HOME
INDEX
RSS

罪を他人に押し付けても、その罪は消せない

韓国旅船事故、どうにかならないものでしょうか…
どんなに怖くて苦しいか…そう思うと胸が痛いですね。

日本も救助を申し出たけれど、断られてしまったし。
それをうちのダンナに言ったら、『日本だって3・11の時にアメリカの救助を断ったじゃないか』と言われてしまいましたよ。
勿論、あの時は菅政権という『特殊な』時代だったという事は言いましたけどね。

まあでも夫も一般のアメリカ人と同じように、自分の国の事しか関心がないので、その程度の解釈しかしてないのだと思います。
おまけに『君たち日韓が険悪な状態なのはアメリカには関係ないから』とまで言いましたからね。
だから私も、『だったら靖国参拝の件などで内政干渉せず、一切関わらないで欲しい』と言ってやりましたけどね。
日本に居る外国人でさえ、この程度の認識しかないのだと思うとガッカリしますよ。
なので、我が家では政治の話はしない事にしてます。
B層にいる人に一から教えるのが面倒なので←

で、話は戻ります。
私達は韓国の惨事をとても辛い思いで見守るしかないのですが、そんな気持ちさえ掻き消されるようなニュースが流れてしまいましたね。

①事故を起こした船は日本製の『危険な』中古船だった。

②修学旅行という習慣は日本から来たので、修学旅行廃止の署名が始まる

……う~ん。。。
なんだかもう、心配している自分がバカみたいに思えてきましたよ。
なんでこう、なんでもかんでも『日本のせい』にしたがるのか。

しかもこんな大惨事の最中だというのに…
いまだに船内に取り残されている子供たちの事を思うと胸が痛いのですが、あの国は人命よりも反日が大事なんでしょうか。
悲しい国です。

もっと悲しくなるのは、『私は生きてる』といった偽メールが多いという事。
こんな時に人の不幸を喜ぶかのようなイタズラをする人が多い事に驚きを隠せません。
そういや3・11の時も『震災おめでとう』というメッセージをあの国の人々から貰いましたね。

なんで人の不幸を喜べるのか…もうホントに理解できません。
日本もアメリカから原爆を落とされましたが、9・11のテロの時に喜んだ日本人は居ないと思いますよ。

話は逸れますが、マレーシア航空の時も『急激な旋回』による事故でしたが、なぜか今回の韓国旅船事故も『急激な旋回』でした。

いったい何が起こっているのだろう…と考えてしまうのは私だけでしょうか。
それにしても、事件や事故で人が死んでしまうというのは悲しいし、心が苦しいですね。

亡くなられた方々の御冥福を祈ります。
関連記事
Comment
反日教育
 むかし、私の知り合いに在日の人がおりました。
彼は、日本の学校に行き 日本大好き人間です。
しかし、彼の友達は 韓国系朝鮮学校に行きました。
 
 これは、彼から聞いた話ですが、
彼の友達が先生に教わったことの一部を紹介します。

「我々のことは 朝鮮人と呼ばない、ハングル・サラだ!」
「同胞から、お金を取るな!、日本人から取れ!」
「日本人は 身内を自慢すると いけ好かない奴と言われるが、韓国人は 身内を自慢すると 仲の良い家族と褒めてくれる」
「自分の家族や国を褒めることの出来ない,情けない人種だ、その点、われわれ民族は違う」
「北とも違う!日本人は それすらわかっていない!」

 20年ちょっと前に聞いた話です。
民族、習慣、宗教が違っても親が子を思う気持ちは同じはずだけど
ウダモさん、こんにちは。

韓国の事故の報道では、待てども待てども「生存者を救出」という言葉が聞けませんね。

3.11のとき、菅さんがアメリカの救出を受け入れず、米軍ヘリが被災地に近づず、かなり離れた地でそれでも物資をくれたことを思い出しました。
阪神大震災のときの村山さんも、当初は外国の支援を断った記憶が・・・
どちらも期間を置いて受け入れましたが、なにより大切なのは命なんだから、対面とか取っ払って、やるときはやってほしいですね。

この船が日本の中古だと知った時、責任転嫁されるんだろうな・・・と思った日本人は多いと思います。
でも、違法スレスレで改装してるし。

修学旅行の制度を日本から持ち込んだというのは初耳でした。そっかー、それも今回の事故の責任の一環にされるのか・・・

我先に避難した教頭や乗組員にも責任があるとはいえ、彼らを声高に避難するより先に、今こそお得意のネットを使って世界中に援助を要請すべきでは、と思ってしまう。
救助活動を阻害するような港でのパフォーマンスもやめた方がいい。我が子の生存を心から祈っているなら。

事故にあった方に鞭打つような事を述べてしまったけど、事故第一報をTVで知った時「海猿に頼めよ、近いんだから」が第七管区海上保安本部担当地域在住者の素直な呟きでした。

一人でも多く救出されることを祈るばかりです。

コメントありがとです☆彡
るどるふくんさんe-460

そういえば韓国のことわざにこんなのがありますよね。

『姑への腹立ち紛れに犬の腹を蹴る』
『川に落ちた犬は棒で叩け』

日本には、あまりこういったことわざが無いように思います。
ちょっと残酷な感じのすることわざですよね。

日本人は昔は残虐だった…と彼らは主張していますが、こうして現代にも受け継がれていることわざなどを切り取ってみても、彼らの言葉をまるごと信じてあげるわけにはいかないなと。

同じ在日の人でも、こうした教育を受けて育つのと、日本の教育を受けて育つのとでは大きな違いがあるという事でしょうね。

価値観の違いというのは、けっこう大きな障害になるなと感じた次第です。
今回の惨事でもわかるように、価値観ひとつで人の命をも奪ってしまうものだと痛感しました。

ローガンさんe-460

ホントに色々な事が重なり合って、結局子供達の命がないがしろにされてしまったような気がします。
特に妨げになったのは、被害にあった学校というのが、反日教育で有名だったらしいのです。
だからなのか、日本の要請を断ったのかなと。
ハッキリ言って馬鹿!ですよね。
おっしゃる通り、対面なんてどうでもいいですよ。

子を持つ親なら、反日だとか関係ないですよね。
まず先に子供達を助けて欲しい!と思うはずです。
私だったら、政府が役に立たないとみたら、一瞬でも無駄にしたくないです。
ヒステリックに泣き叫んだり、政府に抗議している時間さえ勿体ない。
おっしゃる通り、ネットを使って世界に助けを求めるのもアリだと思います。

政府がそれを邪魔するようなら、邪魔している政府を邪魔すればいい。
とにかく死にもの狂いで子供を助ける方法を模索しますよ。
自分の悲しみなんて後回しです。
とにかく助けたい、助ける!の一心だと思います。

そうそう、海猿ですよね、やっぱり。
私も同じ事を真っ先に思いましたよ。
テレビを見ていて、じれったくて苦しくて、ホント最近ではめずらしくイライラさせられました。
こんばんは
痛ましい事故です。
しかしそれすら韓国としては日本を貶めるいい材料にしているようで腹が立ちます。
それ以前に何故韓国政府は外国の救援を断ったのか理解できませんがあの国のことですからそれをネタに色々言われたらかなわんと思ったか?
日本とすれば下手に手を下せば「日本人が死なせた」みたいに言われる可能性もあるわけから行かなくて正解だった部分もあるかもしれませんね。
しかし…あの船を勝手に改造したのはあんたがた韓国人だ!きっとあれ、積み荷との関係もあってトップヘビーになってそれで転覆した部分もあるでしょうね。
もうあの連中の言い分なんかいちいち聞いてらんねーや!です。
それにしても犠牲者には本当に気の毒な事故でした。船長・・・いい加減にせえや!
沢山の尊い命が犠牲になり、気の毒過ぎですね。

朴大統領は終わりでしょう、やはり判断力の足りない人でしたね。
家の中で政治論争ってものなかなか厳しいですね(笑)
でも、そういう考え方の違いって、国籍変えたり住む場所変えても、そう簡単に変えられるもんじゃないでしょうね・・・。

韓国の船の事故・・・船員の一人くらい救助に向かうくらいの事はあってもよさそうなものなのに、全員が全員、客を見捨てて・・・なんかもう救いようがないって、こういう国民性ww
災害時やスポーツの場で、他国の人々(つか日本人に対して)の傷に塩を塗りこむようなことを平気でやるけど、自国民に対しても、言葉じゃキレイごと言って、やってることは「(自国じゃなく)自分の利益を守る」だけって感じ。
あんな船長や船員は、立派な犯罪者ですよ。殺○人犯と言っても過言でない。

言いたくないけど言いたくなる…「罰が当たったぞ!」と。
他人にひどいことをすると、自分(達)に返ってくるんですよ。大統領の進退問題にまで発展すりゃあいいんだ。
ば・い・が・え・し♪
緊急事態が重なり、コメント遅れました。
e-460見張り員さん、はるママさん、とんがりねずみさんe-460

お返事遅くなり、大変申し訳ございませんでしたm(__)m
実は、この数日で色々な事が起こりました。
良い知らせと悪い知らせが次々と…。
一番悲しいのは、愛犬の小梅ちゃんが今朝突然亡くなってしまった事です。

心の準備もしていなかったので、まだ気持ちの整理がついてません。
今朝まで元気だったから尚更、この事実が信じられないです。
心臓に病気があったとは言え、まさかこんなに急にお別れが来るとは思ってもいなかったです。

しばらくして落ち着いたら、またブログを再開したいと思いますので、宜しくですm(__)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
元気出せよ。
初めまして
今回初めて訪問させて頂きました。色々と考えさせらる素晴らしいブログですね。定期的に訪問させて頂きたいと思います。よろしければ相互リンクお願いできませんか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント遅くなり、大変申し訳ないです!
鍵コメ様、その他(笑)皆々様、ありがとうございます!

せんりさん、はじめまして☆彡

さきほど、そちらへ訪問させて頂きました。
相互リンク大歓迎です!
私もゆっくりと読み進めていきたいので、これからはちょくちょくお邪魔させてもらうかもしれませんw
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム