HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身勝手な思考回路と余計な配慮

道端アンジェリカの胸の位置(ご挨拶)

いやもう花粉!!
ホント辛いですよね~。
ここのところ毎日、鼻炎の薬と目薬が欠かせませんw
おまけに喘息の薬や血圧の薬も服用しているので、なんだか年寄になった気分…orz
って、若くないけどもw

娘の大学生活も少し落ち着いてきたようですが、今までは湘南方面への通学だったのに、今度は東京方面への通学となり、毎日の満員電車に悩まされているようです。

つい最近の出来事ですが、満員電車でおばちゃんにからまれたとかw
『ちょっと!触らないでよ!』と言われたそうです。
満員電車なんだから、体が触れてしまうのは仕方のない事だと思うのですがね。
そんなに嫌だったらグリーン車乗れば??…と、私なら言ってましたねぇw
娘はまだ若いので言い返せず、『すみません…』と言ってしまったようです。

そういや私がOLやってた時も同じような経験をしましたよ。
電車が揺れるたびに、ひじで押してくる親父!w
底意地が悪いとは、まさにこの事。
あの親父はまだ満員電車に乗っているのだろうか…とか最近になって思い出しますねぇw
まあ出世もしてないとは思いますが←
だって器がちっせえものw

ベビーカーを開いたままでの乗車も迷惑ですけど、満員電車だと解っていながら自分のスペースだけは確保しようとする身勝手な人も迷惑ですね。

娘いわく、『最近の大人は…w』。
一昔前なら、それは年配者の決まり文句だったけれど、最近では若い人の決まり文句になっているようで…w

年をとると何かと図々しくなります。
私も気をつけなきゃ!と思った次第。

※今日のおまけ※

★東大の卒業式から日の丸、国歌斉唱が消えた

中国・韓国の留学生への配慮、らしいです。
国立大学なのに、卒業式に日の丸も飾らないなんてねぇ…
なんだか配慮の方向が違う気がしますけどね。

そんな配慮をしなきゃならない留学生なら、日本に留学させなきゃいいのに、と思ってしまいます。
日本の大学に留学してきた時点で、日本を受け入れているわけですから、こういった配慮は『余計』だと思いますよ。

なんだかなぁ…
関連記事
Comment
満員電車はなれないと具合悪くなりますよね。今では乗れない、乗らないようにしてます。

娘が中学生になり、初めての電車通学を始めた時に、慣れてない娘が隣のOLさんに電車の揺れで寄りかかったら、思い切りヒールで踏みつけられた経験有りですよ。新しいローファーにヒールのあとクッキリついていましたよ。

娘は怖かったようですが、かわいそうなOLですね。幸せな結婚もできないでしょうね。

お嬢さん、1か月もすると慣れますよ、頑張れ。

東大も情けないですね、留学生に気を使うところ間違ってる。
こんにちはー
>東大の卒業式から日の丸、国歌斉唱が消えた
ええ、ほんとですか。驚きましたね。
私、別に国粋主義者でもなんでもないですが、
これはいただけません。頭が悪すぎです。

この考え方が正しいのなら、横綱がモンゴル人
しかいない大相撲の国歌斉唱はおかしい、
外人が非常に多いアメリカ・メジャー野球で
「星条旗よ永遠なれ」を歌うのはおかしい、
ということになります。

昔、カルピスが、かわいい黒人の子の絵を
商標として使うのを止めたことがあります。
良いと思うから自社のブランドにしているのに、
それを黒人差別だと思うのはどうでしょうか。
黒人蔑視は非常に良くないですが、これも
東大の話と似ていて、行き過ぎと思います。

また昔、SF作家の筒井康隆も妙な言いがかりを
付けられて、一度筆を折ったことがありますが、
正義感も度を過ぎると、愚かしい悪になりますね。

いろいろ思い出してしまいました。(~_~;)
こんばんは
満員電車に乗らなくなって早何十年・・・ですがたま~に混んだ電車に乗ると自分のテリトリーを主張してはばからないご仁がいてたまりませんね。私が通勤していたあの頃もそうでしたがこのくそったれがーーー!
若いころはなかなかそれに対抗できませんよね。これだけはやっぱ、年の功でしょうか。

東大。
絶対おかしいで?中韓の留学生に配慮して国歌を歌わないなんてあり得ません。
日本の国旗や国歌がそんなに嫌なら日本に来なきゃいいだけの話です。全く腹立たしいってかなんていうか。
日本の最高学府にあるまじき行為ですね。
ああもう、やだやだ・・・(-_-;)

お身体の具合いかがでしょうか、くれぐれもご自愛くださいね。季節の変わり目はどうも体調がおかしくなりがちで・・・お互い気をつけましょうね^^。
コメントありがとです☆彡
はるママさんe-460

ひどい話ですよね!
まだ中学生になったばかりの子供に対して敵対心をむき出しにするなんざ、大人として失格ですよね。

その話、電話で話した時に聞いたけど、足にあざが残るぐらいグリグリとやってきたんでしょ?
それは明らかに故意による嫌がらせだと思う。

>かわいそうなOLですね。幸せな結婚もできないでしょうね。

まあ、そういう意地の悪い人って、女性でも男性でも底が知れてますよねw
そのOLも今頃はきっと結婚もしているでしょうから、どんな母親になるのかは想像できちゃいますよねw

そういう女性って、基本的なものが意地悪なので、ママ友とかたまって他のお母さんの悪口だとか、よその子の欠点探しだとか、だいたいやりそうな事がわかる~ww

旦那で苦労して、子供に見捨てられるタイプだね、うん(笑)


バーソさんe-460

こんにちは!

私もそれほど国粋主義者でもないですけど、これはちょっと酷いですよねぇ…。
おっしゃる通り、そんな事に気を使っていたら、どの世界でも変な事になりかねないですよね。
さすがバーソさんw
どこから来ても論破できそうな予感ww

>正義感も度を過ぎると、愚かしい悪になりますね。

ホントその通りだと思います。
正義だけが善だとは限らない例ですね。
それぞれの立場によって善も悪も変わるので、こういう正義はキリがないような気がします。

しかしこの問題、エスカレートしていくと明らかな内政干渉に繋がるような気がしてきます。
そのうち日本の天皇廃止!…なんて事まで口出してきそうで怖いですね。

外からの腐敗より、内からの腐敗のほうが色々と心配になりますね。

日本国という軸をしっかり持っておかないと、こういう変な気遣いが蔓延しそうで恐ろしい限りです…orz

見張り員さんe-460

こんにちは!
>満員電車に乗らなくなって早何十年

同じくwwww

そうそう、若い頃ってあんまり強い事言えないのですよね。
私もおとなしかった…(遠い目w)

>このくそったれがーーー!

↑今なら、それ以上の事が言えそうなので、そんな自分が怖くなりますwww

>日本の国旗や国歌がそんなに嫌なら日本に来なきゃいいだけの話です

おっしゃる通り!!!
嫌なら来なければいいし、来させなきゃいい。
こんな事を言うと、中共寄りのお花畑脳の方々が『差別だ!』…とか言いそうだけど、逆を考えてみれば、差別を受けているのは日本の学生だと思いますね。

自国の大学に通っているのに、日の丸の下で堂々と学業を終了できないんですからね。
私が親だったらガッカリですよ。
こんなヘンテコな学校に入れる為に高いお金を出して今まで勉強させてきたんじゃない!と言いたくなりますね。

なんでもかんでも『差別』だと言う近頃の風潮には辟易としてしますよね。
これも偽の正義と同じく、日本国という軸がしっかりとしていないから起きる問題なんでしょうね。

ここは日本です!←この一言に尽きますね!

ps:昨日はほとんど、へばりつくようにして見張り員さんの物語を読んでおりましたww
読むとなったら一気に読みたいほうなので、これからまた日参させて頂きますよー!^^!

最近、ちょっと体調が戻りつつあるので(花粉症以外w)、なんだか心も晴れやかです!
ホント、お互いに身体だけは気を付けて、この先に待っている楽園の為にも踏ん張りましょうね!w
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。