HOME
INDEX
RSS
Category | 未分類

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当の平和の意味

9条信者や護憲派の方々に問いたい。

若者(自衛隊)の命を無駄にするなと言うけれど、9条や現憲法のせいで、その若者の命がもっと危険にさらされている事はご存知だろうか?

また、その9条や現憲法を守る為に、他国の若者の命が犠牲になるのは良いのだろうか?

拉致被害の方々がいるのに、麻原という外国人にサリンをまかれた前代未聞のテロ事件が起きたのに、日本は平和だったと言えるのだろうか?

9条や現憲法を守り通したとしても、9条破棄や改憲したとしても、どの道、結局、平和とは誰かの犠牲の上にしか成り立たないという『現実』にお気づきだろうか?

この事実にしっかりと目を向けて対峙し、正々堂々と戦って散ったのが、靖国に眠る御霊だと思う。
平和を信じて散っていった先人に、貴方達はそれでもまだ、綺麗事を言えるだろうか?

…という独り言でしたw
おしまい^ ^b
スポンサーサイト

昨日の日韓戦

勝ったのはいいけど、侍ジャパンの面々は誰一人として国歌を歌ってなかったらしい。
主義主張は自由だけど、そういう人達って、物事を考える習慣が無いんだろうなあ。

常識をわざわざ変えようとするのって、無駄な事だと思うけど。
常識を変えるって、ものすごい労力が要るわけで、わざわざ瑣末な事まで変える必要ないと思うし、労力使って抵抗するほどの常識って、あまり無いような気がする。
何でもかんでも反抗したい思春期じゃないんだから、いい大人がバカじゃねえの?…としか思わないわw

支那人や他の外国人は接待に対してお礼を言う習慣がないけれど、それと似た感覚なのかなあ。
『買ってやるのになぜ、店員に礼を言う必要があるんだ?』

→お互い様とか思いやりという感覚が無いから理解出来ないのよね。

『日本に生まれ育っただけで、なぜ国歌を歌わなきゃならないんだ?』
→その国に国民として受け入れてもらっているという有り難さを理解出来ないから、国に対する思いやりや感謝が無いのよね。

こういう人達って、自分に直接、恩恵が無いと何もしないのよね、きっと。
つまり、日本人には少ない『損得で行動する』、『ギブアンドテイク』的な感覚の持ち主かと。
誰かが見ているところでしか良い事をしない人達とかね。
ハリウッドスターがよくやるボランティアみたいなものもそう。
日本のタイガーマスクみたいに、こっそりと良い行いをする、な〜んて事は何の得にもならないからやらないw
そういう人種が増えてきたのかな。
国歌を歌ったところで何も変わらないし、得にもならない、なんて思ってる人も居たりしてw

ストライキをしてみたり、デモをしてみたり、自分の主張だけはしっかりとする人達も日本人っぽくないけれど、侍ジャパンの選手達って、国歌を歌わない事で『自由』を主張しているつもりなのかなあ…。
ずいぶんと薄っぺらい自由の主張だなw
そもそも自由ってなんぞや?というところまで考えてないから、ああゆう恥ずかしいマネが出来ちゃうのかもw
自国で面倒見てもらわずに、他国(日本)で生活保護を受けている外国人みたいに、しっかりと権利だけは主張するのよねぇ。
本当に恥ずかしい人達だなあ。

国歌を歌わない自由や権利の前にね、国のほうだって、国民として国に置いてやってるんだから『歌ってもらう権利』があるわけよw

日本語だと主語が曖昧だからなのかなあ…
英語だと↓
◉彼女(国)にも国民から歌ってもらう権利がある。
◉我々の国にもそうする権利がある。
…というように、常に主語(国というもの)がハッキリしているのよね。
だから外国人は、何の疑問も抵抗も感じずに国歌を歌えるのよね。

考えているようで、実は何も考えてないのは日本人だけ(呆
はあ…残念w

瀬戸内寂聴の摩訶不思議

安保法案について、あちこちで反対を述べタレている瀬戸内寂聴という女坊主。
彼女は、日本の子供達が徴兵されて殺されるのが心配だそうな。

我が子を捨てて不倫に走った女が、他人の子を心配する不思議。
これいかに?(笑)

まあ最近では、自分は共産党支持者だと明言しちゃってるし、理論破綻してしまうのも納得かなあ、と←

つける薬ナシ^^;

祝・安保法案採決^ ^b

辻元の泣き姿を酒の肴に、今日は大吟醸で一杯やろうかなあww
そうそう、志位の憤慨した顔も面白かったなあww
真っ赤だったわよ顔w

やあ〜爽快!^ ^!
やっぱり日本は神々の国ですね〜b
もうちょっとで中国に日本を乗っ取られるとこだったけど、ギリギリのところで助かりました。
おまけに中国も韓国も虫の息なんだしw

日本の神々の力は恐るべし!
そして日本の為に散華していった数々の御霊の追い風も加わって、とても助かりました。

そりゃそうでしょう、中国なんていう国は、ハリボテの国だもの。
先進国だなんて幻でしたね〜w
多くの犠牲を生んだだけの独裁国家であり、その罪はあまりにも大きいのです。

一人っ子政策のおかげで、中国には女性が激減しているという状況だし。
そらそうだわ、女の子と判定した途端に中絶しちゃうし、おまけにその退治を食べちゃうんだから@@

ついこの前も、レストランの冷蔵庫から嬰児の屍体がわんさか発見されましたよねw
客は、豚肉だと思って食べてたそうですから、驚きですね〜。

人間が人間を食べるという禁忌を犯した中国、近親相姦という禁忌を犯した韓国、こんな国が日本に勝てるわけがないw

まあ、日本に居座って頑張ってきた工作員の方々を始め、国民とは呼ばない『市民』の皆様、暑い中ご苦労さま^ ^
ネットでは既に身元がバレてますよ〜。
共産党は首洗って待っててねw

辻元は、これから刈り上げ君に謝罪するのかな??
まあ頑張ってw

※民主党時代における強硬採決 21回
※安倍政権における強硬採決 2回

※安倍政権を支持している国々 ほとんど
※安倍政権を支持していない国々 中国と南北朝鮮のみ

さてさて、またフェイスブックに戻りまーッスb

住みにくい鎌倉市

4月1日から鎌倉市では、燃えるゴミと燃えないゴミを対象に、ゴミ袋を有料化する事になった。

20ℓゴミ袋 10枚 400円
40ℓゴミ袋 10枚 800円

…って、調子乗り過ぎw
お年寄りや赤ちゃんのいる家庭とか、生ゴミがよく出る飲食業の方々にとっては大打撃でしょうね。

我が家も家族6人、プラス犬2匹。
なかなかのゴミの量。
正直言って、じーさんとばーさんが居なくなったら、ここに住む理由がなくなるので、どこか別の場所に引っ越してもいいと思っている。

どこか別の、焼却炉がマトモな所。
鎌倉市は住むには高くつくクセに、未だに新しい焼却炉を買えないでいる。
市役所も古いままだしw

でもまあ、環境も人も良いので、気に入ってはいるけど←
ゴミ袋の有料化は、ちょっとエゲつないなと。
最近ずいぶんとガッついていると感じるのは私だけ?w
なんだかなあ…





プロフィール

ウダモスティン・レア・ウダモ

Author:ウダモスティン・レア・ウダモ
             
                
リンクは勝手にどぞ~(・ω・)ノ

どなたでも大歓迎です☆彡

Web page translation
リンク
オス!オラ悟空←
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。