HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト


娘のバイトがパルプンテww

剛力ちゃんのカクカクダンスw(ご挨拶)

パソコンの調子が悪くて、ここのところPCを封印してましたが、最近なんでだか知らないけど調子が良くなりましたwww
…変なの~。

で、PC封印している間に何をしてたかと申しますと、ゲー…じゃなくて読書三昧でしたねぇ。
いやぁ~楽しかった♪
何冊読破したのかおぼえてないけど、かなり読み倒しましたねw

娘の大学入学式も無事終わり、ホッとしたところで娘の『バイトする!』宣言。
大学生活のほうがまだ安定していないという事で、単発で出来るバイトを探して始める事に。
で、申し込んだのが単発バイト専門の派遣会社。

このバイト、前日に募集がかかり、当日に現場に直行してお仕事をする…というシステムらしいのですが、どんな仕事をするのかは、当日になってみないと判らないというパルプンテぶりw

相撲に使う土俵の解体作業なんてのもあるらしいです。
現場に行ってみたら、いきなりスコップを渡されたりとか。
早朝の仕事の場合だと、精肉工場でひたすら生肉をぶった切る、などなど。
およそ女子がやる仕事とは思えないのですが、受験の為に体がなまっていた娘としては好都合らしく、はりきって働いていましたね。

でも、2日でギブwww
『重労働ツラたん…無理っ』とか言ってましたから。
まあ、これも社会勉強だと思えば良い経験をしたなと。

たった2日働いただけの娘でしたが、突然泣かれて『ママ、ありがとう』とか言われた時にはビックリしましたよw
自分は軽いお小遣い程度の感覚で働いたのだけど、そうじゃない人がほとんどで、みんな生活の為に苦労していたと。
そんな境遇に置かれて初めて、自分はどれだけ恵まれているのだろうと思ったそうです。
で、『ありがとう』と。
それからは、今ある自分の立ち位置で、精いっぱい出来る事をしよう!と思ったそうです。

眠る場所がある、食べる物がある、学ぶ環境がある…これだけでも有難いというものですよね。
おまけに日本では水道から水が飲めるのだから、これほど住みやすい国は無いんじゃないかと。

そういった恵みをただただ享受して、当たり前のようにして生きてちゃイカンなと思いました。
娘を通して、色々と反省させられましたね。

さて…私に何ができるだろう?
ちょっと考えてみたくなりました^^

まずはゲームでもやry←
関連記事
Comment
お嬢さん、勇者。

文句ばかり言ってしまい、どれだけ今の自分の環境が幸せなのかを解らないのは若い子だけでなく、我々も同じですよね。猛省!




コメントありがとです☆彡
はるママさんe-460

娘との一場面がなかったら私も気が付かずに過ごしてたかも。
何より感じたのは、上を見るでもなく下を見るでもなく、今ある自分の立ち位置で出来る事を精一杯やる、という事が大事なんだなぁって。

そして、今ある自分がどれだけマシか、最悪の場面を想像してみると理解できるよね。
今より最悪の状況が思いつかないというのなら、それがその人の限界なんだろうね。
私はまだまだいくらでもそういった状況が想像できちゃうから、きっと『今』はまだマシなんだと思うw

そうそう、愚痴ばかりじゃ楽しくないもんね!
反省、反省!w
ご無沙汰しております^^;
胸を打たれるお話ですね。
住みよい日本に感謝!
改めてそのように思いました^^
コメントありがとですm(__)m
TAKEさんe-460

TAKEさんはよく海外旅行をしているので、日本の良いところも悪いところも知っていらっしゃると思いますb
これからも楽しい旅行記をたくさん書いて下さいね!

赤ちゃん楽しみですね(^o^)♪

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム
