HOME
INDEX
RSS
Archive | 2014年07月



日本イイ感じぃ~♪(ローラふう)

ぬか漬け始めたよっ!w
う~む、難しい…orz
今は捨て野菜や昆布などを着けて、ぬか床を作成中なのですが、なかなか難しいですよね。
ま、気長に育てていきますw

ここ最近、ばーさんが入所している施設を訪問したりと忙しい日々を送っていたのですが、ようやく一段落つきました♪
時間が出来たのでビデオを何本か見ましたよb

ついに、というかやっと『永遠のゼロ』を見る事が出来て、この夏一番の収穫ともいえる名作に出会えたな、と。
不謹慎にもラストのシーンでは『かっこいい!』と叫んでしまいましたがw
やる時はやる!これぞ日本の男!…ですね。
心の底からシビレましたよ、ええ。
百田さんのこの小説、左巻きの方々にとっては『偽善』であり『美談に仕立て上げた愚作』みたいですけどね。
そう簡単に糾弾できるものではないです。
だって小説って、一行書くのにどれだけ検証と勉強が必要か。
あの話がただの美談に仕立て上げた愚作というのなら、作者の検証作業がどれほどのものか知ってから言って頂きたいな、と。
私も以前、小説に挑戦した事がありましたけど、たった一行を書くのに、物凄い神経を使った覚えがあるので解るんです。
執筆に入るまでほとんど資料とのにらめっこですから。
例えば、よくある恋愛物にしてみても、資料として使うのに軽く10項目は調べないと書けないです↓

・時代設定にともなう時代背景に関する資料
・その時代における人々の生活習慣
・その時代に流行していたもの
・その時代に発達していた産業
・時代の動き(政治や株の動きなど)
・人物設定の為の資料
・土地柄(地図も含む)
・建物
・服装
・その時代の恋愛観や流行歌など

これに加えて、主人公のまわりに存在するサブキャラに関しても、職業とか社会的地位を設定すると、それらについても調べて設定していくので、物語をひとつ書き上げるだけで、かなりの労力が必要となるわけです。
こういった点から考えてみると、作者の百田さんの作業風景がどれほど大変だったか目に浮かびます。
私も以前書いていた小説には、100冊以上の資料を読破しましたよw
それでも書ききれなかった←
そこがアマチュアとプロの違いでしょうかw
また時間があったら、じっくり書いてみたいと思っていますけどねw

この物語を単なるファンタジー扱いしている左巻きの人々に聞きたいです。
あなたは『自分が真実だと思い込んでいるもの』に対し、どれほどの検証を行ってそれを言うのか、と。
また、『自分が聞いた証言』に対し、どれくらい信憑性を見出せているのか、と。

証言ひとつ取っても、それを裏付ける『検証』が『必ず』必要です。
ひとつの証言を聞いたら、その反対側にある証言にも目を向けて検証しましたか、と。
この作業に関しては、百田さんが物語の中で見事に表現してましたけどねw
『検証』する、『調査』する事の重要性を、作品の中に織り交ぜているあたり、なかなかやるなと。
さすがプロですb

戦争を美化している作品として、左巻きの人々は『永遠のゼロ』を危険視しているようですけど、美化ではなく、真実に基づいて作られた『物語』だという事をまず、認識して頂きたい。

近頃、自衛隊への入隊希望者が増えているようですね。
『永遠のゼロ』に関しても、若い人々がたくさん見て感動したとか。
マスコミなどでは自衛隊への批判的な声が多く取り上げられていますけど、ふたを開けてみればだいぶ違うようです。
戦争をしないために日本を『守る!』…という正しい意識が若者に広がっているようで安心しました。
戦争が始まるぞ!…とか叫んでいる赤旗人間とは正反対ですねw
先日行われた横須賀での自衛隊開催による海軍カレーの催しを見てもわかるように、自衛隊への日本国民の人気は急上昇ですねw
お見合い相談所にしてみても、自衛隊員との結婚を希望する女性が圧倒的に多いとか。
いくらマスメディアやプロ市民、そして反日ブロガー達が批判的な記事を垂れ流そうと、国民はちゃんとジャッジしているようなので、やっはり大和魂ってスゴイなと。
日本人の中にある崇高な精神は、プロパガンダごときには打ち破れない、という事でしょうか。

戦争が始まる⇒武器を捨てて家族を守ろう!
↑なんすか、コレwww

戦争が始まる⇒武器を持って家族を守ろう!
が普通じゃなくて??w

戦争勃発⇒武器を捨てろ!…って、まるで敵の思うツボじゃないですかw
武器を持っていなければ助かるとでも思っているのでしょうか。
命は助かったとしても、他は全て奪われるのが関の山というものです。

オスプレイにしても、中共の犬と化した偽日本人達が頑張って批判しているようですけど、きちんと『検証』してみれば、その危険性が低いという事が一目瞭然です。
事故に関しても、ちゃんと数字で表されているように、オスプレイの事故率は他の軍用機に比べてダントツで低いです。
騒音問題も然り。
ダントツで音が少ないのがオスプレイだという事を知ってますか、と。

こういった事を検証する脳もないくせに、ただ反対と叫んでいる輩を見ていると『可哀相だな』と。
無知は自滅に繋がりますよ。
まあ、2015年の在韓米軍基地撤退にともない、色々と世の中が変動するみたいですからね。
中共の資金を得て基地反対運動をしているみなさん、今のうちに『お国』に帰ったほうが安全かもしれませんね、リメンバー・マリーアントワネット、ってねw

ああ、あと舛添!w
やっぱりお前もか!でしたねえww
都庁での彼の名札ですけど、韓国語併記らしいですよ。
まあ、ご自分でも帰化人であり、在日3世だと公言しているので仕方ないですけど。
せめて帰化した日本人であるなら、反日国に対して媚びへつらうような態度は取るべきではないと思うのですが。
まあ、彼も2015年までの消費期限付き(笑)、でしょうから心配はしてないですけどねw

安倍さんはこれを見越して舛添を推したのか?…なんて推察すると面白いですねぇ。
こういう動きになれば、自ら手を下さなくとも反日勢力を削ぎ落とせますから。
中共にとっても瀬戸際なこの時期、焦れば焦るほど自分の立ち位置が露呈してしまう仕組みになっているようです。
琉球は日本の領土か?なんていう発言が出るくらいですから、パンツ一丁で人前に出てしまう程、焦っているようにしか思えませんw
舛添、然り。
叩かなくともホコリを出してくれる人間を世間に出せば、自然と良識ある日本国民が粛清してくれる。
政治は民、とはよく言ったものですね。
結局、民間によって反日勢力が炙り出され、消滅させられるように『仕向けた』のでしょうね。
企業にしても、中国産だというのに、まだそれを使うと宣言している企業がありますけど、これもまた自然と淘汰されていく運命だと思いますよ。誰も買いませんから(笑)

粛々と、じわじわと手回しが完了している気がするのは私だけでしょうかw
ただ、都民の方々の心中を察すると胸が痛いですね。
リコール運動、頑張ってくださいm(__)m
ま、舛添が本性出して発狂するのも時間の問題でしょうけど(笑)

久しぶりに書いたら長くなってしまったっw
さあて、ぬか床やるぞー!w

ど~でもよくね?w…な話

★薬局売店にて

頭痛・生理痛の薬の箱を手にして、『ねえ!コレ腰痛じゃダメなの?ねえ、ダメなの?!』とか言っているおばちゃん。
ど~でもいいわもうw

★懇談会にて

まだヨチヨチ歩きの子供を連れてくるだけではなく、放牧状態にしているお母さん。
周りのお母さんたちは、あら可愛い~♪とか言って作り笑いを浮かべている始末。
ただ歩き回っているだけならまだしも、奇声を発したり、よそのお母さんの机の上にあるプリントをいじりだすから手におえない。
先生の話は聞こえないわ、集中できないわで私にしてみれば大迷惑。
近所の路上とか公園じゃないんだから、誰かが面倒を見てくれるなんて思わないで欲しい。
核家族化で昔のように面倒を見てくれる人が居なくなったからと言って、公共の場に子供を連れてきて、周りの大人たちに面倒を見させるなんざ、母親失格。
ア~タの子供が可愛いとか、ど~でもいいザマス。
しかもたいして可愛くもなかっty

★前髪を気にする娘

たった数本の前髪をどちらに向け、そしてどこで固定させるかで迷っている娘を見ていると、ど~でもいいわ!と言いたくなる。

★切迫した様子の息子から…

『うんこしたいんだけど!』…とか言われた時。
ど~でもいいわ!を通り越して、知らんがな!w…が発動する。
トイレは空いてるし、私には全く関係のない事なのですよ。
ア~タの肛門はア~タのもの、ご自由にお使いなさい←

★深夜に夫からの電話

『元気にしてる?』…という内容だった。
貴様は何に迷っている?浮気の前兆か?w
なにそのSOS信号送ってますよ的な電話。

結婚生活20年余り、んな事ど~でもいいわもうw
適当にあしらったら、何事も起きなかったw
家族の為に俺は頑張る!とかなんとか、突然で意味不明な宣言をして仕事に行きましたよ。

…なんだったんだろ(笑)
謝罪か?←

★仕事内容の細かい説明を『私』にしてくるじーさん

は?w
知らねえし←

★戦争反対デモの人々

中国大使館の前でやって、どうぞ。
ど~でもいいからマジでw
熱い中お疲れ様です←

★昔ちょっとだけ遊び仲間になった事のあるビッチとの会話

ビッチ『お元気~?w』
私  『うんこ』
ビッチ『今なにしてるの~?w』
私  『専業主婦』
ビッチ『子供達どこ行ってんの?』
私  『2人とも私立に通わせてる。出来が悪いもんでね』
ビッチ『すごいじゃなぁ~い、働かないで私立行かせられるなんて~』
私  『さいですか、じゃあスゴイという事で』
ビッチ『じゃあ娘をモデルにして稼いでるとか?親孝行ねえ、学費ほとんどタダになるから助かるよねえ』
私  『モデルじゃないよ、ただの学生』
ビッチ『へぇ…』

舌打ちが聞こえたのは気のせいかしら?
ちなみにビッチの娘は超どブs←

ビッチ『で、ア~タは働かないの?』
私  『うんこちんこ』
ビッチ『面白くなぁ~いソレ』
私  『だよねぇ(棒)』

どうして女っていうのは、友人の旦那の年収だとか生活ぶりが気になるのかしらね。
スーパーで籠の中をのぞきながら話しかけてくるおばちゃんと同じだわコレ。

今度電話が来たら、言ってやろうと思う。
大丈夫よ、ア~タの旦那よりも年収高いから安心して、と。
底辺のイヤミを言えないほどにね、と。
見栄でもなんでも、言ったもん勝ちだもの。
オンナの喧嘩は『ブス!』って言ったほうが勝ち、って言うから、それと同じ手法でw
先手打って二度と電話してこられないようにしなきゃね。

それにしても。
あ~胸糞わるい!
若気の至りだとしても、遊ぶ相手は選ばないとね!…と、つくづく思い知らされた。
今世紀最大の、ど~でもいい会話だったわ!w

↑コレ、だいぶ以前の話なんですけど、まだ根に持っている自分が恐ろしくなりましたネw
書いていてムカムカしてきましたよw
オンナって怖~いw(←おまいう)
プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム
