HOME
INDEX
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(その2)

簡単に言うと、セシウムは上方に飛び、ストロンチウムは下方に飛びます。
つまり、セシウムは大気に、ストロンチウムは地下水、海に吸収されるという事ですね。

大気に飛んだ有害物質は地面や木々に付着します。
ここでちょっと中国から飛んでくるPM2.5について。
これほどまでにPM2.5が世界的に危険視されているのは何故か?…と考えた時、それは『大気汚染だから』なのでは?…と私は感じました。

セシウム

・もともと人体に必要な元素と大変似ているため、人の体はセシウムを積極的に吸収してしまう
・吸収されたセシウムは隣接する細胞を攻撃する
・ガンや白血球減少などを誘発しやすくなる
セシウムが完全に排出されるまで約30年かかる
・この間、セシウムによる他細胞への攻撃は止まらない
水(海)よりも土に吸収されやすい性質を持っている

というわけで。
現政権にとってもセシウムが最も危険だという事を広く認識されてしまうのは都合が悪い、という事になりますね。なぜなら…

認定地域以外の汚染土壌を持つ地域すべてに責任が生じる
↓↓
復興金などの支払いが膨大になる上、それが長期間続く
↓↓
原発への危険性がなおさら重視される
↓↓
東京でのオリンピック開催に世界中から疑問を抱かれる
↓↓
東京オリンピック中止
↓↓
原発停止に追いやられる
↓↓
海外から電気を買う事が当たり前になる
↓↓
経済に大打撃(事実上アベノミクス失敗)
↓↓
政府への不信高まる
↓↓
選挙票に悪影響


…という事が予想されるから、ではないでしょうか。
セシウム最危険説は、福島に限らず汚染地域全てに絶望的な最終告知をするようなものですから、それは民意が許すはずがありませんよね。
彼らにとって何より大事なのが選挙票なのです。

対する反日勢力はと言うと…

頃合いを見計らって、現政権に不満が溜まったあたりで大気汚染(セシウム)の事実をつきつけるだけでいいのです。


そうすれば脱原発を推進しやすくなりますから。あとはシナリオ通りというわけです。
ただし、ゆるやかに脱原発をされては都合が悪いのですよ。『即時停止』でなければ堅い日本経済は崩せませんから。(←ココ大事)

民主党政権に変わった時を思い出してみて下さい。
完全に日本が混迷に陥った後に立ち上がれば、選挙票が彼らに傾くのは言わずもがな、ですよね。

安倍政権としては、どちらに転んでも痛い結果は免れません。
では、どうして汚染水流出に世論が注目しているほうがいいのか?


やるべき事が山積みになっている時、何よりも欲しいのが時間です。
安倍政権にとって『今』だとマズイのでしょうね。
即時停止は残された時間が減る、という事ですから。

安倍さんには是非、国民を信じて勇気を出して行動して頂きたいですね。
事実を有耶無耶にしておいて倒れたら、それこそ未来につなげる選挙票にも希望が持てませんw

…という事で、現政権にも反日勢力にも、汚染水騒ぎのほうが都合が良いのではないか?と邪推してみましたw
ええ、暇ですよ私は(笑)
関連記事
Comment
おはようございます。
まあ、怖ろしい話が多いですねー。
そうですか。汚染水より
汚染風のほうが怖いのですか。
「風が吹くと桶屋がもうかる」なんて、
のんびりした話ではなく、
「風が吹くと誰かがもうかる」
という話なんですね。
このところの記事、
とても勉強になります。
追伸
おっと、「だれかが損する」
と言ったほうがよかったかもしれません。
コメントありがとうです☆彡
バーソさんe-460

まずは長い文章なのに、読んで頂いてとても恐縮です。ありがとうございます!m(__)m

私の邪推なので、本当のところはどうか判りませんが、どうやら『風』のほうが怖いみたいですね。

水よりも土の汚染を危惧するべきだったとは…ちょっと私もショックでした。
被爆を避けるには、とにかくその場を離れる事、そしてその土地で出来た作物を口にしない事…と書いてありましたので、そうなると狭い土地しかない日本人にとって大打撃ですものね。
誰が猫の首に鈴をつけるか?…ではないですけど、それに似たような感情が誰にでもあるのだと思います。
誰だって残酷な最終宣告なんてしたくありませんから。

福島の方々の事を思うとなおさらですよね。
今まで苦しい思いをしてきた人々に、絶望的すぎる言葉はこれ以上必要ない、と思ってしまいます。

でも、どこかで誰かが言わなくてはならないのです。
日本を守る、というのなら、こういった厳しい決断も強いられるのですから。
情を大事にする日本人としては、とても苦しい時が続くので、国民としては苦しんでいる人々を、ひとりひとりが出来るだけバックアップしていく事が大事ですね。

まさに、これからは『日本国民がひとつになって』助け合う時代が来るのだと思います。

あ、桶屋が儲かって得をする人もいますよーw
損をする人もいれば、得をする人もいるので、訂正なさらなくても大丈夫だと思いますb

読んで頂き、ありがとうございました!
いやいや
邪推なんかじゃないと思いますよ。
どストライクな気がします。
気付いていて何の対策も取らないのは、犯罪だろーと。
だいたい、的ハズレな議論しかしてないしなぁ。
こんばんは!
まっちさんe-460

長いのに読んで頂きありがとうございま~す!

最近なんだか邪推ばっかりしてしまってw
まあ、報道などでもセシウムについては触れてますけど、汚染水のほうがなんだか大げさな気がしてw
暇なもんで、なんでかなぁ~?と考える時間があるので、ちょっと調べてみましたw
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。