんだか、成人式の式典会場で騒いでいる輩と同じ臭いがしますよねw
ただ単に騒ぎたい、目立ちたいというのが本音かも、ですね。
こういう子達って、外国では同じ振る舞いが出来ないんですよね。
内弁慶ってやつでしょうか、まあ若気の至りってやつですねw

小梅ちゃんと私の事を気にかけて下さって、本当にありがとうございます。
まだ時々、思い出しては泣いてしまうヘタレな私ですけど、気持ちの整理はついているので大丈夫ですb

>ウダモさんの溢れる愛情を受け止めて、同じだけ返してくれる犬との出会い。あるんじゃないかな^^

うあああ、ありがとうございます!!
たかが犬ですけど、やっぱり家族ですから、これから出会う子とも幸せな時間を過ごそうと決めておりますb
お心遣い、本当に本当にありがとうございます!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム